ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

稲取東海ホテル湯苑

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
稲取東海ホテル湯苑
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
TEL: 0557-95-2121
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:14 投稿者: ともぐり認証済
2018年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
太平洋一望!全室オーシャンビューの眺望自慢の宿

全客室、オーシャンビューの眺望の良い宿です。3月の平日に家族で宿泊しました。予約サイト限定のタイムセールプランを利用して、1泊1室6名(おとな3名・小学生高学年1名・小学生低学年1名・幼児1名)、2食付き、おとな1名18,360円、子どもは高学年が12,852円、低学年が9,180円、幼児は寝食なしで1,080円、合計78,192円の宿泊費でした。こちらのプランには、おとな限定でスキンケアセットのプレゼントがありました。

当日は車で伺いました。玄関前に車を寄せると、すぐにスタッフさんが出迎えてくださり荷物を運んでくださいました。車はキーを預けると、目の前の駐車場に停めて下さいます。代表者はフロントで簡単な記帳を行いますが、同伴者はすぐにラウンジへと通していただき、ウェルカムドリンクと和菓子をいただきました。広々としたラウンジは明るく、テラスは船の舳先を模した面白い造りになっていて、まるで船の上に居るみたいだと、子ども達は到着早々大喜びでした。

客室は、【特別室701号室・SUKIYAルーム】を利用しました。10畳の和室を囲むように絨毯スペースがあり、奥にシングルベットが2台備わったベットルームがあります。和室は障子で完全に仕切る事が出来ますので、家族やグループでの利用にも使い勝手が良さそうな間取りです。柱や建具、壁に無数のキズがあり、内装には老朽化を感じますが、畳や障子はキレイで清掃とメンテナンスは良好でした。大きな窓からは視界いっぱいに広がる海を一望でき、大変素晴らしい眺めでした。

浴衣、羽織り、足袋の用意があります。浴衣は予めMサイズとLサイズが用意されていますが、サイズが合わない場合は交換してくださいます。子どもの浴衣はその場でサイズを見立てて、後で持ってきてくださいました。その他に、歯ブラシ、シャワーキャップ、ボトルタイプの化粧水と乳液、ドライヤーがあり、クシは大浴場に備わっていました。

温かい飲み物は、緑茶セットが用意されています。客室の冷蔵庫には、有料で瓶ビールや瓶ジュースなどが一通り揃っていました。冷蔵庫は引き抜き式のタイプでしたので、持参した飲み物を入れるスペースはありません。3階には自販機コーナーがあり、酒類からジュース、アイス、瓶牛乳などが揃っていました。

大浴場は2箇所あり、翌朝に男女入替えとなります。どちらも広々とした湯処で、ジャグジー風呂や寝湯、ハーブ風呂、サウナなどが備わっています。打たせ湯は稼働しておらず、歩行湯は水位が足りていないなど、一部利用できない空間があるのは残念でしたが、其々にバラエティに富んだ造りで楽しめました。3階にある大浴場「遊々湯苑」の露天風呂は、入浴目線からは海が見えませんでしたが、5階にある大浴場「洋々湯苑」は、浸かりながら目の前の海を一望でき、大変素晴らしい眺めでした。座湯があるのも珍しく感じて、個人的にはこちらの湯処がお気に入りでした。

有料になりますが、貸切風呂が2箇所あります。今回は利用しませんでしたが、50分2,160円の「海舟苑」を見せていただきました。眺めの良い露天風呂で、船の形をした浴槽もユニークで面白みのある造りでした。

施設は、売店、エステ等色々ありましたが、子どもたちが楽しみにしていたゲームコーナーは、古い機種が多くあまり楽しめなかったようです。また、卓球ルームとカラオケボックスが改装中のため利用できなかったのも残念です。改装中である旨は、ホームページなどにも記載がなかったので、不親切だと思いました。

