ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

吉祥CAREN

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
吉祥CAREN
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL: 0557-23-1213
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ともぐり認証済
2018年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
湯めぐり三昧とオリジナルサービスを堪能できる和モダンでお洒落な温泉旅館

8月の平日に、夏休みの家族旅行として訪れました。【スタンダード1間客室】を予約して、1泊1室5名(おとな2名・小学生低学年2名・乳児1名)、2食付き、おとな1名17,000円、小学生1名8,500円、乳児は[夕食 寝具なし・朝食あり]で3,240円、合計54,240円の宿泊費でした。こちらの宿は夕食内容がいくつか選択できますが、今回はお宿お任せのプランでした。

当日は車で向かいました。玄関前に車を寄せると、数名のスタッフさんが直ぐに出迎えてくださいました。車はバレーサービスがあり、荷物を運ぶのも手伝ってくださいます。案内いただいたラウンジで簡単な記帳を済ませ、色浴衣を選んでから客室へと案内いただきました。手続きを担当してくださった男性スタッフは、研修中の方で声が小さくて笑顔もなく緊張した面もちでしたが、案内係さんは利発そうな若い女性スタッフで、客室内の説明も分かりやすかったです。

お部屋は、【スタンダード1間客室】を予約していましたが、ご用意いただいたのは、【コーナー客室】601号室「花椿」でした。お宿のご厚意で客室タイプをグレードアップしてくださいました。間取りは8畳+6畳の二間続きの和室と、ソファが配された広縁、洗面所、内風呂、トイレ付きです。ゆとりのある間取りで、就寝時にお布団を4枚敷いても窮屈に感じませんでした。清掃も行き届いており、畳や壁紙も綺麗で老朽化はほぼ感じないお部屋でした。窓からの景色は、若干目の前にある建物が気になりましたが、正面に相模湾が見渡せて良い眺めでした。

アメニティ・備品類は、必要なものは一通り揃っています。拘りがなければ、特に持参する必要はなさそうです。また、大浴場など全ての湯処には、アメニティやタオル類の用意がありますので、手ぶらで利用できるのも便利でした。冷蔵庫内の飲料は有料になりますが、温かい飲み物は緑茶、紅茶、珈琲と揃っていました。珈琲は挽き立てをいただけるので、香りがとても良かったです。その他に、サービスの2リットルのお水もあり、お茶請けも3種類と種類豊富でした。

大浴場は、2箇所あります。22時半〜23時までに男女の入替えがありますが、それ以外の時間帯は深夜帯も利用できます。どちらも内湯と露天風呂が備わっており景色の良い大浴場でしたが、「碧海」の檜の露天風呂は特に絶景でした。高台から相模湾を一望できる、大変開放的なお風呂です。こちらの大浴場以外にも、宿泊者は姉妹店「つるや吉祥亭」の大浴場と貸切風呂も利用可能です。こちらの大浴場は景色を楽しめるような造りではありませんが、広々とした大浴場で気持ちの良い湯浴みを楽しめます。今回は悪天候のため利用できませんでしたが、北川温泉の公共露天「黒根岩風呂」も無料で利用できます。こちらも海が目の前に迫る大変ダイナミックで眺めの良い露天風呂ですので、是非利用されるのをお勧めします。

大浴場前の湯上りサロンでは、24時間麦茶とアクエリアスを自由にいただけます。湯上りに気軽に水分補給ができて便利でした。時間限定になりますが、生ビールやアロエジュース、トコロテンなどのサービスもあります。サロンはそれ程広くはないので、立っていただいている方もいて気になりましたが、サービス自体は好ましく嬉しいおもてなしでした。

ラウンジでは、7時〜23時まで珈琲や紅茶、カフェラテ、抹茶オレなどが自由にいただけます。ティーカップは数種類の用意があり、好みのカップを選べるのも楽しいです。こちらのラウンジには書籍コーナーや、各テーブルに綺麗な万華鏡やハーバリウムもあり、子どもたちと手に取り遊びながら楽しいティータイムを送れました。

今回の宿泊で1番に楽しみにしていたのが、当日の14時〜15時半まで鉄板焼「青竹」でいただける『アフタヌーンティー』のパンケーキでした。美容成分を多く含むホエイ入りのプレーンと、期間限定のニューサマーオレンジのパンケーキは、どちらも出来立てふわふわで甘さ控えめの美味しいパンケーキでした。「綺麗になるお茶」と称した選べる飲み物も、女性には受けが良いと思いました。

夕食は、レストラン「フォーシーズン」でフレンチ懐石をいただきました。パンと白米の両方をいただける和洋折衷の内容で、最後まで飽きずに美味しく完食できました。メインのお肉料理は、3種類から其々選択できます。私は鴨肉のローストをいただきましたが、臭みのない柔らかいお肉で、ピリッと胡椒の効いたソースと柑橘系のソースとの相性も抜群でした。

夕食後の21時半〜22時半には、鉄板焼「青竹」前の中庭で、手持ち花火を楽しめる夜涼みイベントが開催されていました。子どもたちには炎がハート型に見える特殊なメガネも貸してくださり、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごせました。その後、レストラン「フォーシーズン」で冷たいスイーツをいただきました。カキ氷や抹茶プリン、ニューサマーオレンジのゼリーなど、数種類からお好みで選べます。

朝食は、グループ毎に和食もしくは洋食から選択できます。私たちは和食をいただきましたが、鯵の干物や卵焼き、納豆、茶粥など、おかずの種類も多くどれも美味しくいただきました。

豊富な湯処で湯めぐりを楽しめ、更にはオリジナルサービスも充実しているため、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうほど、大満足な滞在を送れました。一見すると和モダンで大人な宿ですが、姉妹店の「つるや吉祥亭」には子どもが楽しめるゲームコーナーなども充実していますので、ファミリーでも十分に楽しめる宿だと思いました。機会があれば、是非再訪してみたいです。

接客対応

臨機応変に柔軟な対応をしてくださるスタッフが多く、ホスピタリティの高さを感じましたが、研修中のスタッフさんのみ不慣れな様子でした。

清潔感

共用部、客室共に清掃も行き届いた清潔な宿でした。今回利用した客室は老朽化が気になる箇所もなく、比較的新しく感じました。

客室

利用した【コーナー客室】は、ゆとりのある間取りで過ごしやすく景色も良かったです。アメニティ・備品類の揃いも良かったです。

食事

夕食はレストラン「フォーシーズン」でフレンチ懐石をいただきました。ボリュームもありどの品も美味しかったです。朝食は和食もしくは洋食から選択できます。

コスパ

多彩なサービスと豊富な湯処を満喫でき、満足のいく滞在を送れました。

立地

高台に建つ宿で、大浴場やレストラン、一部の客室からは相模湾を望めます。

温泉・スパ

2箇所の大浴場の他に、姉妹店の大浴場、貸切風呂、公共露天と湯めぐりを楽しめます。設備も充実しており、気軽に利用できるのも魅力的です。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。速度は快適でした。

客室は、禁煙、喫煙とあります。今回利用した【コーナー客室】は喫煙可能でしたが、入室時の臭いは気になりませんでした。共用部では、玄関横の野外テーブルと、レストラン「青竹」前のお庭に喫煙コーナーが設けてありました。

吉祥CAREN周辺のホテル・旅館