ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

季一遊の口コミ情報・宿泊予約

2位

季一遊

〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
2位/34件中 - 南伊豆の旅館
季一遊
〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
TEL: 0558-62-5151
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
3.7
清潔感
3.1
客室
3.2
食事
3.3
コスパ
3.2
立地
3.3
スパ・温泉
3.5
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comJTB近畿日本ツーリストるるぶトラベル楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
4
良い
2
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
3
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 7件目 / 合計 7件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 2017年10月21日に投稿 獲得票数:7 投稿者: 湯桜
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
弓ヶ浜海岸の目の前にあるホテルです。子供が小さい時は、早めに到着しフロントに荷物を預けて海水浴を楽しみ、チェックイン後は温泉に浸かりゆっくりするというのが我が家の夏の定番コースでした。子供がクラブ活動で忙しくなり、足が遠退いていましたが、今回は静かな浜辺をゆっくり歩きたいという私の希望で、海水浴シーズンから外れた9月下旬の休日に宿泊しました。料金は3名一泊2食付き、大人23000円、小学生16100円(大人料金の70%)、合計62100円...

弓ヶ浜海岸の目の前にあるホテルです。子供が小さい時は、早めに到着しフロントに荷物を預けて海水浴を楽しみ、チェックイン後は温泉に浸かりゆっくりするというのが我が家の夏の定番コースでした。子供がクラブ活動で忙しくなり、足が遠退いていましたが、今回は静かな浜辺をゆっくり歩きたいという私の希望で、海水浴シーズンから外れた9月下旬の休日に宿泊しました。料金は3名一泊2食付き、大人23000円、小学生16100円(大人料金の70%)、合計62100円でした。

エントランスではウェルカムボードが宿泊客を出迎えてくれます。その後直ぐに男性スタッフの方が対応してくださり、広々とした開放的なラウンジへ通されました。ウェルカムドリンクの日向夏のジュースをいただきながら、チェックインの手続きを行いました。

客室は7タイプあり、宿泊したのは1番リーズナブルなバルコニー付き一般客室です。1番リーズナブルと言っても和室だけで12.5畳もあり、窓が大きく解放感がある造りです。またバルコニーも広く、椅子が設けられた居心地の良いスペースです。海に近いホテルですが、松林に遮られているため海は木々の間から少し見える程度です。眼下も屋根で覆われているので解放感があるとも言えません。

館内着には作務衣と浴衣が用意されています。こちらから特にサイズを伝えることなく、丁度良いサイズの館内着に交換してくださいました。客室に基礎化粧品が用意されていないので大浴場で肌のお手入れは済ませましたが、特に品質の良さは感じられなかったので、拘りのある方は持参なさることをお薦めします。

大浴場は男女別にそれぞれ1箇所あり、入れ替えはありません。大浴場入り口とそれぞれの脱衣場にバスタオルが常備されている他、基礎化粧品も揃っているので手ぶらでも困ることはありませんでした。全41室とそこまで客室数は多くなく、また露天風呂付き客室や無料の貸切露天風呂と温泉施設が充実しているので、大浴場はいつ行っても空いていました。露天風呂は石風呂、岩風呂、桧風呂と3つの浴槽が備えられています。併設されているサウナも清潔にされています。壁に覆われているので海は見えませんが、手入れの行き届いた庭園に囲まれているため、雰囲気は良かったです。またライトアップされた夜の光景も見所です。下賀茂温泉からの引き湯で、ミネラルを含む含塩化土類食塩泉です。塩分がたっぷり含まれているので、直ぐに身体が温まり、肌をしっとり滑らかにしてくれます。

貸切風呂は「ゆら」「らら」「りら」の3ヶ所あります。それぞれ予約なしで空いていれば自由に利用出来ますが、タイミングが重なり利用を見送ることが多々ありました。大浴場と同じく壁に覆われているため眺望がないのは残念ですが、一番小さな浴槽でも2人が余裕で入れる大きさなので、ファミリーやカップルにぴったりです。脱衣場にもそれぞれ基礎化粧品・ドライヤーが完備されたパウダースペースが設けられているので便利でした。

