ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

望水

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
望水
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL: 0557-23-1230
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:14 投稿者: korousa認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海一望のプライベートガゼボや館内サービスが魅力的な高級旅館

ムーンロードで有名な伊豆北川温泉にある宿です。東屋風の貸切風呂「プライベートガゼボ」に惹かれて宿泊を決めました。和室スタンダード客室を選び、「プレミアムガゼボ先行予約プラン」を2名1室2食付71,280円で予約しました。

熱川駅からの送迎バスが宿に到着すると従業員の方がすぐ荷物を持って案内してくださいました。ロビーラウンジでめかぶ茶をいただきながら、部屋の用意を待ちました。

こちらのロビーラウンジ「波の舞」は宿の最上階の8階にあり、一面ガラス張りで海にせり出すように作られています。視界いっぱいに海が広がり、非常に開放感がある造りでした。こちらで一息ついて、部屋へと移動しました。お部屋では改めて美味しい茶菓子と抹茶をいただきました。

客室は和室スタンダードを予約しました。こちらの部屋を選んだ場合、通常は3~5Fの利用となりますが、眺めの良い部屋を希望する旨を予約時に伝えたところ、空室が出たとのことで6Fのお部屋を用意してくださいました。6階は今年リニューアルしたばかりで、禁煙フロアになっています。

利用した部屋は「小室」という客室です。広縁付きの10畳和室に風呂とトイレがついたお部屋で、デザインに強い特徴はないのですが、広々とした踏み込みがついていたりと、要所要所で高級感がありました。内湯はヒノキ風呂で、お湯は源泉100%なのも嬉しかったです。眺望は隣のスイート客室「大室」が海に張り出した造りになっているため、すこし建物が目に入ります。また、窓ガラスの汚れがあったり、下の階のガゼボの屋根の汚れなどが目に入ってしまうのは気になりました。しかし上階に位置しているため、大海原の絶景が楽しめた点はとても満足しました。

洗面台にはアーユルヴェーダを取り入れたブランド「スンダリ」の持ち帰り可能な小チューブが置かれていました。あぶらとり紙やマウスウオッシュ、手洗い用のミニタオルも素敵にスタイリングされて置かれているので、女性は嬉しくなると思います。浴衣はチェックイン時に一人1枚提供される他、就寝前にもう一組の浴衣とパジャマが追加されます。また布団はマットレスがベッドのような厚みなのに驚きました。水屋にはコーヒーマシンが置かれ、コーヒーカートリッジは好きなだけ補充してくださいます。ウイスキーのミニボトルもあり、飲み物の備えは充実しています。

こちらの宿の魅力は様々な浴場が楽しめることですが、特にガゼボと呼ばれる貸切風呂が有名です。ガゼボは大きく分けて2タイプあり、有料(12000円相当)での利用となる「プレミアムガゼボ」2室、無料で利用できる一般の「プライベートガゼボ」4室があります。今回予約した「プレミアムガゼボ先行予約プラン」は事前にプレミアムガゼボとプライベートガゼボの双方を予約することができました。食事の時間や、ガゼボのデザインなどを照らし合わせてかなり悩みながら予約しました。3ヶ月前に予約しましたが、既に一番の希望枠は埋まっていました。

プレミアムガゼボは夕暮れの時間帯に「月いづる」を利用しました。入室して驚くのはその広さです。リビングスペースには8人ほど座れそうな大きなソファや、スパトリートメント用のベッドが堂々と鎮座しており、奥には広々とした洗面台とシャワーブースが2部屋ありました。テラスには5人くらいは入れそうな露天風呂とリクライニングチェア2台が置かれています。リビング、お風呂合わせて100平米を超えるかと思われる広さなので、グループ利用でも狭さは一切感じないかと思います。「ドリンクブーケ」と呼ばれる飲み物のサービスもあり、スパークリングワインやソフトドリンク数本に、おつまみとしてニューサマーオレンジのオレンジピールもついていました。露天風呂からは遮るもののない大海原が見えて、夕暮れに染まる空や、ブルータイムの淡い光を楽しむことができました。

一方、プレミアムガゼボで気になったのはお湯の中に土のような粒が混じっていたことです。利用中は泉質や温泉の取り込み上の関係とも思いましたが、他の浴場はこのようなお湯ではなかったので、なにか不具合があったのかもしれません。この時間帯の空を満喫したかったため、クレームは入れませんでしたが、利用料が高額なこともあり、丁寧にチェックをして欲しいと思いました。

プライベートガゼボは夕食後「波まくらを」予約しました。月の出から3時間経っていたので、ムーンロードは薄めだったのがすこし残念でしたが、ガゼボ自体はおしゃれなリビング付きのデザインで気に入りました。広さもプレミアムガゼボの半分ほどの広さですが、それでも一般的な貸切風呂と比べるとゆとりがあります。無料で利用できるのにもかかわらず、十分素敵な雰囲気でした。

大浴場は1Fの「石楠花の湯」と「椿の湯」の2箇所があります。どちらも内湯・露天風呂を備えており、広々としていて気持ちがよいお風呂です。しかし「石楠花の湯」は洗い場の蛇口の設備が古く温度調節がやりにくいと感じました。古代檜を使った浴槽の「椿の湯」の方が、施設が新しめで快適でした。

