ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイングの口コミ・宿泊記

6位

熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-65
6位/33件中 - 熱海のホテル
熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング
〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-65
TEL: 0557-83-6161
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:9 投稿者: chokotto
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
素晴らしいロケーションと、様々なサービスが嬉しい、全室オーシャンビューのリゾートホテル

錦ヶ浦の高台に建つ全室オーシャンビューのホテルです。眼下には老舗ホテル「ニューアカオ」があり、「ロイヤルウィング」の宿泊者は「ニューアカオ」の施設も利用することができます。25万坪の敷地に、プライベートビーチや温水プール、「アカオハーブ&ローズガーデン」といった施設を保有する、熱海で有名な一大リゾートです。

熱海駅からホテルまでは送迎バスで向かいました。事前予約は不要で定期的に出発しています。「アカオリゾート王国」と書かれた鮮やかな青色の車体は、混雑する駅前でもひと際目立ちます。バスは「ロイヤルウィング」「ニューアカオ」の順に停車します。(帰路は逆)二つのホテルの共有ですが、複数台あるので乗車できないといった心配は無用に感じました。乗車時間は約10分です。

降車と同時にお出迎えを受け、フロントでチェックインの手続きを行いました。お部屋の利用は13時からですが、手続きはなんと朝の8時から受付けています。チェックアウトは11時ですので、ロングスティが可能です。

広い館内の移動は母に負担をかけると思い、移動が容易なお部屋をリクエストしていたところ、エレベーターの隣を用意してくださいました。料金は6月の平日、大人2名、二食付きで一人あたり13100円(税・サ込)です。朝食はバイキング、夕食は洋食か和食の選択になりますが、このプランでは洋食と決まっていました。世界料理オリンピックでメダルを獲得したシェフが手掛けるフレンチが頂けるということで、夕食の時間が楽しみでした。

お部屋が利用できる時間まで、まだ間があったので、ロビーのソファでウェルカムドリンクを頂いてから、荷物を預けて「アカオハーブ&ローズガーデン」へ向かいました。庭園は車で5分ほど離れた場所にありますが、ホテルから送迎バスがでているのでアクセスには困りません。高台の傾斜地を活かした広い庭園はバラが有名で、5~6月がベストシーズンです。このバラを目当てに宿泊を決めましたが、残念ながら時期を少し過ぎていました。最盛期に行ったことがある母によると、斜面を埋めるようにバラが咲き、あたりは良い香りに包まれるそうです。

一時間ほど散策し、送迎バスでホテルに戻りました。既に手続きはすんでいるので、すぐにルームキーを渡してくださいます。お部屋までの案内はありませんが、預けた荷物は後で届けてくださいます。終始手際が良いことに感心しました。

宿泊したのは10階です。窓際によると下層階の屋上が見えましたが、目線の先には遠くまで続く海しか見えません。人目を気にせずにカーテンを全開にして、日が暮れるまで眺望を楽しみました。窓際のソファーの位置が丁度良く、居心地が良かったです。建具や家具に古さを感じますが、壁紙やクッション、小物が花柄で揃えられた女性好みのお部屋でした。撮影した写真よりも、実物の方が可愛らしいです。ソファーベットを備えた定員3名のお部屋でしたので、ゆとりをもって過ごす事ができました。内風呂は洗い場付きでしたが、家庭用とかわらない造りでしたので利用しませんでした。シャワーキャップや綿棒、コットンなどはありますが、基礎化粧品はなく、大浴場に備えてあったものを使用しました。浴衣とバスタオルは定員の3名分が揃っていましたが、基本的には一人一枚づつです。大浴場にタオルの備えは無いので持参します。

大浴場は想像していた規模よりも狭かったですが、近年になって改装されたようで、建物に対して随分と新しくみえました。脱衣所も浴室も綺麗で清潔感があり、後で行った「ニューアカオ」の大浴場よりも綺麗で使いやすかったです。女性に限って、時間になると露天風呂にバラが浮かびます。「ニューアカオ」でも同様のサービスを行っていますが、こちらの方が客室数が少ない為か時間が経っても散ることなく、美しい状態で浮かんでいました。蕾や若いバラが多く、スタート直後(15:00~)はとても良い香りがしました。できれば早めに行って贅沢な気分を味わってみてください。洗い場には数種類のシャンプーを備えたコーナーもあり、女性を意識したサービスが目立ちました。大浴場は翌朝になると男女が入れ替わります。二つのホテルを合わせると、一泊で存分に湯めぐりが楽しめました。

お食事は、二食共にレストラン「ボヌール」で頂きました。夕食は前述の通りフレンチです。真鯛のオーブン焼きに添えられた青のりのソースは、ほんのり和風で、ご飯にも相性が良さそうなお味でした。ステーキは外国産だったので、少し硬かったですがソースが美味しかったです。ジャガイモの冷製スープも優しい味わいでした。どのお料理を頂いても美味しく、宿泊料金を考慮すると十分な内容でした。ボリュームには欠けますが、パンのお替わりを勧めてくださるので、満足できるのではないかと思います。翌朝のバイキングも期待しましたが、冷凍野菜を使ったような総菜や、ちょっとしたご飯のお供が並ぶ内容でしたので、朝食に関しては残念でした。

