ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

季一遊の口コミ・宿泊記

2位

季一遊

〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
2位/34件中 - 南伊豆の旅館
季一遊
〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
TEL: 0558-62-5151
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 湯桜
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
丁寧なサービスと海の幸が売りの、弓ヶ浜海岸近くに佇むリゾートホテル

弓ヶ浜海岸の目の前にあるホテルです。子供が小さい時は、早めに到着しフロントに荷物を預けて海水浴を楽しみ、チェックイン後は温泉に浸かりゆっくりするというのが我が家の夏の定番コースでした。子供がクラブ活動で忙しくなり、足が遠退いていましたが、今回は静かな浜辺をゆっくり歩きたいという私の希望で、海水浴シーズンから外れた9月下旬の休日に宿泊しました。料金は3名一泊2食付き、大人23000円、小学生16100円(大人料金の70%)、合計62100円でした。

エントランスではウェルカムボードが宿泊客を出迎えてくれます。その後直ぐに男性スタッフの方が対応してくださり、広々とした開放的なラウンジへ通されました。ウェルカムドリンクの日向夏のジュースをいただきながら、チェックインの手続きを行いました。

客室は7タイプあり、宿泊したのは1番リーズナブルなバルコニー付き一般客室です。1番リーズナブルと言っても和室だけで12.5畳もあり、窓が大きく解放感がある造りです。またバルコニーも広く、椅子が設けられた居心地の良いスペースです。海に近いホテルですが、松林に遮られているため海は木々の間から少し見える程度です。眼下も屋根で覆われているので解放感があるとも言えません。

館内着には作務衣と浴衣が用意されています。こちらから特にサイズを伝えることなく、丁度良いサイズの館内着に交換してくださいました。客室に基礎化粧品が用意されていないので大浴場で肌のお手入れは済ませましたが、特に品質の良さは感じられなかったので、拘りのある方は持参なさることをお薦めします。

大浴場は男女別にそれぞれ1箇所あり、入れ替えはありません。大浴場入り口とそれぞれの脱衣場にバスタオルが常備されている他、基礎化粧品も揃っているので手ぶらでも困ることはありませんでした。全41室とそこまで客室数は多くなく、また露天風呂付き客室や無料の貸切露天風呂と温泉施設が充実しているので、大浴場はいつ行っても空いていました。露天風呂は石風呂、岩風呂、桧風呂と3つの浴槽が備えられています。併設されているサウナも清潔にされています。壁に覆われているので海は見えませんが、手入れの行き届いた庭園に囲まれているため、雰囲気は良かったです。またライトアップされた夜の光景も見所です。下賀茂温泉からの引き湯で、ミネラルを含む含塩化土類食塩泉です。塩分がたっぷり含まれているので、直ぐに身体が温まり、肌をしっとり滑らかにしてくれます。

貸切風呂は「ゆら」「らら」「りら」の3ヶ所あります。それぞれ予約なしで空いていれば自由に利用出来ますが、タイミングが重なり利用を見送ることが多々ありました。大浴場と同じく壁に覆われているため眺望がないのは残念ですが、一番小さな浴槽でも2人が余裕で入れる大きさなので、ファミリーやカップルにぴったりです。脱衣場にもそれぞれ基礎化粧品・ドライヤーが完備されたパウダースペースが設けられているので便利でした。

エステルームやゲームコーナーなど大人から子供まで楽しめる施設が豊富です。ゲームコーナーに関してはそこまでゲーム機が充実しているわけではないので小学生高学年にもなると利用したいと思える程ではなかったようです。大浴場前にある湯上がり処では朝に金目鯛の味噌汁サービスがあります。座席から風情ある中庭を見渡せるので、雰囲気を楽しみに訪れるのもお薦めです。

食事は夕朝ともに「渚ダイニング」でいただきました。夜は懐石コースです。席に案内される前に入り口付近の台に並べられた数種類の魚(宿泊日は真鯛・尾長鯛・金目鯛・イサキ・しまあじのラインナップ)の中から各自1種類選びます。選んだ魚は伊勢海老・サザエ・鮪と一緒にお造りにしてもらえます。テーブルに先附と前菜が予めセッティングされていて、その後の料理は全て1品ずつサーブしてもらえます。先附はボイル海老の下に色彩美しいジュレ寄せが隠された華やかさがあり、続く料理への期待度を高めてくれました。人数分のお造りが盛り付けられた樽盛りは、想像以上の豪華さで、どれも新鮮でした。金目鯛は煮付けと唐揚げからそれぞれ選ぶことが出来、シェアしてどちらも味わうことが出来ました。唐揚げは洋風にアレンジされた創作性の高い一品でしたが、煮付けは煮込みすぎて身がパサパサになってしまっていたため、唐揚げの方が美味しく感じました。デザートの抹茶ムースとチョコレートブラウニーも美味しく、デザートまで手抜きのない食事でした。

小学生用の料理は大人に準じた内容で、少しだけ品数が減ります。本来子供用の前菜はロブスターのマヨネーズ焼きでしたが、海老が苦手な子供のために大人用の前菜と交換して頂きました。幼児用にはハンバーグやエビフライをメインにしたお子様プレートが用意されています。

