ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050
貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050
TEL: 0557-95-2222
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ともぐり認証済
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
無料の施設と嬉しいサービスが充実した、アクティブに滞在できる大型ホテル

9月初旬の休前日に、家族旅行で訪れました。チェックインは15時からでしたが、館内プールとキッズコーナー「リゾッチャIZU」は、13時から利用可能でしたので、当日は14時頃に到着しました。早めの到着でしたが、玄関前には既にスタッフさんが待機されていました。フロントで館内の案内を一通りしていただいた後、大きな荷物は預かってくださいましたので、そのまま軽装でプールへ向かいました。

館内プール「ブルーラグーン」は、夏期限定のプールで、7月上旬~9月中旬まで利用できます。メインのプールには滑り台が備わっており、浮き輪やビーチボールなどの遊具も用意されています。深さも大きさもあるプールでしたので、子どもは勿論おとなも楽しめるプールでした。当日は少し肌寒い日でしたので、冷水のプールでは身体がすぐに冷えてしまいましたが、プールサイドには水着で利用できる温水のジャクジーや露天風呂が備わっていましたので、そちらで身体を温めながら2時間ほど楽しく遊べました。

プールの他にも、館内には充実した施設が多数あります。宿泊者は無料で利用できるキッズコーナー「リゾッチャIZU」は、ゲームコーナーの他に、特大スライダーやボールプール、トランポリンなど、子どもが安全に遊べる遊具が豊富に揃っています。安全対策も成されている施設でしたので、小さなお子さまでも安心して遊べるかと思います。利用時間は朝9時~夜22時までと長いので、子どもが時間を持て余す事なく目一杯楽しめました。その他には、有料になりますが、カラオケルームと卓球ルームも備わっており、カラオケは1室1時間1080円~と、比較的安価な価格で楽しめます。

お部屋タイプは、和室一間のスタンダード客室から露天風呂付き客室まで、様々なタイプがあります。今回は、この宿で1番のハイグレード客室となる「特別室735号室」を利用しました。宿泊費は、休前日利用、1泊1室5名(おとな3名・小学生2名)、2食付き、おとな1名22,140円、子どもは15,498円、合計97,416円でした。

「特別室735号室」は、玄関の土間スペースが狭いのが、唯一使い勝手が良くありませんでしたが、リビング+和室+寝室+内湯+露天風呂が備わった、84平米のゆとりのある間取りでした。リビングには、ゆったりとしたL字型のソファとオットマン付きチェア、大きなテレビや水屋が備わっています。寝室には、ツインベッドとテーブルセット、マッサージチェアがあり、和室にも小さなテレビと、予め3名分のお布団が敷かれていました。和室は襖で完全に仕切る事が出来ますので、グループでの利用にも適していると思います。リニューアルされてまだ1年ほどの客室ですので、全体的に清潔感があり、設備や備品類なども全て新しい物でした。最上階から望む景色は、稲取の温泉街の先に海が見渡せて開放感がありました。

客室の露天風呂は、ツルツルとした陶器の浴槽でした。温泉は循環されており、常時適温に保たれています。翌朝は生憎の雨模様でしたが、屋根付きの露天風呂でしたので、天候に左右される事なく快適に利用できました。内湯は温泉ではありませんが、窓が大きくとられ展望風呂のような造りになっています。どちらも遠くに海を見渡せて景色も良く、夜はライトアップされたプールの様子も見られ素敵なお風呂でした。

館内着は、上下に分かれたリラックスウェアが用意されています。浴衣はロビーの一角にセルフでの用意があり、おとな用、子ども用ともに、サイズが一通り揃っていました。基礎コスメはボトルタイプで、男女別に用意があります。歯ブラシやヘアバンド、ボディスポンジなど、アメニティ類は一通り揃っていますが、クシが無いのは不便でした。タオル類は、浴用タオルが1人1枚ずつ、バスタオルは1人2枚ずつの用意があります。大浴場にタオルは完備されていませんので、客室から持参になりますが、用意された湯カゴに入れて持ち歩けるので便利でした。

