ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテル九重の口コミ情報・宿泊予約

3位

ホテル九重

〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2178
3位/31件中 - 浜松の旅館
ホテル九重
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2178
TEL: 053-487-1112
みんなの満足度
3.8 詳細評価
接客対応
3.7
清潔感
3.6
客室
3.7
食事
3.8
コスパ
3.4
立地
4.0
スパ・温泉
4.0
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.com楽天トラベルるるぶトラベル近畿日本ツーリスト日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
5
良い
7
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
3
カップル・恋人
2
家族旅行
4
友人・知人
4
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 13件 1 2
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年10月16日に投稿 獲得票数:12 投稿者: ともぐり
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
9月の休前日に、家族で宿泊いたしました。子どもの誕生日旅行を計画していたところ、こちらの宿が目に留まりました。決め手は、浜名湖パルパル(遊園地)の無料入園券がプランに含まれていた事でしたが、浜名湖を一望する景色や贅沢な造りの館内、広々とした大浴場なども楽しみに訪問いたしました。 今回利用したのは「記念日プラン」で、1泊1室3名(おとな2名・小学生低学年1名)、2食付き、おとな1名27,540円、子どもは10,800円、合計65,880円の宿泊費で...

9月の休前日に、家族で宿泊いたしました。子どもの誕生日旅行を計画していたところ、こちらの宿が目に留まりました。決め手は、浜名湖パルパル(遊園地)の無料入園券がプランに含まれていた事でしたが、浜名湖を一望する景色や贅沢な造りの館内、広々とした大浴場なども楽しみに訪問いたしました。

今回利用したのは「記念日プラン」で、1泊1室3名(おとな2名・小学生低学年1名)、2食付き、おとな1名27,540円、子どもは10,800円、合計65,880円の宿泊費でした。こちらのプランには、夕食時に鯛の姿造り又は鯛尾頭付塩焼を一品サービス、記念写真撮影、記念品プレゼント、浜名湖イブニングクルーズの無料招待、個人客専用「メンバーズラウンジ&露天風呂」の無料利用、浜名湖パルパルの無料入園券や、かんざんじロープウェイを特別価格で利用できる「浜名湖リゾートチケット」など、いくつかの特典が付いていました。

チェックインは14時半〜になりますが、当日に浜名湖パルパルを利用する為に、13時頃お宿に到着いたしました。玄関前に車を寄せると、すぐに男性スタッフが出迎えてくださいました。車の鍵と荷物を預け、案内いただいたフロントで簡単なチェックインの手続きを行います。その後、送迎車でパルパルまで送っていただき、帰りも園内のサービスカウンターでお願いをすると、すぐに迎えに来てくださいました。

お部屋は、「和室10畳+6畳」の客室を予約していましたが、案内いただいたのは、8階857号室「和室12.5畳+6畳」の客室でした。お宿のご厚意で、客室タイプをアップグレードしてくださったようです。ゆったりとした造りの玄関を入ると、2畳ほどの廊下に水屋があり、その先に本間と次の間、広縁が備わった、広々としたお部屋でした。一部の壁や柱などに多少の経年劣化が見受けられましたが、不快に感じるほどではなく、清掃も行き届いていました。広縁からは浜名湖を一望でき、大変素晴らしい眺めでした。

館内着は、浴衣と薄手の羽織り、足袋と用意されています。浴衣は予め4サイズの用意があり、その中から各自に合ったサイズを2枚ずつ利用して良いとの事でした。アメニティ類は、必要な物は一通り揃っています。冷蔵庫の中は空ですが、館内には自販機コーナーがいくつか設置されています。市販価格よりも数十円割高価格ですが、各階に設置された自販機はメーカー別のもので、種類が豊富に揃っていました。温かい飲み物は、緑茶とほうじ茶の用意があります。お茶請けとして用意された、ホタテの浜煮も美味しかったです。

お部屋で一息ついた後は、プラン特典のイブニングクルーズに参加しました。船内アナウンスを聞きながら、約15分ほど浜名湖内を周る内容でしたが、小雨が降っていたため霧がかかって、景色を楽しむ事が出来ませんでした。時期やお天気次第では、カモメに餌やりが出来るそうですが、今回は出来なかったのも残念でした。

