ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

海一望 絶景の宿 いなとり荘

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
海一望 絶景の宿 いなとり荘
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
TEL: 0557-95-1234
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:13 投稿者: ともぐり認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
眺望が素晴らしいロングステイが可能なオーシャンフロントの宿

稲取温泉の海岸沿いに建つ、全室オーシャンフロントの宿です。当日は車で向かいました。到着すると待機していたスタッフがすぐに出迎えてくださり、スムーズに中へ案内してくださいました。一歩宿の中へ入ると、海一望の広く開放的なロビーラウンジが広がっていました。こちらのラウンジで、お茶とお饅頭をいただきながらチェックインの手続きを行いました。

全61室の客室は、和室一間の一般客室から和洋室、露天風呂付き客室など、様々なタイプがあります。今回は、昨年リニューアルされたばかりの『潮騒倶楽部・和モダン絶景ツイン』タイプを予約しました。宿泊費は、1泊1室2名2食付きで42,120円でした。

利用した『潮騒倶楽部・和モダン絶景ツイン』“月灯”のお部屋は、畳敷きにツインベッドが備わったシンプルなワンルームタイプです。スッキリとしたレイアウトは使い勝手も良く、清掃も行き届いたお部屋で気持ちよく過ごせました。40平米ほどありますので、2名で過ごすには十分な広さですが、天井が低いため少々圧迫感を感じました。感覚的には、1番低いところで2メートル程でした。ですが、窓いっぱいに広がる海の景色は明るく爽快で、この眺めのおかげで天井の低さは気にならなくなりました。当日は天候にも恵まれ、刻一刻と変化する海景色を眺めながら過ごす時間は至福でした。

館内着として、客室にS、M、Lサイズの浴衣が2、3枚ずつと羽織り、男性には作務衣、女性には上下に分かれたボタンなしの館内着が用意されています。更に女性は、チェックイン時に色浴衣も1枚選べます。個人的には、湯上りや食後などには頻繁に着替えたいので、替えの用意が多いのは高ポイントでした。基礎コスメは使い切りサイズのボトルタイプの用意があり、クシや歯ブラシといったアメニティ類も一通り揃っています。少し小さめですが、女性用として湯カゴの用意があったのも便利でした。

大浴場は、最上階に男女別で1箇所ずつあります。宿泊当日は、男性用の大浴場の露天風呂が改装中のため内湯のみの利用でしたが、2018年6月下旬より、改装が終了するまでの間は、翌朝に男女入替えとなるようです。女性用の大浴場には、海と一体となったような感覚を味わえる、インフィニティタイプの露天風呂があり、とても開放的な眺めを楽しめます。海辺の宿では暫し強風が吹くこともありますが、当日は穏やかな天候だったため、心地よい海風を感じながらゆっくりと湯浴みを堪能できました。(撮影禁止のため写真はありません)

大浴場の他に、メゾネット式の大浴場「湯っくら」があります。こちらは男女の入替えはありませんが、ほぼ同じ造りのようです。下の階には脱衣所と大きめの湯船が備わった内湯があり、上の階には打たせ湯や檜風呂、露天風呂が備わっています。大浴場よりも塩素臭が強く温泉らしさは感じませんでしたが、様々なタイプの湯船があるためスパ感覚で楽しめました。少し内装に老朽化を感じますが、清掃はまめに行なっているようでした。

有料の貸切露天風呂が3箇所あります。当日の予約も可能ですが、日によって混み合うこともあるそうですので、確実に利用したい場合は事前予約がおススメです。

夕食は、レストランのテーブル席でいただきました。案内いただいた窓際の席からは、日が暮れ始める幻想的な海景色を眺められ、優雅な気分でお食事をスタートできました。夕食内容は、鮑の踊り焼きや金目鯛のしゃぶしゃぶ、煮付け、寿司などが並ぶ海鮮づくしです。お造りは伊勢海老、鮪、カンパチ、サザエと豪華なラインナップなうえ、本日のおススメの5種類の魚の中から、グループ毎にお好みで2種類チョイスできます。鮮度が今ひとつな品もありましたが、多種類のお魚を色々な調理法でいただけるため、最後まで飽きることなく完食できました。中でも、金目鯛の煮付けと、生姜や海苔などの薬味をお好みでトッピングしていただく“いなとり荘ご飯”が、甘辛なタレと白米が良く合いとても美味しかったです。

朝食は、レストランでバイキングをいただきました。和洋のおかずやパン、白米、お粥、お蕎麦など、約40種類ほどの品が並び十分なラインナップでしたが、ライブキッチンで出来立てをいただける品がないのは少し残念でした。ホームページに記載されていた焼きたての自家製パンも楽しみにしていましたが、風味もなく自家製というよりは既製品のようなパンで期待はずれでした。とは言え、爽快な海景色を眺めながらいただく朝食タイムは格別で、補充もまめにして下さり、バイキング台も綺麗に保たれている点は良かったです。

スタッフさんは、人数も多く感じの良い方ばかりでしたが、案内係りさんは少し緊張された面持ちで、館内や客室の説明も十分ではありませんでした。客室に通されたら直ぐに荷ほどきをしてリラックスしたいところですが、担当の仲居さんが挨拶にみえるまで15分ほどの時間を要したのも気になります。貴重な滞在時間を無駄に過ごすのは、勿体無く感じ残念でした。

客室や共用部から望む、海一望の絶景が印象に残る宿でした。お食事に関しては、これはと言う一品はありませんでしたが、海辺の宿らしい海鮮づくしの夕食や、バイキング形式の朝食は、健啖な方でも満足のいく品数と量だと思いました。リーズナブルに温泉と景色を楽しみたい方には一般客室がおススメですが、翌朝は12時チェックアウトとロングステイも可能ですので、設備の整った豪華な露天風呂付き客室で、ゆっくりと過ごされるのも良いかもしれません。多様なニーズに対応できそうな宿ですが、個人的には、コスパ重視で気軽な滞在を楽しむ一般客室での利用が、1番満足度が高いように思いました。

接客対応

説明不足だと感じる場面もありましたが、スタッフの数も十分で感じの良い方が多かったです。

清潔感

ラウンジや利用した客室はリニューアル済みでキレイでした。大浴場や一部の施設は、老朽化を感じる箇所があります。清掃は館内、客室ともに行き届いています。

客室

利用した『潮騒倶楽部・和モダン絶景ツイン』の客室は、シンプルで使い勝手の良いワンルームタイプのお部屋でした。天井が低いのは少々圧迫感がありますが眺望は抜群です。

食事

夕食は海鮮づくし、朝食はバイキングをいただきました。夕食では鮮度が今ひとつな品もありましたが、海辺の宿らしいラインナップで満足しました。

コスパ

設備の整った綺麗な客室や海一望の絶景、開放的な露天風呂が魅力的で、宿泊費相応の満足感は得られました。

立地

遮るもののないオーシャンフロントは素晴らしいです。稲取駅から送迎バスで5分とアクセスも良好です。

温泉・スパ

湯処が豊富な宿です。インフィニティタイプの湯船が備わった大浴場の露天風呂は、景色がよく最高に気持ちが良かったです。

備考・アドバイス

客室・館内でWiFiが利用できます。

客室タイプにより、禁煙、喫煙とあります。

夕食場所は、客室、レストラン、個室とあり、客室タイプや宿泊プランによって異なります。

海一望 絶景の宿 いなとり荘周辺のホテル・旅館