ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

星野リゾート 界 アンジンの口コミ・宿泊記

6位

星野リゾート 界 アンジン

〒414-0023 静岡県伊東市渚町5-12
6位/122件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
星野リゾート 界 アンジン
〒414-0023 静岡県伊東市渚町5-12
TEL: 0570-073-011
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:9 投稿者: postre
2017年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
マリンアンティークの世界観が楽しめる、全室オーシャンビューの宿

2017年4月に、星野リゾート「界」の新しい宿泊施設がオープンしたと知り、以前から気になっていた宿です。9月の週末に子連れで訪問、按針みなとの間 オーシャンビューダブルのお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり36,000円)、食事・寝具なしの添い寝2歳5ヵ月児(無料)で計72,000円(税・サ込み)でした。45日前までの早割予約のため、通常よりも少しお得な料金です。

当日は、最寄りの伊東駅から徒歩で向かいましたが、約15分ほどかかりました。送迎サービス等はないため、荷物の多い方や足腰に不安のある方は、タクシーをおすすめします。海沿いに面しており、真黒な外観はとてもインパクトがありました。到着すると、入り口には係の方が待機されており、乗船チケットを渡されました。宿の名前は、伊東市で日本初の西洋式の船を造った英国人航海士「ウィリアム・アダムス三浦按針」に由来するそうで、マリンアンティークの世界観が楽しめるよう、随所に船が飾られるなどの演出が見受けられました。

ロビー横にはライブラリースペースがありましたが、客室数に対し非常にコンパクトなつくりです。コーヒーや紅茶などが自由にいただけるドリンクコーナーがあるものの、ソファの数が少ないため、ゆったりと過ごすことができないのは残念に思いました。夜には、三浦按針の足跡を映像で紹介する上映会もあり、誰でも自由に参加することができます。

お部屋は、3階の角部屋に案内されました。香り高いウェルカムドリンクの和紅茶をいただきながら、客室でチェックインの手続きを行います。この際、入り口でいただいた乗船チケットを切る演出があり、息子は非常に喜んでいました。渡されたお部屋の鍵もマリンアンティーク調のキーホルダーが付いており、世界観が徹底されていると感じました。

客室の広さは38平米ですが、ベッドとソファの間が背の低い家具で仕切られていているので圧迫感は感じません。オープンして間もないこともあり、家具は新しく清掃も行き届いていました。客室は、全室オーシャンビューのつくりで、窓の外に広がる海の景色は非常に開放感がありますが、道路に面しているため、低層階ですと視線が気になる方もいらっしゃるかもしれません。希望があれば、事前に高層階をリクエストされることをおすすめします。

アメニティは、持ち帰り可能なモダンな風呂敷の中に、歯ブラシなどの基本的なセットが入っています。ヘアケア製品や基礎化粧品類は、界オリジナルブランドのものが大きなボトルで揃っていました。浴衣は通気性の良い亜麻(リネン)100%のものが用意してありましたが、作務衣タイプもあるとのことで持ってきていただきました。子供用のアメニティに関しては、子供用の作務衣、子供用歯ブラシ&タオルセット、子供用の下駄の用意があります。

お部屋にある浴室は、シャワーブースのみで浴槽はありません。狭くはありませんでしたが、価格帯を考えると温泉を楽しめる浴槽がないのは残念に思いました。大浴場は最上階の8階にあり、時間による男女の入れ替えはありません。内風呂、露天風呂ともに比較的コンパクトなつくりですが、混雑することもなく、海を眺めながら気持ちよく入浴することができました。

大浴場の横には、「サンブエナデッキ」と呼ばれる、海に面した湯上り処があります。三浦按針が造船した洋船の甲板をイメージしたつくりとなっており、非常に趣がありました。お茶やアイスキャンディーの他、15時~19時の間は、ビールやナッツなどのちょっとしたおつまみが自由にいただけます。ビールの銘柄は、インドの青鬼とよなよなエールが用意されており、こだわりを感じました。ただし、屋外へ出る扉が重く開けにくいことや海沿いの最上階のため、時間によっては非常に風が強かったのは気になりました。

お食事は、夕食、朝食ともに、食事処の半個室でいただきます。スペースが広くとられているため、他のテーブルの話し声などは気になりませんでした。伺ったところ、海の見えるカウンタータイプの席もあるそうなので、希望があればリクエストされると良いかと思います。