大浴場は、2箇所あり翌朝に男女の入替があります。撮影禁止のため写真はありませんが、どちらも脱衣所、パウダースペース、洗い場ともに十分な広さがあり、快適に利用できました。休憩スペースには、夕食前まではゆで卵のサービスがあり、冷たい麦茶とアクエリアスは常に用意されていました。基礎コスメや歯ブラシ、綿棒、コットンといったアメニティ類も揃いが良く、浴室内にはシャンプーバーも設置されていました。バスタオルと浴用タオルも完備されていますので、手ぶらで利用できるのも便利です。また、靴箱やロッカーは鍵付きタイプもあり、セキュリティ面でも安心できました。

どちらの大浴場も、ジェットバスや源泉風呂、露天風呂、足湯、サウナなどが備わり、とても広々とした浴場です。内湯は壁一面がガラス張りになっている為、浜名湖を眺めながら湯浴みを楽しめます。露天風呂は、無色透明の内湯とは異なる源泉で、茶褐色の温泉でした。広さはそれ程変わりありませんが、それぞれに異なるテーマで造られた大浴場は、その世界観も楽しむ事が出来ました。

大浴場の他にも、有料の個室貸切風呂がありますが、今回は利用しませんでした。スタッフさんによれば、内湯と露天風呂を備えた眺めの良いお風呂だそうです。

大浴場、貸切風呂以外に、今回はプラン特典でメンバーズラウンジを利用できました。こちらには、男女別の露天風呂があり、ラウンジには、ドリンクバーやマッサージ機、インターネット等の設備が揃っています。限られた方のみ利用できる施設のためか、いつ利用しても独占で利用でき、大変贅沢な気分で過ごせました。

夕食は、割烹「汽水亭」のテーブル席に案内されました。夕食内容は、1番リーズナブルな【彩り紀行】を、お祝い風にアレンジした創作和食をいただきました。土地柄、鰻をいただけるかと楽しみにしていましたが、今回のプランには付かないそうです。残念でしたが、どの品をいただいてもお味が良く、特に九重流えぞ鮑のグラタンは、濃厚なクリームソースと柔らかい鮑が相まって、とても美味しかったです。プラン特典の鯛尾頭付塩焼は、料理長が自ら配膳してくださり、お祝いの言葉も掛けてくださいました。誕生日の記念品や記念撮影など、温かいおもてなしの数々にも大変嬉しく思いました。

朝食は、バイキングでした。デモキッチンではフレンチトーストやだし巻き卵、数種類の干物が出来立てで用意されています。約60種類と種類豊富なバイキングは、手作り感のあるおかずが多く、どれをいただいても美味しかったです。

滞在中は、浜名湖を一望する素晴らしい眺めを、思う存分堪能できました。客室も十分な広さがあり、大浴場やロビーラウンジなど、共用部も広く贅沢な造りで、何処にいても優雅な気分で過ごす事が出来ました。

こちらの宿は、ファミリーやカップル、グループ旅行にも最適で、どの年代の方にも好まれる宿だと思います。今回利用した記念日プランは、特典も多く嬉しいサービスもありましたので、記念日での旅行にもお勧めです。また、浜名湖周辺の観光にも便利な立地の宿ですので、観光の拠点として利用されるのも良いかと思います。

接客対応

どの方も笑顔で気持ちの良い対応をしてくださいました。特に、夕食を担当してくださった女性スタッフは、気配りが素晴らしく印象に残りました。

清潔感

客室、館内ともに、多少の経年劣化は見受けられますが、不快に感じる程ではありません。メンテナンス、清掃は行き届いています。

客室

広々とした純和風造りの客室で、居心地良く過ごせました。

食事

1番リーズナブルな食事プランでしたが、全体的には量、質ともに満足のいく内容でした。朝食バイキングは種類も豊富で、個人的には大変気に入りました。

コスパ

休前日利用で今回の宿泊費でしたら妥当だと思います。

立地

浜名湖を一望できる好立地の宿です。

温泉・スパ

大浴場で20種類の湯巡りとメンバーズラウンジの露天風呂、有料ですが貸切風呂もあり、湯処が豊富な宿です。景色も良く、設備も揃っているので快適に利用できます。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用出来ます。速度も快適でした。

