ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

里山の別邸 下田セントラルホテルの口コミ・宿泊記

2位

里山の別邸 下田セントラルホテル

〒413-0711 静岡県下田市相玉133-1
2位/61件中 - 下田・白浜の旅館
里山の別邸 下田セントラルホテル
〒413-0711 静岡県下田市相玉133-1
TEL: 0558-28-1126
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:6 投稿者: まねきねこ
2017年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
夏休みの家族旅行にぴったりなお子様歓迎の温泉ホテル

7月下旬に夫婦で出かけました。踊り子号で下田駅に着くと、いろいろな宿の案内板を持った送迎スタッフの方がずらりと並んでいました。こちらのホテルのスタッフの方に声をかけると、にこやかに送迎バスの乗り場を案内してくださいました。駅前駐車場の一角に各ホテルの送迎バスがまとまって待機しているので、乗り場はすぐにわかりました。

ホテルは下田駅から15分程バスに乗り、山の方に入っていったところにあります。予約サイトから2名1室、平日1泊2食付き一人20,500円(税・サービス料込)のプランを利用しました。

バスがホテルに着くとすぐにスタッフの方が荷物を預かってくださり、静岡産のみかんジュースをいただきながら、ロビーのソファでチェックインをしました。お香のいい香りが漂う広々としたロビーには、おもちゃが置いてあるキッズスペースがあって、お子様歓迎のホテルと感じました。客室数は39室と、外観から想像するより少なく、共用部は広く取ってあり、全体的にゆとりを持った贅沢な造りになっています。

お部屋は2階の202号室で、広縁付きの和室(8畳)とツインベッドの洋間(6畳)の和洋室です。窓から見える景色は、里山の風景です。下田の海は見えないので海が見たい方にはおすすめしませんが、田舎の景色を眺めてのんびり過ごすにはいい場所です。清潔感のある和風な部屋で、畳の上に椅子とテーブルが置かれていて、立ったり座ったりが大変なご高齢の方も快適に過ごせると思いました。内風呂に温泉が引かれているので、お部屋でも温泉が楽しめます。

大浴場は、清掃時間にぶつからなければ、いつでも利用ができます。男女の入れ替えはなく、スタッフの方の話では、女性用の大浴場のほうが男性用より広いそうです。タオルは大浴場に用意されていて、いつ行ってもきちんと補充がされているのは好印象でした。濡れた物を入れるビニール袋も脱衣所に置いてあり、細かな心遣いを感じました。自家源泉を持っているため湯量は豊富で、美人の湯と呼ばれるように湯上がりのお肌はしっとり感がありました。露天風呂は開放感があり、里山の景色も良く、とても気持ちよく何度も湯あみを楽しみました。夕方の時間限定ですが、湯上がり処で牛乳またはコーヒー牛乳が自由に飲めるのも嬉しいサービスです。

夕食は18時と18時半から選べます。場所はレストラン「欅」で、和会席膳をいただきます。伊豆の定番、金目鯛の姿煮は、味が濃厚すぎず、程よい味付けで食べやすかったです。「湯けむりの戯れ」と名付けられたお料理は、見た目のインパクトに圧倒されました。石を敷き詰めた大きな器に串を刺した鮎が立ててあり、湯気が石の下から上がっていました。鮎の塩焼きもこんな風に盛り付けると、スペシャル感があり、楽しい演出だと感じました。

朝食はバイキングで、夕食会場と同じ「欅」で7時15分から9時半までの間に自由にいただきます。おかずは和食に合うものが多く、伊豆特産のわさびを使った食材が多い印象でした。パン食が好きな私達夫婦は、パンの種類が少なく、チーズやハムなどがなかったのが残念でした。

海からかなり離れるので、海を見ることができませんが、里山の景色が楽しめる宿です。全体的に段差が少なく、共用部も広く取られているのは、ご高齢の方や車いすの方も利用しやすいと思います。プール、テニス、卓球などの設備もあり、退屈することなく過ごせます。2階の多目的ルームでは夏休みは縁日をやっていて、お子さんが喜びそうなプログラムもたくさんありました。どの世代の方にもおすすめできますが、特に家族連れにおすすめのホテルです。

接客対応

皆さんにこやかで感じの良い接客で気持ちよく過ごすことができました。

清潔感

2013年12月にリニューアルしていて、どこもきれいです。駐車場に面した渡り廊下の大きな窓も清掃が行き届いていました。

客室

和モダン和室と表記されていましたが、和洋室と言えます。畳にテーブルと椅子が置いてあるのは使いやすいと思いました。

食事

味が良いのはもちろんですが、見た目も楽しい盛り付けで満足感がありました。

コスパ

夏休み期間なので普段よりは高めの値段設定でしたが、コスパは悪くないと思いました。

立地

下田駅からの送迎バスは迎えが4便、送りが3便あり、便利です。周りにお宿はなく静かな場所です。

温泉・スパ

自家源泉があるので湯量が豊富です。清掃時間以外なら何時でも入れるのは良かったです。

備考・アドバイス

全館Wi-Fiが使えます。

送迎バスは予約が必要です。

駐車場エントランスロビーロビーフロントロビーにあるキッズスペースロビーにある色浴衣(有料)ロビーロビーにあるパソコンと公衆電話ロビーラウンジウェルカムドリンクのオレンジジュース売店売店2階廊下2階から見た中庭客室入口左がトイレ、奥がお風呂場、右が和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室和モダン和室客室のお風呂も温泉です客室のバスアメニティ洗面所うがい薬やハンドジェルが置いてあるのは珍しいです客室の基礎化粧品客室のドライヤータオル掛け温水洗浄トイレ館内着セーフティボックスアメニティセット空気清浄機食器棚と冷蔵庫冷蔵庫の中にゼリーとお水が入っています湯沸かしポットお茶セット部屋の置き菓子窓から見える里山の風景子ども広場入口こども広場子ども広場自販機湯上がり処飲泉ができます湯上がり処男性用大浴場女性用大浴場大浴場のアメニティ脱衣所脱衣所脱衣所の冷水器脱衣所の洗面化粧台脱衣所大浴場のバスアメニティ大浴場のドライヤー脱衣所に濡れた物を入れるビニール袋が用意してあります脱衣所のおむつ専用ゴミ箱大浴場内風呂大浴場露天風呂大浴場露天風呂お風呂椅子とお子様用お風呂用品大浴場レストラン「欅」夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食 デザート夕食 お品書き朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング朝食バイキング

里山の別邸 下田セントラルホテル周辺の旅館