ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

修善寺温泉 竹庭 柳生の庄の口コミ・宿泊記

5位

修善寺温泉 竹庭 柳生の庄

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺1116-6
5位/91件中 - 伊豆・修善寺の旅館
修善寺温泉 竹庭 柳生の庄
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺1116-6
TEL: 0558-72-4126
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:10 投稿者: chokotto
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
美肌の湯と美食で癒される、気品溢れる湯宿

修善寺駅からタクシーに乗り10分ほどで到着しました。予定よりも少し早めの到着でしたが、笑顔で出迎えて下さり、そのままお部屋へと案内して頂きました。外から見た上品な佇まい同様、館内も日本建築の繊細な美しさに満ちており、上質な宿に来たことを実感します。

7月の金曜日、大人2名で訪問しました。「小書院のある部屋(和室10畳+さやの間)」を利用して二食付き、一人あたり42120円(税・サ込)です。宿泊したのは2階の「桂」です。広縁付の10畳と4畳ほどの小部屋がある、広さ60平米のお部屋でした。一番リーズナブルな客室タイプですが、二人で過ごすには丁度良かったです。リクエスト通り、座卓はテーブル席に変更されていました。窓の外には竹林が広がり敷地外の様子は見えません。ウグイスの声と葉が揺れる音以外はほとんど聞こえず、とても静かで落ち着いた環境でした。ほどなくして、お抹茶とお茶菓子のおもてなしがあり、室内にお香を焚いてもよいか確認がありました。やや薄暗い室内にお香が漂うと、心からリラックスできました。

室内のアメニティは一通り揃っていました。タオルは大浴場にもたっぷり備えてあり、手ぶらで入浴できます。浴衣は一人二枚づつで、就寝前にはパジャマも追加されました。冷蔵庫の飲み物は無料です。この他に、湯上り処に飲み物が常備されていました。

内風呂は檜の浴槽で源泉が引かれています。二方向に窓がついた明るい浴室でした。檜の浴槽は傷みが目立つ施設が多いのですが、こちらは綺麗にお手入れがされていました。熱めの源泉がでるので加水するか、そのまま楽しみたい場合は少し冷まして入浴します。たっぷりとお湯を張って楽しむつもりでしたが、大浴場が空いていて快適だったため、こちらは利用しませんでした。

大浴場は深夜に男女が入れ替わります。昼、夜、朝と行きましたが誰にも会わず貸切状態でした。床も風呂桶も乾き、アメニティも利用した痕跡がありませんでしたので、とても贅沢な気分でした。お湯は美肌の湯として知られる「メタケイ酸」で、浸かるそばからお肌がツルツルになります。「武蔵の湯」と「つうの湯」のどちらも豊かな緑に囲まれていますので、季節によって違った表情を見せてくれそうです。今は眩しいほどの新緑に包まれ、爽快な湯浴みが楽しめました。傍らに建つ東屋も風情があり、居心地のよい休憩場所になっています。自然との一体感を得られる、実に気持ちの良い空間でしたが、脱衣所と露天風呂で大きな虫に遭遇しました。完璧に防ぐことはできないと思いますので、どうしても虫が苦手な方は、この時期は避けた方が無難です。

お食事は二食共にお部屋でいただきました。どのお料理も丁度良い味付けでとても美味しかったです。夕食の椀物や炊き物のお出汁は上品でしたし、海老そぼろと叩きオクラ、とろろが掛かったお凌ぎの心太は、酸っぱすぎず美味でした。鮎の塩焼きもふっくら焼きあがっており、生ウニやお刺身も新鮮で美味しかったです。器や盛り付けから夏を感じられるだけでなく、随所に酢やゼリーを使ったお料理があり、暑い夏に相応しい内容でした。温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たく提供してくださり、一番美味しい状態で頂けたのも良かったです。朝食も同様で、茶わん蒸しや煮物は熱々が並びました。竹筒に入った素麺は頂く直前に、竹筒を持ち上げると素麺が汁の中に落ちる仕組みで、遊び心がありつつも、美味しく頂ける工夫がありました。アジの干物も骨が除かれていて、丁寧な調理をされている事がわかりました。

滞在中は他のゲストの姿を一切見かけませんでした。声も聞こえず、気配も感じませんでしたが、係りの方のお話によると、他に数組いらしたようです。館内全体を貸し切ったかのような贅沢な時間を過ごす事ができ、大変満足できました。接客は丁寧で、物腰も言葉遣いも上品な方ばかりです。上質な時間を過ごしたい方におススメしたいお宿です。

接客対応

接客は丁寧で、物腰も言葉遣いも上品な方ばかりです。

清潔感

緑に囲まれお手入れが大変だと思いますが、何処を見ても清潔感がありました。

客室

綺麗に清掃され、メンテナンス不足も感じませんでした。

食事

どのお料理も丁度良い味付けでとても美味しかったです。

コスパ

高価格帯のお宿ですが、相応の満足感を得ることができました。

立地

送迎はありませんので、車かタクシーの利用が必要な立地です。観光の中心地からやや離れています。

温泉・スパ

内風呂は檜の浴槽で源泉が引かれています。緑に囲まれ滝が流れる露天風呂は、開放感たっぷりで風情があります。

玄関先には七夕の笹がありました。短冊とペンも用意されていますお土産コーナーラウンジラウンジラウンジお抹茶と水饅頭冷蔵庫のドリンクは無料です。就寝前に追加されたパジャマ大浴場に続く廊下大浴場に続く廊下大浴場に続く廊下大浴場の入口湯上り処湯上り処の飲み物大浴場「つうの湯」大浴場「武蔵の湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」大浴場「つうの湯」湯上りの梅ジュース(または梅酒)のサービス短冊をイメージしたお皿に盛られた前菜生ウニ、焼き鱧ゴマ豆腐、ゼリー酢とうもろこし真丈お造り和牛鮎塩焼き心太鰻、丸茄子だし酢あん金目鯛、サクラエビが入った駿河めし、卵汁、香の物スイカゼリー、フルーツ大浴場「武蔵の湯」大浴場「武蔵の湯」大浴場「武蔵の湯」大浴場「武蔵の湯」大浴場「武蔵の湯」大浴場「武蔵の湯」お土産の飴

修善寺温泉 竹庭 柳生の庄周辺の旅館