ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

味と湯の宿 ニューとみよし

〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1472-1
味と湯の宿 ニューとみよし
〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1472-1
TEL: 0557-67-0017
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:2 投稿者: 美湯認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海水浴場の目の前で、海を一望できる展望露天が自慢のカジュアルホテル

南熱海の長浜海水浴場の目の前に建つホテルです。12月中旬の平日に宿泊しました。大人二名、二食付き 洋室ツインルーム、舟盛とカラオケボックス1時間無料利用特典がついたプランで33000円(税・サービス込み)でした。

当日は熱海駅よりタクシーで向かいました。路線バスやJR伊東線でもアクセスできますが、運行本数が少ないのでご注意ください。ホテルに到着するとすぐにスタッフの方が出迎えてくださいました。フロントで記帳と説明を受け、自分たちで荷物を持って部屋に向かいました。

アサインされた部屋は本館2階206号室、28平米の洋室です。(当館は本館と新館があります。)ツインの部屋を予約したのですが、ベッドが3台並んだトリプルタイプの部屋でした。フロントに問い合わせをしたところツインで予約してもこのお部屋になることがあるそうです。セミダブルベッドが3台並んでいるので、窮屈な印象が否めません。HPのツインルームはセミダブルベッドに4畳の畳コーナーとあったので、トリプルの部屋に案内されたことは不満でした。しかし、ベッドの広さにはゆとりがあり、寝心地はよかったです。目の前は相模湾ですが、2階なので新館の屋根の先に少し海が見える程度でした。眺望重視の方は3階または新館がよろしいかと思います。

バスタオル、フェイスタオル、浴衣は1枚ずつの備えです。アメニティ類は基礎化粧品の他、一通りそろっていますので手ぶらでも大丈夫です。かわいらしい巾着の中には、バスボールやシートパックもありました。平成29年にリニューアルしたとのことで、ユニットバスなどは新しく綺麗でした。冷蔵庫の中は空ですが、館内に市販価格の自販機がありますので不自由はありません。テーブルセットがありましたが、椅子を置くスペースが狭く使いにくかったです。

無料で24時間利用できる貸切露天風呂が3か所、屋上にあります。各階のエレベーターホールに、利用中は点灯するパネルがあり、利用状況を確認してから行けるのが便利でした。屋上なので、相模湾が一望でき、眺望は最高でした。東向きなので日の出が美しく見えるとのことです。「天」・「空」・「海」と称された3か所の露天風呂の眺望はみな同じですが、湯船の形が違います。一番広い湯船は木曽檜の角形浴槽の「空」で、二人で入っても余裕の広さがあります。シャワーも完備しているので洗髪も可能ですが、季節によってはかなり寒いと思います。残念だったのは湯使いです。源泉かけ流しと表記があったので期待していたのですが、消毒臭がきつく、浴後、肌がガサガサになってしまい、部屋に帰っても身体の消毒臭が取れませんでした。ロケーションが素晴らしいだけに、何度も入浴するつもりで来たのですが、湯浴みをする気になれず、一度しか入りませんでした。

もう一か所、玄関を出て徒歩1分くらいのところに立ち寄り湯も可能な大浴場「浜の湯」があります。男女別に内湯と露天があり、男女の入れ替えはありません。有料で貸切露天風呂も併設されています。内湯、露天とも3~4人が入れるくらいのこじんまりとした浴槽で、洗い場も脱衣所も数人がやっとの広さです。こちらの湯使いの方が少し良くて、少ししょっぱい、やわらかいお湯で、浴後肌が軋むようなことはありませんが、やはり消毒臭が強く残念でした。分析表で確かめると加温・加水・循環・消毒ありでした。一度館外に出るので、雨の日などは湯浴みに行くのが億劫になってしまうかもしれません。

夕食は18時指定で、1階のレストランでいただきました。衝立などはない、オープンなレストランで、宿泊者が一斉に食事を始めるので、少し騒がしく感じました。お品書きもなく、お料理の説明もありません。ほとんどの品がテーブルにセッティングされており、前菜は干からびていました。大きな舟盛が来ましたが、お刺身の鮮度が悪く、半分以上残してしまいました。そのあとの太刀魚の焼魚は焼きたてでしたし、キンメダイの煮つけも、味がしみ込んでいて美味しかったのですが、特に印象に残ったお料理はありませんでした。スタッフの方は常に忙しそうにされていました。お料理を運ぶのが精一杯のようで、ご飯もお茶もセルフサービスでした。

朝食は夕食と同じレストランで8時指定でした。すべての品がテーブルにセッティングされていました。アジの干物は目の前のコンロで焼くシステムでしたので、焼きたてを美味しくいただけました。朝食後、ロビーでコーヒーのセルフサービスがありました。

一階には、売店と居酒屋とカラオケボックスがあります。全7室のカラオケボックスは広々としていて、最新の機器が備えてあり、気楽に楽しめます。2階にはエステルームと卓球場、研修室、有料のマッサージチェアー、自販機がありました。

スタッフの方は女性が多く、皆さん感じはいいのですが、お忙しいのか、慣れていないのか、対応に余裕がなく、おもてなしを受けていると感じられることはあまりありませんでした。

全23室のうち、客室露天風呂がついているお部屋が16室あります。新館はペット宿泊可能な部屋が3室あり、多様なニーズに応えられるようになっています。目の前が長浜海水浴場という好立地なので、夏に海水浴目当ての方には絶好のロケーションだと思います。観光拠点として、リーズナブルに客室露天付きの部屋に泊まれるカジュアルホテルという印象です。温泉の泉質やおもてなしにこだわる方にはおススメできませんが、観光拠点や海水浴を目的とする方におススメできるホテルです。

接客対応

女性スタッフの方が多く一見、感じはいいのですが、常に忙しそうでした。全体的に事務的な対応の方が多いと感じました。

清潔感

館内はリフォームされた箇所が多く、清掃も行き届いていました。

客室

水回りはリフォームされたばかりで新しくきれいでした。ツインルームをトリプル仕様にされていたので、かなり手狭で使い勝手が悪かったです。

食事

海の幸中心の献立でしたが、鮮度がいまいちで残念でした。スタッフの方もバタバタしていて落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでした。

コスパ

露天風呂付客室に宿泊するとコスパはいい方かもしれませんが、一般客室だとあまりいいとは思えません。

立地

目の前が海岸で、海水浴には絶好のロケーションです。

温泉・スパ

相模湾を見わたせる展望貸切露天の眺望は最高ですが、消毒臭がきつく、湯使いに問題がありました。

備考・アドバイス

・眺望重視の方は本館3階のお部屋か、新館をおススメします。

・来館時に送迎のサービスはありませんが、帰りはJR伊豆多賀駅までマイクロバスで送っていただけます。

・宿泊客はお若いカップルの方が大半でした。

味と湯の宿 ニューとみよし周辺のホテル・旅館