エステルームやゲームコーナーなど大人から子供まで楽しめる施設が豊富です。ゲームコーナーに関してはそこまでゲーム機が充実しているわけではないので小学生高学年にもなると利用したいと思える程ではなかったようです。大浴場前にある湯上がり処では朝に金目鯛の味噌汁サービスがあります。座席から風情ある中庭を見渡せるので、雰囲気を楽しみに訪れるのもお薦めです。

食事は夕朝ともに「渚ダイニング」でいただきました。夜は懐石コースです。席に案内される前に入り口付近の台に並べられた数種類の魚(宿泊日は真鯛・尾長鯛・金目鯛・イサキ・しまあじのラインナップ)の中から各自1種類選びます。選んだ魚は伊勢海老・サザエ・鮪と一緒にお造りにしてもらえます。テーブルに先附と前菜が予めセッティングされていて、その後の料理は全て1品ずつサーブしてもらえます。先附はボイル海老の下に色彩美しいジュレ寄せが隠された華やかさがあり、続く料理への期待度を高めてくれました。人数分のお造りが盛り付けられた樽盛りは、想像以上の豪華さで、どれも新鮮でした。金目鯛は煮付けと唐揚げからそれぞれ選ぶことが出来、シェアしてどちらも味わうことが出来ました。唐揚げは洋風にアレンジされた創作性の高い一品でしたが、煮付けは煮込みすぎて身がパサパサになってしまっていたため、唐揚げの方が美味しく感じました。デザートの抹茶ムースとチョコレートブラウニーも美味しく、デザートまで手抜きのない食事でした。

小学生用の料理は大人に準じた内容で、少しだけ品数が減ります。本来子供用の前菜はロブスターのマヨネーズ焼きでしたが、海老が苦手な子供のために大人用の前菜と交換して頂きました。幼児用にはハンバーグやエビフライをメインにしたお子様プレートが用意されています。

朝食はビュッフェ形式です。温泉ホテルの朝食ビュッフェは出来合いのような料理が多く、あまり好きではありませんが、こちらの朝食ビュッフェは凝った料理が多いので気に入っています。種類こそ多くはありませんが、1品ずつ丁寧に作られています。中でも伊勢海老と蟹で出汁をとった味噌汁は絶品です。また鮪のすきみやイカソーメンなど朝から新鮮なお造りが頂ける贅沢さです。洋食の一推しは香草入りのソーセージです。口の中で肉汁が弾けるジューシーさと鼻に抜ける香草の香りが絶品です。洋食メニューは焼き立てパンとの相性も抜群です。デザート系はフルーツとヨーグルトのみですが、フルーツは瑞々しく完熟したものです。

一人一人に対する接客がとても丁寧です。客室への案内は客室担当のスタッフだけではなく食事担当のスタッフも挨拶を兼ねて2人体制で行われます。帰宅の際は荷物を車に乗せるのを手伝ってくださり、車が見えなくなるまで丁寧な礼をしながらお見送りをしていただきました。

大浴場に加えて無料で利用出来る貸切露天風呂など、温泉施設が豊富なホテルです。弓ヶ浜海岸に近く、屋外シャワースペースやコインランドリーが設けられているなど海水浴利用の宿泊客に対する施設が整っているので、海水浴シーズンに最も適していると思います。シーズンオフでも料理や接客のレベルが高いので、満足度の高い宿泊となりました。

