ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海 金城館【伊東園リゾート】

〒413-0022 静岡県熱海市昭和町10-33
熱海 金城館【伊東園リゾート】
〒413-0022 静岡県熱海市昭和町10-33
TEL: 0557-81-6261
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:2 投稿者: 湯桜認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
広大な日本庭園が自慢のコスパが良い大型ホテル

熱海にある老舗の大型ホテルです。料金は1名一室2食付きで10800円でした。熱海駅から系列グループのホテル間を回る無料の送迎シャトルバスが出ています。

エントランスロビーの奥に進むと壁一面がガラス張りになった開放的なラウンジへ続きます。ガラス張りの向こうには和の趣がある美しい庭園が広がり、庭園内を散策することも可能です。空中庭園から下の池に水が落ち、池には錦鯉が泳いでいて涼しげな光景は夏の散策にぴったりだと思いました。見晴らしの良い高台に東屋が設置されているので、庭園を眺めながら寛ぐことが出来ます。

チェックインの手続きはフロントで行います。館内マップで客室、大浴場、レストランの大まかな場所の説明を受けた後は鍵を渡されるのみで客室までの案内はありません。浴衣はロビーに用意されているので、客室へ向かう前に選んでいくと便利です。

館内は本館、南館、東館、五葉館の4棟に分かれていて、今回宿泊したのは南館4階の客室「玄岳」です。リニューアルしたばかりなのでクロスや畳がとても新しく、落ち着いた色合いの和モダンなデザインです。広縁スペースが広くて、景色を眺めて過ごすには丁度良いエリアでした。低層階からだと建物の間から少しだけ海が見える程度ですが、眼下にホテル自慢の庭園と空中庭園が広がり、ライトアップされた夜の光景も美しかったです。しかしテラスに出ることが禁止されているので、景色を堪能するためにも窓ガラスはもっと綺麗に磨いてほしかったです。

本館と南館の客室バスルームには温泉が引かれています。浴室は清潔感があり、モノトーンな壁のデザインもお洒落でした。陶器の浴槽は1人用サイズで足を伸ばせませんが、深さがあるので肩までゆっくりと浸かることが出来ます。大型ホテルなので大浴場が混み合うことも多く、客室で温泉を独り占めできるのは嬉しかったです。

アメニティは歯ブラシ、櫛、コットン、固形石鹸くらいで充実しているとは言えません。スキンケアセットは大浴場に用意されていますが、客室によっては大浴場が離れているので持参した方が便利だと思います。

大浴場は東館の1階に2箇所あり、翌朝男女の入れ替えがあります。どちらも内湯と露天風呂付きでデザインにそこまで違いはありませんが、1つにはサウナが備わり、もう一方は浴槽が若干大きめに造られているという違いがあります。内湯は天井が高くて開放感があり、壁に飾られた金のシャチホコが圧巻です。露天風呂は内湯に比べると小さめですが、野趣溢れる岩風呂で内湯とは異なる雰囲気を味わえました。また屋根付きなので雨の日でも快適な造りです。

伊東園グループのホテルに宿泊した場合、4つのホテル(ホテル大野屋、熱海ニューフジヤホテル、アタミシーズンホテル、金城館)全ての大浴場を利用することができます。金城館から徒歩5分くらいの場所に「ローマ風呂」で有名な大野屋ホテルがあり、気軽に往復して湯巡りを楽しめました。その他ホテルへは循環バスを利用することになりますが、本数が多くて更に夜の21時台まで出ているので、夕食後も多くの方が湯巡りを楽しんでいるようでした。

卓球ルームやカラオケルームなど娯楽施設が揃っていて、それら全てが無料で利用できます。カラオケルームは広々としていて団体利用でもお薦めです。ゲームコーナーといった子供向けの施設もありますが、ゲーム機は古いタイプの物が多かったです。

食事は夕朝ともにビュッフェ形式です。本館9階のビュッフェ会場「虹」は大ホールで席数も多いです。また壁一面に窓ガラスが設えられていて、翌朝は熱海の街並みと海を眺めながら食事をいただけるのが魅力です。

夕食は「金目鯛と蟹フェア」の期間中で、特に金目鯛を用いた料理が沢山並びました。金目鯛の天ぷら・お造り・鍋・煮付けといった和食だけではなく、アクアパッツァやチーズのガーリック焼きなどイタリアンとしてもいただけ、金目鯛の豊富なバリエーションを楽しめます。オープンキッチンはなく最初からテーブルにセッティングされていた天ぷらは冷たくなっていましたが、衣がカリっとした食感で冷めていても美味しかったです。料理の補充も早く、2度目のピザや天ぷらは出来たてでいただけました。デザートの種類は少ないですが、フルーツの質がとても良くて完熟したパイナップルや甘みの強いマスカットが大人気でした。また90分間の飲み放題式で、アルコール好きには嬉しいラインナップです。

朝食ビュッフェは和食と洋食が揃っています。キッシュやフレンチトーストが美味しくて、特に洋食が充実していると感じました。夕食同様に料理の補充も早くて、温かい料理を多くいただけるのはポイントが高かったです。

レストランのスタッフ対応が素晴らしくて感動しました。アレルギー持ちのお子様の為に逐一料理の成分を確認してあげたり、杖をついた年配の方には料理をよそうのを手伝ってあげたり、見ているこちらまで心が温まりました。ホテルの規模からするとスタッフ数は少なめですが、ゲストに寄り添う接客が出来ています。

リーズナブルな料金で温泉付きの客室に泊まることが出来るコスパの良い大型ホテルです。特に手入れの行き届いた庭園が素晴らしく、散策するのも楽しいひと時でした。その他無料の施設も豊富に揃っているので、グループやファミリー利用なら更にコスパの良さを実感出来るかと思います。

接客対応

ホテルの規模からするとスタッフ数は少ないですが、夕食時の対応が素晴らしく、温かい気持ちになれました。

清潔感

館内は所々老朽化を感じる箇所はありますが、庭園などは手入れも行き届いていて、散策も楽しかったです。客室もリニューアルされているので居心地がよかったです。

客室

落ち着いた色合いの和モダンなデザインです。広縁が広々としているので景色を眺めながらのんびりと出来ます。客室バスルームのデザインも凝っていました。

食事

夕朝ともにビュッフェです。夕食はフリードリンク制でアルコール好きには嬉しいラインナップです。またフェア期間中で金目鯛を多用した料理が多くて満足感がありました。

コスパ

リーズナブルな価格で温泉付きの客室に宿泊できることに宿泊代金以上の満足感がありました。

立地

展望レストランから一望できる海が素晴らしいです。

温泉・スパ

内湯の壁に飾られた金のシャチホコが圧巻です。また露天風呂は内湯とは異なる野趣溢れる岩風呂を堪能出来ます。

備考・アドバイス

チェックインは12時でロングステイが可能ですが、支払いは11時までに行う必要があります。

熱海 金城館【伊東園リゾート】周辺のホテル・旅館