ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ABBA RESORTS IZU ― 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU ― 坐漁荘
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1741
TEL: 0557-53-1170
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:13 投稿者: korousa認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
和室やヴィラ棟など、多彩な客室を擁する和風リゾート旅館

伊豆の浮山温泉の別荘地帯にある広大な敷地を持つ宿です。「東館和室半露天檜風呂付客室」に、2名1室2食付約97,000円で宿泊しました。予約サイトの上級会員特典として、フルーツ盛り合わせ+11時チェックアウトの所、一時間延長で12時チェックアウトのサービスがついていました。

アクセスは伊豆高原駅からの無料送迎を利用しました。運転手の方は番頭さんらしき方でしたが、道すがら宿の歴史についてわかりやすく教えてくださり、柔らかい物腰とホスピタリティーに好感を持ちました。到着すると本館のロビーで抹茶と山ももを形どったお菓子をいただきました。こちらで記帳し、客室へと移動しました。東館の回廊は趣向を凝らした中庭に隣接しており、和の情緒に癒されます。

坐漁荘の敷地内には大きく分けて「東館」「南館」「離れ」の建物がある本館エリアと、独立した客室棟が点在するヴィラのエリアがあります。今回は「東館」の半露天風呂付き客室を利用しました。案内されたお部屋は東館の2Fにあります。10畳以上ありそうな本間と、6畳程度の広縁の2間がひと続きになった、広々とした和室でした。広縁には2面付き合わせのガラス窓があり、外に広がる庭園の緑の上に浮かんでいるような浮遊感を楽しめます。昼間だけでなく、夜のライトアップされた庭も素敵で、寝るのが惜しいほどでした。客室の半露天は窓に簾がかかり眺めはあまり望めませんが、檜風呂になっていて、風の中で湯浴みができました。東館2階は貸切風呂に近く、気軽に利用できたのも良かったです。

浴衣は一人2枚分あるほか、バスローブもあります。ブルガリのミニボトルのバスアメニティや、パウチタイプの基礎化粧品セットも男女別に用意されています。ブラシも大きめで五つ星ホテルに備えてあるようなものと遜色ありませんでした。冷蔵庫の中はおつまみも含めて全て無料、ネスプレッソも無料で使えました。

共用のお風呂は大浴場と庭園露天風呂、貸切露天風呂がそれぞれ2箇所ずつあります。大浴場は「翡翠」と「紫苑」の2箇所があります。特に「翡翠」は窓からの緑がとても綺麗で共用のお風呂の中でも特に気に入りました。庭園露天風呂は六角形の巨大湯船が特徴の「葵」、庭園と湯船の調和が素敵な「英」があります。「葵」は屋根が無いため青空を眺めながら入浴でき、「英」は屋根付なので雨が降った際に便利でした。貸切露天風呂は2つとも似た造りですが、どちらも東館の屋根の上にあり、一方は視界がひらけていて遠くの海を見ることができました。大浴場と庭園露天風呂は、日替わりで男女入れ替えとなり、全てのお風呂を利用できます。どのお風呂も素敵で、足を延ばす価値があるかと思います。タオルや基礎化粧品はお風呂備え付けで、露天風呂付きの客室が多いため、混むこともありませんでした。

パブリックには庭園や中庭があり、散策が楽しめる他、テラスや東屋など、緑の中でくつろげる場所が豊富にありました。お土産処は2箇所、ロビーの2階には刀剣ギャラリーとなっていて、刀が好きな主人は熱心に見入っていました。本館の道路隔てて向かいにある、レストラン「やまもも」では15時から16時半までドリンクサービスを行っおり、スパークリングワインやソフトドリンクがいただけます。売店横の自販機ではハーゲンダッツやレディボーデンのアイスが好きなだけ無料でいただけました。

利用したプランは「フレンチ」または「和食」を選ぶことができ、今回はフレンチを選択し、趣向を凝らし地元食材にこだわったお料理を楽しみました。ガスパチョは、ゼリーに包まれたトマトの形をしたもので、スプーンで割るとスープが流れ出します。穴子のベニエは黒米のコロッケが添えられており、グリーンカレーのソースで爽やかにいただくことができました。金華豚のロティは低温でじっくりと火を通したものでピンク色の断面が見事です。ナイフを通すとすっと切れる柔らかさでした。鹿と万願寺唐辛子の2つのソースも美味しかったです。全10品、目に美しい独創的なお料理でした。しかし、手が込んでいる故に食材のダイレクトな魅力が判りにくい品もありました。わかりやすい味のお料理を好む方や、伊豆のお魚を一杯食べたい方は和食を選んだ方がよいかもしれません。一方、良い雰囲気を好む方はフレンチを選ぶと良いと思います。説明も詳しく、サーブは2人同時に行ってくださり、優雅なひと時を過ごせました。

今回のプランではフレンチか和食の2択でしたが、この他に「鉄板焼き」の食事コースも用意されていたり、昼食付プランの用意もあるなど、食事利用の選択肢が多いのは便利だと感じました。

朝食も洋食を選びました。選べる卵料理、ベーカリーバスケット、ポタージュスープに、ミニビュッフェがついている内容です。ミニビュッフェにはスティックサラダやカラフルにディスプレイされたフレッシュジュース、ヨーグルト等がある他、スパークリングワインもいただくことができました。パンや卵料理も美味しく、涼しげな緑を見ながら食事ができ、満足度の高い朝食でした。

送迎をしていただいた番頭さんらしき方は大変細やかな気遣いができる方で、高額な宿泊費にふさわしい接客をしてくださいました。また、オーディオの調子が悪かったため問い合わせると、スタッフの方が熱心に機材の調整を行ってくださるといった、丁寧な対応にも感心しました。

敷地内に広がる日本庭園や建物の中に、様々な施設やお風呂が点在しており、宝探しのように楽しめました。また、今回利用した東館の客室は素晴らしい眺めで、暑い夏でも涼しい室内で庭の緑を満喫できました。チェックアウト前にヴィラの客室も見学しましたが、こちらも開放感があるスタイリッシュな客室でとても人気のようです。和の趣のある和室、リゾートのようなヴィラ棟等、多彩な客室を備える他、食事プランもバリエーションがあるといった、様々な滞在の希望に応えることができるのも魅力です。ハイセンスかつサービス満載の高級旅館を満喫できました。

接客対応

みなさんとても甲斐甲斐しく対応してくださいました。食事の際のサーブも丁寧で良かったです。

清潔感

どこも綺麗に清掃されていて、窓ガラスもピカピカでしたが、客室の半露天に小さな蜘蛛の巣が見られました。時節柄小さな蜘蛛などの虫がいることもありました。

客室

東館2階の客室を利用しました。2面方面の窓から庭園を眺めることができる、開放感のある客室を満喫できました。

食事

夕食は美しく独創的なフレンチでした。ただ、手が入り過ぎていると感じる一品もありました。朝食は洋食を利用しましたが、爽やかな雰囲気の中で美味しい食事ができました。

コスパ

高額ですが、無料サービスが充実していて、お得感がありました。多彩な客室も魅力的です。

立地

伊豆高原の東側、浮山温泉郷にあります。海はあまり見えませんでしたが、緑豊かな静かな高級別荘地でした。

温泉・スパ

大浴場2つ、庭園露天風呂2つ、貸切風呂2つと充実しています。庭園露天風呂はどちらも造りが素敵でした。

備考・アドバイス

今年の8月にメゾネットヴィラが2室増設されました。ジャグジーとプール付き(夏以外は温水)の魅力的な設備です。

ABBA RESORTS IZU ― 坐漁荘周辺のホテル・旅館