ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

星野リゾート 界 遠州

〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
星野リゾート 界 遠州
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
TEL: 0570-073-011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: まねきねこ認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お茶処ならではのイベントが楽しめる湖畔の温泉旅館

10月上旬に夫婦で宿泊しました。旅行サイトの期間限定、訳ありプランを利用し、平日2名1室、1泊2食付き一人22,500円(税・サービス料込)でした。訳ありの内容は、通常12時チェックアウトのところが10時チェックアウトとなり、一人あたり3,000円引きということでした。朝食後すぐに出かけようと思っていた私達には都合の良いプランでした。

お宿は浜名湖に面しており、道路沿いのわかりやすい場所にあります。到着するとすぐにスタッフの方が出てきて、荷物を持って案内してくださいました。ロビーにはお茶の香ばしい香りが漂っていて、ほっとした気分になりましたが、照明がやや暗いのが気になりました。

美味しい緑茶とお菓子をいただきながら、館内の説明を受けました。無料で玄米茶を作る体験ができると聞き、ぜひ参加したいと思い予約を取りました。

客室は7階の遠州つむぎの間、35平方メートルの洋室です。お部屋は黒を基調としていて、和の雰囲気もありつつ、現代的な感じを受けました。浜名湖に向かって大きな窓が広がっています。その窓際には、長いソファが置かれていて、ソファで寛ぎながら浜名湖を眺め、心地良い時間を過ごすことができました。お風呂はなく、レインシャワーのみですが、大浴場があるので不便ではありませんでした。アメニティ類は、大浴場に備え付けてあるものと同じく、界ブランドで統一されています。

ロビーと同じ3階にあるトラベルライブラリーで、16時20分から「熟成玄米茶体験」に参加しました。30分ごとに行われているイベントで、予約が必要です。美味しいお茶の淹れ方を教わったり、自分でもち米を煎ってとても香ばしい玄米茶を作ったり、初めての経験でなるほどと思うことがたくさんあり、有意義な時を過ごすことができました。

このトラベルライブラリーには、数多くの種類の茶葉が用意されていて、自由にいろいろなお茶を飲み比べることができます。別のコーナーにはコーヒーや紅茶の他、小さなお菓子もあり、中庭の茶畑や浜名湖を眺めながらのんびり過ごせます。

大浴場は1階で、いったん外に出てお茶畑の横を通って行きます。男女入れ替えがあり、それぞれ違ったタイプの造りなので両方入ってみるのがおすすめです。大きな桶型の露天風呂が目を引く「華の湯」と、露天風呂が広く内風呂にはお茶玉が浮かべてある「湖都の湯」があり、タオルは用意されているので手ぶらで大丈夫です。塩味のある温泉で、よく温まります。どちらの脱衣所にも抹茶パックが用意されています。抹茶を水で練って肌に乗せるのですが、使った後はしっとりしますのでこちらもおすすめです。

夕食は17時半または、19時半からで4階の食事処「京丸牡丹」でいただきます。一品一品ていねいに作られていて、季節を感じさせる美しい盛り付けが印象に残りました。中でも「宝楽盛り」とお品書きに書かれた料理は、2段重ねの棚に2人分の八寸とお造り、酢の物が置かれ、木の枝の飾りつけで季節感の感じられる素敵な盛り付けでした。浜名湖の特産であるうなぎを使った台のもの「うなぎの共だれ焼き、うなぎの白焼き、ローストビーフ」は、オリジナルのたれで焼いた共だれ焼きがおいしかったのはもちろん、初めて食べた白焼きもわさびとしょう油でおいしくいただきました。

夕食後のお楽しみとして、「つきみちゃけ」という無料のもよおしが20時45分から21時半までありました。茶葉の入った冷酒を満月に見立てた丸い氷の入ったグラスに注いで飲むというもので、予約は必要ありません。私はお酒がだめなので残念ながら飲めませんでしたが、日本酒がお好きな方は、冷水ではなく冷酒で淹れたお茶を、茶畑を眺めながら飲むのも一興かと思います。

朝食も同じ場所で7時半から9時半の間にいただきます。和食膳で、ボリュームはそこまでありませんが、「うなぎとお茶の羽二重蒸し」というこの土地ならではのお料理が美味しく印象に残りました。

とことんお茶にこだわったお宿で、いろいろな場所でお茶を飲むことができます。共用部が広く、全体的にゆったりと贅沢な造りになっています。ファミリー向けというよりは、女性同士や大人同士がお茶を楽しみながらゆっくり過ごすのにちょうどいいお宿です。お茶を楽しむイベントは季節ごとに変わっているので、また別の季節に訪れたいお宿です。

接客対応

若いスタッフが多く、みなさん笑顔で感じの良い接客でした。

清潔感

リノベーションして5年ほどなのでまだきれいでした。

客室

浜名湖ビューで開放感があるお部屋です。黒を基調とした和モダンな雰囲気です。

食事

ひとつひとつ手が込んでいて、見た目も楽しめるお料理でした。茶葉を活かした献立も良かったです。

コスパ

無料で参加できるお茶のイベントがあり、お料理も美味しく満足度が高かったです。

立地

浜名湖が一望でき、フラワーパークなどの観光地も近く便利な場所です。

温泉・スパ

2か所の大浴場はそれぞれ雰囲気が違うので、両方入ることをおすすめします。

備考・アドバイス

Wi-Fiは全館つながります。

今回利用したプランのように、予約申し込みと同時にキャンセル料が発生するプランがありますのでご注意ください。

星野リゾート 界 遠州周辺のホテル・旅館