ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

壺中の天 宿○文の口コミ・宿泊記

1位

壺中の天 宿○文

〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1561
1位/34件中 - 南伊豆の旅館
壺中の天 宿○文
〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1561
TEL: 0558-62-4141
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:10 投稿者: ともぐり
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
弓ヶ浜ビーチまで徒歩1分の全室露天風呂付きオーシャンビューの宿

9月初旬の土曜日に、家族で宿泊しました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学生低学年1名)、2食付き、おとな1名24,600円、子どもは12,300円、合計61,500円でした。

玄関前に車を寄せると、すぐに男性スタッフが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいました。大きな壺が飾られたエントランスは、和な趣で良い雰囲気でした。案内されたロビーラウンジは、2階まで吹抜けになっており、壁一面がガラス張りの為、とても開放感のある空間でした。弓ヶ浜を一望するオーシャンビューの景色を楽しみながら、こちらでウェルカムドリンクをいただきました。

お部屋は、「露天風呂付き和室タイプ」を予約しました。ベンチの備わった玄関スペースは、ゆとりのある造りでした。主室は一間の和室ですが、12畳もの広さがありますので、3名での利用では快適に過ごせました。窓側に設置された座卓は、掘りテーブルで足が楽にできます。天井いっぱいまでのガラス窓からは、露天風呂越しに海が見渡せて、景色もとても良かったです。

客室の露天風呂は、温泉ではなく沸し湯となります。丸い陶器の浴槽は、想像していたよりも大分小さな浴槽でした。深さはあるので肩まで浸かれますが、底が狭まった形状のため、足を折り曲げて入浴しなければなりません。おとな2名でも折り重なるように入れば利用できるかと思いますが、個人的には1人でも狭いと感じる大きさでした。

温かい飲み物は、緑茶セットと冷水の用意があります。お茶請けは3種類と豊富にあり、その他にも冷蔵庫内に和菓子が用意されていました。館内着は作務衣で、女性は到着時に色浴衣も選ぶ事が可能です。アメニティは、ボトルタイプの基礎コスメやシャワーキャップ、クシ、ヘアゴムなどがあり、必要な物はひと通り揃っています。その他にも、今回はプラン特典で、ヘアバンドや使い切りサイズのスキンケアセットもいただきましたので、十分なラインナップでした。

館内・客室ともに、キレイに清掃されていますが、全体的に湿気臭のような臭いが鼻につきました。特に、大浴場付近や客室前の廊下は臭いがきつく、利用するたびに気になりました。また、エレベーター内や大浴場付近、客室の露天風呂付近では、バッタを見かける事が多々ありました。特に害はありませんので、気にせずに過ごしましたが、苦手な方は時期を選んだ方が良いかもしれません。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあります。どちらも広々とした内湯とサウナ、景色の良い露天風呂を備えています。舐めると塩辛い温泉は、湯上り後も身体がポカポカと良く温まっているのが感じられる、良い温泉でした。露天風呂からは、弓ヶ浜の海を一望する事ができます。昼間は心地よい海風と爽快な景色を楽しみ、夜はライトアップされたお庭がとてもキレイで、つい長湯をしてしまう程気に入りました。

宿から徒歩1分の場所にある弓ヶ浜ビーチは、お天気が良ければ10月中旬まで海水浴を楽しむ事が可能です。ビーチまでは、宿専用の外通路から直接出入りする事ができ、温水が出るシャワーと足拭きタオルも完備されていました。外通路への出入り口と大浴場が近いので、海水浴後すぐに大浴場を利用するのにも便利でした。

お食事は、夕朝食ともに食事処のテーブル席でいただきました。窓際の席に案内いただきましたが、一部壁のある席でしたので、景色が遮られてしまって残念でした。夕食は、海鮮メインの内容でした。お造りは品数も豊富で、小ぶりながら伊勢エビが1人1匹ずつ付いた豪華な内容でした。鰹のタタキは臭みもなく新鮮で、どれをいただいても美味しかったです。子どもの夕食は、ハンバーグや海老フライなどのおかずプレートの他に、お刺身や茶碗蒸しなども付いた豪華な内容でした。デザートは、プリンとチョコ菓子をいただきました。

朝食は、和食膳をいただきました。焼き魚は、マアジ、ムロアジ、えぼ鯛から其々選ぶ事ができます。私はえぼ鯛を選択しましたが、焼き過ぎて身が固くなってしまっていて美味しくありませんでした。同伴者が選んだマアジも、焼き過ぎだったようです。残念でしたがそれ以外の品は、どれも美味しくいただきました。

スタッフの方は年配の方が多く、皆さんベテランのようでした。気さくに話しかけてくださいますし、仕事もテキパキとこなされている方ばかりでしたが、スタッフ同士の雑談が多いのが気になりました。細やかな配慮などもなく、あまりもてなし感はありませんでしたが、笑顔で接してくださるので居心地の良さは感じました。

