ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海温泉 大月ホテル和風館

〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町3-19
熱海温泉 大月ホテル和風館
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町3-19
TEL: 0557-81-6111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:5 投稿者: あねもね認証済
2018年12月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
景観は今一つだが、会席料理と広々した大浴場をカジュアルに楽しめる温泉旅館

12月の平日に友人と訪問しました。こちらの宿は海岸通りから1本裏手にあり、サンビーチまで徒歩2分の立地の和風旅館です。以前に系列宿の熱海ミクラスを利用した事があり、印象が良かったので訪問を決めました。予約サイトよりセールプランを利用して、2名1泊2食付で25600円(税サ込)の宿泊料金でした。こちらのプランはチェックイン時間が通常よりも1時間遅い16:00からですが、その分お得なようでした。宿には駐車場(高さ制限2m)が完備されており、1台1泊1080円で利用できます。

当日は車で伺いました。かなり早めに到着してしまったので宿へ連絡すると、駐車場は12:30過ぎであれば利用して良いとの事で助かりました(その日の稼働状況によるそうです)。また、プランのチェックイン時間よりも前に部屋へ案内いただき嬉しかったです。道路からフロントへ行くには1階分の階段を上がる必要があります。ロビーは広くはありませんが池に泳ぐ鯉など眺められ、予想よりも高級感がありましたが、館内にはやや古さが感じられ、全体的に照明が暗めなのが気になりました。

客室は1~5階に配され、エレベーターで移動します。大浴場へ向かうには一度玄関を出て渡り廊下を通り、別棟のエレベーターに乗り換えて向かいます。移動距離が長く、少し面倒に感じました。別棟にはミクラスへの連絡通路があり、宿泊者は1人1000円でミクラスの大浴場を利用する事もできます。

案内された客室は5階の「洋室ツイン」です。およそ27平米あり、トイレと一体のユニットバスを備えていました。幅160センチのベッドはシモンズ社の物で寝心地が良かったです。また、エキストラベッドにもなる幅広のソファーがあり、寛いで過ごせました。内装は比較的新しさが感じられ、落ち着いた配色を好ましく感じましたが、窓はほんの僅かしか開かず眺望はのぞめませんので、人によっては閉塞感を感じるかもしれません。ベッドを好む私は洋室が過ごしやすく感じましたが、和の趣を求める方は「スタンダード和室」や「露天風呂付和室」などのタイプを選ばれると宜しいかと思います。

浴衣はお部屋にも用意がありますが、ロビーにある色浴衣から好みの柄を選ぶ事もできます。大小タオルは大浴場へ持参します。タオル掛けが小さく乾きが今一つでしたが、希望すれば無料で交換してくださるとの事でした。基礎コスメは部屋になく、大浴場に備えています。冷蔵庫は空で自由に使用でき、館内の自販機でソフトドリンクやビールなどを購入できます。

男女別の大浴場は15:00~24:00/翌朝6:00~10:00に利用できます。男女入替えはありませんが、どちらも内湯と露天風呂、サウナを備えています。撮影禁止のため写真はありませんが、一度に10人は入れる広々した内湯は浴槽内に半身浴ができるスペースがあり、ぬるめの湯温でのんびり長湯を楽しめました。檜造りの露天風呂は屋根付きで、天候を気にせず入浴できます。2~3人サイズと小さめでしたので先客があると利用しづらく、空いている時を見計らって入りました。露天風呂は周囲を壁に囲まれているため、眺望はのぞめず開放感が感じられないのが惜しいです。脱衣所の棚やパウダースペースの数は室数に対して十分にありましたので、繁忙期でもそれほど混み合わないかと思います。

大浴場前に卓球台(30分/500円)があり、カップルや若いファミリーのゲストが楽しまれていました。また、課金式ですがマッサージチェアも利用できます。

夕食は食事所のテーブル席でいただきます。この日はゲストが少なく落ち着いていただけましたが、席の間には布の仕切りがあるだけでしたので会話は聞こえやすいと思います。宿泊プランや客室タイプによっては、お部屋での食事を選ぶ事も可能です。

夕食は季節の会席料理が一品ずつ供されます。盛付けも器もキレイでしたが、お造りの鮮度が良くないように感じられました。小鍋の『富士山ポーク』は柔らかい肉質で食べやすく、出汁が効いた『鯛蕪寄せ』も美味しくいただけました。〆の『筍ご飯』はお茶碗に山盛に盛られており見た目の上品さに欠けましたが、別添えの木の芽を振りかけていただくと風味が増し、筍のシャキシャキ感も楽しめました。デザートの『莓のムース』はミントのソースにあまり合っておらず、もう一工夫欲しかったです。

朝食は鯵の干物やしじみの味噌汁などと共に惣菜の小皿が並び、品数豊富です。最初にお茶を淹れてくださいますが、食べ終わる頃には冷めてしまったので出来れば食後に淹れていただきたかったです。

接客に関しては、食事を担当してくださった女性スタッフさんが大変愉快な方で会話を楽しめましたが、料理の提供の仕方がやや粗雑に感じました。フロントや客室へ案内してくださったスタッフさんは皆さん卒なくスマートな対応です。

海に近い好立地ですが、客室や大浴場から眺望がのぞめないのが惜しいです。食事は概ね美味しくいただけましたので、今回のセールプランの料金でしたらお得に感じる内容でした。館内の移動距離が長いため、足腰に不安のある方や年配の方には向かないかもしれません。また、開放的な露天風呂を期待される方はミクラスの入浴がセットになったプランを選ばれると宜しいかと思います。

接客対応

会話力が高く愉快な仲居さんが印象的でしたが、所作に気になる部分も見受けられました。他のスタッフさんは卒なく丁寧な対応です。

清潔感

多少の古さは感じられましたが館内の清掃は行き届いており快適に過ごせました。照明が控えめで廊下などが薄暗いのが気になります。

客室

洋室ツインは 27平米と狭くはありませんがほとんど景観をのぞめないため、閉塞感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。シモンズのベッドは寝心地が良かったです。

食事

季節の会席料理はお造りの鮮度が気になりましたが、その他の料理は概ね美味しくいただけました。

コスパ

特別心に残る事はありませんでしたが、今回利用したセール料金であればお得に感じる内容でした。

立地

宿からの景観は望めませんが、海まで徒歩2分の立地です。熱海駅から徒歩10分前後で来られます。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり、広々した内湯と風情ある露天風呂で温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・ロビーでWi-Fiの利用が可能です。

・日帰り入浴を利用できます(大人1名/1800円)

熱海温泉 大月ホテル和風館周辺のホテル・旅館