ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
TEL: 0557-95-2151
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:10 投稿者: chokotto認証済
2018年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
たっぷりの海の幸と、海一望のインフィニティ温泉を楽しめる宿

”食べる宿”のネーミングに惹かれて、以前から家族そろって行きたいと思っていたお宿です。GWに大人3名で「海側標準和室(禁煙)」を指定し、二食付きで一人あたり27000円(税・サ込み)で宿泊しました。こちらの客室タイプは2年前にリフォームされ、純和風から和モダンなデザインに一新されています。

当日は最寄りの「稲取駅」から送迎をお願いしました。事前に予約をすると、到着に合わせて改札口で運転手さんが待機しています。送迎バスの車内ではおしぼりのサービスがあり、到着すると玄関前で複数のスタッフさんが笑顔で出迎えてくださいました。その場で手荷物を預かってくださって、ロビーのソファで冷茶と柚子ピールを頂きながらチェックインをします。宿泊カードは印字済で、確認のサインをするだけで済み簡単でした。その後、浴衣コーナーで各々サイズを選び、お部屋へと案内して頂きました。駅を降りてから入室するまで、何人か入れ替わっての対応でしたが、とてもスムーズな対応で感心しました。上品な香りが漂う、海が見える吹き抜けのロビーも爽やかで、第一印象はとても良かったです。

建物は8階建てで、ご案内頂いたのは5階です。入室と同時に窓いっぱいに広がる海が目に入る、明るくて開放感のある部屋でした。天候によっては伊豆七島や伊豆大島の街並みまで見えるそうです。滞在した日は晴れていましたが、遠くは霞んでいて島影が薄らと確認できる程度だったのが残念でした。すっきりと晴れた日ならば絶景が楽しめそうです。間取りは12.5畳の和室と広縁の仕切りをはらったワンルームで、大人3人でも十分な余裕がありました。リフォームされてからそれほど月日がたっていないため、何処を見ても綺麗で清潔感があります。室内に響く波打つ音も心地よく、海辺の良さを実感しましたが、就寝時はこの波音が耳に付いてしまい、なかなか寝付けませんでした。この件についてはお部屋のタイプによって差がありそうなので、HPに記載されている間取りと共に、お部屋選びの参考になさってください。内風呂は家庭と同じユニットバスだったので利用しませんでしたが、プライベートを楽しみたい方のために、露天風呂付きのお部屋がタイプ豊富に揃っています。

アメニティは一通り揃っていたので、とくに持参する必要はなさそうです。赤、青、緑の巾着袋の中には、袋の色と同色の歯ブラシと浴用タオルが入っていて、誰のものかすぐに見分けがついて便利でした。室内の飲み物は日本茶と冷水です。その他は冷蔵庫に有料のアルコールとソフトドリンクが冷えていました。大浴場前には凍ったゼリーが無料で頂けるコーナーがありましたので、湯上りに立ち寄ると良いと思います。

大浴場は二カ所あり男女入れ替え制でした。どちらも最上階にあり、内湯、サウナ、立ち湯、寝湯を備えています。「望洋大浴場」の方が規模が大きく、露天風呂は肩まで浸かると温泉と海が続いているかのように見えるインフィニティな造りで、癒し効果抜群です。二方向に視界が開けているので、正面の海だけでなく、左側には海岸線を走る伊豆急行や町並みを見ることもできて、眺めもとても良かったです。こちらは深夜1時まで女性用のため男性は夜間は利用できませんが、翌朝4時に入れ替わるので、日の出が早い夏場でも朝日を拝めます。(カメラ、スマホは持ち込み禁止の為、写真はありません。)貸切風呂は有料と無料があり、無料の貸切風呂は予約不要で利用できます。

夕食は”食べきれない程の海の幸なのでお昼は軽めに”とHPに書かれていたため、昼食はほとんど食べずに挑みました。普段から沢山たべる夫と大学生の息子は余裕があったようですが、私には多かったです。完食する自信のない方は、控えめコースを選択されてもよいかもしれません。

お刺身はどれも新鮮で、我が家の苗字入りの旗がついた舟盛は、見た目も楽しく豪華で心に残りました。鮑の酒蒸しも柔らかくて美味しかったです。甘いタレの金目鯛の煮つけは、白米ととても良く合いました。釜炊きの筍ご飯がありましたが、白米も欲しくなって、お茶碗に軽めに用意して頂きました。翌朝も舟盛りが登場します。おかずの種類も多くお箸が進む内容でした。お味噌汁と白米は御替わりも充分に用意され、朝晩ともにボリューム満点です。

最初に案内してくださった若い女性は新人さんのようで、緊張感が伝わってくる接客でしたが、真摯な対応に好感がもてました。お部屋係りの男性はベテランらしく慣れた様子で、気配りが行き届いた接客をして下さいました。お二人とも礼儀正しく、所作も言葉遣いも丁寧で、こちらのお宿が接客を重視していることがわかりました。帰りもお二人揃って見送ってくださり、最後まで気持ちよく過ごせました。

お部屋食ということもあり、大浴場以外で他のゲストと顔を合わせる機会はほとんどなかったです。廊下を歩く足音や話し声も聞こえなかったので、チェックアウトの時に大勢のゲストを見て驚きました。GWで満室のようでしたが、静かにのんびり過ごせて良かったです。海の幸をたっぷり食べることを目的に選んだお宿でしたが、それだけではない魅力の詰まったお宿でした。

接客対応

複数のスタッフさんに接しましたが、礼儀正しく丁寧な方ばかりでした。

清潔感

お掃除は行き届いており、館内の何処を見ても清潔感がありました。ロビーなどの共有スペースは2年前にリニューアルされ、新しくて綺麗でした。

客室

宿泊した「海側標準和室(禁煙)」は2年前に純和風から和モダンなデザインに一新されました。開放感のある眺望の良いお部屋でした。

食事

夕食は舟盛り、鮑、金目鯛の煮つけなどの海の幸がたっぷり並びます。翌朝も舟盛りが付きます。魚好きには嬉しいメニューです。

コスパ

「食べる宿」とありますが新鮮な海の幸を頂けるだけでなく、眺めの良い温泉もあり、コスパは良いと思います。

立地

海に面した眺望の良い場所にあります。稲取駅から送迎バスで約5分とアクセスも良好です。

温泉・スパ

温泉と海が続いているかのように見える露天風呂があります。眺望はとても良いですが、泉質の良さはあまり感じられませんでした。

備考・アドバイス

お部屋にお布団を敷いてくださる際に、浴衣を追加してくださいます。

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯周辺のホテル・旅館