ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

伊豆三津浜 松濤館の口コミ・宿泊記

3位

伊豆三津浜 松濤館

〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津7
3位/42件中 - 沼津の旅館
伊豆三津浜 松濤館
〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津7
TEL: 055-943-2311
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:10 投稿者: chokotto
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
見晴らしの良い大浴場がある、海沿いの和風旅館

7月の平日に大人2名で宿泊しました。「三津浜シーパラダイス」のチケット付きプランを利用し、一人あたり26000円(二食付、税・サ込)でした。「三津浜シーパラダイス」は宿のお隣にある水族館です。客室タイプはリーズナブルな「音」を選択しました。通常プランは25000円、チケット代は2200円だった為、水族館に行く予定がある方は、こちらのプランがお得です。

最寄りの伊豆長岡駅からは送迎をして頂けます。運行時間は14時から17時までで事前予約が必要です。混雑していると20分位かかるそうですが、通常は15分ほどで到着しますので、電車で訪ねてもアクセスには困りません。改札口で運転手さんが待機しています。

玄関先ではスタッフの方が元気よく出迎えて下さり、ロビーのソファーまで案内して下さいました。富士山の方角がガラス張りになっており、遠方ながら湾越しの富士山を拝むことができます。滞在中は良く晴れていましたが、当日はどうにかシルエットが確認できる程度、翌日は姿は見えたものの霞んでいました。絶景を求めるなら、やはり空気が澄んだ寒い季節の晴天がベストのようです。スタッフの方によると迫ってくるように見えるそうで、お土産に頂いた葉書には、青空の元、雪を頂いた富士山がハッキリと写っていました。

ロビーでウェルカムドリンクを頂いた後、お部屋に案内して頂きました。「音」タイプは角度的に富士山が見えないお部屋になります。同タイプは階ごとにあり、私たちの宿泊した「汐音」は4階でした。入室すると窓の障子が閉まったままで、閉鎖的だったので開けてみると、勢いよく西日が入ってきました。海を一望できる眺めの良いお部屋でしたが、日差しが一層きつい時期なので、しばらく閉めたままで過ごしました。間取りは11畳一間ですが、床間と広縁があるので、すべて合わせると16畳くらいの広さになります。二人で過ごすには充分な広さで寛げました。清潔状態も良かったです。

アメニティは一通り揃っていました。タオルは大浴場にも沢山備えてあるので手ぶらで行かれます。強いて言えば鍵が一つだった事が気になりますが、今回は母との滞在だったので、不便はありませんでした。男女の場合、入浴後は湯上り処が待ち合わせ場所になると思いますが、湯上り所にはウォーターサーバー、ロッキングチェア、テレビ、本、瓶牛乳の自販機、無料で利用できるマッサージチェアが揃っていましたので、しばらく時間が潰せるのではないかと思います。

最上階の大浴場は深夜に男女が入れ替わるので、両方とも利用ができます。どちらの浴室もガラス張りで、パノラミックな景色を楽しめます。規模は大きくありませんが、開放的で明るい雰囲気が気に入りました。露天風呂も開放感があり、心地よい風に吹かれながら長湯ができます。初日が女湯の「富士の湯」は檜の露天風呂、男湯の「愛鷹の湯」は石造りの露天風呂です。いずれの浴槽も腰掛けられるスペースと手摺りがついていたので、足腰に不安がある方も使いやすいと思います。脱衣所にはウォーターサーバーと足裏マッサージ機が備えてありました。ベビーベットはありませんでしたが、畳ベンチがありましたので、ベット替わりになりそうです。

基本はお部屋食でしたが、事前に希望を伝えて、二食共にテーブル席の個室にして頂きました。完全な個室だったので、話題や声のトーンを気にすることなく食事ができて良かったです。個室には珍しくテレビも設置されていたので、テレビを見ながらお食事をしたい方には嬉しい配慮ではないでしょうか。夕食は出来立てを運んでくださる懐石料理です。和風ベースとはいえ椀物がトマトスープだったのは意外でした。お造りや鮎の塩焼きは美味しく頂けましたが、金目鯛のしゃぶしゃぶは、あまり美味しさを感じられず残念でした。〆はしゃぶしゃぶのスープで仕上げた雑炊で、ボリュームがある夕食です。朝食は焼きたての干物と数々の小鉢が並びます。白米は御櫃に用意してくださるので、朝もボリューム満天でした。朝食後はロビーでフリードリンクがサービスされます。チェックアウトの時間までサービスが行われているので、アイスコーヒーを頂いてから宿を後にしました。