夕食の開始時間は、6時、6時15分、6時半から選択できました。お食事場所は、レストランもしくは個室にお宿お任せで案内されますが、私達はレストランから離れた場所にある宴会場に通していただきました。小さな子どもがいるとの事で配慮してくださったそうです。

夕食は、伊豆の宿らしい海鮮メインの内容でした。最初から用意されていた品々は、乾いていてセットされてから大分時間が経っているように感じました。ですが、後からサーブしてくださる「5種盛りのお刺身」は、食べ応えもあり鮮度もよく美味しかったです。「伊勢海老のトマト煮」は、子どもも食べやすい甘めのスープで、大振りな伊勢海老はプリプリでした。楽しみにしていた「金目鯛の煮付け」は、煮崩れしていて見た目は少し残念でしたが、甘さ控えめで上品なお味でした。全体的に印象に残るような内容ではありませんでしたが、品数も多く、お魚とお野菜をいっぱい使用されている点は好感を持ちました。

朝食は、籠盛りのおかずやマグロのすき身、鯵の干物や目玉焼きなどが並ぶ和食膳で、どれも美味しくいただきました。朝食の開始時間は、私たちは宴会場食でしたので時間指定がありましたが、レストラン食の場合は、7時半から8時半までの好きな時間にレストランへ行くシステムです。

朝食後のお布団の片付けサービスはどの宿にもありますが、和室に敷かれたお布団だけではなく、ベットのシーツも取り払われ、布団や枕がベットの上に無造作に置かれていた事には驚きました。朝食後にも横になれるようにと、ベットのある客室を選んだ事もあり残念に思いました。

接客については、物足りなさを感じました。フロントスタッフは、説明も分かりやすくテキパキとした対応でしたが、笑顔が少なくて事務的な印象です。案内係りや食事を担当してくださったスタッフは、年配の方でよく言えば大らかそうな方達でしたが、悪く言えば粗雑に感じました。まるで知人に接するような話し方で、何かミスをしても友達口調で謝罪されるのが気になりました。また、何か質問をすると、派遣社員なので分からないとの返答でしたので、スタッフ間同士の連携が取れていないと感じました。

客室や大浴場からの眺めは素晴らしく、景色には大変癒された滞在となりました。ですが、想像していたよりも古い建物や、改装中で利用できない施設があった点については残念に思います。また、接客対応についても疑問に思う事が多く、全体を通して満足のいく滞在を送れなかったように思います。良かった点もたくさんある宿でしたので、スタッフ間の連携や接客スキルの向上を検討していただくと、より良い宿になるかと思いました。

接客対応

スタッフ間同士の連携が取れていない印象です。個々の接客スキルも低いと感じました。

清潔感

客室、共用部ともに老朽化を感じますが、清掃は行き届いていました。

客室

【特別室701号室】は、仕切りの少ない開放的な間取りでした。大きな窓から視界いっぱいに広がるオーシャンビューは最高の眺めでした。

食事

夕食は伊豆の宿らしい海鮮メインの内容です。朝食では鉄板で焼く鯵の干物や目の前で温めてくださるお味噌汁が美味しかったです。

コスパ

客室・大浴場には満足しましたが、接客面についての不満が残りました。一部改装中で利用できない施設があったのも残念です。

立地

客室、共用部からの眺めは、見事なオーシャンビューでした。海水浴場にも近いので、夏の旅行にもピッタリだと思います。

温泉・スパ

バラエティに富んだ造りの大浴場が2箇所あります。5階大浴場「洋々湯苑」は、露天風呂からの入浴目線がオーシャンビューで眺めも良く開放的でした。

備考・アドバイス

客室・共用部でWiFiが利用できます。快適に利用できました。

全客室、喫煙可能です。入室時の匂いは気になりませんでした。

翌朝の6時半〜7時半まで、2階のお休み処で「金目の味噌汁サービス」があります。

稲取東海ホテル湯苑周辺のホテル・旅館