接客対応

若いスタッフが多い中、全スタッフが丁寧な接客に徹底しています。スタッフ同士の連携も見事でした。

清潔感

建物の経年劣化はありますが、通常目が届く範囲は綺麗になされています。多くの方が利用するであろう温浴施設は特に掃除が徹底されていました。

客室

一番リーズナブルな客室でも家族でゆっくりと過ごせる広さです。海は松林の間から少し見える位なので、海の景色を期待している方には期待外れになるかもしれません。

食事

金目鯛の調理方法やお造りの種類が各自選べるのが良かったです。品数も豊富で、新鮮な海の幸を存分に味わえました。

コスパ

無料で利用出来る貸切露天風呂はお薦めです。共用施設も豊富に揃っているので、大人から子供まで楽しめます。

立地

車だとICからかなり離れているので、アクセスが良いとは思いません。しかし、海が目の前なので、海水浴を目的に利用する場合は好立地です。

温泉・スパ

大浴場はとても広く、高級感のあるデザインが素敵でした。少し塩素臭がしますが、塩分がたっぷり含まれているので身体が直ぐに温まります。

備考・アドバイス

クレジットカード使用可。

Wi-Fi接続はラウンジ及びフロント前のみ繋がります。

夕食は18時、18時半、19時の開始時間から選べます。朝食は7時から9時までの間に提供されます。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 2017年3月15日に投稿 獲得票数:5 投稿者: ともぐり
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
2月中旬の平日に、夫婦で宿泊いたしました。季一遊には、全44室中6室のみの、離れ館・メゾネット露天風呂付き客室「季の倶楽部」があります。今回はこちらに宿泊して、2名1泊2食付き、ひとり30,780円、合計61,560円の宿泊費でした。予約サイトのタイムセールプランを利用しましたので、通常よりもお得だったと思います。 本館の玄関前に車を寄せると、すぐに女性スタッフが出迎えてくださいました。車のキーと荷物を預け、案内いただいたラウンジで、甘...

2月中旬の平日に、夫婦で宿泊いたしました。季一遊には、全44室中6室のみの、離れ館・メゾネット露天風呂付き客室「季の倶楽部」があります。今回はこちらに宿泊して、2名1泊2食付き、ひとり30,780円、合計61,560円の宿泊費でした。予約サイトのタイムセールプランを利用しましたので、通常よりもお得だったと思います。

本館の玄関前に車を寄せると、すぐに女性スタッフが出迎えてくださいました。車のキーと荷物を預け、案内いただいたラウンジで、甘くて美味しい桃の紅茶をいただきながら、チェックインの手続きを行いました。ラウンジはとても広々としていて、吹き抜けを配したロビーなども開放的で、リゾート感のある空間でした。

離れ館「季の倶楽部」は、本館3階の客室前を通り、1番奥にある自動ドアから外通路を出た先に、専用の出入り口があります。本館へ行く際は、このルートしかありませんので、何度も往来する場合は、遠いので不便だと思いました。離れ館から直接外に出る事ができる、専用玄関などがあったら良かったと思います。

宿泊した"長閑"の客室は、専有面積が100平米もあり、とてもゆとりのある造りになっています。玄関のあるフロアには、洗面所とお手洗い、シャワー室、露天風呂と、水周りが集約されていました。お手洗いは、和室とベッドルームのある、上の階にも備わっていますので便利でした。階段を上がると、廊下を挟んで10畳の和室とベッドルームが独立した造りになっています。とても贅沢な間取りで、2名では持て余してしまう程でしたので、2世帯など、大人数での利用にも適していると思いました。

お部屋は、一見すると綺麗に見えますが、よく見ると網戸や照明器具が埃まみれだったりと、清掃不足を感じました。テラスに設置された椅子は、雨風にさらされて色褪せており、襖や畳には汚れやキズが目立ちました。寝室のソファは肘おきが陥没していて、クッションは糸がほつれ、草臥れた印象でした。ベッドメーキングが雑なのも気になりましたが、ベッドスローに汚れがあり、若干の異臭が感じられたのは不快でした。至る所で劣化が見られ、オープンしてから全くメンテナンスされていないように感じましたので、そろそろ替え時ではないかと思いました。

和室側のテラスからは、遠くの山々と青野川を見渡せます。開放的な眺めですが、すぐ下は駐車場になっていますので、外からの視線が気になりました。寝室となるベッドルーム側のテラスからは、弓ヶ浜の海岸が見えますが、目の前に国有林の松林があるため、見えづらかったです。海と川、両方の景色が見られるのを楽しみにしていましたが、想像していた眺めと違い残念でした。