子ども用の館内着は、浴衣1枚の用意でした。

夕食の開始時間は、17時半〜もしくは19時半〜の2部制で、チェックイン順に選択するシステムでした。

朝食バイキングは、7時〜9時までの好きな時間に利用できます。

小学生低学年用の夕食内容は、海老フライやハンバーグなどのおかずプレート、カレー、魚のチーズ焼き、ポテトフライ、コーンスープ、デザートなど、種類豊富な内容でした。デザートとおかずプレートは、ログハウス風のお重に入っていて見た目も可愛らしかったです。

4.0 2017年8月14日に投稿 投稿者: ruru
2016年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
浜名湖畔にあり遊園地「浜名湖パルパル」のすぐ隣です。お子様連れでパルパル行かれる方にはとても便利な立地です。私たちは浜松駅から舘山寺温泉の各ホテルを回るシャトルバスを予約して行きました。 広いロビーで浜名湖の景色が眼前に広がり、とても心安らぎました。このホテルで一番お気に入りは大浴場です。湖が前面に見えてとても開放感があります。船や洞窟を模したお風呂、浮世絵などがある和風のお風呂など、どれもそれぞれ良さがあります。 ま...

浜名湖畔にあり遊園地「浜名湖パルパル」のすぐ隣です。お子様連れでパルパル行かれる方にはとても便利な立地です。私たちは浜松駅から舘山寺温泉の各ホテルを回るシャトルバスを予約して行きました。
広いロビーで浜名湖の景色が眼前に広がり、とても心安らぎました。このホテルで一番お気に入りは大浴場です。湖が前面に見えてとても開放感があります。船や洞窟を模したお風呂、浮世絵などがある和風のお風呂など、どれもそれぞれ良さがあります。
またシャンプーバーがあり、普段使わないシャンプーを試すことができるのも嬉しいです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 2017年2月21日に投稿 獲得票数:3 投稿者: みぃ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
1月の日曜日に宿泊しました。平成29年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台が浜松市であり、直虎にゆかりのある場所を観光するのに適した場所にある温泉旅館です。今回利用したプランは、2名1泊2食付きの大河ドラマ直虎にちなんだお得な内容で、1人あたりおよそ22,000円でした。こちらのプランには、直虎をイメージした直虎会席、浜名湖遊覧船イブニングクルーズ乗船料、周辺の観光施設の割引券が含まれており、メンバーズラウンジを利用す...

1月の日曜日に宿泊しました。平成29年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台が浜松市であり、直虎にゆかりのある場所を観光するのに適した場所にある温泉旅館です。今回利用したプランは、2名1泊2食付きの大河ドラマ直虎にちなんだお得な内容で、1人あたりおよそ22,000円でした。こちらのプランには、直虎をイメージした直虎会席、浜名湖遊覧船イブニングクルーズ乗船料、周辺の観光施設の割引券が含まれており、メンバーズラウンジを利用することもできました。

宿に到着すると、チェックインの手続きをされている方が何組かいらっしゃいました。チェックインの順番を待つ間は、ロビーで過ごしました。高級感のある広々としたロビーからは、浜名湖の景色を眺めることができました。

記帳が終わると客室に案内していただきました。通常10畳の和室を利用した場合の宿泊費で、12.5帖と6帖の和室がある客室を利用できるプランでした。天井はそれほど高くありませんが、広縁を含めると20畳を超える部屋は、2人には広すぎるくらいでした。TVやバスアメニティは一通りそろっており、便利でした。設備に新しさはありませんが、使い勝手がよく、心が落ち着く部屋でした。大きな窓からは浜名湖の様子や朝日にそまる空の様子を楽しむことができました。また窓際にはソファーセットがあり、景色を眺めるには最適でした。客室の浴室は、温泉ではなく内湯で小さめの浴槽でした。館内には、2種類の源泉をはじめ、複数の風呂があるため、客室の浴槽は利用しませんでした。

16:10から遊覧船に乗船し、イブニングクルーズを楽しみました。乗船中は、カモメに餌をあげることができます。人に慣れているカモメが目の前まで近づいてくるため、小さなお子様が喜んでいました。イブニングクルーズ時は、夕陽が沈む様子や、赤く染まった空を見ることができました。また、遊覧船を降りると、温かい玉ねぎスープを用意してくださいました。

