ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

絶景の離れの宿 月のうさぎ

絶景の離れの宿 月のうさぎ
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1299-3
TEL: 0557-52-0033
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:14 投稿者: korousa認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
遮るもののない絶景と巨大露天風呂が魅力の全室離れの宿

全客室に備えられた東伊豆の海を見渡せる絶景露天風呂が有名な全8室の旅館です。メゾネット客室に2名1室2食付き約9万円で宿泊しました。

こちらは送迎サービスはなく、公共の交通機関を利用する場合は川奈駅からタクシーを利用します。宿に到着すると、すぐスタッフの方が車に駆け寄ってこられ「母屋」と呼ばれる建物に案内してくださいました。こちらは古民家を移築した重厚な作りで、1Fは受付と食事処、2Fにはショップがあります。客室以外の建屋はこの母屋のみとなります。

母屋の食事処にて記帳を行い、ウエルカムティーをいただきました。お着き菓子は4種類の和菓子がお盆に乗せられて登場しました。どれも手作り感があり、とても美味しかったです。この宿の客室は全て古民家風の離れになっており、母屋をでて迷路のような竹林のアプローチを通ってお部屋に向かいます。チェックインからワクワクされてくれるようなお庭の造りでした。

こちらにはメゾネットタイプの客室と平屋の客室があります。利用した客室は「上弦」というメゾネットの客室でした。2Fは8畳のベッドルーム、1Fは12畳程の和室とトイレ・バスがあり、2Fの寝室は急な階段を登って向かいます。2Fからも非常に眺めが良く、ベッドは海に目線を合わせてあり、寝転びながら眺めを楽しむことができました。残念なのは建物全体の壁が薄いのか、庭にいても誰かが階段を登っているのがわかるほど音が響くことです。大人数の場合は注意した方が良いかも知れません。

庭には大きな屋根付きの露天風呂があり、雨や日差しを気にせず入浴ができます。露天風呂の三分の一は寝風呂となっていて、潮風に吹かれながら横たわっていると何時間でも浸っていられそうでした。お湯は循環のようであまり特徴はありませんでしたが、露天風呂の先は遮るもののない海の絶景が楽しめます。露天風呂の前にはエクステリア家具が置かれて、湯上りに寛げるようになっています。野外の寝椅子は、日差しが暑い時は使い辛い場合もありますが、こちらは露天風呂の屋根の影が落ちていることが多く、涼しくて快適でした。露天風呂と庭の空間が気持ちよく、ほとんどの時間をこちらで過ごしました。

こちらにはビューバスの内風呂もあります。経年劣化ですこし窓がくすんでいたのは残念ですが、窓が大きめなので開放感があります。ひのき風呂になっていて、気持ちよく浸かることができました。

浴衣は客室に標準のものが一人一枚ずつある他、色浴衣が6枚もありました。洗面所にはバスローブが一人一枚、バスタオルは一人二枚の用意があります。基礎化粧品は女性用の「デタイユ・ラ・メゾン」のボトルと敏感肌用の保湿ジェルが置かれている他に男性用化粧品の備えもありました。バスアメニティはミキモトの据え置きボトルです。お茶類は緑茶・ほうじ茶・ぐり茶とコーヒーマシン用のコーヒーと紅茶のカートリッジがありました。

夕食は18時から母屋の食事処でいただきました。前菜は大きな切り株のトレイに乗せられており、大変華やかです。向付は金目鯛・サワラ・サーモンが盛られていました。サワラは皮目が炙ってるのか、旨味が凝縮されていました。伊勢海老とハーブ和えしてあるサザエが入った「焙烙焼き」は、貝から滲み出たオイルはフランスパンと一緒にいただける工夫が嬉しいです。2種の地元ブランド牛の溶岩焼きはとろけるような柔らかいお肉でした。最後の炊き込みゴハンは、もち米のようなもっちりした食感で思わず箸が進んでしまいました。味が薄くて今ひとつのお料理もありましたが、良い素材を活かしてシンプルに調理した料理が多く、伊豆の恵みを十二分に堪能できました。盛り付けも2人分を迫力のある大皿に載せて運んで来られるので大変盛り上がります。食後には黒糖のパンナコッタが客室の冷蔵庫に置かれており、早朝の日の出鑑賞の際にコーヒーとともに美味しくいただきました。

朝食も同じ食事処でいただきました。大皿に盛られた金目鯛のしゃぶしゃぶや、伊勢海老と金目鯛の焼き物等、朝から豪勢な海の幸をいただくことができました。豆乳や海苔が添えられていて、味噌汁やしゃぶしゃぶに載せていただけるようになっているのも嬉しかったです。夕食と同じくプレゼンテーションも凝っていて楽しませてくれます。

スタッフの方はほとんど若い方でした。コミュニケーションのやりとりを重視した、気さくな接客でした。担当の方は少しお疲れの様子を見せることもありましたが、溌剌とした方で、お食事の演出等で楽しい雰囲気を盛り上げてくださいました。

一番の魅力は、素晴らしい眺めと大きな露天風呂かと思います。宿泊当日は天気に恵まれ、夕刻のビーナスベルトや、ムーンロード、朝焼け等、東伊豆の感動的な絶景を長時間堪能しました。凄く豪華なアメニティがあるわけではないので、高額な宿泊費のかなりの部分がこの露天風呂と絶景への対価のように感じます。それゆえ天候によって満足度が左右されてしまう点はあるかと思います。しかし今までここまで完璧な条件の眺めと広さを持つ客室露天風呂に入ったことはなく、この一点だけでも、唯一無比の魅力を持った宿だと感じました。

接客対応

若いスタッフの方がほとんどでした。コミュニケーションのやりとりを重視した、気さくで楽しい接客でした。食事の際のちょっとした演出なども楽しかったです。

清潔感

綺麗に清掃されていました。内風呂などに経年劣化を感じましたが、客室は補修がなされているのか経年劣化はあまり気になりませんでした。

客室

遮るもののない絶景が見える巨大露天風呂は圧巻でした。2階からの眺めも良かったです。テラスが心地良く、滞在の大部分をこちらで過ごしました。

食事

素材の味をシンプルに生かしたお料理が多かったです。プレゼンテーションがとても迫力があり、エンターテイメント性も感じました。

コスパ

高額ですが、ここだけでしか味わえない絶景と露天風呂には高い魅力があります。

立地

東伊豆の海に面した高台にあり、遮るもののない絶景が楽しめます。なかなか稀有な立地だと思います。

温泉・スパ

各客室の庭にある巨大な露天風呂は、浸かりながら海の絶景を満喫することができます。お湯に特徴はないものの、ここでしか味わえない魅力がありました。

備考・アドバイス

川奈駅からのタクシーは10分程度、2000円弱でした。

客室の庭で過ごす時間がこの宿の醍醐味だと思います。暑い季節は虫除けや日よけ、寒い季節は着心地の良い防寒着をお持ちになると快適に過ごせるかと思います。

絶景の離れの宿 月のうさぎ周辺のホテル・旅館