ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

堂ヶ島 ニュー銀水の口コミ・宿泊記

1位

堂ヶ島 ニュー銀水

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2977-1
1位/22件中 - 西伊豆の旅館
堂ヶ島 ニュー銀水
〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2977-1
TEL: 0558-52-2211
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ともぐり
2017年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
充実した施設と絶景が魅力的な西伊豆最大級の大型リゾート旅館

夏休み期間中の平日に、家族旅行で訪れました。宿泊費は、おとな1名につき1,000円分の館内利用券が付いた、【直前割】プランを利用して、1泊1室4名(おとな2名・小学生2名)、2食付き、おとな1名22,680円、子どもは15,876円、合計77,112円でした。

当日は車で訪問しました。玄関前に車を寄せると、待機していたスタッフさんが直ぐに出迎えてくださいました。バレーサービスはありませんが、指定の場所まで歩いて誘導してくださいます。玄関を入ると、一列に並んだ和装姿の仲居さん達が、一斉にいらっしゃいませと声を掛けてくださいました。手厚いお出迎えに驚きましたが、この後の滞在が楽しみになりました。

お部屋は、西棟スタンダード和室を予約しました。利用したのは、最上階となる10階の「1010号室」です。とても見晴らしの良い客室で、堂ヶ島の海を一望する眺めは想像以上に美しく、刻々と変化する景色にも、つい見とれてしまう程でした。和室一間の客室ですが、12畳もの広さがありますので、4名での利用でも窮屈には感じませんでした。壁や広縁の絨毯の一部に、多少の汚れやキズがありましたが、それ以外は気になる箇所もなく清潔な客室でした。

館内着は、浴衣と羽織りの用意があります。浴衣は、サイズ別に各4枚ずつ以上と、十分な用意がありましたので、ピッタリのサイズを選ぶことができ、湯上りなどで汗ばんだ際も気軽に着替える事ができて便利でした。飲料系は、緑茶セットとターンダウン時に冷水を用意してくださいます。冷蔵庫内の飲料は、有料で少々割高価格でしたが、館内には市販価格と同様の自販機コーナーがあります。

館内は、とても広々としており、大型旅館ならではの開放感を味わえました。特に白を基調としたラウンジは、明るくゆったりとした空間で寛ぎやすく、景色もとても良かったので、湯上がりに立ち寄る事もありました。翌朝は大浴場前で金目鯛のあら汁やレモン水のサービスが行われていましたが、こちらのラウンジでいただけたら尚良かったかなと個人的には思いました。

今回1番に楽しみにしていたのは、館内にあるアミューズメントゾーン"イズ・パラッツォ"でした。こちらにはゲームコーナーや卓球、カラオケなどが楽しめる施設と、夜にはラーメンなどの軽食類がいただけるお食事処や、ナイトクラブがオープンします。子どもはもちろん、大人も楽しめる施設が揃っていますので、飽きる事なく過ごせるかと思います。今回は夏休み期間中のイベントとして、夕食後にじゃんけん大会や輪投げ大会が開催されていました。参加賞にオモチャまでいただき、子ども達はとても楽しそうに過ごしていました。

夏季限定になりますが、屋内と屋外にプールがあります。屋内のプールはそれほど広くはありませんが、屋外には25メートルプールの他に、お子さま用のプールも備わっています。更には、プールから少し下った所にプライベートビーチもありますので、プール遊びの他に海水浴まで同時に楽しむ事ができます。入り江状になった海岸は波も殆どなく、透明度も高いキレイな海でした。少し沖にでると色とりどりの小さなお魚も見ることができますので、シュノーケリング用品を持参されると、より楽しめるかと思います。

大浴場は、男女ともに1箇所ずつあります。入替はありませんが、どちらも内風呂と露天風呂を備えており、造りはそれほど変わらないそうです。深夜帯以外は常勤のスタッフさんがいるお陰で、脱衣所や洗面スペースは常に清潔に保たれていました。内風呂は、景色が楽しめるようにガラス張りになっている為、とても開放感があります。湯船も大きいので、多少混雑していても気になりません。露天風呂からは、湯船に浸かると景色が見れないのが残念でしたが、海の匂いや潮風を感じながらの入浴は気持ちが良かったです。

夕食は、お部屋でいただきました。内容は海鮮をメインとした一般的な創作料理でしたが、お刺身の鮮度も良く、鮑の蒸し焼きは柔らかくてとても美味しかったです。子どもの夕食は、ハンバーグや蟹グラタンなどのおかずプレートの他に、焼肉とお刺身もついた豪華な内容でした。サッカーボールの形をした器に盛られたデザートは、フルーツいっぱいのプリンアラモードで、底にはチョコレート味のババロアも隠れていて、とても美味しかったそうです。

