ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

土肥ふじやホテル

土肥ふじやホテル
〒410-3302 静岡県伊豆市土肥478-1
TEL: 0558-98-1350
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2019年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
駿河湾に沈む夕陽を部屋付の露天風呂からのぞめる純和風旅館

3月の平日に夫婦で訪問しました。予約サイトより日にち限定で露天風呂付客室にお得に宿泊できる「お料理&お部屋おまかせ露天風呂付客室プラン」を利用して2名1泊2食付で36720円(税サ込)の宿泊料金でした。

こちらの宿は38室中14室が露天風呂付で、今回のプランはその中からアサインされます。禁煙のお部屋が少なかったので(14室中4室が禁煙)、喫煙可能なお部屋になる場合は消臭対応をお願いしたいと事前に伝えておきました。当日は喫煙可能なお部屋に案内されましたが、オゾン脱臭を行ってくださったとの事でした。ですが完全にはタバコ臭が取りきれておらず、出入りする度に気になりましたので、苦手な方は禁煙室確約のプランを選ばれると良いです。

当日は車で伺いました。玄関前に停車するとスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいます。チェックインはサイン不要でスムーズでした。仲居さんがお部屋まで案内してくださり、室内の説明や浴衣のサイズ交換をしてくださいますが、ややくだけた口調でフレンドリーな接客でしたので、馴れ馴れしく感じる方もいらっしゃるかもしれません。他のスタッフさんは館内ですれ違う際に笑顔で挨拶してくださり好印象です。

客室は3~6階に配され、今回は6階海側のお部屋に案内されました。12畳の和室に藤の椅子やテーブルを備えています。居室から露天風呂が見える造りですが、障子で隠す事もできました。内風呂と洗面台、トイレは独立しており使い勝手が良かったです。テラスの露天風呂は洗い場付でしたが、屋外のため冬場は寒く感じるかもしれません。露天風呂は円形の檜風呂で、数年前に改装されたようでまだ新しく、2名で入れるサイズです。目隠しの竹垣がありますが一部が開閉可能で、開けると入浴目線で海をのぞめます。6階からの眺めは爽快で心地よい風を感じられ、至福の湯浴みを存分に満喫できました。湯かき棒や温度計の用意があったのも便利でした。

女性のみロビーで色浴衣を選べます。足袋靴下や羽織の他にバスローブの用意もあり、風呂上がりに重宝しました。バスタオルは厚手でふかふかの物が1人2枚ずつあります。バスタオルは大浴場へ持参する必要がありましたので、湯カゴなどあると尚良かったです。高性能なドライヤーはパワフルで、ストレスなく髪を乾かせました。基礎コスメはクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液が揃っていますので拘りがなければ手ぶらで利用できます。冷蔵庫の飲物は有料でサービスの水などはありません。館内の自販機でソフトドリンクや牛乳を購入できます。

大浴場は翌朝9:30まで夜通し利用できます。男女の入替えはありませんが、それぞれに内湯と露天風呂、サウナを備えています。個人的にはお部屋の露天風呂が気に入り大浴場は一度利用しただけですが、最上階の7階にある露天風呂からは温泉街の景色がのぞめます。また、同じ階に有料の貸切露天風呂があり、40分1500円で利用できます。こちらは海側の開放的な景色がのぞめそうでしたので、夕陽の時間に合わせて利用されるのも宜しいかと思います。

食事は2食とも個室食事処のテーブル席でいただきます。周囲の物音は聞こえずプライベートが保たれており、静かに食事をいただけました。プランによってはお部屋での食事も可能なようです。

夕食は「半会席スタイル」との事で、7割程の料理が予めテーブルに用意されています。鍋物や陶板ステーキに火を入れるタイミングを聞いてくださり、呼びボタンもあるので自分達のペースで食事をいただけるのは気楽でした。ですが品書きがなく、料理の説明がほとんどないのが寂しく感じます。お造りの魚の種類を尋ねても、曖昧な返答だった事も残念でした。料理に独創性はありませんが、鍋物の出汁や茶碗蒸しのお味は美味しくボリュームも十分にあります。ステーキも柔らかく肉質は良いですが、ニンニクおろしが大量に入ったタレは好みに合いませんでした。苺と小さくカットされたケーキのみのデザートも物足りなく感じられ、全体的にコレという物がなく華やかさに欠ける内容だったように思います。

朝食は鯵の干物や塩辛など一般的な旅館朝食の内容です。干物は焼き過ぎてパサパサしており、まぐろのたたきにはコチュジャン入りのタレが濃すぎて好みに合いませんでしたが、蟹の味噌汁は良いお出汁が出て美味しくいただけました。7:30~10:00の間にラウンジでモーニングコーヒーをセルフサービスでいただけます。

館内の移動が少なく、足腰に不安のある方でも利用しやすい施設かと思います。楽しみにしていたお部屋の露天風呂は快適で景色もよく、温泉を満喫できました。半会席の夕食は期待とは違いましたが、今回の料金でしたらコスパが良く納得の内容でしたので、露天風呂付客室をお得に利用されたい方におすすめです。若いカップルやファミリー、年配のご夫婦など多様なゲストに利用されており、幅広い年代に向いたお宿かと思います。

接客対応

一部の方がややくだけた口調で距離の近い接客でした。他のスタッフさんはすれ違う度に笑顔で挨拶してくださり、もてなしの気持ちが感じられました。

清潔感

館内は古さが感じられる部分もありましたが、客室は数年前に改装されており新しさが感じられます。煙草の臭いが気になりましたが、清掃はきちんとされています。

客室

露天風呂付客室「607」は12畳の和室に洗面台・トイレ・内風呂を備えています。こだわりの寝具「ムマク布団」の寝心地も良く、2名で寛いで過ごせました。

食事

夕食の刺身や茶碗蒸しは美味しくいただけ、全体的にボリュームもありました。ですが好みに合わない物もあり、期待した程の内容ではありませんでした。

コスパ

食事の内容が期待と違いましたが、お部屋の露天風呂を満喫できました。今回の料金でしたらコスパ良好かと思います。

立地

駿河湾に沈む夕陽をのぞめる立地です。ギネス認定の「花時計」がある松原公園へ歩いて行けます。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり夜通し利用できます。内湯・サウナ・露天風呂を備えており、あたたまりの良い温泉を楽しめます。開放的な眺望の貸切風呂もありました(有料)。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・駿河湾フェリーを利用の場合は土肥港まで送迎を行っています(要事前予約)。

・30分540円で卓球を利用できます。

・一般客室は1時間3240円、露天風呂付客室は1時間5400円で延長が可能です(最大11:00まで)。

土肥ふじやホテル周辺のホテル・旅館

関連ページ