客室の露天風呂は、檜の浴槽でしたが、老朽化のため所々綿状になってしまい、檜のカスがお湯に浮いていました。デッキには腐敗している箇所もあり、少々不衛生に感じました。温泉は、24時間循環されていますので、いつでも適温で入れるのは良かったです。景色は、上の階の和室側のテラスからと同じ景色ですので、駐車場にいる方や、青野川に停泊している漁船などが気になり、少々落ち着きませんでした。客室によって、露天風呂が海側、川側と異なりますので、海側を選択された方が、人目は気にならないかと思います。

館内着は、作務衣と浴衣の用意がありました。作務衣は1人1着の用意でしたが、浴衣はサイズを見立てて、1人3枚ずつ用意してくださいます。これだけでも十分ですが、クローゼットの引き出しには、6サイズの浴衣が3枚ずつ常備されていました。基礎コスメは、使い切りサイズの用意があり、歯ブラシは1人2本ずつ、浴用タオルやバスタオルも1人2セットずつと、十分な揃いでした。

冷蔵庫内の飲み物は無料で、瓶ビールと人参ジュース、お水の用意がありました。温かい飲み物は、緑茶と玄米茶、ドリップ珈琲と紅茶の用意がありますので、飲料系は十分な揃いでした。館内には、市販価格より数十円割高ですが、自販機が多々設置されています。湯上り処では、夕食前までは、こんぶ茶とお菓子のサービスがあり、翌朝は、あら汁のサービスも行われていました。あら汁は具沢山で、とても美味しかっです。

大浴場は、男女ともに1箇所ずつで入替はありません。どちらも広さや造りに、それほど変わりはないようです。内風呂は、大きな石の浴槽で、露天風呂は、石、檜、岩風呂と、趣の異なる3種類の浴槽でした。海に近い宿なのに、眺望が楽しめないのは残念だなと思いましたが、庭園は手入れも行き届いており、夜にはライトアップされて綺麗でした。塩分を多く含む温泉は、肌あたりも滑らかで、とても温まりが良かったです。

貸切風呂は3箇所あり、時間内でしたら空いていれば自由に利用可能です。周囲は塀で囲まれていますので、眺望はありませんが、どのお風呂も大きな浴槽で、伸び伸びと入浴を楽しめました。ご家族やカップルなど、少人数の利用にピッタリだと思います。基礎コスメやドライヤーの用意もあり、バスタオルは大浴場の入り口に常備されているので便利でした。

お食事は、夕朝食ともに「季の倶楽部」宿泊者専用の食事処"旬のありか"でいただきました。テーブル席は半個室風の造りでしたが、他のゲストが視線に入らない造りになっていましたので、周りの様子を気にする事なく食事を楽しめました。

最初に供された先附と色彩は、グラスに入ったカボチャムースや、金目鯛の炙り寿司、しらすをジェノバソースで和えた一品など、和洋折衷の内容で、盛り付けも華やかでしたので、先の料理への期待も増しました。変り肴は、伊勢海老の造り、またはグリルから選択できましたので、1つずつお願いして、主人とシェアしていただきました。小ぶりな伊勢海老でしたが、造りは、歯ごたえも良く新鮮で、グリルは、ガーリックが効いた洋風なお味で、添えられた桜の葉の天ぷらも香りが良く美味しかっです。お造りは、大皿に2人前が華やかに盛り付けられていました。6種類もあり量は十分でしたが、質の良さはあまり感じられませんでした。サーロインの石焼は、柔らかいお肉でしたが、旨味が感じられない一品でした。全体的に、手の込んだ品はどれも美味しくいただきましたが、お造りやステーキなど、食材の質の良さが大事な品は、どれもイマイチでした。

朝食は、和食もしくは洋食から選択できます。私は洋食をいただきましたが、プレーンオムレツやコーンスープ、サラダ、パンなど、品数も十分で美味しい洋食でした。主人が選んだ和食も、お刺身や伊勢海老の味噌汁、金目鯛の煮付けなど、朝から充実な品揃えで、どれも美味しかったそうです。