大浴場は男女入替制で、7つの内湯と3つの露天風呂がある「遠州絵巻の湯」と、8つの内湯と1つの露天風呂がある「大正浪漫の湯」があります。その他に60分3,100円で利用できる貸切風呂がありました。種類豊富な浴槽は、全部で20種類あります。温泉を楽しみに訪問されている方が多いようで、大浴場には常に人がいました。大浴場のバスアメニティーは、何種類か用意されており、好みのシャンプーを利用できる点は、気が利いていると思いました。朝食前の時間には、大浴場前のお休み処で、お味噌汁(あら汁)をいただけるサービスがありました。体の温まる美味しいお味噌汁でした。

今回のプランでは、大浴場とは別にメンバーズラウンジの庭園露天風呂を利用することができました。それほど大きい浴槽ではありませんが、木のぬくもりを感じることができる雰囲気の良い庭園露天風呂でした。目隠しがしっかりしており、安心して入浴できる露天風呂でした。メンバーズラウンジには、庭園露天風呂のほかに、無料でいただける飲み物、プリンターとパソコン、雑誌、マッサージチェアがありました。団体客は利用できない部屋の為か、静かで落ち着いた雰囲気の部屋でした。

夕食は2部制になっており、予約時に開始時間を17:30または19:30から選びます。夕食は、直虎にゆかりのある人物の人柄や心情を表現した創作会席をいただけるプランから、河豚のコースをいただけるプランまで何種類か用意されています。直虎会席と呼ばれる今回のお食事は、リーズナブルなプランでありながら、創意工夫がみられる興味深い食事でした。先付の浜納豆とチーズの茶巾絞りは、普段口にしない組み合わせですが、思った以上に美味しく驚きました。高級な食材をほとんど使用していないメニューでしたが、白飯と一緒にいただいたウナギは、皮がぱりぱりで、身はふんわりとやわらかく、ご当地ならではの美味しい1品でした。

朝食は、ビュッフェスタイルでした。ご当地の食べ物を楽しめる種類豊富なお食事でした。メニューを考案されたシェフのコメントが料理の横に用意されているため、メニューのことを理解しながらいただけました。また、食材やメニューを理解することで、料理をより美味しくいただくことができました。カレーやお味噌汁は、取り分けてくださるスタッフの方が常駐されていた点や、作りたての出し巻き卵をいただける点は、嬉しいサービスで、好感がもてました。

天気にも恵まれ、客室や庭園から浜名湖の景色を楽しむことができました。大浴場の浴槽の種類が豊富なため、入浴を楽しんでいるだけで、時間が過ぎていきました。お風呂だけでなく、滞在中は景色、食事と館内にいるだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。施設での滞在時間を十分に確保し、ゆっくり過ごすことをお勧めしたい旅館でした。次に訪れるときは特選会席など、別の食事プランを試してみたいと思いました。

接客対応

丁寧な対応でした。

清潔感

新しい建物ではありませんが、清潔に保たれていました。

客室

和室が二間ある部屋に滞在できました。広々としており、窓からの景色を楽しめました。禁煙室ではありませんでしたが、タバコの匂いは一切気にならず、快適でした。

食事

直虎がテーマの直虎会席は、珍しいお料理もあり、興味深いものでした。朝食のビュッフェは、ご当地の食材を楽しみながらいただくことができました。

コスパ

観光に便利な特典が多く、サービスや食事も価格以上の価値を感じました。食事にこだわる方は夕食のアップグレードプランを利用するのもよろしいかと思います。

立地

浜名湖の畔に佇む老舗の温泉旅館です。JR浜松駅からは無料送迎バスがあるため、公共交通機関を利用した場合も便利です。

温泉・スパ

男女入替えのある大浴場とメンバーズラウンジの庭園露天風呂を利用できました。源泉は二種類あり、寝湯やジャグジーなど種類豊富な風呂を楽しむことができます。

備考・アドバイス

・無料送迎バスは、事前予約が必要です。

・大浴場には、基礎化粧品まで用意されていましたが、客室には用意がありませんでした。

・浜名湖遊覧船イブニングクルーズの時間は夕方4時10分からです。季節により出航時間は多少変わりますが、本数が限られているため、興味のある方は早めにチェックインされることをお勧めいたします。

・プラン特典の周辺施設の割引券ですが、月曜日休館の場所が多いため、利用できませんでした。日曜日に宿泊される方は、早めにチェックインされるなど工夫されるとよろしいかと思います。

