ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

熱海後楽園ホテルの口コミ・宿泊記

5位

熱海後楽園ホテル

〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1
5位/33件中 - 熱海のホテル
熱海後楽園ホテル
〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1
TEL: 0557-81-0041
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:2 投稿者: mai
2017年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族旅行におすすめ、相模湾一望の大型ホテル

今回宿泊した宿は、熱海にある全室オーシャンビューが売りの大型ホテルです。現在は、老朽化により昨年閉鎖されたみさき館、プール、遊園地を解体工事中のため、タワー館のみ営業中です。解体工事後には、新たに宿泊施設と日帰り客向けの複合型リゾートが建設され、2019年春開業予定だそうです。

今回宿泊したのは、この宿で一番オーソドックスな18畳の和室です。8月最終週の平日に宿泊して、1泊2食付大人16,200円、小人11,340円で家族3人で合計43,740円でした。夏休み中行われていた子供向けのイベントなどがすべて前日までに終了しており、ちょうど繁忙期の料金が落ち着いたところでお得なプランを利用できました。

室内に入ると、まず海に面して大きな窓があり、思わず見入ってしまいました。18畳と元々広い和室に、大きな窓もありとても開放感がありました。アメニティは、必要最低限は客室にも揃っていましたし、大浴場のアメニティがとても充実しているので、手ぶらでも問題ないと思います。大人用の浴衣は各サイズが客室の引き出しに用意されており、子ども用(2歳以上)はリクエストすれば黄色い甚平を用意してくれます。角部屋ということもあり、廊下や他の客室の音も気にならずとてもゆったりと過ごすことができました。また全部屋が禁煙室となっており、気になるような臭いもありませんでした。喫煙コーナーは、宿泊階の廊下とフロントの近くにありました。不満点は、エアコンが強・中・弱の設定しかなく、室温の調整が難しかったことと、タイマー機能がない点でした。

水回りは、多少の経年劣化はあるもののよく清掃されており、使い勝手のよい造りでした。冷蔵庫が2台あり、片方に冷たいゼリーと、ミネラルウォーター、麦茶の入った保冷ポットのサービスがありました。

チェックインの際に渡されるお抹茶券を使用して、2階にあるカフェ「コンフォール」にて、8:00~19:30まで好きな時間に抹茶とお菓子を頂くことができます。子どもは抹茶かジュースを選ぶことができました。この他にも特典チケットが多数あり、プラン特典の卓球1時間無料チケットを使用して、卓球も楽しみました。空いている会議室に卓球台があるだけの簡素な場所ですが、子どもは喜んでいました。色浴衣の無料レンタルチケットも利用しましたが、こちらはチケットがなくても520円で利用可能です。

大浴場は、男女それぞれ一ヶ所のみで入れ替えもありませんでした。カメラは持ち込み禁止の貼り紙があり写真はありませんが、脱衣所や大浴場は広々としていました。ただこれだけの大型の宿なので夕食後の混雑する時間帯には脱衣所のドライヤーは満席状態となっていました。

露天風呂からは、目の前に海が広がり潮風を感じながらとてもリラックスして利用できました。泉質は、海の近くらしい塩の味のするよく温まるものです。特筆すべきは、アメニティがとても充実していたことです。クレンジング、化粧水からBBクリーム、ピーリングジェルやヘアクリーム、育毛剤まで、ホテルの売店にある商品の多くが並んでいました。バスタオルと浴用タオルも大量に用意されています。浴室のシャンプー類もオレンジと馬油の二種類に、炭の洗顔石鹸やかかとのケア用品まで常備されていました。また赤ちゃん用のグッズもとても充実しており、ベビーベッドとオムツのゴミ箱、ベビーサークル、バスチェア、ベビーバス、ベビーソープが常備されていました。広めの湯上り処があり、マッサージチェアと、冷水と部屋に持ち帰ることができる氷のサービスがあります。

