ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

吉祥CARENの口コミ・宿泊記

4位

吉祥CAREN

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
4位/58件中 - 東伊豆の旅館
吉祥CAREN
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL: 0557-23-1212
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 美湯
2017年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
絶景露天に感嘆し、館内湯めぐりを堪能できるおもてなしの温泉旅館

海を一望できる高台の絶景露天風呂と波打ち際の露天風呂他、18ヶ所の湯めぐりを楽しみに、5月中旬の平日に友人と二人で宿泊しました。大人2名2食付きで46000円(税・サービス込み)でした。

伊豆熱川駅から宿の送迎バスを使いました。送迎バスは13時半から30分刻みで運行されています。10分ほどで宿に到着しました。シックな色合いの上品な造りのロビーでウエルカムドリンクのぐり茶をいただき、女性は色浴衣を選び、部屋に案内していただきました。

部屋は6階606号室でした。予約したのは10畳の和室でしたが、お宿のご好意で6畳+8畳の二間にランクアップしていただきました。目の前は相模湾ですが、桜の木が生いしげり道路の向こうに少し海が見える程度の眺望なのが残念でした。和室の他にソファーのあるリビングスペースもあり、二人で宿泊するには十分な広さでした。リニューアルして5年とのことで、柱などには経年劣化を感じましたが、畳の香りが漂い、綺麗な清潔感のある部屋でした。アロマポットが設置してあったのは嬉しいサービスでした。(好きなアロマをコンシェルジュデスクで貸し出していただけます)

ロビーで借りた色浴衣の他に、二枚の浴衣とパジャマの用意があり、湯めぐりするには十分な備えでした。浴室はこじんまりとしたものですが、窓が大きく温泉が引かれていました。当館と姉妹館のすべての大浴場が源泉掛け流しと魅力的なので、湯めぐりに忙しく部屋のお風呂は使いませんでした。バスタオル・フェイスタオルは1枚の備えですが、各大浴場にタオル類の用意がありましたので不自由はなかったです。アメニティはボトルタイプの基礎化粧品の備えがあります。2Lの天然水と氷水、お茶類も豊富に用意されていました。大浴場、湯上りサロンやロビーでのドリンクサービスが充実しているので、飲料に関しては全く不自由がありませんでした。

14時から15時半にレストラン「青竹」で「アフタヌーンティーのおもてなし」があります。焼きたての甘さ控えめでふかふかの美味しいパンケーキと数種類の「綺麗になるお茶」をいただけます。添えてあったわさびのソフトクリームが絶品でした。チェックインしてすぐにホッとでき、優雅な気分になれたので素敵なおもてなしだと思いました。

大浴場は夜中の2時に男女が入れ替わります。どちらも内湯と二箇所の露天風呂があり、露天は海を見下ろせる絶景露天です。特に「碧海」の露天からの景色が素晴らしく、晴れていれば、紺碧の海の色と月の光が美しいと思います(この日はあいにくのお天気でした)源泉温度は高温ですが、適温でかけ流されている温まりの柔らかい美肌の湯は、湯疲れもしにくく、心身ともに癒されました。タオル類、基礎化粧品、シャンプー類も3種類用意されているので手ぶらで気軽に入浴できました。

湯上りサロンには、24時間スポーツドリンクと麦茶が用意してあり、ところてんやアロエジュース1杯、生ビール1杯(16時から18時)のサービスもあります。

姉妹館の「つるや吉祥亭」にある四ヶ所の貸切風呂のうち、一ヶ所を50分無料で利用できます。当日予約の先着順です。吉祥亭までは急な坂を下るので送迎バスが15分間隔で運行されています。3階のジェットバス「式根島」を利用しました。3、4人は入れる大きさがあり、海を眺めてゆったり入れる気持ちの良い露天風呂でした。吉祥亭の大浴場も入ることができますので、温泉好きの方は湯めぐりを楽しんでください。

吉祥亭から徒歩2分の波打ち際にある公共露天「黒根岩風呂」も無料で利用できます。宿泊者はフロントでタオル類と湯浴み着をかごに入れて貸し出していただけます。大海原が眼前に広がるとてもダイナミックな露天で、海と一体になったような気分で湯浴みができるので、是非、入浴されることをおススメします。女性専用の露天もあり、19時から21時までは混浴露天は女性専用になりますので混浴が苦手の方でも安心して楽しめます。

夕食は17時半と19時45分から選べ、レストラン「フォーシーズン」でフレンチ会席をいただきました。仕切りのないオープンなレストランですが、隣席との間隔が広いので、話し声が聞こえるというようなことはありませんでした。伊豆特産の生わさびが一人に一本ついていたので、新鮮なお刺身が、より美味しくいただけました。蕪のポタージュは薄味でしたが、素材の味が生かされ美味しかったです。金目鯛の味噌あんかけは金目の身がパサついてしまい素材を生かせていなくて残念でした。メインは、国産牛、天城鹿、富士の国ポーク、鴨肉から選べます。私は鹿をチョイスしましたが、臭みもなく柔らかい鹿肉で美味でした。別注で獲れたての生しらすの提供がありました。安価で新鮮な生しらすをいただけますので、是非お試しください。

