ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1089
ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場
〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1089
TEL: 0550-70-1170

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場のレストラン

フェニーチェ

イタリアンレストラン フェニーチェは、ホテル自慢の2千坪の庭園を眺めながらゆっくりとお食事して頂けるモダンスタイルのレストランです。
昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:30 ~ 21:30(21:00)

銀明翠 京会席

30数種類の季節の食材を生かした、旬の味覚と彩り豊かな 「会席料理」をお愉しみください。
昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:30 ~ 21:30(21:00)

銀明翠 鉄板焼

厳選の黒毛和牛をはじめ、駿河湾産の海の幸、地元の新鮮野菜を取りそろえ、鉄板焼の醍醐味である、音・香り・彩り・旨みをお楽しみください。
昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:30 ~ 21:30(21:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ともぐり認証済
2017年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ビジネス利用やレジャーの拠点としてお勧めしたいアクセス抜群のホテル

2月中旬の休前日に、家族で宿泊しました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・幼児1名)、2食付き、大人1名18,000円、幼児は添い寝(食事のみ)で3,500円、合計39,500円でした。

御殿場インターからすぐの場所に建つホテルですので、車でのアクセスがとても便利でした。玄関前に車を寄せると、すぐにスタッフの方が出てきてくださり、駐車場の場所や利用方法を説明してくださいました。駐車券を受けとり、地下駐車場に車を停めてから、エレベーターで1階にあるフロントへ向かいました。

今回予約したのは、「スマートチェックイン」という、ベル案内不要のプランでしたが、ご好意で荷物も手伝っていただき、客室への案内もしてくださいました。客室内の設備の説明も一通りしてくださり、とても丁寧な案内でした。フロントスタッフの方たちは、男女ともにスーツ姿で身なりもよく、笑顔で丁寧な対応をしてくださる方ばかりでした。

利用した客室は、44平米の本館デラックス室【箱根側】です。大きなシモンズ製のベットが2台備わっており、ベット周りには読書灯やコンセントも完備され、使い勝手の良い客室でした。清掃も行き届いており、設備や備品類なども新しくて清潔なお部屋でした。

壁一面の大きな窓は、客室をより一層広く開放的に見せるのに一役かっていましたが、景色はかなり残念な眺めでした。遠くには箱根の山々が見渡せますが、近くの景色は、高速道路の管理事務所と高速道路でした。外から客室内の様子が見えるかは分かりませんが、こちらからは近い距離に感じましたので、少々落ち着きませんでした。宿泊した日は、夕方から雪が降りだした影響で、深夜には高速道路が通行止めになっていました。その為、緊急車両のサイレンやヘリコプターの音などで、何度も目が覚めてしまい、熟睡できませんでした。

大浴場は、男女とも別館に1箇所ずつあり、入替はありません。脱衣所や洗面所は広々として、十分なスペースがありました。アメニティは一通り揃っており、タオルも完備されています。内風呂は、檜の浴槽とジェットバスの浴槽がありました。サウナや露天風呂なども備わっており、入浴を十分に楽しめる造りとなっていました。残念だったのは、どの浴槽も塩素の匂いが強く感じられたことです。景色もない浴場でしたので、温泉を堪能するというよりは、スパ感覚でジャクジーやサウナなどを楽しむお風呂といった印象でした。

夕食は、敷地内にあるリストランテ&バンケット「フェニーチェ」で、イタリアンをいただきました。夕食内容はプランによって、日本料理と鉄板焼きも選択することが出来ますので、お好みで選ばれると良いと思います。レストラン内は、白を基調とした内装で、ガラス瓶を用いた仕切りや照明などが、スタイリッシュで素敵な空間でした。窓から見える中庭では、時間帯によって噴水ショーが始まります。お食事をいただきながら、綺麗な噴水ショーが見られるのは、非日常感を感じました。

パスタ料理と肉料理は、数種類から選択する事ができます。選んだズワイ蟹のスパゲッティは、蟹味噌の濃厚な風味が感じられ美味しかったです。牛フィレ肉のステーキは焼き加減も良く、赤ワインのソースとも合いました。添えられた柚子塩と抹茶塩でいただきますと、お肉の旨味がより一層ひき立ち、とても美味しかったです。手長海老のグリルは、生臭さが感じられて後味が良くありませんでしたが、全体的には、量も適量で美味しいお料理ばかりでした。

幼児の夕食は、オムライスやハンバーグなどのワンプレートと、コーンスープ、アイスクリームが供されました。子ども料金が割安な価格設定でしたので、仕方ないかもしれませんが、どの品も出来合いのようで見た目も良くなく、量も物足りなく感じました。事前に予約が必要ですが、2000円の追加料金で、小学生低学年用のメニューに変更可能だそうです。オードブルやパン、スパゲッティ、ステーキなど、大人に準じた内容となるそうですので、よく召し上がるお子さまでしたら、変更されるのをお勧めします。

レストラン内のスタッフは、小さな声で話される方が多く、料理の説明なども聞き取れないことがありました。当日の利用者は私たちだけでしたので、時間を持て余したスタッフ同士が、雑談を交わしている様子もとても気になりました。お料理が運ばれるタイミングが遅い時もありましたので、もう少しこちらの様子に気を配っていただきたかったです。

朝食は、京会席「銀明翠」で和食をいただきました。品数も豊富で美味しい和食膳でしたが、焼き鮭は塩っけが一切なく、味がしませんでした。ご飯のお供としては物足りなく感じましたが、だし汁が用意されていましたので、お茶漬けにして美味しくいただきました。幼児の食事は、大人とほぼ同じ内容でしたが、ご飯は海苔で巻いたおにぎりになっていました。一口サイズのおにぎりで、食べやすかったようです。

こちらのホテルは、館内、客室ともに清潔感があり、設備も充実している点がとても良いと感じました。広い中庭には足湯コーナーがありますので、子どもと一緒に散策を楽しんだり、足湯に浸かりながらお喋りを楽しみました。食事中には噴水ショーが見られるのも、この宿の魅力だと思います。温泉や景色を重視される方にはお勧めできませんが、車でのアクセスが良いホテルですので、ビジネス利用や、観光、レジャーの拠点として利用されるのが、1番適しているように思いました。

接客対応

フロントスタッフは、好感の持てる方ばかりでしたが、レストランスタッフは、スタッフ間の雑談も多くあまり良い対応ではありませんでした。

清潔感

清掃も行き届いており、清潔感のあるホテルでした。備品類や設備もキレイでした。

客室

シンプルで使い勝手の良い客室でした。壁一面の大きな窓は開放感はありますが、眺めは良くありませんでした。

食事

夕朝食ともに、何品か味付けや素材の良さが感じられない品もありましたが、全体的には美味しくいただきました。

コスパ

妥当だと感じました。子ども料金は、良心的な価格設定でお得感を感じます。

立地

御殿場インターのすぐ近くに建つホテルですので、車でのアクセスに便利だと思います。近場の景色は良くありませんでした。

温泉・スパ

設備の整った大浴場でしたが、景色や泉質を楽しむのには向いていないと思います。ジャクジーやサウナも備わっていますので、スパ感覚で利用されるのがお勧めです。

備考・アドバイス

全客室、WiFiが利用可能です。

館内、客室ともに禁煙です。喫煙される場合は、本館3階に喫煙ルームがあります。

客室にはバスローブとロングパジャマの用意があります。ロングパジャマは、大浴場の行き来のみ着用可能ですが、抵抗のある方はリラックスウェアを持参されると便利だと思います。