冷蔵庫の中には、サービスのペットボトルのジュースが、おとなの人数分用意されていました。こちらは特別室のみのサービスだそうです。温かい飲み物は、緑茶のティーバッグのみでしたが、常温のペットボトルのお水も2本用意されていました。

館内には、自販機コーナーが何箇所かに設置されています。ラウンジでは、17時までフリードリンクのサービスがあり、自家製のヨーグルトを使用したラッシーやオレンジジュース、クッキーなどの小菓子の用意がありました。ラッシーはすごく甘いですが、濃厚でとても美味しかったです。その他にも、カキ氷のサービスや、おとなには生ビール1杯とおつまみのサービスも行われています。

2箇所ある大浴場は、深夜に男女入替えとなり、どちらも内湯と露天風呂を備えています。「展望風呂」は最上階の6階に位置している為、オーシャンビューの景色を楽しみながら入浴でき、大変気持ちが良かったです。「庭園大浴場」は、1階にあるため景色は望めませんが、夜はライトアップされ、昼間とは異なる雰囲気を楽しめます。

無料の貸切風呂が、全部で6箇所あります。時間内でしたら空いていれば自由に利用できますが、利用方法が決められていました。まずは待合室のホワイトボードに、大体の利用時間を記入します。その後、貸切札を貸切風呂入り口のドアノブに掛けて内鍵をして利用します。利用後は貸切札を返却して、ホワイトボードに記入した利用時間も消します。特に煩わしい作業でもなく、利用状況も一目瞭然で分かり易いので、良いシステムだと思いました。

貸切風呂は、畳敷きに桧の浴槽やギリシャ風呂など、其々に趣向の異なる造りになっています。どのお風呂を利用しようか迷うほどでしたが、今回は唯一の露天風呂となる「吾妻屋露天風呂」を利用しました。おとなが4、5人は入れそうな大きな浴槽は、貸切風呂としては贅沢な広さです。夜に利用した為、浴室全体がライトアップされていて雰囲気も良かったです。

夕朝食は、レストランでバイキングをいただきました。夕食は和洋中と一通りのお料理が揃い、唐揚げやポテトフライ、ハンバーグなど、子どもが好むおかずの用意も豊富でした。ライブキッチンで出来立てをいただけるステーキは、少し固いお肉でしたが、旨味がしっかりと感じられて美味しかったです。品数も多くサラダやデザートの種類も豊富で、お腹いっぱいいただく事が出来ました。口に合う品も多く、夕朝食ともに内容は充実したバイキングだったと思います。

施設が充実した宿ですので、グループやファミリーでワイワイ過ごすのにも最適だと思いましたが、無料の貸切風呂もあり、リニューアルされたばかりの素敵な露天風呂付き客室も何タイプかありますので、2人の時間を大切に過ごしたいカップル利用にも最適かと思います。機会があれば、再訪したいと思える良い宿でした。

接客対応

どの方も丁寧な対応をしてくださいました。特に、レストランスタッフさんが、よく気の利く方が多くいらっしゃいました。

清潔感

利用した「特別室735号室」は、リニューアルされて1年ほどですので、内装、設備共に新しく清潔なお部屋でした。館内は場所によって老朽化が感じられます。

客室

内装、設備ともにキレイで快適に過ごせました。稲取温泉街と海を一望できる眺めもステキでした。

食事

夕朝食ともにバイキングをいただきました。品数、質ともに内容は充実しています。

コスパ

充実した施設・サービスを利用して、アクティブに楽しく過ごせました。広々とした露天風呂付き客室で今回の宿泊費でしたら、コスパも良く感じました。

立地

稲取温泉の高台に建つ宿です。遠くに海が見渡せます。

温泉・スパ

男女別の大浴場の他に、無料で利用できる貸切風呂が充実しています。

貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル周辺のホテル・旅館