5.0 2016年4月19日に投稿 投稿者: etomi
2016年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
実家の用事で帰ったとき寄った旅で、浜名湖舘山寺温泉に出かけました。 ホテルまでは交通機関は車でしたが、浜松駅からシャトルバスも出ているし、バス路線も整備され、行きやすい場所である。新幹線で浜松駅から、車は東名(東名西インターのすぐ近く)からアクセスもよい場所にある。 旅館・ホテルは大きく、車回しは広く、ボーイがすぐに荷物を下ろし、車を駐車場に運んでくれる。仲居さんが数名お迎えに待っています、これも温かいもてなしで心憎い...

実家の用事で帰ったとき寄った旅で、浜名湖舘山寺温泉に出かけました。

ホテルまでは交通機関は車でしたが、浜松駅からシャトルバスも出ているし、バス路線も整備され、行きやすい場所である。新幹線で浜松駅から、車は東名(東名西インターのすぐ近く)からアクセスもよい場所にある。

旅館・ホテルは大きく、車回しは広く、ボーイがすぐに荷物を下ろし、車を駐車場に運んでくれる。仲居さんが数名お迎えに待っています、これも温かいもてなしで心憎い。ロビーもゆったりとしたつくりで広く、天井も高く落ち着いた雰囲気になってる。待たせることはない。
当日はバス数台に個人の来客も多いようであるが、まったくそれを感じさせない。チェックインカウンターは小さいが、チェックインもチェックアウトも非常にスムースで待つことを知らない。

バリアーフリー化が図られ、エレベーターも充実していて、バリアーフリー化がすべてにいきとどき、足の悪い方には、ありがたい存在である。
温泉も含めバリアーフリー化されており、安心して、足の悪い方、お年寄りには心優しい旅館である。

部屋は、和室部屋に泊まったが、洋室があるかは確認していないので、わからない。
各フロアーが花でイメージされ、止まった階は朝顔のフロアーで、絵画や、テーブル、心憎いまでに、朝顔があしらわれている。非常に凝ったものである。
部屋は広く、上り部屋が3畳、次の間が6畳、テレビのあるメインルームは12畳以上の広間となっている。次の間には文机と化粧台が置かれていて、荷物を広げるのちょうどよいし、着替えの間としても利用できる。
使用はしなかったが、ユニットバスもついており、小さい子供連れでも安心して泊まることができそうである。最大8人まで泊まることができるようである。
障子があり、縁側には4客の椅子とテーブルがあり、遮光カーテンで光をシャットしている、朝日が直接部屋に入ることはない。次の間も同じ作りで2客の椅子とテーブルがあり、どこまでも心憎い。次の間は、ふすまで仕切られているため、遅く寝る人、朝早い人等分かれて止まることもできるし、メインルームに邪魔することなく、PCなどのチェックができる。Wifiはフリーガ走っていて安心してPCが使用できるし、モバイルもただで使えることになる。
敷き布団は二枚重ねで、マットレスは少し硬目ではあるが、ベッドの硬さをほうふつとさせる、寝心地を感じさせる。欲を言えば、枕の種類を何種類かそろえてあると、ありがたい。
浴衣の大きさは、仲居さんと話し、すぐに取り換えてくれる、夕方の浴衣と朝の浴衣と2組が用意されているのも心憎い。
また、浴衣用足袋が用意され、温泉に行くときに使用でき、ありがたい。
クローゼットは、昔ながらのふすまの押し入れ形式であったが、ハンガーも多く用意され十分な広さであった。また金庫は、8個分用意され、大人数で止まったとき、各自が管理できるようになっていた。
今回びっくりしたのは、部屋キーが2個用意されていた。連れ合いと同時に風呂などに行っても待つことなく、安心して部屋に戻ってくることができる。これは非常にありがたかった。
ただ残念なのは、ドアがオートロックでないことであった。ホテルのようになっていないところが、改善余地が残っている。泊まり客には、特に必要のないものではあるが、ドアは奥まで開くと、開放になり掃除のとき便利な作りになっている。

喫煙室に案内されたが、たばこの匂いは無く問題なかった。ローカも匂い無く喫煙ルームとは思わなかった、各部屋に空気清浄機が置かれ、臭いを消しているものと感じた。
たばこの臭いの嫌いな方でも、まったく問題ないと思った。
冷蔵庫には、水のポットがあり、冷えた水がいただけるのには、感謝。冷蔵庫は缶ビールジュースなどが入っていた。

