ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

星野リゾート 界 アンジン

星野リゾート 界 アンジン
〒414-0023 静岡県伊東市渚町5-12
TEL: 0570-073-011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:14 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
船旅気分を楽しめるサービスやマリンアートが特徴的な海辺の温泉リゾート

2017年にオープンした星野リゾートの温泉宿です。宿の名前は伊東の地で西洋式帆船を建造したイギリス人の三浦按針に由来します。航海士の三浦按針に因んで、船旅気分を楽しめるサービスが特徴の温泉リゾートです。

最寄り駅は伊東駅ですが、送迎は無く駅から徒歩だと15分程かかります。外観はマンションのような造りでした。宿に到着すると、外の入口にいたスタッフから乗船券をもらいました。滞在中は船旅気分を楽しめるよう、乗船券以外にも館内にはマリンアートなど船を連想するアイテムが散りばめられています。ロビーで記帳を済ませ、お部屋に案内していただきました。お部屋でスタッフが紅茶を淹れて下さいました。三浦按針がイギリス出身なので、ウエルカムドリンクを紅茶にしているそうです。

お部屋は全室オーシャンビューで、スイート、ツイン、ダブルがあります。オーシャンビューダブルに宿泊して、1名1室約33,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋は38平米で、寝室とリビングが一続きの間取りです。コーナーソファを配した窓際のリビングスペースからは太平洋を一望できます。海沿いに立地していて全室オーシャンビューで景色は良いですが、宿と海の間に片側2車線の道路となぎさ公園などの人工物も見え、オーシャンフロントではありません。眺望重視の方は上層階をリクエストなさると良いかもしれません。ベッドはキングサイズのダブルベッドで、マットレスは星野リゾートオリジナルのふわもくスリープで体を包み込むような適度な硬さで寝心地が良かったです。船の古材を使ったマリンアートが飾られていたり、古材と組子障子を組み合わせた間仕切りなどお部屋にも船に関連する洒落たインテリアが設えてありました。

館内着は浴衣と作務衣が用意されています。アメニティは風呂敷に包まれていて、風呂敷は持ち帰り自由でした。基礎化粧品やバスアメニティは星野リゾートオリジナルの和漢生薬成分配合のものでフルラインナップで揃っていました。お部屋にはバスルームは無く、シャワールームがありました。

大浴場は最上階の8階にあります。タオルやアメニティは脱衣所に用意されていて手ぶらで利用できます。内風呂は壁一面が床から天井の高さがさまでガラス張りになっていて海を見ながら入浴できます。海と内風呂が繋がっているかのような一体感があります。露天風呂は海風を肌に感じながらの入浴で海は見えますが、眺望は内風呂の方が優っていました。温泉自体はあまり特徴がありませんが、海を望む眺望が素晴らしく、景色を堪能しました。

大浴場の前のお休み処には無料のドリンクやアイスキャンディーがあります。15時から19時限定でビールも無料でした。お休み処の外には、三浦按針が日本で初めて造船した洋船、サン・ブエナ・ベントゥーラ号に因んで名付けられたサンブエナデッキというデッキテラスがあります。こちらは船の甲板をイメージしていてデッキの先端から海を望む開放的な空間で、潮風を感じながら目の前の海を眺めて過ごす時間は湯上りの休憩にこの上ない最高の場所でした。

1階にはトラベルライブラリーがあり、三浦按針や船に関する書籍もあります。トラベルライブラリーではコーヒー、紅茶をセルフサービスでいただくことができます。紅茶は世界各国の茶葉があり種類が豊富でした。オープンから約1年で館内はどこも真新しく非常に綺麗でした。館内で1点だけ気になったのは客室前の廊下です。船のデッキをイメージして外廊下となっていますが、風が強く寒い時期は移動が大変そうだと思いました。

全国各地にある星野リゾート界ではそれぞれの地域の文化に触れる「ご当地楽」というおもてなしがあります。界アンジンでは「青い目のサムライ紀行」と題した三浦按針の足跡をたどるショートムービーの上映会があります。他にもクイズを出題する宿泊客参加型のアクティビティもあり、三浦按針や伊東の歴史への理解が深まりました。

食事は2階の食事処でいただきます。簡単な仕切を設けた席で、周囲の話し声は聞こえます。夕食は2部制でした。食事にもイギリスのエッセンスを取り入れています。アフタヌーンティーを模した木の形の3段トレーに料理を盛り付けて出したり、イギリスの伝統料理のパイ料理にヒントを得た金目鯛の香煎包み焼きなどインパクトのある料理もあり創意工夫を感じました。どの料理も写真映えするような凝った盛り付けで周囲の席からシャッターを切る音が度々聞こえました。料理は美味しくいただけましたが、何品かまとめて配膳することが何度かあり、ゆっくり味わえなかった点が少し残念に思いました。

朝食は郷土料理のイカメンチは美味しかったですが、他の料理は印象が薄くメインとなる料理が無く少々物足りなさを感じました。

接客は皆さん礼儀正しくスマートでそつの無い対応でした。少々マニュアル的に感じる場面もありましたが、不満点は無くよく教育されている印象でした。

船旅気分を楽しめるマリンアートや三浦按針やイギリスに関連したサービスはとても個性的で魅力に感じました。温泉宿で船旅気分という斬新な発想で客に驚きと感動を与える温泉リゾートでした。

接客対応

少しマニュアル的に感じることもありましたが、皆さん礼儀正しくスマートな対応でした。

清潔感

オープンから約1年で館内は真新しく、掃除も行き届いていました。

客室

オーシャンビューの景色とマリンアートを用いたモダンな雰囲気のお部屋で寛げました。

食事

美しい凝った盛り付けの料理が多く美味しく頂けましたが、複数の品を1度に出すことが何度かあり宿側の効率重視の配膳に感じました。

コスパ

新築の洒落た館内やサービスも充実していて概ね満足できましたが、価格設定は高めでお得感は無く妥当な料金に感じました。

立地

全室オーシャンビューでお部屋や大浴場からの景色が良かったです。

温泉・スパ

海と繋がっているかのような一体感のある絶景の中で入浴できる眺望抜群の大浴場でした。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

正面入り口から入ると建物に入る前に階段の上り下りがあります。宿の裏手に車椅子専用の駐車スペースがあり、そちらからは段差なく出入りできるようです。階段や段差に不安のある方は事前に宿に相談なさると宜しいかと思います。

星野リゾート 界 アンジン周辺のホテル・旅館