ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

宙SORA/渡月荘金龍

宙SORA/渡月荘金龍
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455
TEL: 0558-72-0601

宙SORA/渡月荘金龍のレストラン

宙 SORA 渡月荘金龍

修善寺温泉の高台に位置し約8千坪の壮大な自然林に囲まれた旅館です。静寂に包まれる露天風呂は内湯から続く特等席。緩やかな時をお楽しみ頂けます。
昼 11:30 ~ 14:30(14:30)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ともぐり認証済
2018年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
美しい庭園と光に包まれる奇抜な露天風呂が魅力的な宿

こちらの宿は、昨年放送されたTVドラマのロケ地として有名になった旅館ですが、以前から個性的な大浴場の露天風呂に興味があり、宿泊してみたいと思っていた宿でした。4月中旬の平日に、夫婦で宿泊いたしました。

当日は車で伺いました。玄関前に車を寄せると、数人のスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいました。案内いただいたラウンジで、チェックインの手続きを行います。この際いただいたウェルカムドリンクが、ほんのり酸っぱくて甘い美味しいジュースでした。“さんざし”という果実ジュースだそうで、元々は漢方として使われていた果実で、胃腸の調子を整える作用があるそうです。

客室は、「一般和室」「展望風呂テラス付き和室」「露天風呂付き和室」と3タイプあり、全29室の宿です。「一般和室」は2階〜7階に位置し、間取りや造りはほぼ同じですが、上の階ほど眺めが良くなります。今回は予約サイトの、2階・低層階客室限定でお得に宿泊できるプランを利用して、1泊1室2名2食付き、42,120円で宿泊しました。こちらのプランには、通常のサービスである客室までの案内、荷物運び、お茶出しサービスが無いとの事でしたが、案内とお茶出しはしてくださり、とても丁寧な対応でした。

案内いただいたのは、2階・205号室「せおと」の一般和室です。12畳の主室に6畳の広縁付きで、玄関から踏込みにかけてもゆったりとした造りのお部屋です。畳や建具なども比較的新しく、清掃も行き届いていました。窓からは眼下に庭園と、目の前いっぱいに広がる新緑の景色を眺められます。庭園を散歩する方などがいる時は、着替える際など何かと注意が必要ですが、主室からは見えないので思ったよりも気になりませんでした。内風呂からも同様に、同じ景色が眺められます。外からの視線が気になる場合は、窓の透明ガラスをスイッチひとつで摺りガラスに出来ますので、心配ないかと思います。

浴衣1枚・羽織り・足袋の用意があります。アメニティは一通り揃っているため不便はありませんが、それほど拘りのある内容ではありませんでしたので、必要なものは持参されても良いかと思います。冷蔵庫内の飲料は有料ですが、ターンダウン時にサービスのペットボトルのお水と、就寝用の浴衣を用意してくださいます。飲料系はその他に、1階のエレベーター付近に紙パックジュースの自販機があります。大浴場前には、修善寺名水と黒豆茶がフリーで用意されています。また、1階のラウンジでは、15時から20時までフリードリンクのサービスがあり、オレンジジュースや緑茶、インスタント珈琲、紅茶、ココアなどが揃っていました。

大浴場は、2箇所あります。当日は15時から24時半まで、翌日は5時半から9時半まで利用可能ですが、当日の20時に男女の入れ替えがあります。宿名物の「光の露天風呂」は、20時から翌日は女性用となりますので、男性は夕食前後の利用でないと夜間は入浴出来ません。少々忙しいタイムスケジュールになってしまいますが、暗闇に浮かぶような光る露天風呂は一見の価値がありますので、男性の方にも是非夜間に利用していただきたいと思いました。もう一つの大浴場「夕焼けの露天風呂」は、山々を見渡せる開放的な景色でしたが、民家が近くに見えるのが気になりました。こちらの大浴場のみ、塩素の匂いが強かったです。

夕食の開始時間は、18時、18時45分から選択できました。時間になり指定の食事処へ行くと、数名の仲居さんがスタンバイされていましたが、私たちに気づいても雑談を続ける方がいて少し不快でした。食事場所はお宿お任せのプランで、案内されたのは「翠山」の大広間です。広間には2組のテーブル席があり、衝立てで仕切られてはいるものの、会話などは鮮明に聞こえる距離でした。また、大広間は可動式の襖で仕切られているため、隣で大人数のグループが宴会を始めると、かなり騒々しい雰囲気でした。

夕食は、これと言って印象に残るような一品はありませんでしたが、品数、量ともに程よく満足しました。お品書きにはない女将からの一品の「牛蒡のポタージュ」が、濃厚で美味しかったです。お造りの鮮度も良く、真鯛の鍋はピリ辛でお酒が進む一品でした。配膳はこちらのペースに合わせてくださり、最後のデザートまでテンポ良くいただけました。

朝食は、7時半もしくは8時スタートで、昨夜と同じ食事処でいただきます。鯵の干物や温泉卵などが並ぶオーソドックスな和食膳でしたが、クスクス入りのサラダや宝来もちなど手の込んだ一品もあり、どれも美味しくいただきました。イラスト入りのお品書きも、可愛らしくて見やすかったです。

和風旅館でありながら、個性的なオブジェや奇抜な露天風呂など、一風変わった雰囲気のある宿でした。好みがはっきりと分かれそうですが、個人的には好ましい印象でした。今回はお得な低層階指定のプランだったため、客室からの眺めや食事場所に関してはあまり良くありませんでしたが、承知していた事でしたので、それほど気になりませんでした。ですが、拝見させていただいた個室の食事処がとてもステキな空間でしたので、こちらで食事をいただけるスタンダードプランでの利用の方が、宿の雰囲気を更に満喫できるのではないかと思いました。機会があれば、紅葉のシーズンなどに、スタンダードプランを利用して再訪してみたいと思いました。

接客対応

スタッフによって接客スキルの差を感じましたが、担当の男性スタッフさんは、物腰が柔らかく笑顔がステキな好青年でした。

清潔感

共用部・客室ともに、清掃が行き届いた清潔な宿でした。庭園も良く手入れが行き届いています。

客室

和室一間の客室でしたが、踏込みや広縁もゆったりとした造りで居心地の良い客室でした。2階の客室は庭園からの視線が気になります。

食事

夕朝食ともに、品数、量は程よく、どれも美味しくいただきました。

コスパ

低層階指定のお得プランを利用したため、客室からの眺めや食事場所はあまり良くありませんでしたが、総合的には宿泊費相応の満足感がありました。

立地

庭園と15,000坪もある森の庭があり、自然を間近に感じられる宿です。

温泉・スパ

大浴場が2箇所と、有料の貸切風呂が2箇所あります。大浴場の奇抜な「光の露天風呂」は、珍しくて楽しめました。

備考・アドバイス

ロビーでWiFiが利用できます。

全客室、喫煙可能です。入室時の臭いは気になりませんでした。

大浴場の他に、有料の貸切風呂が2箇所あります。利用時間は40分2,000円で、当日に予約をします。

宙SORA/渡月荘金龍周辺のホテル・旅館