お会いしたスタッフの皆さんは、どの方も明るく丁寧で感じが良かったです。新人と思しき方からは一生懸命さが伝わってきましたし、ベテランの方は一歩先を読んだ接客をしてくださり、気持ちの良い滞在ができました。

眺めの良さも魅力ですが、都心からのアクセスも良く、観光施設も近い便利な立地です。レジャーが目的の旅行にもぴったりなお宿だと思いました。

接客対応

どの方も明るく丁寧で感じが良かったです。新人と思しき方からは一生懸命さが伝わってきましたし、ベテランの方は一歩先を読んだ接客をしてくださいました

清潔感

客室トイレには使い捨てのスリッパ、共用のマッサージチェアには利用時に敷くバスタオルが用意され、衛生面に気遣いがありました。清掃状態も良かったです。

客室

客室タイプ「音」は窓から富士山は見えませんが、遮る物がない海を一望できます。眺望が劣るわけではありません。

食事

出来立ての懐石料理を頂けます。お味は普通に感じましたが、献立は季節によって変わる為、再訪したら違った印象をもつかもしれません。丁寧な給仕で楽しく食事ができました

コスパ

同クラスの施設と比べると、宿泊料金がやや高めに感じられました。

立地

湾越しの富士山を拝むことができる眺望の良い立地です。伊豆長岡駅から送迎して頂けるので、電車で訪ねてもアクセスが良いです。

温泉・スパ

最上階の大浴場はガラス張りでパノラミックな景色を楽しめます。貸切風呂、岩盤浴は別途料金が必要です。

備考・アドバイス

ロビーから見える小さな湾は海水浴場になっており、小学生達がとても楽しそうに遊んでいました。小規模で家族連れに向いているように見えました。

宿から「三津浜シーパラダイス」の入場口までは徒歩1分です。定期的にショーや餌やりタイムがあり、大人も楽しめました。小規模なので丸一日を過ごすには物足りませんが、1~2時間過ごすのには程よい広さです。海の生き物と触れ合えるコーナーもあり、小さなお子様連れにもオススメです。

奥に見えるのが「三津浜シーパラダイス」です。ロビーロビーで頂いたウェルカムドリンクロビーロビーの窓から見た「三津浜海水浴場」ミネラルウオーターのみ無料です。お部屋で頂いたお饅頭、オリジナルの胡麻プリン翌朝 お部屋からの眺めミネラルウオーターは無料です。ブラシ、髪留め、シャワーキャップ、コットン、綿棒、歯ブラシ大浴場のある最上階のエレベーターホール大浴場「富士の湯」「富士の湯」脱衣所「富士の湯」脱衣所「富士の湯」アメニティ「富士の湯」脱衣所「富士の湯」脱衣所「富士の湯」「富士の湯」「富士の湯」「富士の湯」「富士の湯」「富士の湯」「富士の湯」 ひのきの露天風呂大浴場「富士の湯」露天風呂「富士の湯」露天風呂「富士の湯」露天風呂「富士の湯」露天風呂からの眺望「富士の湯」露天風呂「富士の湯」 庇つきの露天風呂「富士の湯」湯上り処湯上り処からの眺望湯上り処湯上り処湯上り処湯上り処湯上り処食事処の入口食事処食事処ほうずきサーモン、合鴨、栄螺のエスカルゴ風、無花果胡麻あん他カツオ出汁のトマトスープお造り鮎の塩焼き たで酢和牛のタタキ風金目のしゃぶしゃぶ揚げ物〆の雑炊、香の物デザート大浴場「愛鷹の湯」大浴場「愛鷹の湯」脱衣所大浴場「愛鷹の湯」脱衣所大浴場「愛鷹の湯」脱衣所大浴場「愛鷹の湯」脱衣所大浴場「愛鷹の湯」脱衣所大浴場「愛鷹の湯」大浴場「愛鷹の湯」内風呂からの眺望大浴場「愛鷹の湯」大浴場「愛鷹の湯」大浴場「愛鷹の湯」大浴場「愛鷹の湯」 石造りの露天風呂大浴場「愛鷹の湯」 露天風呂大浴場「愛鷹の湯」露天風呂大浴場「愛鷹の湯」 露天風呂からの眺望朝食朝食朝食朝食朝食ワンちゃん、猫ちゃんの宿泊案内冷蔵庫の価格表

伊豆三津浜 松濤館周辺の旅館