ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海温泉 旅館 立花

〒413-0022 静岡県熱海市昭和町5-13
熱海温泉 旅館 立花
〒413-0022 静岡県熱海市昭和町5-13
TEL: 0557-81-3564
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: あねもね認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
花火鑑賞やサンビーチの散策に最適な立地の和風旅館

12月の平日に1人で訪問しました。こちらの宿は熱海サンビーチから徒歩1分の好立地です。予約サイトより平日限定の一人旅プラン(大人1名+お子様1名でも同料金)を予約して1名1泊2食付で19800円(税サ込)の宿泊料金でした。駐車場を利用する場合は別途1台1000円が必要になります。

当日は車で伺いました。建物は交通量の多い大通りに面しています。玄関前はそれほど広くありませんが、車を停車させるとすぐにスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を下ろして車を移動してくださいます。フロントで立ったまま記帳をして、すぐにお部屋へ案内されました。

客室は2~5階にありエレベーターを使用します。比較的移動の楽な施設かと思いますが、屋上の展望露天風呂を利用する際は1階分の階段を使用する必要があります。階段を使用せずに露天風呂を楽しまれたい方は1室だけある露天風呂付のお部屋を選ばれると良いです。

一人旅プランのお部屋は街側の和室8畳バス無しでしたが、ご厚意で海側の10畳バス有り「もみじ」というお部屋にアップグレードしてくださいました。3階にある「もみじ」からは目の前に公園やオーシャンビューをのぞめ、眺望が良かったです。前日は年末最後の花火大会で、海側客室は満室だったそうです。花火鑑賞にも絶好かと思いますので、花火目当ての場合は早めに予約されると良いです。大通りからの騒音は予想していたより気になりませんでしたが、古い建物のせいか隣室や上階の足音やドアの開閉音がかなり響きました。

「もみじ」は和室に広縁があり、椅子に腰掛けながら景色を眺められます。畳や柱に傷みが見受けられ、お部屋全体に年季が感じられました。また、客室は喫煙可能で、うっすらとタバコ臭が感じられました。終始気になるほどではありませんでしたが、館内の休み処なども喫煙可能でしたのでタバコが苦手な方には不向きな施設かと思います。洗面は照明が暗く、バスルームも古さを感じますが、きちんとお掃除されており快適に使用できました。

浴衣と羽織、足袋靴下の用意があります。大小タオルは1人1枚ずつで湯処へ持参します。基礎コスメは湯処に化粧水がありますが、それ以外は用意がないので必要な物は持参されると良いです。ヘアクリップ、ボディースポンジ、綿棒やコットンがありますが歯ブラシを用意し忘れたようで室内に見当たらず、後で届けていただきました。冷蔵庫の飲物は有料です。館内に自販機はありません。各湯処の入口付近に冷水や麦茶のサーバーがあり自由にいただけます。お部屋のドライヤーは壁掛けタイプで非力でしたが、大浴場にパワフルな物を備えていましたのでそちらを使用しました。

大浴場(内湯のみ)は、夜通しいつでも利用できます。それほど広くはなく、4~5人サイズの浴槽と2人サイズの浴槽がありました。最初は魅力的に感じませんでしたが、小さな浴槽は38℃に設定されており長湯を楽しめます。大きな浴槽はステンドグラスが湯面に映り、レトロな雰囲気を味わえました。塩分を多く含んだ温泉は大変温まりが良く、手足の先までポカポカになります。汗をかきたくない方や肌の弱い方はシャワーで温泉成分を流してから出られても良いかもしれません。

展望露天風呂があり、24:00~翌朝6:00を除いて利用できます。海は見えないものの、伊豆の山並みをのぞめる開放的な露天風呂でした。3~4人サイズの浴槽が1つあるだけなので時間によっては混雑する可能性があります。また、こちらは洗い場も屋外になりますので寒い時期の洗髪などは大浴場を利用されると良いです。

食事は2食ともお部屋でいただきます。希望した時間ぴったりに準備に来てくださいました。お酒のアテになりそうな前菜や、出汁をきかせたお椀などメリハリのある味つけです。お品書きはありませんが、仲居さんが一品ずつ説明してくださいました。はっきりしたメインが無いように感じましたが、カラスミや蟹の茶碗蒸し、ローストビーフなど食材にコストをかけている印象です。品数も多く、残さずいただくと満腹で苦しい程でした。お造りも供されましたが、更に海の幸を求める方は別注で船盛などを人数に合わせて用意できるようです(要事前予約)。

朝食は鯵の干物や温泉卵、桜海老や塩辛などご飯がすすむ内容です。食事担当の仲居さんが昔の熱海の街の様子など興味深いお話を聞かせてくださり、退屈せずにいただけました。室数に対してスタッフさんの人数が多く、廊下ですれ違うと皆さん笑顔で挨拶してくださるので滞在中は気分良く過ごせました。

海まで近く、花火鑑賞やサンビーチの散策などに最適な立地です。施設に古さが感じられますが、品数豊富な料理や温まりの良い温泉を楽しめます。一人旅やご夫婦、グループ旅行まで幅広い用途や年代にすすめられる温泉旅館かと思います。

接客対応

どのスタッフさんもすれ違う度に挨拶してくださり、気分良く過ごせました。部屋食の配膳や蒲団敷きもスムーズに行われます。

清潔感

施設は経年による変化が感じられますが、清掃は行き届いていました。湯処の脱衣所も常に整頓されており快適に利用できます。

客室

海側10畳のお部屋は眺めが良く2名で過ごすのに丁度良い空間です。独立した洗面台、お手洗い、バスルームを備えています。他の部屋の物音が伝わりやすいようでした。

食事

お部屋で会席料理をいただけます。しっかりした味つけで品数も多くボリュームのある内容です。概ね美味しくいただけました。

コスパ

海側客室は眺めが良く景色を堪能できましたが、街側の客室だと印象が変わるかもしれません。料金相応だと感じました。

立地

ビーチや花火鑑賞、熱海観光の拠点に大変便利な立地です。熱海駅からはタクシーで5分ほど要します。

温泉・スパ

大浴場(内湯)と展望露天風呂があり、塩分を含んだ温まりの良い温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・館内、客室でWi-Fiの利用が可能です。接続は不安定でしたが使用できました。

熱海温泉 旅館 立花周辺のホテル・旅館