ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ホテルハーヴェスト 天城高原

ホテルハーヴェスト 天城高原
〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524
TEL: 0557-29-1155
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2019年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
客室や大浴場からパノラマ眺望をのぞめ、アクティブに過ごせる温泉ホテル

6月上旬に夫婦で訪問しました。宿泊サイトより「土曜の特別価格/レイトチェックアウト/ビュッフェプラン」を予約して2名1泊2食付で27000円(税サ込)の宿泊料金でした。

高原の高台に位置しており、周囲にはゴルフ場やアスレチックコースなどがある自然豊かな立地です。ホテル周辺にコンビニや飲食店はありません。当日は車で伺いました。駐車場は建物から離れた場所にありましたので、玄関前に停車して先に荷物を下ろしました。ドアマンなどはおらずフロントまで自分達で荷物を運びます。チェックイン手続きをしてくださったスタッフさんは笑顔でしたが、館内説明はあっさりしたもので、客室までの案内もありませんでした。

敷地内にはドッグランやテニスコート、パターゴルフ場、お子様向けの遊具(トランポリンやウォールクライミングなど)を備えた公園などがありアクティブに過ごせます。エントランスに虫除けのハッカ水が用意されていたのが親切だと感じました。

客室は2~7階に配され、2基のエレベーターで移動します。週末ということもあり、食事の時間などは混雑して次を待たなければならない事もありました。朝食時が特に混み合いますので、時間に余裕を持って向かわれると良いです。

アサインされた6階の「洋室(禁煙)」は最近改装されたようで、予想よりも新しさが感じられました。ツインベッドやソファーは赤とシルバーでまとめられており、高級感があります。3名以上で利用する場合はソファーをエキストラベッドとして使用するようですが、その際のベッドメイクはセルフで行うそうです(和室の場合の布団敷きもセルフです)。ソファーには大小のクッションが置かれており、幅広なので大変寛ぎやすかったです。また、ベッドの左右に読書灯やコンセントを備えているのも便利でした。

独立したトイレ、洗面台、バスルームを備えています。バスルームは一般家庭にあるようなサイズで温泉は給湯されていませんが、窓から景色をのぞめます。6階からの眺望は大変開放的で、居室からバルコニーへ出ると爽やかな高原の風を感じられます。全てのお部屋から遮る物のない山並の景色をのぞめますが、より眺望を重視される方は高層階の富士山側を希望されると宜しいかと思います。

冷蔵庫は空でサービスの水などはありません。館内の自販機や売店でビールやソフトドリンクを購入できます。売店では土産物のほかにスナック菓子やカップ麺、冷凍の焼おにぎりなども販売しています(館内に共用の電子レンジがありました)。

浴衣が用意されていますが、ロビーやレストランでの着用は不可です。基礎コスメは大浴場にクレンジングオイルとオールインワン美容液を備えていますが、拘りのある方は愛用の物を持参されると良いです。

最上階に大浴場があり、15:00~24:00/6:00~10:00に利用できます。男女ほぼ同じ造りで10人サイズの内湯とドライサウナ、ミストサウナ(朝は休止)を備えています。夜に利用した際は景色も見えず、露天風呂もないので魅力が感じられませんでしたが、翌朝は大きなガラス窓から富士山を望むパノラマ眺望が広がり、爽快な湯浴みを楽しめました。温泉は適温で良くあたたまりますが、消毒臭が強めに感じられたのが少し残念でした。

夕食はビュッフェをいただきました。ビュッフェは主に週末や繁忙期に行われているようで、平日は和食やフレンチのコース料理になるようです。90分の入替制で予約時に開始時間を選んでおきましたが、空席があれば当日の変更も可能です。

夕食ビュッフェの品数は思ったより少な目でしたが、ほとんどの物は普通に美味しくいただけました。焼きたてのローストビーフを目の前で切り分けてくださり、人気がありましたが実演コーナーはそれ1つだけで、他に楽しめるような演出はありません。料理の補充が早く温度管理に気をくばられている点は良かったです。個人的には鮮度の良い「カツオのたたき」や「冷製南瓜スープ」、「生ハムのマリネ」が気に入りました。デザートの質をもう少し上げてくださると尚良かったです。

朝食もビュッフェをいただきます。クロワッサンやデニッシュ、スクランブルエッグなどのほかに焼鮭や温泉玉子などもあり、和洋どちらも楽しめる内容でした。地元らしさを感じられる物は"天城わさび漬け"ぐらいで平凡な内容でしたが、どれも美味しくいただけました。

アクセス便利な場所ではなく周囲にこれといった観光施設などはありません。ですがお部屋や大浴場からのぞむパノラマ眺望は大変爽快でした。ビュッフェは期待よりも平凡な内容でしたが、ゆったりしたお部屋の居心地が良くのんびり過ごせました。充実したアクティビティや温泉を手頃な料金で楽しまれたい方におすすめのホテルです。

接客対応

比較的あっさりした対応で特に印象に残ることはありませんが、どのスタッフさんも卒なく丁寧でした。

清潔感

施設は経年による変化が感じられる部分もありますが、清掃は行き届いていました。

客室

6階洋室はツインベッドとゆったりしたソファーを備えており、予想よりも高級感が感じられ眺めも良いです。独立したトイレ、洗面台、バスルームを備えています。

食事

夕食のビュッフェは90分の入替制です。特に印象に残る内容ではありませんでしたが、ローストビーフや生ハムなどを美味しくいただけました。

コスパ

ゆったりした客室で寛げ、ビュッフェや温泉を楽しめました。料金に見合う内容かと思います。

立地

周囲を山に囲まれた高原の高台にあり、大変眺めが良いです。伊東駅からシャトルバスが運行しており片道500円で利用できます。

温泉・スパ

最上階に内湯とドライサウナ、ミストサウナを備えた大浴場があり、午前0:00~6:00を除いて利用できます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiを利用できますが、速度が遅くスムーズに使用できませんでした。auの電波も微弱です。

・伊東駅からホテル正面入口まで運行するシャトルバスを片道500円で利用できます。

・大浴場は火曜日(男湯)と木曜日(女湯)に点検を行うため朝6:00~8:00の間の利用ができません。

・別館わんわんロッジはペット同伴で宿泊できます。

・テニスコートが4面あり、平日1500円・土日2500円/1時間で利用できます。(ラケットとシューズは無料貸出)。

・18ホールのパターゴルフは9:00~日没まで大人1名1200円(宿泊者割引200円)で利用できます。

・あまぎアドベンチャー(アスレチックコース)は3月下旬~11月上旬の土日祝日及び特定日に営業しています(大人1名2800円/小学生以下2400円)。

ホテルハーヴェスト 天城高原周辺のホテル・旅館

関連ページ