ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のやの口コミ・宿泊記

17位

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや

〒413-0231 静岡県伊東市富戸927-9
17位/122件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや
〒413-0231 静岡県伊東市富戸927-9
TEL: 0557-33-1088
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:13 投稿者: chokotto
2017年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
程よい距離感の接客と、プライバシーが守れた離れで、心地よく過ごせる隠れ宿

8月の金曜日に夫婦で訪問しました。和洋室ダブルに宿泊し一人あたり26000円(税・サ込み)です。当日は伊豆高原駅から送迎をお願いしました。交通量の多い国道から細い脇道を進むとお宿の看板が見えました。看板の前にはスーツ姿の男性、玄関前には和服の女性が待機していらっしゃり、丁寧なお迎えをして頂きました。全6室の離れなので共用スペースは最小限です。広々としたロビーはありません。母屋の個室でチェックインの手続きを行いました。こちらの個室は朝夕の食事場所としても利用します。完全な個室の為、周りの様子や声などは聞こえずプライバシーが守られていました。記帳と貸切風呂の予約をし、わらび餅とお茶を頂いてから離れへと案内して頂きました。

母屋から離れまではずっと上り階段が続きます。屋根と手摺りが付いた歩きやすい階段でしたが、段数があるので足腰に不安のある方や、妊婦さんには不向きだと思いました。

階段を上ると左右と奥に3棟の建物が見えました。全6室が1棟づつ点在しているのではなく、2室で1棟の離れです。隣室が気になるところですが、並びではなく少し前後にずれた造りだったので、プライバシーはしっかりと守れていました。

間取りは8畳の和室と6畳のベットルームです。予約時にお願いして、夕食の間に和室にお布団を敷いて頂きました。各部屋にエアコンが付き、襖で仕切る事ができたので、適温で眠ることができて快適でした。今回は満室でしたが、和室二間のタイプもあります。ダブルベットはやや幅が狭く、マットレスが分かれていないタイプでしたので、寝返りが気になる方にはおススメできません。ツインベットルームのお部屋もあります。

緑に包まれたテラスからは、遠くに海が望めます。滞在中は快晴でしたが、高台なので涼しく、ロッキングチェアに揺られながら、のんびりと過ごしました。テラスは蜘蛛の巣が張っていたり、虫や木の葉が落ちていることもなく、隅々までお掃除が行き届いてました。隣接するお風呂は、テラス側の窓を開けると半露天風呂として楽しめます。部屋からは見えない角度にあるので、気恥ずかしい方も使いやすいです。また窓を閉めれば内風呂になるので、寒い時期でも快適に利用できそうです。24時間絶えず温泉が注がれていましたが、循環式でかけ流しではありません。塩素臭は感じませんでしたが、泉質にこだわる方は物足りないかもしれません。

共用の大浴場はなく、貸切露天風呂があります。50分間の事前予約制で、当日は0時まで、翌日は6時から8時半まで利用できます。岩造りの浴槽は二人で利用するには十分な広さがあり、カランも2カ所ありました。全体に屋根が掛かっていたので、天候に左右されずに利用できると思います。

アメニティは一通り揃っていましたが、基礎化粧品がオールインワンのタイプでした。洗顔料やピーリングジェルはありましたが、メイク落としがなかったので、ご持参されることをおススメします。浴衣はサイズ違いが1枚づつと作務衣がありました。無料の飲み物はポットの冷水と、ドリップコーヒー、煎茶があります。他には貸切風呂の出入り口にウォーターサーバーが設置されていました。

夕食は見た目も華やかな品々が並びました。扇子や風鈴を飾りに用いた八寸は、風鈴を持ち上げると中に鰻の棒寿司が、扇子の後ろには特製のお豆腐が隠れていました。自宅で真似したくなる夏らしい盛り付けです。刻んだ生野菜が添えられたお造りは、海鮮サラダ感覚で頂けました。変り皿のトマトのクリーム煮は、丸々一つのトマトがグリルされた一皿です。個室だったので大胆に頂きましたが、トマトが少々食べ辛かったです。デザートはサッパリとした甘さのぶどうゼリー、ずんだを包んだお団子、フルーツの三点盛りで、甘いものが苦手な男性でも美味しく頂けるようなラインナップでした。お宿の雰囲気から、カップルが多いからではないかと思います。朝食は、カゴに収められた数々の小鉢、三種類から選べる干物、手作り豆腐などが並びました。ご飯は御櫃で用意してくださいますので、朝食をしっかり取りたい方も満足できると思います。

接客は礼儀正しく、とても丁寧です。なるべく干渉しないよう心掛けていらっしゃるように見えました。ですが、要望に対しては快く応じて下さいます。お着き菓子のお饅頭が美味しかったので購入したい事を伝えると、帰り道にお店に寄って下さいました。まさかここまで親切にして下さるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

程よい距離感の接客と、プライバシーが守れた離れで、心地よく過ごす事ができました。私たちの他にも数組のゲストがいらしたようですが、顔を合わせることはなかったです。11歳以下は宿泊できないこともあり、静かで落ち着いた環境です。自分たちの時間を大切にしたい方に、利用して頂きたいお宿です。

接客対応

接客は礼儀正しくとても丁寧です。なるべく干渉しないよう心掛けていらっしゃるように見えました。ですが、要望に対しては快く応じて下さいます。

清潔感

清掃状態はとても良かったです。貸切露天風呂、外階段、テラスは落ち葉や蜘蛛の巣などが目立つ場所ですが、綺麗に清掃されていました。

客室

使い勝手の良い間取りで、過ごしやすかったです。母屋から離れは階段が続くので、足腰に不安のある方や妊婦さんにはおススメできません。

食事

出来立てを個室に運んでくださいます。すべて美味しく頂けました。

コスパ

プライバシーへの配慮があり、駅からのアクセスも良く、温泉と食事を楽しめて、コスパが良いと思いました。

立地

伊豆高原駅から車で5分ほどの距離です。自然豊かな環境ですが、虫はいなかったです。至る所に蚊取り線香が焚かれており、虫よけ対策は万全でした。

温泉・スパ

貸切風呂も客室風呂も屋根付きなので、天候に左右される事なく、露天を楽しめそうです。

母屋 玄関正面母屋 フロント母屋 お土産コーナー母屋 ロビーウェルカムドリンク貸切風呂貸切風呂貸切風呂貸切風呂貸切風呂貸切風呂からの眺望貸切風呂の備え付けのバスタオル、カゴ貸切風呂の洗面貸切風呂のアメニティ貸切風呂のアメニティ貸切風呂のアメニティ母屋と離れをつなぐ外階段母屋と離れをつなぐ外階段母屋と離れをつなぐ外階段母屋と離れをつなぐ外階段離れの前の外廊下離れの外観玄関玄関脇の様子脱衣スペース客室の半露天風呂客室の半露天風呂客室の半露天風呂客室の半露天風呂客室の半露天風呂作務衣ベットルームのクローゼットベットルームの一角お着き菓子のお饅頭、コーヒーセットテラステラスの蚊取り線香テラスからの眺望夕食 八寸夕食 八寸 扇子の後ろに隠れていた特製豆腐夕食 お椀夕食 お造り夕食 黒毛和牛の陶板焼き夕食 黒毛和牛の陶板焼き夕食 変り皿 トマトのクリーム焼き夕食 冷やし煮物夕食 ご飯、赤出汁、香の物夕食 水菓子夕食 水菓子 ずんだのお団子朝食朝食朝食朝食朝食朝食 デザート

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや周辺の旅館