「非日常を楽しむエレガントなホテル」のコンセプト通り、生花や絵画が飾られたロビーや廊下にはピアノの音楽が流れ、日常と離れた世界に浸ることができます。海の見えるレストランはゆったりとした雰囲気で、フリードリンクが頂ける「ロイヤルラウンジ」ではハーブやピアノのミニコンサートが開かれていました。フリードリンクはオーダー制で専属のスタッフの方が給仕してくださいます。一つ一つに優雅な演出が感じられ、豊かな時間を楽しめました。ですが、オープンから20年以上が経ち、壁の色、絨毯の柄、家具のデザインなどは、やや時代遅れに見えます。ロビーの奥と「ニューアカオ」に続く連絡通路には、ミイラのマスクなど古い美術品が展示されていますが、人通りが少なく寂しい場所でしたので、怖かったですし、ホテルのコンセプトと合っていない印象を受けました。

レストランやラウンジでは浴衣、スリッパの利用はできないため、窮屈に思いましたが、このような決まりも雰囲気を損ねないポイントでしょう。宿泊した日はダンスホールの営業日だったので、エレベーターではドレスアップされたご夫婦とお会いしました。平日という事もあり、9割はシニア、シルバー世代の方のようでした。男性はジャケット着用の方が多く、浴衣姿でのんびり過ごしたい方には不向きかもしれません。

スタッフの皆さんは若い方が多く、キビキビと仕事をされていて気持ちが良かったです。案内も親切で、送迎バスの出発時は、玄関脇のトイレまで声を掛けてくださいますし、夕食の席でも丁寧に料理の説明をして下さいました。細やかな接客と様々なサービスが受けられ、満足のいく滞在ができました。

接客対応

スタッフの皆さんは若い方が多く、キビキビと仕事をされていて気持ちが良かったです。迅速、かつ丁寧な接客でした。

清潔感

清掃状態は良かったです。担当者のカードがあり責任をもって清掃されているのがわかりました。

客室

建具や家具に古さを感じましたが、壁紙やクッション、小物が花柄で揃えられた可愛らしいお部屋でした。

食事

夕食は、世界料理オリンピックでメダルを獲得したシェフが手掛けるフレンチのコースを頂きました。どれも美味しかったです。朝食のバイキングは良くありませんでした。

コスパ

数々のサービス、ロングスティが可能、夕食の満足度、丁寧な接客など、すべて合わせコスパが良いと思いました。

立地

高台なので、遠くの海まで一望できます。熱海駅から送迎バスがあるので、アクセスも良いです。

温泉・スパ

大浴場は想像していた規模よりも狭かったですが、新しくて綺麗でした。女性限定でバラ風呂が利用できます。「ニューアカオ」と合わせ、一泊でも充分な湯めぐりができました

備考・アドバイス

7階以上の客室は、7階でエレベーターを乗り換える必要があります。(建物は12階建て)

チェックイン時に下さる、宿泊の証明書を「アカオハーブ&ローズガーデン」のチケット売り場で提示すると割引料金で入場できます。

熱海駅から「アカオハーブ&ローズガーデン」行きの送迎バスはありません(路線バスのみ)ホテルで乗り継ぐ必要がありますが、宿泊者に限りホテルから送迎バスが出ています。チケットが割引される上、バスの利用もできるのでガーデンが目的の場合は、とても便利です。

夕食の時間は17:30からと19:30からの二部制です。レストランの入室は30分前からできます。窓側の席がよかったので、早々に入室しました。先着順かどうかは不明ですが、窓側に案内していただけたので、早目の入室がよいかもしれません(和食の場合は場所が異なるので詳細は不明です)

ロビーロビーで頂いたウェルカムドリンク美術品のコーナー「ニューアカオ」に続く階段「ニューアカオ」との連絡口連絡通路連絡通路から見た眺望宿泊フロアのエレベーターホール宿泊フロアの廊下お部屋に入ったところ客室からの眺望客室からの眺望ロイヤルラウンジ、ショップがあるフロアの廊下ショップショップロイヤルラウンジロイヤルラウンジロイヤルラウンジからの眺望ロイヤルラウンジで頂いたコーヒーとお菓子ロイヤルラウンジロイヤルラウンジロイヤルラウンジロイヤルラウンジ大浴場の入口、湯上り処があります。湯上り処の自販機大浴場の冷水コーナー大浴場の脱衣所露天風呂(バラ風呂)露天風呂からの眺めレストランに向かう廊下レストランの入口レストラン朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング周辺のホテル