ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

星野リゾート 界 伊東

星野リゾート 界 伊東
〒414-0016 静岡県伊東市岡広町2-21
TEL: 0570-073-011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:12 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
大浴場も部屋風呂も全館源泉掛け流し!源泉プールまである湯づくしの宿

伊東温泉の老舗旅館を星野リゾートがリブランドして運営している純和風旅館です。地域の特産品である椿をテーマにした宿でもあります。最寄りの伊東駅からは徒歩10分程で送迎サービスはありません。宿に到着すると、外の入り口でスタッフが出迎えて下さり、荷物を持って館内へ案内して下さいました。庭園を望むラウンジで柚子ジュースをいただきながらチェックイン手続きを行いました。

お部屋は34室あり全て和室です。全室温泉の露天風呂または内風呂を備えています。宿泊料金は、1名1室約26,000円(平日料金、夕朝食付き)でした。

お部屋は和室6畳に広縁付きです。少々狭いですが、トイレと洗面所が別で、玄関や踏込みなど和室以外のスペースがゆったりしているので1人で宿泊する分には狭さはそれ程気になりませんでした。窓からは眼下に宿の庭園とプールが見えますが、庭園の向う側には他の旅館などの高い建物も多く見えます。お部屋はあまりメンテナンスをしていない様子で古さが気になりましたが、清掃状態は良かったです。

お部屋のお茶はぐり茶と椿茶で伊東ならではのオリジナリティのあるものでした。湯のみも椿をモチーフにしたデザインで可愛らしいフォルムでした。館内着は浴衣と作務衣があります。基礎化粧品を含めアメニティは一通りのものは揃っていました。

お部屋のお風呂は檜の内風呂です。浴槽は一人でゆったりと浸かれる大きさで、蛇口をひねると源泉が出てきてお部屋で掛け流しの湯を楽しめます。全室温泉給湯ですので、大浴場だけでなくお部屋でプライベートな入浴を楽しみたい方におすすめです。

館内や敷地の屋外には様々な施設があります。ラウンジ隣のトラベルライブラリーではコーヒーや紅茶を自由にいただけます。卓球場もあり、無料でプレイできます。外には広い庭園があり、庭園散策を楽しんだり、池で鯉に餌やりもできます。庭園の隣には屋外プールもあります。屋外プールは夏季しか利用できない場合が殆どだと思いますが、界伊東ではプールに源泉を使い、水温を30度前後に調節していて1年中利用できます。

星野リゾート界ではその地域の文化を楽しむ「ご当地楽」という特別なおもてなしがあります。界伊東では椿の花びら染め体験と消しゴムスタンプを使ったコースター作り体験が用意されていました。花びら染め体験ではポストカードサイズの和紙に椿の花の染液で染色をします。椿や桜の型紙があるので初心者でも簡単にできます。コースター作りも消しゴムスタンプは作家の方が作って下さったものを使うので子供でも簡単に作れます。どちらの体験も作ったものは記念に持ち帰ることができ、旅の思い出といい記念になりました。

大浴場は男湯と女湯の入れ替えはありませんでした。脱衣所にはタオルやアメニティが揃っていて手ぶらで利用できます。椿がテーマの宿なので、アメニティにも椿ミストと椿オイルもありました。内風呂は古代檜の大きな浴槽で、滑らかなお湯と檜の香りに癒されます。露天風呂は高さのある巨大な岩から滝のように源泉が注がれ、滝つぼのようになっていて迫力がありました。温泉は源泉掛け流しで4種類の源泉をブレンドしているそうです。

湯上がり処にはジュースやぐり茶、ニューサマーオレンジゼリーが無料で用意されています。ゼリーはつるんとした喉越しと柑橘のすっきりとした味わいが火照った体をクールダウンするのにぴったりで嬉しいサービスでした。

夕食は2部制で食事処でいただきます。隣の席とは簡単な仕切りがあるだけで、話し声はよく聞こえました。金目鯛をぐり茶で蒸した料理は、金目鯛にぐり茶の爽やかな香りがプラスされてさっぱりといただけました。デザートは3種類から選べ、淡雪チーズにしましたが、チーズケーキは宿のテーマである椿の形に立体的に盛り付けてあり、ムースのようなふんわりとしたくちどけで美味しかったです。椀物の三色真丈はピンク、黄色、緑の三色で食材の自然な色ではなく着色料による人工的な色味で食欲が湧かず、お味も普通でした。最中を衣代わりにした揚げ物は、最中が油を吸いやすく、天ぷらやフライよりも油っこくてもたれてしまいました。料理に工夫は感じられるものの、奇抜な工夫よりもお味に重点を置いていただきたいと思う品もありました。

朝食は鯵のなめろうでなめろう丼として味わい、お好みで出汁をかけて郷土料理のまご茶漬けとしていただく1品は2つの味が楽しめ美味しかったです。

ベテランスタッフはこなれていて、私が質問すると質問の答えに加えて話題を広げて下さって、楽しく会話が弾む方が複数いらして安定感のある接客でした。一方で話し方がぎこちなくマニュアル通りの接客で精一杯なスタッフもおり、スタッフによってスキルの差が大きいと感じることもありました。

大浴場も部屋風呂も源泉掛け流しの湯を楽しめ、源泉のプールまであり温泉を満喫するのにぴったりな宿だと思います。椿の花びら染めや消しゴムスタンプのコースター作りなどの客が自ら体験するイベントが複数あり、子供も大人も楽しめるお宿でした。

接客対応

ベテランスタッフは臨機応変に柔軟な対応をしていて安定感のある接客でした。一方でマニュアル通りの接客で精一杯のスタッフもおり、スキルの差が気になりました。

清潔感

老舗旅館の風情がある反面、お部屋や館内は老朽化している箇所もありました。掃除は概ね行き届いていました。

客室

少々狭く感じるお部屋でしたが、源泉掛け流しの檜風呂が備わっているのは魅力でした。

食事

概ね美味しくいただけましたが、一部奇抜なアレンジを加えた料理は味よりも見た目のインパクト重視に感じる品もありました。

コスパ

館内施設が充実していて、旅の記念になる体験教室もあったりと客を楽しませる要素が複数あり料金以上の満足感がありました。

立地

最寄駅からは歩けない距離ではありませんが、送迎サービスは無いので人によっては不便に感じるかもしれません。

温泉・スパ

大浴場も部屋風呂も源泉掛け流しです。大浴場の古代檜の内風呂と滝つぼのような露天風呂は景色が無くとも充分に魅力的で温泉を満喫できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

星野リゾート 界 伊東周辺のホテル・旅館