今回は、弓ヶ浜のビーチから近い宿を探し、急遽当日の午前中に予約した宿でしたが、目当ての海水浴も十分に満喫する事ができ、良い滞在となりました。この宿で特筆すべきは、やはりビーチから徒歩1分という好立地にあるかと思いますので、夏の海水浴旅行にピッタリの宿だと思いました。

接客対応

どの方も気さくでテキパキと仕事をこなされる方ばかりでしたが、従業員同士の雑談が多いのが気になりました。

清潔感

館内・客室ともに清掃はキレイに成されていましたが、湿気臭のような臭いが非常に気になりました。

客室

和室一間の客室ですが12畳もの広さがあり、景色も良く開放的に感じられました。アメニティや備品類も、ひと通り揃っていました。

食事

夕食は海鮮メインの内容で、お造りは小ぶりながら伊勢エビが1人1匹ずつと豪華な内容でした。朝食の焼き魚がイマイチでしたが、それ以外はどれも美味しくいただきました。

コスパ

目当ての海水浴も十分に満喫でき、全体的に良い滞在となりました。

立地

弓ヶ浜を一望できるロケーションは素晴らしいです。刻一刻と変化する景色を眺めているだけで癒されます。

温泉・スパ

大浴場は景色も良く、舐めると塩辛い温泉は身体の芯まで温まります。客室の露天風呂は想像以上に小さく、快適に利用できませんでした。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用可能です。速度も快適でした。

客室内は禁煙ですが、ベランダで喫煙可能です。

夕食の開始時間は、18時、18時半から選択できました。

朝食の開始時間は、7時半、8時、8時半から選択できました。

湯上り処には、ジュースやアルコールなどの飲料系、アイス、タバコの自販機があります。飲料系は、市販価格よりも割高でしたので、予め持参されても良いかと思います。

弓ヶ浜ビーチは、白い砂浜で透明度も高いキレイな海です。波も比較的穏やかで、海中も緩やかに深くなっています。小さなお子さまでも、波打ち際などで安全に遊べるかと思います。

外観エントランスフロントロビーフロントラウンジラウンジラウンジからの眺めウェルカムドリンク(大人は紫蘇ジュース・子どもはオレンジ)女性限定・選べる色浴衣ラウンジ横のバルコニーBARラウンジ1階・売店前売店露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」玄関露天風呂付き和室「515号室」玄関露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」掘りテーブル露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」クローゼット露天風呂付き和室「515号室」テレビなど客室の冷蔵庫お茶請けお茶請け緑茶セット・給湯機・冷水クローゼットの中に貴重品金庫・大小タオル(左)子ども用(右)おとな用子ども用の浴衣おとな用作務衣(女性は色浴衣も選べます)おとな用作務衣お布団露天風呂付き和室「515号室」洗面所露天風呂付き和室「515号室」洗面台基礎コスメなどクシ・シャワーキャップ・ヘアゴム・入浴剤・マッチプラン特典のアメニティ手鏡・ドライヤーバスアメニティタオル掛け露天風呂付き和室「515号室」お手洗い露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」露天風呂付き和室「515号室」からの眺め露天風呂付き和室「515号室」からの眺め(夕景)湯上り処湯上り処湯上り処(飲料系とアイスの自販機・他タバコの自販機もあり)湯上り処(給水機)湯上り処付近にあるランドリールーム大浴場前(正面のガラス戸からビーチに出られます)女性大浴場・脱衣所女性大浴場・貴重品金庫女性大浴場・洗面所女性大浴場・アメニティ類女性大浴場・ハンドクリームとヘアトリートメント女性大浴場・ドライヤー女性大浴場・クシ女性大浴場・内風呂女性大浴場・内風呂女性大浴場・内風呂女性大浴場・洗い場女性大浴場・カラン女性大浴場・バスアメニティ女性大浴場・サウナ女性大浴場・水風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂からの眺め女性大浴場・露天風呂からの眺め(夜景)男性大浴場・脱衣所男性大浴場・内風呂男性大浴場・露天風呂食事処・テーブル席(夕食)小学生低学年用(夕食)小学生低学年用(夕食)お品書き(夕食)食前酒・梅酒(夕食)焼茄子胡麻豆腐(夕食)鮪のテリーヌ・トコブシ・鴨ロース・里芋チーズなど(夕食)鱧安平(夕食)伊勢海老・鮪・カンパチ・イカ・タイ(夕食)太刀魚の西京焼き・鰻の蒲焼(夕食)南瓜清涼蒸し(夕食)鰹のたたき(夕食)白米・赤出汁・香の物・じゃこ煮(夕食)杏仁豆腐 マンゴーソース掛け(朝食)小学生低学年用(朝食)おとな用ビーチへ続く外通路ビーチへ続く外通路(シャワー完備)ビーチへ続く外通路ビーチから見た外観

壺中の天 宿○文周辺の旅館