朝食はビュッフェ形式です。温泉ホテルの朝食ビュッフェは出来合いのような料理が多く、あまり好きではありませんが、こちらの朝食ビュッフェは凝った料理が多いので気に入っています。種類こそ多くはありませんが、1品ずつ丁寧に作られています。中でも伊勢海老と蟹で出汁をとった味噌汁は絶品です。また鮪のすきみやイカソーメンなど朝から新鮮なお造りが頂ける贅沢さです。洋食の一推しは香草入りのソーセージです。口の中で肉汁が弾けるジューシーさと鼻に抜ける香草の香りが絶品です。洋食メニューは焼き立てパンとの相性も抜群です。デザート系はフルーツとヨーグルトのみですが、フルーツは瑞々しく完熟したものです。

一人一人に対する接客がとても丁寧です。客室への案内は客室担当のスタッフだけではなく食事担当のスタッフも挨拶を兼ねて2人体制で行われます。帰宅の際は荷物を車に乗せるのを手伝ってくださり、車が見えなくなるまで丁寧な礼をしながらお見送りをしていただきました。

大浴場に加えて無料で利用出来る貸切露天風呂など、温泉施設が豊富なホテルです。弓ヶ浜海岸に近く、屋外シャワースペースやコインランドリーが設けられているなど海水浴利用の宿泊客に対する施設が整っているので、海水浴シーズンに最も適していると思います。シーズンオフでも料理や接客のレベルが高いので、満足度の高い宿泊となりました。

接客対応

若いスタッフが多い中、全スタッフが丁寧な接客に徹底しています。スタッフ同士の連携も見事でした。

清潔感

建物の経年劣化はありますが、通常目が届く範囲は綺麗になされています。多くの方が利用するであろう温浴施設は特に掃除が徹底されていました。

客室

一番リーズナブルな客室でも家族でゆっくりと過ごせる広さです。海は松林の間から少し見える位なので、海の景色を期待している方には期待外れになるかもしれません。

食事

金目鯛の調理方法やお造りの種類が各自選べるのが良かったです。品数も豊富で、新鮮な海の幸を存分に味わえました。

コスパ

無料で利用出来る貸切露天風呂はお薦めです。共用施設も豊富に揃っているので、大人から子供まで楽しめます。

立地

車だとICからかなり離れているので、アクセスが良いとは思いません。しかし、海が目の前なので、海水浴を目的に利用する場合は好立地です。

温泉・スパ

大浴場はとても広く、高級感のあるデザインが素敵でした。少し塩素臭がしますが、塩分がたっぷり含まれているので身体が直ぐに温まります。

備考・アドバイス

クレジットカード使用可。

Wi-Fi接続はラウンジ及びフロント前のみ繋がります。

夕食は18時、18時半、19時の開始時間から選べます。朝食は7時から9時までの間に提供されます。

大浴場大浴場・内風呂、カラン大浴場大浴場・カラン大浴場・露天風呂大浴場・露天風呂大浴場・露天風呂大浴場・露天風呂大浴場・露天風呂大浴場・露天風呂大浴場・シャンプー、 リンス、ボディソープ大浴場・サウナ大浴場・脱衣場大浴場・脱衣場に常備されているバスタオル大浴場・パウダースペース大浴場・パウダースペース備え付けアメニティ貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂・脱衣場貸切露天風呂・脱衣場大浴場・ドライヤー貸切露天風呂・ドライヤー大浴場入り口前大浴場入り口前大浴場入り口前に完備されているバスタオル大浴場入り口前に用意されている冷水ポット和室和室広縁広縁テレビテラステラスからの眺めドレッサーお茶セット冷蔵庫冷蔵庫湯のみ茶碗、冷水ポットアメニティセット浴衣、作務衣洗面所洗面台ドライヤーハンドソープ、ピーリングジェル客室バスルーム客室バスルーム・シャンプー、ボディソープお茶セット渚ダイニング渚ダイニング渚ダイニング渚ダイニング・お造りの種類が選べますお品書き夕食・前菜夕食・先附夕食 ・食前酒夕食・温物(鮑の躍り焼き)夕食・お造り夕食・金目鯛の唐揚げ夕食・金目鯛の煮付け夕食・蒸し物(丸十岩石蒸し)夕食・黒米御飯、留椀夕食・留椀(清まし仕立て タコのつみれ)夕食・デザート(抹茶ムース、チョコレートブラウニー、白玉)朝食ビュッフェ(ポテトグラタン、ミートボール、鯖のマヨ焼き)朝食ビュッフェ(香草ソーセージ、ベーコン、ポテトフライ)朝食ビュッフェ(サラダ)朝食ビュッフ朝食ビュッフェ(しらす、大根おろし)朝食ビュッフェ(炙りたらこ)朝食ビュッフェ(鶏つくね)朝食ビュッフェ(がんもどきの煮物)朝食ビュッフェ(豆腐)朝食ビュッフェ(イカソーメン)朝食ビュッフェ(鮪のすきみ、サーモン)朝食ビュッフェ(厚焼き玉子)朝食ビュッフェ(温泉卵)朝食ビュッフェ(目玉焼き)朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ(鯵の開き)朝食ビュッフェ(フルーツ、ヨーグルト)朝食ビュッフェ(牛乳、オレンジジュース)夜の設え日向夏のジュース大浴場入り口前に設置されているマッサージチェアラウンジラウンジラウンジ・テラスお土産売り場一階にある抜き抜けのあるお休み処ゲームセンターエステルーム抜き抜け湯上がり処ロビートイレ

季一遊周辺の旅館