接客に関しては、どの方も笑顔で非常に丁寧な対応でした。従業員数も多く、チェックインやチェックアウトもスムーズでした。大浴場の清掃状態も良く、湯上り処のスタッフも気さくな方で感じが良かったです。全体的に、行き届いたサービスを提供していると感じました。

お部屋のメンテナンス不足や、質の良さが感じられないお食事内容は、少々残念に感じましたが、きめ細やかな接客や、共用部が充実している点は、良いと思いました。広々とした客室でゆっくりと過ごす事ができ、全体的には良い滞在となりましたが、宿泊費を考慮しますと、少々割高に感じます。メンテナンスをしっかりとされて、食事内容も見直していただくと、グッと良くなると思いますので、今後に期待したいです。

こちらの宿は、弓ヶ浜海岸にも近く、夏にはプールもオープンしますので、夏の旅行や、大人数でのグループ旅行などにも、適していると思いました。今回利用した「季の倶楽部」の客室は、本館と離れた位置にありますので、大浴場などの共用部を頻繁に利用したい方にはお勧め出来ませんが、プライベート感を重視される方にはお勧めです。

接客対応

どの方も丁寧な対応をしてくださいました。従業員数も多く、行き届いたサービスでした。

清潔感

清掃不足やメンテナンス不足を感じる部分が多々ありました。

客室

メゾネット式の客室は、広々としており贅沢な造りでした。所々老朽化が気になり、高級感に欠けるのが残念でした。

食事

品数や量は十分で、盛り付けも華やかでした。お刺身とステーキは、質の良さが感じられない一品でした。

コスパ

気になる点も多々あり、総合的には割高に感じました。

立地

弓ヶ浜海岸に近く、海水浴には便利な立地です。下田駅から無料のシャトルバスが運行されています。

温泉・スパ

眺望は望めませんが、3種類の露天風呂やサウナが備わった、大きな大浴場があります。無料の貸切風呂も、伸び伸びと入浴を楽しめる広さです。

備考・アドバイス

「季の倶楽部」の客室は、2名での利用でも、希望をすれば和室にお布団を敷いてくださいます。

「季の倶楽部」の客室は、禁煙、喫煙タイプとあります。利用した「長閑」の客室は、喫煙可能部屋でしたので、タバコの残り香が気になりました。嫌煙家の方は、禁煙タイプの客室を選択されると良いと思います。ちなみに禁煙タイプの客室は、テラスでの喫煙も不可です。

客室や共用部でWiFiが利用可能です。速度も快適でした。

"みなみの桜祭り"が開催されている時期は、有料になりますが、夕食後に送迎サービスが行われています。1人500円の参加料で、鑑賞後はラウンジで紅茶が振る舞われます。会場に自家用車で行かれる場合は、約10分の距離です。会場近くには臨時駐車場がいくつかありますので、夜間は無料で停めておく事ができます。

5.0 2015年1月7日に投稿 獲得票数:1 投稿者: dmx
2014年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
下田駅から送迎バスで約15分ほどの立地の温泉旅館。 旅館と思えない程広々とした宿舎で、客室からはすぐ海岸があり眺めも良かったです。 大浴場は男女入れ替えで内風呂1つ 露天風呂3つあり、とても満足いくお風呂になっています。 貸切露天風呂も3つあり、別途料金や予約が必要なく空いている時に気軽に入浴出来るのがいいです。 料理もお作り等チョイスが出来、季節の素材を使った料理等プランによりますがかなりボリュームがあり満足感抜群でした。 ...