客室は多く、どのようなスタイルか聞かなかったので、わからない。外国人は今回いなかった模様である。団体客が少し騒いでいた、これは何とか別のフロアーにセットしてもらいたい。
このフロアーで、ナイトコンサートがあったので聞きに行ったが、温泉宿でフルートの演奏は良かった。演出がなかなか凝っている。

風呂は2F ロビーの横のお土産屋の奥に入口がある。専用のエレベーターでも階段でも行けるようになっていて、バリアーフリー化が徹底している。露天(内風呂有)と大浴場(内風呂)があり、夜の24時に終了し男女の入れ替となる。内風呂が夜朝別の温泉が楽しめるのにはよい考えである。風呂は広く、泊り客の人数をまったく感じさせない。
アメニティーはそろっている。また、湯上り後の洗面台の用意も非常に多く、髪の毛を乾かしたり、ひげをそったりなどもゆっくりとできる作りになっている。また、女性には化粧台としての使用が考えられ、多くの客が来ても十分なスペースである。
脱衣所も数多く用意され、草履の保管キー、貴重品入れのキー(使用しないでもよい)、脱衣ロッカーのキーなど、安全面に非常に考慮されている。
浴室内に冷水器の用意もされており、サウナ風呂に入って渇いたのどには有り難い。
タオルは、風呂場に十分に用意されているため、部屋からタオルを持っていく必要もないし、使用したタオルは、その場で返却であり、濡れたものを持ち歩く必要がない。
部屋には旅館名の入ったフェイスタオルが用意され、部屋のユニットバス用のバスタオルも用意されていた。

夕日クルーズが無料で利用できるが、その日は天気が悪かったので、あきらめたら、メンバーズラウンジ露天風呂の券をもらった。これは、家族風呂ではないが、団体客は使用できない隔離された空間で、ゆっくりと使用できる露天風呂である。暗証番号を入れて入る露天風呂で少し小さめではあるが、十分な広さであった。露天浴槽は2個用意されている。ジュースや冷たいドリンクが無料で用意されている。ロビーにはマッサージチェアーが2台用意され無料で使用できる。

風呂に行くときはビニールの巾着袋が用意されていて、着替えなどを持っていくことができる。 タオルは各風呂に用意されているので、もっていく必要がないのはありがたい。

食事は、レストランですが、窓際が多く用意され景色を見ながらゆっくりと食事ができる。品書きと見比べながら、仲居さんの説明を聞きつつ、した鼓を打つことになる。
ゆっくりと食事をしたせいもあり、2時間かかった。それでも常に温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供された。
仲居さんも、食事が2部制をとっているためか、ゆったりと仕事をしていて、落ち着いて食事ができる雰囲気を出していた。
食事も地場の食材と調理方法をもとに、アレンジされていて、興味深かった。浜名湖のウナギも用意され、特に袋井宿のたまごふわふわは、なべ料理であるが、卵でふたがされていて、温めると膨らんでくる、興味深かった。
酒の種類がちょっと少ないのが残念であった、しかし地場の酒を用意しているのも面白い。

朝食はバイキングが用意され、コストダウンしながら満足行く料理を出すには仕方ない方法であろう。きっと食べなかった食材も、多かったと考える。特に変わったところはないが、カニ汁の味噌汁やカレー、茶そば、山芋、おかゆなども用意されている。

総合的には十分合格点であろう、食事の時間も気兼ねなくゆっくり取れ、焦って食事をすることなく、お酒を飲みながら2時間以上の食事であった。風呂も24時で終わるが5時30分から男女入れ替えの大浴場は2度楽しめて面白い。

