ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルカターラ RESORT&SPA

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
ホテルカターラ RESORT&SPA
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
TEL: 0557-23-2222
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ともぐり認証済
2018年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
大人から子供まで目一杯楽しめるアミューズメントホテル

4月初旬の平日に、家族で宿泊しました。予約サイトより、60日前の予約で通常よりもお得になる【早割プラン】を利用して、1泊1室4名(おとな3名・小学生低学年1名)、2食付き、おとな1名11,340円、子どもは5,670円、合計39,690円の宿泊費でした。

チェックインは15時からになりますが、室内プールのみ13時から利用可能です。当日はプールを利用するために、13時半頃に到着しました。ちなみに、翌日のチェックアウトは10時半ですが、室内プールのみ12時まで利用できます。

宿までは車で向かいました。早めの到着でしたが、すでにスタッフさんが待機されていました。チェックインの手続きは、フロントで簡単な記帳を行い、共用部の利用方法を館内マップを見ながら丁寧に説明してくださいました。この日は客室の準備が整っているとの事で、すぐにお部屋を利用する事ができました。客室までの案内はありませんが、希望すると荷物を運ぶのを手伝ってくださいます。

お部屋は、「スタンダード和室」を予約しました。利用したのは「620号室」で、10畳一間に広縁・テラスが備わった、一般的な和室です。建具や壁にはキズや汚れがありましたが、気になるほどでは無く、清掃も隅々まで行き届いていたため不快なく過ごせました。また、窓ガラスやテラスの床の四隅、手摺までキレイなのには感心いたしました。テラスからは、温泉街の先に海を見渡せます。絶景と言うほどではありませんでしたが、高台に建つ宿ならではの開放感がありました。

浴衣は到着時に、フロント横の「浴衣コーナー」から調達します。客室には袖なしの羽織りと帯が用意されていました。バスタオルは1人2枚ずつで、大浴場やプールを利用する際は持参します。洗面所のお湯は温泉で飲泉不可でした。そのため冷蔵庫の中には、1人1本ずつペットボトルのお水がサービスで用意されています。

プール「サニーサイド」は、オールシーズン利用できる室内プールです。当日は春休み期間中という事もあり、お子さま連れの方が多く、プールは身動きがとれないほど混雑している時間帯もありましたが、子どもたちは持参したビーチボールや浮き輪を使って楽しく遊んでいました。ホテルにも浮き輪などの遊具のレンタルがありますが、数に限りがあるとの事でしたので、遊具は持参されるのがおススメです。

ジャングルスパ「パウ」は、水着で利用できるスパです。ジャグジーやスチームサウナ、滑り台付きの浴槽など、個性的な9種類の湯船が備わっています。室内には観葉植物が生い茂り、トラやカメなどの動物のオブジェが何体も並んでいます。まるで小さなジャングルのような空間で、子ども達は大はしゃぎで遊んでいました。洞窟のような造りの岩風呂は、少し暗めの照明でリラックスできる雰囲気があり、主に大人の方がゆっくりと過ごされていました。子ども向けの施設かと思いましたが、おとなでも十分に楽しめるスパだと思います。

プールとスパ以外にも館内には、卓球やダーツ、カラオケ、フィットネスルーム、キッズルームなど、様々な施設が備わっています。キッズルームには、ボールプールや滑り台、トミカ、絵本など、子どもが飽きずに遊べる遊具や玩具が揃っています。

大浴場は2箇所あり、翌朝に男女入替えになります。当日女性用の野天風呂「月あかりの湯」は、客室数の割に脱衣所が狭く、混雑している時間帯は譲り合って使用しなければなりませんでした。野天風呂は、大小様々な大きさの岩風呂がいくつもある、大変開放的な造りで圧倒されました。もう1つの大浴場「マナ」は、内湯と露天風呂が備わっています。内湯は横に長い浴槽で、緑色のブラウン管ライトの照明が独特な雰囲気を醸し出す個性的な造りでした。こちらのパウダースペースは、広くて使い勝手が良かったです。

お食事は、夕朝食ともに4階ダイニング「キロハナ」で、バイキングをいただきました。夕食は和洋中と一通りのお料理が揃い、ずわい蟹やお刺身などの海産物から、ライブキッチンで揚げたてをいただける天ぷら、ハンバーグや唐揚げ、ポテトフライなどの子ども向けメニューまで豊富に揃っていました。お刺身コーナーには寿司飯の用意もあり、お好みの海鮮丼も作ることが出来ます。その他、サラダとデザートも種類が多く揃っていました。中には味付けが極端に塩辛く、口に合わない品もありましたが、全体的には種類が多くて楽しめる内容のバイキングでした。バイキング台の清掃や補充も、小まめにされていた点も好感が持てます。

朝食バイキングでも、和洋一通りのおかずが揃っています。5種類のパンや子どもも食べやすい甘めのカレー、お茶漬け用の出汁と薬味なども揃っており、朝も充実した内容でした。

施設が充実した宿ですので、この宿に宿泊する事を目的とした旅行でも十分に楽しめると思います。カップルやグループ利用にも良さそうですが、特に小さなお子さま連れのファミリーにおススメしたい楽しい宿でした。また、天候を選ばず、オールシーズン利用できるプールとスパがありますので、暖かい季節以外にもプール遊びが楽しめるのが、この宿の魅力の1つだと思いました。

接客対応

主に接したフロント、レストランスタッフさんは、どの方も笑顔で対応してくださいました。スタッフの数も多いと思います。

清潔感

館内・客室ともに多少の老朽化は感じますが、気になるほどではありません。清掃も行き届いており、プールは独特な不快臭もなく、いつ利用しても清潔に保たれていました。

客室

利用した「スタンダード和室」は、よくある一般的な造りの和室ですが、広縁のソファの座り心地が良く過ごしやすかったです。

食事

夕朝食ともにバイキングをいただきました。夕食では味付けが濃くて口に合わない品もありましたが、品数も豊富で十分に満足できる内容でした。

コスパ

充実した施設で子どもと目一杯楽しんで過ごすことが出来ました。春休み期間中の利用で今回の宿泊でしたら、内容も充実していてコスパも良く感じました。

立地

高台に建つ宿で、遠くに海を見渡せます。

温泉・スパ

其々に特徴のある大浴場が2箇所あります。野天風呂「湯あかりの湯」の露天風呂は、大小様々な大きさの岩風呂が幾つもある開放的な造りです。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。速度も快適でした。

客室内は禁煙ですが、テラスで喫煙できます。共用部では、3階「パウハナ」と4階多目的ルーム「ホイホイ」で喫煙可能です。

2階にランドリールームがあります。洗濯機と乾燥機の利用、洗剤は有料ですが、脱水機は無料で利用できます。

プールとスパ間を移動する場合は、濡れた水着のままでの移動は禁止です。身体を拭いて、浴衣やバスタオルを羽織る必要があります。移動距離もそこそこありますので、少々面倒に感じました。また、1泊2日での利用の場合、ジャングルスパは当日のみの利用となりますので、個人的には、当日にジャングルスパ、翌日にプールを利用されるのがおススメです。

2階・プール入り口付近に、男女別の更衣室があります。無料で利用できる鍵付きロッカーとシャワー室か備わっています。ジャングルスパには、脱衣所と洗面所が備わっています。

ホテルカターラ RESORT&SPA周辺のホテル・旅館