下田駅から送迎バスで約15分ほどの立地の温泉旅館。
旅館と思えない程広々とした宿舎で、客室からはすぐ海岸があり眺めも良かったです。
大浴場は男女入れ替えで内風呂1つ 露天風呂3つあり、とても満足いくお風呂になっています。
貸切露天風呂も3つあり、別途料金や予約が必要なく空いている時に気軽に入浴出来るのがいいです。
料理もお作り等チョイスが出来、季節の素材を使った料理等プランによりますがかなりボリュームがあり満足感抜群でした。
朝食は和洋のバイキングでしたが、こちらもかなりの種類がありとても満足でした。
スタッフの対応もチェックインから客室案内~夕食案内、チェックアウトまで十分行き届いておりこちらからの要望も応えて頂けました。
個人的に良かったのは最新マッサージ機が設置してあったのと、大浴場手前にある茶屋でお茶 お茶請け、お味噌汁等を提供してもらえるサービスがあり、とてもほっこり出来ました。
若干宿泊料金が高めの設定ですが、料金以上のサービスがありリピーターが多いのも納得出来る宿です。
是非、また宿泊したい宿なのでオススメです!!

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

こちらに泊まる際には、客室露天風呂付きの部屋もオススメです!
波の音を聞きながらの露天も良かったです。

4.5 2014年9月7日に投稿 獲得票数:1 投稿者: maricco
2014年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
下田駅からは送迎バスで移動。 旅行当日は大雨だったため、迎えの時間を早めに変更したい旨連絡すると、快く変更に応じて頂けました。 お部屋からは弓ヶ浜も見え、広いバルコニーで波の音を聞きながらのんびりできます。 ルームキーが2つ用意されていましたので、彼と1つずつ使うことができ、温泉に行く際も時間を調整する必要もなくとても便利でした。 バスタオルも浴場に置いてあるため、温泉に入る都度新しいバスタオルを使えるサービスも嬉しいです...

下田駅からは送迎バスで移動。
旅行当日は大雨だったため、迎えの時間を早めに変更したい旨連絡すると、快く変更に応じて頂けました。

お部屋からは弓ヶ浜も見え、広いバルコニーで波の音を聞きながらのんびりできます。
ルームキーが2つ用意されていましたので、彼と1つずつ使うことができ、温泉に行く際も時間を調整する必要もなくとても便利でした。
バスタオルも浴場に置いてあるため、温泉に入る都度新しいバスタオルを使えるサービスも嬉しいです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

マイカー旅行ではないため、チェックイン後のお出かけはしにくいですが、翌朝は弓ヶ浜をのんびりお散歩できて気持ちよかったです。

温泉・スパ

備考・アドバイス

お天気がよかったら、ぜひ弓ヶ浜へお散歩へ。

5.0 2014年7月16日に投稿 獲得票数:1 投稿者: いずやん
2013年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
入り口が階段の上なので、体が不自由の方には大変かも知れません。 ですが、とても品のあるホテルです。 チェックインをするときにはウェルカムドリンクを頂きソファーでチェックイン。 その流れで、ホテルの内容を。 海からも近いので、暇な時は散歩するのも有りです。 時期外れなのに海で遊んだ私たちに親切にスタッフさんはタオルを出してくれました。 お風呂は、貸し切り風呂と大浴場。 貸し切り風呂は、予約制でも有料でもないので、使いやすく何...

入り口が階段の上なので、体が不自由の方には大変かも知れません。
ですが、とても品のあるホテルです。
チェックインをするときにはウェルカムドリンクを頂きソファーでチェックイン。
その流れで、ホテルの内容を。

海からも近いので、暇な時は散歩するのも有りです。
時期外れなのに海で遊んだ私たちに親切にスタッフさんはタオルを出してくれました。
お風呂は、貸し切り風呂と大浴場。
貸し切り風呂は、予約制でも有料でもないので、使いやすく何個もあるので色々と味わえます。
大浴場もとても広くて落ち着けます。

ご飯は、海鮮がメイン。
私達夫婦は、個室で食べましたので、ゆっくり自分のペースで食べました。
刺身も新鮮で、歯応えがあります。

部屋からは海が見えて眺めが最高です。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

オプションで伊勢海老の刺身を注文するのをおすすめします。
新鮮で美味しい。

5.0 2013年6月1日に投稿 獲得票数:1 投稿者: 光希
2012年8月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
今回私は初めてで風情あふれる温泉旅館で一人で行ったのですがとても満足する事が出来ました。旅館の温泉もとても素晴らしく料理もおいしく、海にも近いので家族や友人と行ってもとても楽しめそうなのでまた来たいです。