また、近くの施設までは、旅館の車で送り迎えしてくれるのもありがたい、心づくしであった。関連施設の割引券や前売り券を販売しており、格安に使えるのもありがたい。

接客対応

新入社員教育中であったが、新入社員のフォローもよくできており満足

清潔感

壁紙など少し使い込みの感じがあり、また障子の格子が折れている等リフォームが必要

客室

十二分の広さ

食事

地場の食材を生かしつつ、新たな面白さを提供している

コスパ

この価格で、部屋・食事・温泉は、十分に納得できる

立地

交通機関は車以外だと、バスになるが、浜松駅からのシャトルバス・公共バスの便も良い

温泉・スパ

温泉だ充実している、入れ替え制ではあるが、夜と朝で違う風呂に入ることができる

備考・アドバイス

特にもっていくものは無いと思いますが、障害者割引が利用できる施設を、わかっていない点が不勉強なので、自ら確認しておくとよいかもしれない。

禁煙室はないと思いますが、普通の部屋でも特に問題ないと思いますが、確認はとっておいたほうが、気になる方は安全と思います。

4.5 2016年2月7日に投稿 投稿者: kurocha
2016年2月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
浜松においてはもっとも質の高いホテルとのことで、期待していましたが、期待通りで大満足の一時でした。 同窓会での利用で、部屋への到着が各自ばらばらでしたが、一人到着毎にお茶の提供があるなど、きめ細かなサービスで、気持ちの良いものでした。 宴会前に温泉に入りましたが、若干ぬるめではありましたが、ゆったりと気持ちよく入ることができました。 宴会料理はどれも質が高く、おいしくいただきました。 部屋はアメニティも十分にそろえてあり...

浜松においてはもっとも質の高いホテルとのことで、期待していましたが、期待通りで大満足の一時でした。
同窓会での利用で、部屋への到着が各自ばらばらでしたが、一人到着毎にお茶の提供があるなど、きめ細かなサービスで、気持ちの良いものでした。
宴会前に温泉に入りましたが、若干ぬるめではありましたが、ゆったりと気持ちよく入ることができました。
宴会料理はどれも質が高く、おいしくいただきました。
部屋はアメニティも十分にそろえてあり、何一つ不自由なく、良い宿泊となりました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.5 2014年12月4日に投稿 投稿者: yumi
2014年3月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
◆利用した理由 業務上での、親睦旅行の日程の中に組み込まれており、このホテルを利用しました。以前から名前自体も聞いたことがあり、大変高級感あふれるホテルでした。客室、共用部分ともに高級感あふれるホテルでした。共用スペースなどには器や花が綺麗に飾られ、とても良い雰囲気でした。 客室から浜名湖のすぐ付近で浜名湖がよく見えました。1泊2日で夕食、朝食をいただきました。 ◆接客対応 どのスタッフさんも教育が行きとどいており、大変...

◆利用した理由
 業務上での、親睦旅行の日程の中に組み込まれており、このホテルを利用しました。以前から名前自体も聞いたことがあり、大変高級感あふれるホテルでした。客室、共用部分ともに高級感あふれるホテルでした。共用スペースなどには器や花が綺麗に飾られ、とても良い雰囲気でした。
客室から浜名湖のすぐ付近で浜名湖がよく見えました。1泊2日で夕食、朝食をいただきました。

◆接客対応
 どのスタッフさんも教育が行きとどいており、大変丁寧な接客をしてくれました。分からない事なども丁寧に教えて案内をしてくださいました。

◆客室・清潔感
 親睦旅行ということもあり、従来の利用とは異なるかもしれませんが、和室に3人で宿泊をしました。3人でしたが、布団をひいても余裕があり、ほどほどのスペースでした。清掃もしっかりとされており、清潔感がありました。

◆食事
 夕食は、大宴会場で懐石料理をいただきました。懐石料理でしたが、とてもおいしい味付けでした。お刺身や焼き魚、煮魚と魚料理が多くあり、お腹がいっぱいになりました。お酒もありましたが、料理に精一杯でお酒までは飲めませんでした。また、朝食も同じように大広間でいただきましたが、和食で美味しい食事でした。魚、味噌汁、温泉卵などなどで旅館の朝食という感じでした。

接客対応

どのスタッフも方も大変丁寧な対応でした。

清潔感

客室も共用のスペースなども大変綺麗に清掃されていました。

客室

3人部屋で和室を利用しましたが、とても綺麗に清掃されていました。

食事

夕食に懐石料理をいただきましたが、手の込んだ味つけで大変美味しかったです。

コスパ

値段に応じたサービスだと感じました。

立地

バスで行ったので、交通の便などはあまり分かりません。

温泉・スパ

とても広く悠々と利用できました。良い湯でした。

備考・アドバイス

こちらに宿泊する際には、浜名湖に寄られるべきです。ホテルからクルーザーのようなものも出ているので、利用されると楽しいと思います。夕方が夕日が美しく見ることができます。