通常客室の宿泊客が利用できるのはこの大浴場のみですが、上層階のエクセレンシィフロアというクラブフロアの宿泊客は、専用ラウンジや貸切露天風呂「エクセレンシィスパ」が無料で利用できます。

夕食は、2階の宴会場『秀峰』でブッフェを頂きました。家族連れが多く落ち着いた雰囲気とはほど遠い環境でしたが、会場が広く、隣のテーブルともほどよく距離がとってあったので、耐えられないような騒がしさではありませんでした。子連れにはかえってこのくらいの環境の方が周りに気を使わずにリラックスできるかもしれませんが、ゆっくり食事を楽しみたいカップルにはおすすめできません。

ブッフェは、種類がそれほど多くなく、係りの方におすすめされた『夏のおすすめの品』の冷製スープをはじめ、全体的に味はいま一つでした。ただ目の前で揚げてもらえる、揚げたての天婦羅はとても美味しかったです。料金の中にソフトドリンクも含まれていますし、アルコールを飲む方は、別料金でお得な飲み放題のプランもあります。食事内容は、デザートも含めてこの価格では少し残念な内容でしたが、大浴場と同様に子連れへの配慮はとても感じることができました。受付の横には、キッズコーナーがあり、おもちゃや塗り絵などが用意されていました。また離乳食のコーナーには、白粥とレトルトの離乳食がたくさんありました。

朝食も夕食と同じ宴会場で、ブッフェを頂きました。目の前でオムレツやラーメンを作ってくれるサービスがあり、できたては美味しく頂くことができましたが、夕食同様に種類や味はこの価格帯の宿にしてはやや残念な内容でした。離乳食は夕食と同様にレトルトが大量に用意されていました。

ロビー、大浴場、客室とどこからでも目の前に相模湾を臨むことができる広々とした造りでとてもリラックスできました。また食事会場、大浴場には赤ちゃんグッズも充実しており、家族連れや三世代旅行にとてもおすすめの宿です。

接客対応

みなさん丁寧で感じのいい対応でした。

清潔感

多少の経年劣化を感じる部分もありましたが、どこもよく清掃されていました。

客室

18畳と元々広い和室に、相模湾が一望できる大きな窓もありとても広々として感じました

食事

ブッフェを利用しましたが、味や質にこだわる方にはおすすめできません。レトルトの離乳食が大量に用意されており、子連れにはおすすめの環境です。

コスパ

ちょうど繁忙期の料金が落ち着いたところでお得なプランを利用できましたのでコスパは悪くなかったです。

立地

ロビー、大浴場、客室とどこからでも目の前に相模湾を臨むことができる海沿いのとてもいい場所にあります。

温泉・スパ

露天風呂は、目の前に海が広がり潮風を感じてとてもリラックスできました。

備考・アドバイス

朝食も夕食も離乳食のコーナーには、白粥とレトルトの離乳食がたくさん用意されておりました。

夕食時には、1,500円のアルコール飲み放題プランがあります。

みさき館、プール、遊園地は、昨年閉鎖されて解体工事中です。

予算に余裕があれば、上層階にあるエクセレンシィフロアというクラブフロアも選択肢になります。改装後1年しかたっていませんし、専用ラウンジや貸切露天風呂「エクセレンシィスパ」が無料で利用できます。

フロント喫煙室観光案内熱海駅までの送迎バスの時刻表売店売店売店(ここに売られているアメニティの大半が大浴場にあります)2階にあるカフェ「コンフォール」2階にあるカフェ「コンフォール」で頂ける抹茶のサービス宿泊階の喫煙室廊下から見える、老朽化した施設の解体工事現場客室からの眺望浴衣エアコンのスイッチ客室からの夜景湯上り処大浴場前の廊下夕食時の飲み放題メニュー夕食夕食のソフトドリンク夕食のソフトドリンク夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食会場夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食食事会場の受付横のキッズコーナー朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

熱海後楽園ホテル周辺のホテル