21時30分から22時30分まで、同じレストランで「おやすみ前のスイーツサービス」があり、「7種の大人のかき氷」が提供されます。私たちは、夕食を19時45分から始めたので食べ終わるとすでに21時30分過ぎでした。夕食後、そのままかき氷を勧められましたが、健啖ではない私は満腹でいただけませんでした。スイーツサービスを楽しみたい方は、早めの時間の夕食を選択されることをおススメします。

朝食は、洋食か和食かを夕食時に選択します。7時半から9時半の間の好きな時間にレストランに行けばいいようになっています。私たちは和食を選択しました。大きなお盆にすべての料理が乗って運ばれてきました。白米か抹茶粥が選べ、両方いただくこともできます。テーブルで10分くらい待たされましたが、冷めた品はなく美味しくいただけました。鯵の干物が肉厚で美味でした。

スタッフはお若い方が目立ちましたが、幅広い年齢の方がいて、きちんと教育を受けたプロ意識の高い方が多く、滞在中は気持ちよく過ごせました。夕食をサーブしてくれたのは入社3年目の若い男性でしたが、とても気が利き、お料理の説明もスムーズで感心しました。

14時チェックイン、11時チェックアウトのロングステイで、ゆっくりとお宿を堪能できます。姉妹館と合わせて18カ所の源泉掛け流しの良質な温泉の湯めぐりが楽しめ、各種おもてなしも充実していますので、あっという間に時間が経ってしまい、満足感の高い滞在となりました。女性受けするサービスも多いので、女子会や記念日での利用にぴったりのお宿だと思います。

接客対応

プロ意識を持った感じのいい方が多く、気持ちよく過ごせました。

清潔感

リノベーション後、再オープンして5年とのことです。施設は綺麗で清掃も行き届いていました。

客室

7階以上はオーシャンビューだと思われますが、6階だと樹木が邪魔で海はよく見えませんでした。

食事

フレンチ会席は和洋折衷で地の物をいただけます。夕食は、会席と鉄板焼き、朝食は、和食と洋食から選択できるのも嬉しいです。

コスパ

アフタヌーンティーをはじめとする「各種おもてなしのサービス」が充実しており、湯量豊富な源泉掛け流しの良質な温泉を絶景で楽しめます。コスパはいいと感じました。

立地

高台ですので、眺望がよく、駅から送迎もあるのでアクセスはしやすいと思います。

温泉・スパ

海を見下ろす高台の絶景露天と、波打ち際の混浴露天他、多彩な湯船を湯めぐりできるので満足感が高いです。

備考・アドバイス

・1階ロビーラウンジでは7時から23時まで、コーヒー・紅茶・カフェラテ・抹茶ラテのドリンクサービスがあります。その他おもてなしのサービスが多いので、チェックインの際、お時間を確認なさってください。アフタヌーティのサービスは15時までですので早めのチェックインをおススメします。

・コンシェルジュデスクでは、ネイルケアセット、画材サービス、ピローサービス、アロマサービスなどがあります。

・2階にゆったりとしたスパがあり、本格的なタラソテラピーの施術他を受けられます。

・大浴場は別棟で、長い階段をあがります。足元に自信のない方はご注意ください。

玄関玄関玄関コンセルジュデスクラウンジラウンジライブラリーウエルカムドリンク ぐり茶売店貸し出し色浴衣606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間606号室 6畳+8畳二間客室前廊下客室前廊下アフタヌーンティーサービスのレストラン青竹アフタヌーンティーサービスの綺麗になるお茶アフタヌーンティーサービスのパンケーキアフタヌーンティーサービス606号室 アロマポットつるや吉祥亭 貸切湯つるや吉祥亭 貸切湯つるや吉祥亭 貸切湯公共露天「黒根岩風呂」湯上りサロン湯上りサロンのドリンクサービス湯上りのドリンクサービスとところてん大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」大浴場「碧海」お品書き夕食夕食 プランサービスの食前酒夕食夕食夕食夕食 生しらす(別注)夕食夕食夕食 金目鯛と春野菜の胡麻味噌あんかけ夕食夕食 天城鹿のロースト ポートワインソース夕食夕食夕食おやすみ前のスイーツサービス布団敷きの時にパジャマが用意されました。大浴場「和月」大浴場「和月」大浴場「和月」大浴場「和月」大浴場「和月」朝食朝食朝食朝食 抹茶粥朝食朝食朝食

吉祥CAREN周辺の旅館