4.0 2014年9月30日に投稿 投稿者: Syohei
2013年11月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
天然温泉が評判のホテルだったので楽しみにして行きました。 いくつかの種類の温泉があってステンドグラスが綺麗な温泉や浮世絵が飾られた温泉など個性があってとてもいい雰囲気の温泉ばかりでした。 夕食は新鮮な活き造りが特に美味しかったです。 交通アクセスは浜松駅から無料バスが出ているので便利ですよ。 機会があればまた行きたいホテルの一つです。

天然温泉が評判のホテルだったので楽しみにして行きました。
いくつかの種類の温泉があってステンドグラスが綺麗な温泉や浮世絵が飾られた温泉など個性があってとてもいい雰囲気の温泉ばかりでした。
夕食は新鮮な活き造りが特に美味しかったです。
交通アクセスは浜松駅から無料バスが出ているので便利ですよ。
機会があればまた行きたいホテルの一つです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2013年7月28日に投稿 投稿者: ももねむる
2013年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
浜名湖の全体がホテルの部屋から見えましたので、万感の思いでした。温泉の設備も充実してましたので、色々な角度から楽しむ事ができました。また温泉から浜名湖の風景が見えましたので、ずっと温泉の中にいたい気分になりました。そして食事も魚料理中心でしたので食べやすかったです。

浜名湖の全体がホテルの部屋から見えましたので、万感の思いでした。温泉の設備も充実してましたので、色々な角度から楽しむ事ができました。また温泉から浜名湖の風景が見えましたので、ずっと温泉の中にいたい気分になりました。そして食事も魚料理中心でしたので食べやすかったです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2013年6月11日に投稿 投稿者: あり
2013年4月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
友人の誕生日の旅行として使いました。宿泊代は、幹事が最後に集めたので、はっきりわかりませんでしたが、全体的に満足です。以前泊まった時よりも、料理の内容がよくなったいました。お風呂に団体客がたくさんいて、ゆっくり入れなかったことは、少し残念でした。

友人の誕生日の旅行として使いました。宿泊代は、幹事が最後に集めたので、はっきりわかりませんでしたが、全体的に満足です。以前泊まった時よりも、料理の内容がよくなったいました。お風呂に団体客がたくさんいて、ゆっくり入れなかったことは、少し残念でした。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2013年6月11日に投稿 投稿者: ラブ
2013年6月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
チェックインと同時に豪華なロビーがあって華やかな和風な雰囲気がとても品があって良かったです。浜名湖に隣接しているのでクルージングや湖畔の散歩などが楽しめるのも今回の楽しみでもありました。期待していた夕食お朝食はさすがに美味しくて豪華なものばかりで大満足です

チェックインと同時に豪華なロビーがあって華やかな和風な雰囲気がとても品があって良かったです。浜名湖に隣接しているのでクルージングや湖畔の散歩などが楽しめるのも今回の楽しみでもありました。期待していた夕食お朝食はさすがに美味しくて豪華なものばかりで大満足です

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

朝食のバイキングが品数が豊富でどれも美味しくてお勧めです。夕方はサンセットクルーズで浜名湖を遊覧船で楽しめました。朝は浜名湖の湖畔を散歩で楽しむことができました。どちらもホテルに隣接なのですぐに楽しめます

1 - 10件目 / 合計 13件 1 2

施設情報

施設名
ホテル九重
かな
ほてるここのえ
所在地
〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2178
電話番号
053-487-1112
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
■お車でお越しの場合
・東名 浜松西I.Cより車で約15分
■電車でお越しの場合
・JR浜松駅下車
→無料送迎バスで約40分 ※2日前までの事前予約制
→路線バス:北口バスターミナル1番乗場から「舘山寺温泉」行に乗車で約40分
送迎
あり/:【無料シャトルバス運行】●JR浜松駅発→ホテル九重(11:00、14:00、15:00、16:00)】●ホテル九重発→JR浜松駅(9:55、12:55、13:55、14:55)※二日前までの予約制 053-487-1112へ 
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 120台
部屋数
86
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ ○ 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 化粧水 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 衛星放送 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

ホテル九重周辺の旅館