北川温泉公営の、波打ち際に作られた露天風呂「黒根岩風呂」も当館宿泊者は無料で利用することができます。大浴場でタオルをお借りし、そのまま外へ出て徒歩5分程度で到着します。以前は混浴だったそうですが、現在は男女きちんと別れています。夜には女性専用時間帯もあるので、安心して利用できました。

夕朝食は客室にていただきました。お盆に綺麗に盛り付けられた先付や前菜は、見ているだけで心が踊ります。味も良く、特に「チーズ豆腐」というお料理は、風味が濃厚で大変美味しかったです。刺身盛りのアワビはコリコリで新鮮さが伝わってきました。和牛すき焼きは、あらかじめ鍋にプチトマトが入っており、火を通してから卵と混ぜ、お肉に絡めていただきます。トマトの酸味でお肉がさっぱりいただける嬉しい工夫でした。鮮度のよい海産物を沢山いただけて満足しました。

朝食はかごの中にいっぱいおかずが並べられており、少しずついろんなものを食べることができました。焼き魚はアジや金目の開き、金目の味噌漬け等、数種から選べます。岩のりは炙り箱の中に山盛りに入っており、ご飯にのせたりお味噌汁に入れたりすることができます。岩のりが大好きなのでこのサービスはとても嬉しかったです。

こちらの宿には、多くの無料サービスがあります。大浴場の出口には湯上りサロン「波の音」があり、夕方はところてんのサービス、朝はキュウリやトマトなどの新鮮野菜がいただけました。8Fのロビーラウンジ「波の舞」では、夕食後20時からスパークリングワインやソフトドリンクがいただけるサービス、日の出の時間にはコーヒーや一口パンがいただけるサービスがありました。お風呂上がりに喉を潤せる冷たくみずみずしいおやつや、絶景の海を眺めながら飲み物をいただけるのはとても嬉しかったです。また、チェックイン日の16時くらいに焼き芋が客室に届けられるサービスや、就寝前のおやつとしてニューサマーオレンジが提供されるなど、小腹を満たしたくなるような時間帯には常に何らかの無料サービスが提供されていたように思います。

客室係の方は若い方でしたが、きちんと教育されていて気持ちのよい接客をしてくださいました。フロントやお部屋への案内をしてくださった方も親切でした。どなたも安定した接客で安心感があります。

絶景や、ガゼボの豪華さ、数々の無料サービス等、誰にでもはっきりと楽しさがわかる高級旅館です。いろんなサービスがあるため、1日退屈する暇もなく楽しめました。海に浮かぶようなラウンジから見るムーンロードや日の出は良い思い出になりました。気になる点もありましたが、それを上回る満足感を感じます。一人旅、女子旅、家族旅行、記念日旅行など、幅広い利用にお勧めできる旅館かと思います。

接客対応

どなたも親切でした。部屋付きの仲居さんも若い方でしたが、丁寧に対応してくださいました。

清潔感

ほとんどの部分は小綺麗でしたが、客室の窓ガラスが少し汚れていました。またプレミアムガゼボのお湯に土の粒のようなものが混じっていたのは気になりました。

客室

6階スタンダード和室を利用しました。意匠に特徴はありませんが、源泉100%の温泉が楽しめる檜の内風呂を備えた眺望のよいお部屋でした。

食事

新鮮な地元の魚介類を楽しめる美味しい食事でした。盛り付けや器も綺麗で華やかです。

コスパ

絶景、各種のガゼボが利用できること、館内サービスが豊富なことから、大変コスパ良く感じました。

立地

北川温泉の海辺に立ち、大島の眺望や日の出が楽しめます。

温泉・スパ

大浴場の他、ガゼボとよばれる雰囲気の良い絶景貸切風呂が楽しめます。有料のプレミアムガゼボは驚きの広さで、90分間ゆっくりと絶景を楽しめました。

備考・アドバイス

ガゼボ先行予約プランを利用する際は、宿泊日の日の出や日の入り、月齢、月の出の時間帯をあらかじめ調べてガゼボ予約すると良いでしょう。予約時間は宿の方が相談に乗ってくれますので、一度相談してみてください。

プレミアムガゼボ予約時間
「青のいざない」
14:00-15:30 15:45-17:15 17:30-19:00 19:30-21:00 21:30-23:00 翌朝8:30-10:00
「月いづる」
14:00-15:30 15:45-17:15 17:30-19:00 19:30-21:00 21:30-23:00 翌朝6:30-8:00 8:30-10:00

プライベートガゼボ
「浮舟」・「さざ波」
14:00-24:50/5:00-9:50(毎時00分-50分)
「波まくら」・「日のなごり」
14:10-1:00/5:10-10:00(毎時10分-00分)

ロビーラウンジの「波の舞」、やオーセンティックなムードのラウンジ「グラウディングサロンIBUKI」でドリンクフリーが利用できるプランもあります。

望水周辺のホテル・旅館