ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

稲取温泉 石花海(せのうみ)の口コミ・宿泊記

14位

稲取温泉 石花海(せのうみ)

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
14位/59件中 - 東伊豆の旅館
稲取温泉 石花海(せのうみ)
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
TEL: 0557-95-2231
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ともぐり
2017年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
露天風呂から相模湾を一望できるロケーションの良い宿

6月初旬の平日に1人で宿泊いたしました。宿泊費は、お食事処が個室確約になる「ひとり旅プラン」を利用して、1泊2食付きで25,920円でした。

チェックインの手続きは、フロントで立ったまま記帳を済ませました。その後、景色の良いラウンジで、ウェルカムドリンクをいただきましたが、記帳もこちらで済ませた方がゆっくり出来るのではないかと思いました。ウェルカムドリンクをいただいたのち、お部屋への案内を待ちましたが、一向に案内してくださる気配がありませんでしたので、こちらからお願いをしました。

利用した客室は、【和室ベッドルーム8畳ツイン】のお部屋です。8畳の和室に潮見台が付いたコンパクトな客室は、天井も低くて想像していたよりも狭く感じました。主室のどこに居ても、相模湾を望むオーシャンビューの景色を一望できます。まるで一枚の絵画のようで見惚れてしまう景色でしたが、目の前の遊歩道を歩く方と目が合う距離でしたので、折角の景色よりも、外から丸見えなのではないかと気になってしまいました。

客室の清掃は概ね良好でしたが、何点か気になる点もありました。柱には引っ掻きキズがあり、襖などの建具には雨染みのようなシミが目立ちました。畳はかなり擦り切れたもので、歩くと靴下に沢山のい草のカスが付きました。整えられたベッドの枕やシーツにも、い草のカスが付着していたので、少し不快な気分になりました。ベッドスローには、何かが固まったような汚れもありましたので、布製品は定期的に洗濯していただきたいと思いました。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあり入替はありません。女性用の大浴場には、総檜造りの内湯と、オーシャンビューの景色を一望できる露天風呂が備わっています。内湯には、熱湯とぬる湯の浴槽が備わっており、真新しい檜の香りに包まれながらの湯浴みを楽しめました。この日は強風警報が発令されるほど、風の強い日でした。露天風呂では、お湯に浸かっていても寒さを感じましたが、目の前いっぱいに広がる海の景色は爽快な眺めでした。

スタッフさんにお願いをして、男性用の大浴場も拝見させていただきました。こちらには、女性用にはないサウナが備わっています。露天風呂は180度のパノラマビューで、内湯の浴槽も女性用と比べると大きかったです。女性用の大浴場も十分魅力的でしたが、両方を見比べてしまうと、入替がないのが非常に残念に感じました。

お食事は、1階の食事処でいただきます。夕朝食ともに、入り口付近には自由にいただける温泉卵の用意がありました。ほんのり温かくて、とても美味しかったです。夕食は、金目鯛のしゃぶしゃぶやカサゴの天ぷらなど、伊豆ならではの海鮮三昧の内容です。鮑、伊勢海老、サザエは、中央にあるロースターで焼いていただきます。活きの良い鮑などを焼く様は、見た目には豪華に見えましたが、お味はイマイチでした。つけダレは味が濃く、食材自体の塩っ気も強かったので、食べ終わるころには喉が渇いてしまいました。夕食の一品で1番美味しかったのは、新鮮なお造りでした。豪華な6点盛りは、食べ応えもありました。

朝食では、アジの干物と金目鯛のバター焼きをロースターで焼いて、熱々をいただきました。その他のおかずも充実した揃いでしたが、お刺身は夕食とは異なり生臭さがありました。

スタッフの方々は、のんびりとした接客対応をされる方が多く、こちらからお願いをしなければならない事も多々ありました。夕食時には、真上の空調機から水が滴り落ち、並べられたお料理に掛かってしまいました。その旨を伝えると謝罪はしてくださいましたが、お料理を変えてくださったり、個室移動を提案してくださるような事はありませんでした。チェックアウトの前には、客室で身支度をしていると、突然清掃スタッフが鍵を開けて入室してきました。清掃に入る客室を間違えたようですが、しっかりとした謝罪もせずに退室されたのも不快でした。

今回の滞在では、トラブルに見舞われた事もあり、あまり良い滞在とはなりませんでした。起きてしまった事は仕方ありませんが、ゲストの気持ちに沿ったアフターフォローを、しっかりとしていただきたいと思いました。

