ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

月の栖 熱海聚楽ホテルの口コミ・宿泊記

19位

月の栖 熱海聚楽ホテル

〒413-0011 静岡県熱海市田原本町2-19
19位/100件中 - 熱海の旅館
月の栖 熱海聚楽ホテル
〒413-0011 静岡県熱海市田原本町2-19
TEL: 0557-81-5181
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:10 投稿者: 温泉猫
2017年6月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
熱海の観光の拠点に便利な立地で、質の高いサービスを提供するコスパの良い宿

熱海駅から徒歩5分程の高台にある宿です。私たちは駅から徒歩で向かいましたが、熱海駅から送迎も利用できます。到着するとスタッフが笑顔で出迎えて下さり、カフェラウンジで麦茶ときんつばをいただきながらチェックイン手続きを行いました。一服したところでフロントスタッフがお部屋に案内して下さり、簡単な説明を受けた後、客室係のスタッフがお部屋に挨拶に来ました。客室係の方がお茶を淹れて下さり、お部屋や館内について身振り手振りを交えながら一つずつ大変丁寧に説明して下さいました。

お部屋は露天風呂付客室や和洋室、海側和室、街側和室などがあり、全36室です。街側和室(7~10畳)を予約して、3名泊で1人あたり約15,000円(平日料金、夕朝食付)でした。アサインされたお部屋は2間続きの広い和室でアップグレードして下さいました。

宿泊したお部屋は和室10畳+和室7.5畳+広縁約4畳の間取りです。3人分布団を敷いた後でも広く感じました。建物自体は古いですが、お部屋は目立った傷や汚れも無く、メンテナンスが行き届いていました。全室喫煙可能で禁煙室はありませんが、事前に連絡すれば消臭対応をして下さいます。実際煙草のにおいはほとんど気になりませんでした。和室の窓からは周囲の建物が見えるばかりですが、広縁の窓からは海を見ることができました。お部屋の眺望は最初から諦めていたので、海が見えたのは嬉しい誤算でした。事前に友人が足を怪我していて正座ができないと伝えていたところ、和室の和座椅子を高座椅子に変更して下さいました。

浴衣は1人1枚で、客室係の方がお部屋に挨拶に来られた時に各々の身長に合うサイズを用意して下さいました。バスタオルも1人1枚でしたが、濡れたタオルはフロントで新しいタオルと交換することができます。歯ブラシは人数分ありましたが、くし、シャワーキャップ、カミソリ、使い切りの洗顔フォームはそれぞれ1個しかなく、人数分用意して欲しいと思いました。沸かし湯ですが、ユニットタイプのバスルームも備えています。

ロビーは3階にあり、建物は6階建てです。1階から3階はエレベーターで段差無く移動できますが、4階から6階はエレベーターが階段の踊り場に設置してあり、半階分階段の上り下りがあります。階段移動を避けたい方は宿に相談されると宜しいかと思います。カフェラウンジは夜はクラブとして営業していて夜景を見ながらお酒をいただくことができます。館内には大小8カ所の会議室があり、企業の会議やセミナーでの利用に適していて、団体の宿泊客も多いようです。宿泊した日は2組の団体客が宿泊されていました。他にも夏季限定で水深の浅い子供向けプールの営業もあるそうです。

大浴場は1階にあります。男湯と女湯の入れ替えはありませんでした。タオルはお部屋から持参しますが、他のアメニティ類は脱衣所に一通り用意があります。女湯は洗い場のカランは8基で、内風呂は定員8人くらい、露天風呂は定員4人くらいの大きさで、浴室全体が客室数の割にコンパクトに感じました。宿泊した日は平日で宿泊客も少なかったので大浴場も空いていましたが、満室のときは洗い場の利用や入浴も順番待ちをしなければならないかもしれません。男湯は女湯よりも広いそうなので入替して欲しかったです。露天風呂は近くに建物があるので簾で目隠しがされていて開放感に欠けていました。温泉は循環ろ過と塩素消毒を行っていて、あまり温泉らしさが感じられませんでした。

貸切風呂があり、1組1回40分無料で利用できます。予約は当日予約で先着順なので、利用したい方は早めのチェックインをおすすめします。予約時間になると客室係がお部屋に迎えに来て、貸切風呂まで案内して下さいます。檜浴槽の内風呂で、1人で足を伸ばしてゆったり入浴できる大きさでしたが、2人だと窮屈に感じるかもしれません。3人以上での入浴は難しいと思いますので、1人か2人での利用がおすすめです。

