ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯河原最大級の露天風呂が自慢の宿 ニューウェルシティ湯河原

〒259-0313 静岡県熱海市泉107
湯河原最大級の露天風呂が自慢の宿 ニューウェルシティ湯河原
〒259-0313 静岡県熱海市泉107
TEL: 0465-63-3721
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:6 投稿者: あねもね認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
併設の大型温泉施設「いずみの湯」で開放的な露天風呂を楽しめる、全室リニューアルオープンの宿

9月の金曜に2名で訪問しました。こちらの宿は日帰り温泉施設『いずみの湯』を併設しており、宿泊者は無料で利用できます。予約サイトより「スペシャルプライスプラン・禁煙和室10畳」を予約して2名1泊2食付で23760円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。川に挟まれたような立地の宿は温泉街の中にあります。日帰り客と宿泊客の駐車場は違う場所にあり、少し戸惑いました。エントランス付近に車を寄せると、スタッフさんが誘導してくださいます。宿泊者用の駐車場は屋内にあり、雨でも専用玄関から濡れずに館内へ入れるのが便利でした。

フロントで記帳をすると、スタッフさんがキビキビと館内の説明をしてくださいます。客室への案内はなく、自分達で荷物を運びました。フロント付近には無料休憩所を兼ねた軽食喫茶があり、夜の21:00まで利用できますので食事なしのプランの方に便利かと思います。客室は2~5階にあり、エレベーターで移動します。

全70室の客室は、シングルルームからユニバーサル対応の和洋室まで様々なタイプが用意されています。全ての客室がリニューアルしたばかりとの事でした。宿泊したスタンダードな和室「503」も畳や壁紙など室内全体に新しさが感じられ、キレイで清潔感のあるお部屋です。洗面台や居室にモザイクタイルの装飾があり、予想していたよりもモダンで明るい印象でした。窓からは温泉街を一望するひらけた景色が広がり、清々しい気分になります。

浴衣はお部屋に備えていますが、女性のみフロントで色浴衣を無料で選ぶ事もできます。男性用のヘアトニックなどが用意されていますが、女性用の基礎コスメやコットンなどのアメニティはなく、各湯処に備わっています。大小タオルは1人1枚ずつで、湯処に持参します。湯処まで移動距離がありましたので、持ち運び用の湯カゴなどあると良いように思いました。また、お部屋にドライヤーはなく、湯処に備えています。湯処のパウダースペースの数が室数に対して少ないように思いましたので、混雑時は使用を待つ事もあるかもしれません。不便を感じる方は、フロントで貸出のドライヤー(数に限りあり)を希望されると良いです。

冷蔵庫は空で、自由に使用できます。売店や自販機でビールやソフトドリンクを購入でき、徒歩2分程の場所にコンビニもあります。

併設された日帰り温泉施設『いずみの湯』は20人は入れそうな広々とした露天風呂や、源泉かけ流しの岩風呂、サウナなどを備えています(撮影禁止のため写真はありません)。開放的な露天風呂はやや熱めで、浴槽によっては若干の消毒臭を感じましたが、のびのびと手足を伸ばして肌当たりの良い温泉を楽しめました。『いずみの湯』は午前11:00~翌朝9:00まで夜通し利用できます。日帰り客の多い時間帯は混雑しますが、到着の遅い方や早朝に出発されたい方でも好きな時間に湯浴みを楽しめます。また、宿泊者はチェックイン前の午前11:00から、翌日チェックアウト後の24:00まで『いずみの湯』を利用可能ですので、観光の前後に一風呂浴びて行かれるのも宜しいかと思います。

館内に宿泊者専用の大浴場もあり、24:00~翌朝5:00を除いて利用できます。男女の入替えはなく、内湯のみのシンプルな浴場ですが、『いずみの湯』よりは利用者が少なく、落ち着いて湯浴みを楽しめました。各湯処には鍵付きロッカーを備えており、洗面台まわりの清掃もマメにされていましたので快適に利用できました。

食事は朝夕ともにレストランでいただきます。夕食の開始時間は遅めが希望でしたが、この日は18時スタートしか選択できませんでした。希望の時間がある場合は事前に確認しておくと良いかもしれません。

レストランは広いですが、テーブル席の間隔は狭く、会話が聞こえやすいです。各テーブルに運ばれる料理は内容が異なり、豊富な料理プランがあるのを知りました。食事を重視される方は予約時に検討されると良いです。

夕食は数品ずつ3回ほどに分けて供されます。豚肉の入った豆乳鍋は甘辛い味付けが好みに合いませんでしたが、牡蠣の茶碗蒸しは良い出汁が出ており美味しくいただけましたし、3種類の刺身やローストビーフなども供され、品数豊富でした。通常よりもライトな会席コースのようでしたが、料金にしては満足できる内容です。デザートはフルーツの白ワインゼリー添えの他に、ミニサイズの雪見大福を自由にいただけ、多くのゲストに喜ばれていました。

朝食はバイキングで、7:00~9:00の間の好きな時間にいただけます。だし巻き玉子や、まご茶漬けの実演コーナーがあり、作りたてが提供されていました。どれもお味は無難ですが、ご飯のお供などの種類は充実していました。

慣れた様子でスムーズな接客をされる方とぎこちない方と、スタッフさんのスキルに差がある印象です。特別なもてなし感や配慮は感じませんでしたが、不快な事もなく全体的には良い印象です。

改装されたばかりの客室はキレイで居心地が良く、快適に過ごせました。広い温泉施設を夜通し利用でき、料金にしては充実した内容の食事をいただけます。ファミリーやカップル、ひとり旅やビジネス利用など多様なニーズに合わせてカジュアルに利用できるお宿かと思います。

接客対応

接客はマニュアル的に感じる事や個人差が感じられ、おもてなし感はありませんが概ね良い対応です。

清潔感

施設に目立った古さは感じられず、改装された部分はとてもキレイです。湯処の清掃もきちんとされており、快適に過ごせました。

客室

スタンダードな和室「503」は和モダンな雰囲気で大変眺望が良かったです。隣室の物音が多少伝わりましたが気になる程ではありませんでした。

食事

今回いただいた会席はライトなコースでしたが品数は十分で、美味しい物もありました。他の料理プランは更に充実した内容のようです。

コスパ

改装して間もないキレイな施設で快適に過ごせます。広々とした温泉施設を夜通し利用でき、湯浴み三昧をリーズナブルに楽しめます。

立地

温泉街にあり、川のせせらぎが聞こえて風情を感じました。徒歩2分の場所にコンビニもあり、便利な立地です。

温泉・スパ

宿泊者専用の大浴場(内湯のみ)の他に、大型温泉施設「いずみの湯」を無料で夜通し利用できます。広い露天風呂やサウナを楽しめました。

備考・アドバイス

・客室や館内でWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

・湯河原駅から無料送迎バスが運行されています。

湯河原最大級の露天風呂が自慢の宿 ニューウェルシティ湯河原周辺のホテル・旅館