この宿の良い面と言えば、やはりオーシャンビューの景色を一望できる大浴場だと思います。また、夏季には宿専用のプールもオープンされ、近隣には海水浴場も多々ありますので、夏の旅行にも最適な宿だと思いました。

接客対応

皆さん笑顔で接してくださいますが、気の利いた接客対応ではありませんでした。

清潔感

館内、客室共に、多少の経年化を感じます。清潔とは言い難い備品類もありましたので、少々不快に感じました。

客室

想像していたよりもコンパクトな客室でした。眺めは良いですが、遊歩道を歩く方が視界に入るのが気になりました。

食事

見た目には豪華な海鮮三昧の夕食でしたが、お造り以外の品は食材の質の良さが感じられませんでした。

コスパ

全体的に宿泊費に見合っていない内容だと感じました。

立地

最上階にある大浴場からの眺めは最高です。今回利用した客室からは、遊歩道が近くに見えた為プライバシーの面で不安がありました。

温泉・スパ

内湯、露天風呂其々に特徴のある気持ちの良い大浴場が備わっています。景色がとても良かったです。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用可能です。速度も快適でした。

エントランス玄関からの眺め玄関館内廊下館内廊下・観光パンフレットなどがありますフロント色浴衣(有料)フロント前廊下売店フロント階エレベーター前ランドリー室ロビーラウンジロビーラウンジからの眺めウェルカムドリンク「和室ベッドルーム8畳ツイン」客室前「和室ベッドルーム8畳ツイン」玄関右手にお手洗い・正面に洗面所とお風呂「和室ベッドルーム8畳ツイン」お手洗い「和室ベッドルーム8畳ツイン」洗面所「和室ベッドルーム8畳ツイン」洗面台基礎コスメドライヤー「和室ベッドルーム8畳ツイン」温泉給湯の内風呂バスアメニティ「和室ベッドルーム8畳ツイン」「和室ベッドルーム8畳ツイン」「和室ベッドルーム8畳ツイン」「和室ベッドルーム8畳ツイン」「和室ベッドルーム8畳ツイン」潮見台「和室ベッドルーム8畳ツイン」潮見台「和室ベッドルーム8畳ツイン」潮見台からの眺め「和室ベッドルーム8畳ツイン」潮見台からの眺め「和室ベッドルーム8畳ツイン」冷蔵庫内の飲料は有料です冷蔵庫内の飲料の料金表お茶セット・冷水給湯器お茶セットとお茶請けクローゼット備品・アメニティ一式浴衣・帯・羽織り夕朝食時に温泉卵のセルフサービス食事処テーブル席食事処個室席夕食お品書き夕食(最初のセッティング)セルフサービスの温泉卵夕食前菜夕食お造り(カンパチ・真鯛・鯵・蛸・金目鯛・甘海老)夕食凌ぎ(ひじきご飯)夕食(金目鯛のしゃぶしゃぶ)夕食(金目鯛のしゃぶしゃぶ)夕食海鮮焼(鮑・伊勢海老・サザエ)夕食・ロースターで焼きます夕食(金目鯛の煮付け)夕食(カサゴの天ぷら)夕食(白米・赤出汁・香の物・ほうじ茶)夕食デザート(ニューサマーオレンジのシャーベット)朝食時、納豆のセルフサービス(温泉卵もあります)朝食(白米)朝食 全体朝食朝食朝食(アジの干物・金目鯛のバター焼き)朝食朝食(鶏肉の卵とじ)湯上り処女性大浴場・露天風呂側の脱衣所女性大浴場・露天風呂側のパウダスペース女性大浴場・基礎コスメ女性大浴場・シャワーキャップ・クシ女性大浴場・ドライヤー女性大浴場・露天風呂側の洗い場バスアメニティ女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂からの眺め女性大浴場・露天風呂(夜)女性大浴場・内風呂女性大浴場・内風呂女性大浴場・内風呂からの眺め女性大浴場・内風呂の洗い場女性大浴場・内風呂側のパウダスペース女性大浴場・内風呂側の脱衣所男性大浴場・脱衣所男性大浴場・洗い場男性大浴場・内風呂男性大浴場・サウナ男性大浴場・露天風呂男性大浴場・露天風呂からの眺め男性大浴場・露天風呂男性大浴場・露天風呂男性大浴場・露天風呂

稲取温泉 石花海(せのうみ)周辺の旅館