夕食は、伊豆の食材を取り入れた、お魚を中心とした和会席です。中でも、イギリスのアフタヌーンティーをイメージした木製のスタンドに、いくつものお料理が乗って登場したのには驚きました。「金目鯛とあさりの紙包み焼」は、魚介の旨味にコクのある味噌が加わり、非常に美味しくいただきました。また、上にかぶせられた紙のようなものはチーズでできており、パリパリと割って食べる楽しみもありました。

朝食は、ぷりぷりとした食感のいかめんちを中心に、練り物や炊き合わせ、温泉卵、鯛の潮汁などあっさりとした印象です。全体的にボリュームも少なく、もう一工夫ほしいと感じました。また、デザートがないのも残念に思いました。

接客については、お若い方が多い印象ですが、どの方も非常に丁寧で快適に過ごすことができました。客室数に対して、ライブラリーや湯上り処などの共用部が狭いなど気になる点もありましたが、海を感じるさまざまな演出はとても楽しく、オリジナリティ溢れるものでした。カップルはもちろん、子連れにもおすすめの宿泊施設だと思います。

接客対応

どの方も笑顔が印象的でした。距離感も心地よく、丁寧な対応は好感が持てます。

清潔感

オープンして間もないこともあり、設備は新しく清潔に保たれていました。

客室

大きな窓は海に面しており開放的な雰囲気ですが、低層階だったため視線が気になりました。

食事

アフタヌーンティーをイメージした木製スタンドで提供されるなど、オリジナリティが感じられました。魚介類が中心なので、全体的にはあっさりとした印象です。

コスパ

全体的に内容は充実していますが、お値段を考えると妥当かと思います。

立地

海の目の前の立地ですが、駅からは少々離れています。

温泉・スパ

最上階にあり、内風呂、露天風呂ともに海を眺めながら入浴することができます。

備考・アドバイス

・夕食は、17時30分または19時30分の2部制です。

・大浴場の入浴可能時間は、15時~25時、5時~11時です。

・ライブラリーのドリンクコーナーには、持ち帰り用のカップが用意されています。

宿入り口宿入り口から玄関までのアプローチフロントロビーとフロント部分土産処ロビーライブラリースペースライブラリースペースライブラリースペース夜に行われる、三浦按針の足跡を紹介する上映会ライブラリースペースのフリードリンクコーナーライブラリースペースのフリードリンクコーナー廊下鍵に着いた、マリンアンティーク調のキーホルダー玄関按針みなとの間 オーシャンビューダブル入口で手渡される乗船チケットウェルカムドリンクの和紅茶と子供用のジュースお部屋に用意してあったお菓子(無料)按針みなとの間 オーシャンビューダブル按針みなとの間 オーシャンビューダブル按針みなとの間 オーシャンビューダブル按針みなとの間 オーシャンビューダブル按針みなとの間 オーシャンビューダブル按針みなとの間 オーシャンビューダブル按針みなとの間 オーシャンビューダブルの3階のお部屋マリンアンティーク調の装飾品お水のみ無料です作務衣と浴衣など子供用の作務衣脱衣所子供用アメニティトイレのスリッパ湯上り処「サンブエナデッキ」湯上り処「サンブエナデッキ」湯上り処「サンブエナデッキ」湯上り処「サンブエナデッキ」湯上り処「サンブエナデッキ」(屋外)湯上り処「サンブエナデッキ」に用意してあるスナック類湯上り処「サンブエナデッキ」に用意してあるソフトドリンク湯上り処「サンブエナデッキ」に用意してあるビール湯上り処「サンブエナデッキ」に用意してあるアイスキャンディー大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場の内湯大浴場の露天風呂食事処食事の際の子供用のセッティング夕食のメニュー子供用の食事先付 セリと鴨のお浸し土瓶蒸しアフタヌーンティーをイメージした盛り付け(2名分)お造り八寸八寸八寸と酢の物たたき海老新挽き揚げなど湯葉のおぼろ蒸し金目鯛とあさりの紙包み焼き金目鯛とあさりの紙包み焼きの中身白米、止め椀、香の物ぐり茶のソフトクリーム黒蜜ムースと栗甘露煮朝食メニュー子供用の食事かんきつ系のジュース炊き合わせ温泉卵いかめんち、練り物、サラダ香の物潮汁みそ汁

星野リゾート 界 アンジン周辺の旅館