ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

川奈ホテル

川奈ホテル
〒414-0044 静岡県伊東市川奈1459
TEL: 0557-45-1111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:10 投稿者: korousa認証済
2019年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ゴルフの名門コースを有する海のクラシックホテル

大倉喜七郎によって作られた80年以上の歴史があるクラシックホテルです。6月の平日にオーシャンビューツイン1室2名朝食付き20,700円で宿泊しました。

共用施設が沢山あるため、早めに到着して楽しもうと、お昼頃にタクシー利用で向かいました。川奈の海岸線に作られた道を走ると、やがてホテルの門とスパニッシュ調の建物が見えて来ます。玄関にはスタッフが待機しており、すぐ荷物を運んでくださいました。フロントでチェックインを済ませて、部屋の準備ができるまで館内を散策しました。優美な装飾のエントランス周辺、イギリスの貴族館をイメージした重厚な第1ロビー、第2ロビー等、館内を移動するたびに目を奪われる素晴らしい建築は、このホテルの大きな魅力の一つです。

こちらには新本館棟と本館棟の2つの客室棟があります。新本館の客室は2018年に改装されており、どの客室も綺麗です。予約したオーシャンビューツインは2階の部屋をアサインしていただきました。一番低層階の客室になりますが、ホテル自体が高台にあるため眺めがよく、日の出も楽しめそうでした。30平米の比較的コンパクトな部屋でしたが、ベッドサイドの充電器など、欲しいものが不足無く揃っていて快適です。

客室バスルームはトイレ・洗面と同室タイプです。客室同様コンパクトですが、大理石造りで、ダブルベイシンの洗面台を備えていました。バスタブと洗面エリアのしきりはシャワーカーテンではなく、透明プラスチックの引き戸になっているので清潔感がありました。

バスアメニティは持ち帰り可能なミニボトルタイプです。基礎化粧品は客室には備えてありませんが大浴場にありました。部屋にはコーヒーマシンがあり、コーヒーや紅茶の無料カートリッジが用意されているのが嬉しかったです。アイスペールには氷が補充済みで、無料のミネラルウオーターボトルの代わりに、天城にある川奈ホテル専用水源から取水した美味しい水が用意してありました。

大浴場「ブリサマリナ」は2018年に新設された施設です。男女浴場、有料のプライベートバスルーム、スパを備えています。女性浴場は内風呂、ミストサウナ、露天風呂を備えるとても綺麗な施設でした。特筆すべきは2Fからの庭と海の眺めの素晴らしさで、日の出の時間から営業しているので、晴れた日はご来光が楽しめると思います。リラクゼーションスペースも豊富にあり、どこも清潔で快適でした。※撮影禁止のため、写真はありません。

お風呂上がりに館内を散策してみました。ゴルフコース利用者のための「クラブハウス」へは通路を使って雨に濡れずに向かうことができます。コースの歴史紹介、ゴルフ練習場、大きなゴルフショップと、ゴルフをしない私達でも興味深く見ることができました。ジムやプール、テニスコートなど、ゴルフ以外のスポーツ施設も充実していて、多彩な過ごし方ができるかと思います。

主な飲食施設として、「メインダイニング」「グリル」「サンパーラー」があります。今回はグリルで昼食、サンパーラーでティータイム、メインダイニングで朝食を楽しみました。

「グリル」はB1Fにある新鮮な海の幸を生かした和洋食を提供するレストランです。カレー風味のソースをかけていただく海老ピラフ、肉がゴロゴロ入ったミートソースパスタをいただきましたが、しっかりした味の洋食でとても美味しかったです。

「サンパーラー」はガラス張りのサンルームになったティーサロンです。こちらでは「伝統のバヴァロワ・オ・フリュイ」をいただきました。ガラス器に入ったムースの上に飾り切りされたフルーツが盛られて絵になります。レストランは自然光がたっぷり入る爽やかな雰囲気で、ずっとくつろいでいたくなるような素敵な空間でした。

「メインダイニング」では洋朝食をいただきました。ジュース、サラダ、ヨーグルト、卵料理、パン、コーヒーといった内容です。卵料理は、オムレツを選びましたが、川奈ホテルの焼き印が押されているのが絵になり、付け合わせのハムやベーコンも美味しかったです。メインダイニングは教会をモチーフに作られており、壮麗な雰囲気も含めて楽しめました。

6月1日から梅雨明けまでの雨天の日は「雨の日キャンペーン」が開催され、各種割引や、イベントが楽しめます。特に楽しかったのは「いつもは見られない所ツアー」という館内ツアーです。いつもは締め切られている映写室や、国際会議が行われた会議室、最上級のスイートルーム等を見学することができました。スタッフの方の熱心な解説に、参加者も惹きつけられなかなかの盛り上がりでした。

接客は人によって多少の差を感じましたが、接客意欲の高い方も多くいらっしゃいました。写真を撮影している際に、インテリアの解説をしてくださるような、さりげない声かけが嬉しかったです。宿泊予約時のコメント欄に送迎車の依頼をしたのですが、折り返しの連絡もなく、結局予約もなされていなかったのは残念でした。

日本クラシックホテルの会員宿は山や街にある宿が多いですが、こちらは海辺につくられた南洋ムードが特徴です。ゴルフの名門コースを擁することもあり、インテリアの意匠や客室備品にあしらわれたゴルフモチーフも素敵でした。名門ホテルの伝統と、現代的なスパ施設の双方が楽しめる、爽やかなクラシックホテルでした。

接客対応

人によって少し差を感じましたが、接客意欲の高い方が多く、イベントなどはとても楽しめました。

清潔感

歴史あるクラシックホテルですが、綺麗に改修・維持されていて、とても綺麗でした。新設の大浴場も近年作られているので、非常に清潔感があります。

客室

オーシャンビューツインは30平米の比較的コンパクトな部屋でしたが、欲しいものが不足無く揃っていて、快適でした。2階でしたが海の眺めもよかったです。

食事

今回の滞在は昼食・朝食・ティータイムを楽しみました。名門ホテルらしい美味しい洋食が楽しめました。

コスパ

クラシックホテルの重厚な内装、快適な大浴場、豊富なレストランなど、多彩な楽しみ方ができるホテルです。

立地

川奈海岸そばの高台にあり、2F客室からでも海の眺望が綺麗でした。

温泉・スパ

大浴場「ブリサマリナ」は近年つくられた快適なスパ施設です。露天風呂からの眺めには特に癒されました。

備考・アドバイス

6月1日~梅雨開けまで開催される「雨の日キャンペーン」は以下のものがあります。
・温泉施設「ブリサマリナ」内のプライベートバス、ビリヤード、麻雀ルームの各施設を半額でご利用
・「バヴァロワ・オ・フリュイ」20%OFF
・ かわな投影会: ホテル第2ロビーにて川奈ホテルにまつわる動画を投影 
・いつもは見られない所ツアー(朝11時30分より、30分程度)

送迎バスのサービスがあります。早めに予約が埋まる場合があるのでご注意ください。
伊東駅発12:00 3:00 4:45の3便がありました。

早い時間にチェックインしたため、私はサービスを受けませんでしたが、15:00〜17:00にチェックインした宿泊者にはロビーにてスパークリングワインが提供されるようです。

川奈ホテル周辺のホテル・旅館