今回私は初めてで風情あふれる温泉旅館で一人で行ったのですがとても満足する事が出来ました。旅館の温泉もとても素晴らしく料理もおいしく、海にも近いので家族や友人と行ってもとても楽しめそうなのでまた来たいです。

接客対応

優しい方々でした

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2013年5月5日に投稿 獲得票数:1 投稿者: utamamo
2013年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
3歳の子供と3人で泊まりました。事前に苦手な食べ物はないかと聞いてくれました。宿から出かけるとき、最寄のバス停までホテルのマイクロバスで送ってくれたり、何かと親切にしていただきました。温泉も、家族風呂が予約や別料金無しで、空いていればいつでも入れたのと、休憩所でお茶とお菓子をふるまってくれたり、無料で金目鯛の味噌汁をふるまってくれたりと、嬉しいサービスもあります。ここのゲームセンター内で売っている地元の牛乳もおいしかっ...

3歳の子供と3人で泊まりました。事前に苦手な食べ物はないかと聞いてくれました。宿から出かけるとき、最寄のバス停までホテルのマイクロバスで送ってくれたり、何かと親切にしていただきました。温泉も、家族風呂が予約や別料金無しで、空いていればいつでも入れたのと、休憩所でお茶とお菓子をふるまってくれたり、無料で金目鯛の味噌汁をふるまってくれたりと、嬉しいサービスもあります。ここのゲームセンター内で売っている地元の牛乳もおいしかったです。朝は土地の野菜なども販売しています。食事もまずまず。夕食のデザートにケーキが出ましたが、コーヒーも一緒についていれば100点でした。なにより弓ヶ浜まで歩いて5分もかからないところが最大の魅力です。値段は高いのですが、また行きたいと思いました。

接客対応

皆さんとても親切でした。

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

海へすぐに行けて最高です。

温泉・スパ

しょっぱい温泉でした。

備考・アドバイス

子供用の歯ブラシは置いていません。3歳ぐらいなら寝間着のじんべえを貸してくれます。補助便座はなかったですが、もしかしたら聞けば貸してくれたかもしれません。

1 - 7件目 / 合計 7件

施設情報

施設名
季一遊
かな
ときいちゆう
所在地
〒415-0152
静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
電話番号
0558-62-5151
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
~車でお越しの場合~
【東海岸コース】
東京用賀IC (東名高速:40km)→厚木IC(厚木・小田原道路:32km)→小田原(R135:20km)
→熱海(R135:80km)→下田(R136:9km)→下賀茂温泉入口(弓ヶ浜方面:1km)
→弓ヶ浜温泉入口T字路(直進:500m)→季一遊
【東京方面】
東京用賀IC(東名高速:110km)→沼津IC(R1)→三島方面(R136:T字路を修善寺方面に右折)
→(R136:40km)→天城峠(R414:17km)→.河津(R135:13km)→下田(R136:11km)→季一遊
【名古屋方面】
名古屋IC(東名高速:200km)→沼津IC(R1)→三島方面(R136:T字路を修善寺方面に右折)
→(R136:40km)→天城峠(R414:17km)→.河津(R135:13km)→下田(R136:11km)→季一遊
~電車でお越しの場合~
東京(直通踊り子号スパービュー:2時間30分)→下田(タクシー:15分)→季一遊
送迎
あり/伊豆急下田駅より季一遊の間を運行しております。時間は14時,15時,16時,17時発となり、
ご予約制となりますので、事前にお知らせくださいませ。また、夏期は一部変更となりますので、
予めご了承下さいませ。
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 40台
部屋数
41
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 作務衣 ナイトウェア スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 朝刊 衛星放送 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

季一遊周辺の旅館