朝食は、ダイニングレストランで、和洋約35種類のバイキングをいただきました。鯵の干物やマグロのお刺身など、和食系のおかずも豊富に揃っていましたが、焼きたてのクロワッサンや、ロールパンなど、パンの種類も多く、洋食系も充実した揃いでした。お代わりしたいと思う品も多く、満足のいく内容のバイキングでした。

今回は、急遽決めた旅行でしたが、プールや海水浴の他に、ゲームコーナー、卓球、カラオケなどの充実した施設で、子どもと目一杯遊んで過ごす事ができ、有意義な滞在を送れました。こちらの宿のように、宿にいながら様々な遊びを堪能できる宿は、そう無いように思います。

こちらの宿は、アクティブな滞在を好むファミリーやグループ利用に最適な宿かと思いましたが、オーシャンフロントの宿で景色を楽しみたい方などにもオススメしたい素敵な宿でした。

接客対応

フロントスタッフはどの方も気持ちの良い対応をしてくださいました。担当の仲居さんも親切な方でしたが、足で器を退かすなど時折見せる仕草が雑に感じました。

清潔感

壁や広縁の絨毯の一部に多少の汚れやキズがありましたが、それ以外に気になる箇所もなく清潔なお部屋でした。館内も清掃が行き届いています。

客室

こざっぱりとした和室一間の客室でした。特質すべきは景色の良さで、いつまでも眺めていたくなるようなステキなオーシャンフロントでした。

食事

一般的な伊豆の創作料理でしたが、お刺身の鮮度も良くどれをいただいても美味しかったです。朝食バイキングは充実した内容でした。

コスパ

夏休み期間中の宿泊でしたので、少々割高価格でしたが、有意義に過ごせたので満足感がありました。

立地

客室、共用部ともに、堂ヶ島の海を一望できます。

温泉・スパ

大浴場は、眺望の良い内風呂と露天風呂を備えています。常勤のスタッフさんがいる為、いつ利用しても清潔に保たれていました。

フロントロビーロビーお土産処お土産処お土産処お土産処付近にある自販機コーナーラウンジラウンジラウンジからの眺め西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室・玄関西棟スタンダード和室・洗面所西棟スタンダード和室・洗面台基礎コスメドライヤー西棟スタンダード和室・内風呂西棟スタンダード和室・バスアメニティ西棟スタンダード和室・お手洗い西棟スタンダード和室・水屋冷蔵庫冷蔵庫内の飲料の料金表緑茶セットウェルカムドリンク(ゆず茶)とお茶請けお茶請け西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室西棟スタンダード和室からの眺め西棟スタンダード和室からの眺め(夕景)子ども用の浴衣・帯・羽織り羽織り大小タオル電話機・マッサージグッズなど夏休み限定会場(トミカ広場)夏休み限定会場(トミカ広場)イズ・パラッツォ(ゲームコーナー)イズ・パラッツォイズ・パラッツォイズ・パラッツォ(屋内プール)イズ・パラッツォ(屋内プール)脱水機屋外プール(お子さま用プール)屋外プールプライベートビーチプライベートビーチから見た宿の外観大浴場前女性大浴場・脱衣所女性大浴場・脱衣所女性大浴場・マッサージ機女性大浴場・洗面所女性大浴場・洗面台女性大浴場・内風呂の洗い場女性大浴場・バスアメニティ女性大浴場・内風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂からの眺め夕食(最初のセッティング)子ども用夕食(他・白米・お味噌汁・デザート付き)子ども用夕食(ハンバーグ・蟹グラタンなど)子ども用夕食(焼肉)子ども用夕食(デザート)子ども用夕食(プリンアラモード)夕食 お品書き夕食(食前酒・梅酒)夕食(鰆霙和え)夕食(枝豆豆腐・南蛮漬けなど)夕食(冬瓜饅頭)夕食(鉢鮪・勘八・金目鯛・甘海老・目鯛)夕食(茶碗蒸し)夕食(鳥鰈の西京焼き)夕食(鮑の踊り焼き)仲居さんが取り分けて下さいます夕食(牛タンシチュー)夕食(金目鯛と鱚の甘酢餡かけ)夕食(白米・渡り蟹の味噌汁・香の物・汐ひじき)夕食(マンゴームース・オレンジ・キウイ)お布団翌朝 大浴場前であら汁やレモン水のサービスレストラン(テーブル席)レストラン(朝食バイキングコーナー)朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング

堂ヶ島 ニュー銀水周辺の旅館