食事は夕食、朝食ともに部屋食です。夕食は最初に何品かまとめて運ばれてきましたが、温かいものは温かいうちに出していただけました。金目鯛の鍋仕立ては、煮つけよりも甘さが控えめの上品な味で、身はふっくらとしていて金目鯛にも豆腐にも煮汁が染みていて美味しかったです。他にもしゃぶしゃぶは和牛の霜降り肉で肉質が良く、大きなお肉で3枚もあり食べごたえも十分でした。宿泊料金がお手頃なので食事はあまり期待していませんでしたが、夕食はボリューム満点でお味も良く、お値段以上の内容に思いました。

朝は朝食の前にお茶と干し梅を用意して下さいました。朝食も品数豊富で、特に炊き立ての五目釜飯が美味しかったです。お魚は鯵の干物で、干物に合わせて白いご飯も用意しあり驚きました。食後はラウンジでコーヒーや紅茶等ドリンクを1杯無料でいただけます。

チェックアウトの際はラウンジで梅こぶ茶を振る舞って下さり、急かされることもなく最後までゆったりとした時間を過ごせました。

接客は客室係の方が終始丁重にお世話して下さいました。貸切風呂を利用の際はタオルを新しいものに交換して下さったり、夕食時にお茶をお願いすると、温かいお茶と冷たいお茶の両方を用意して下さったりと私たちの予想以上の気配りをして下さいました。観光やお土産の相談をした際もおすすめを具体的に説明して下さり、大変参考になりました。他のスタッフも皆さん笑顔で挨拶して下さり感じのいい対応でした。

温泉は物足りなく感じましたが、温泉以外は質の高いサービスを提供していてコスパの良い宿でした。特に客室係の方の接客は高級旅館のような上質なおもてなしで感心しました。熱海駅徒歩圏内で観光の拠点としても便利な宿だと思います。

接客対応

皆さん笑顔で接して下さいました。客室係のスタッフは私たちの要望に応えるだけでなく、提案やアドバイスなど積極的に行っていて気配りが大変素晴らしいと感じました。

清潔感

建物は古いと思いましたが、メンテナンスがしてあり清掃状態も良かったです。

客室

2間続きの広いお部屋で広縁からは海を見ることもでき、3人でもゆったりと過ごせました。

食事

食材に十分なコストをかけていると感じる内容でした。お味も良く、ボリューム満点で宿泊料金以上の満足感がありました。

コスパ

1万円台半ばの料金で食事やサービス内容が良くお値打ちに感じられました。

立地

熱海駅から徒歩5分の立地で観光の拠点としても便利な場所です。熱海駅から送迎も利用できます。

温泉・スパ

アメニティや設備は整っていますが、客室規模に不釣り合いな小さめの大浴場でした。温泉は循環ろ過&塩素消毒ありで、露天風呂からの眺望も無く物足りなく感じました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

海側和室はお部屋で熱海海上花火大会を見ることができるそうです。花火の見えないお部屋に宿泊の場合も、ラウンジから花火鑑賞ができるそうです。

フロントロビーロビーからの眺め麦茶ときんつばロビーロビー売店観光パンフレット等両替機と煙草の自動販売機4階、5階フロアはエレベーターから半階分階段移動があります。大浴場前の休憩スペース大浴場前にあるウォーターサーバー大浴場 脱衣所大浴場 貴重品ロッカー大浴場 脱衣所大浴場 アメニティ大浴場 ドライヤー大浴場大浴場大浴場 洗い場大浴場 バスアメニティ、洗顔フォーム大浴場 ピーリングジェル大浴場 ボディタオル大浴場 サウナ大浴場大浴場大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂貸切風呂 脱衣所貸切風呂貸切風呂 洗い場貸切風呂和室から玄関を撮影。右のドアは洗面所。洗面所洗面所アメニティドライヤー脱衣籠、タオルハンガー、椅子トイレ浴室浴室バスアメニティ浴室お茶お菓子電気ポットお茶セット金庫マッサージ器具お部屋(和室)からの眺めクローゼットクローゼット消臭スプレーアメニティアメニティタオル浴衣、足袋広縁広縁広縁広縁お部屋(広縁)からの眺め冷蔵庫冷蔵庫(飲み物は有料)夕食夕食食前酒先付と前菜お造り吸い物金目鯛鍋仕立てしゃぶしゃぶうどん揚物御食事ほうじ茶抹茶ゼリー、フルーツ夕食後お部屋に用意された冷水朝食前にいただいたお茶と干し梅朝食朝食朝食朝食朝食朝食

月の栖 熱海聚楽ホテル周辺の旅館