ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一

〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町1-2
熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町1-2
TEL: 0557-81-3595
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 美湯認証済
2018年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
広々とした客室と源泉かけ流しの温泉を堪能できる熱海駅から徒歩圏の温泉旅館

熱海駅から徒歩13分、タクシーでワンメーターの場所にある温泉旅館です。12月中旬の平日に宿泊しました。大人二名二食付き、海側和洋室の予約で32700円(税込み)でした。

当日はタクシーで伺いました。タクシーを降りるとすぐにスタッフの方が出迎えてくださり、フロントで記帳を済ませ、部屋に案内していただきました。1階にはソファーセットが置かれたこじんまりとしたロビーと売店があります。エレベーター前に浴衣が置かれたラックがあり、自分でサイズを選び、部屋に向かいました。

アサインされたのは4階401号室です。案内してくださったスタッフの方とは別の部屋担当の方が、お茶を持ってご挨拶に来てくださいました。広々とした内玄関を入ると、右手にベッドルームがあり、左手の5畳の踏込の先に10畳の和室と広縁のある振り分けタイプで、38平米程の和洋室でした。角部屋なので、ベットルームからは山が、和室からは相模湾が見え開放感があり平米数より広く感じました。朝夕食とも部屋食なので、寝室と食事部屋を分けて使えるのもポイントが高かったです。部屋の中心に水回りがあり、洗面台も広く使いやすかったです。

和室の広縁には大ぶりなソファーセットが置かれ、目の前のビルが少し邪魔をしますが、ゆったりと海を眺められます。天井や欄間には装飾が施され、高級感を感じました。鏡台が置かれた1.5畳ほどの小部屋があり、着替えや荷物を置くのに便利でした。鶯色の壁紙も趣があり素敵でしたが、キズや剥がれが目立ったのが残念でした。洋室にも広いクローゼットがありました。ベッドのマットレスは若干堅めでしたが、寝心地はよかったです。

冷蔵庫の中には数種類の飲料が用意されています。アルコール類は持ち込み料(1部屋当たり2000円)がかかりますのでご注意ください。館内には、良心的な価格の自販機もあります。タオル類は1枚ずつの備えです。大浴場にタオルを持ち込むシステムですので、持参用の袋などご自身でお持ちになると便利だと思います。基礎化粧品はボトルタイプのものが一通りそろっていますし、大浴場にも備えがあるので、手ぶらでも大丈夫です。

大浴場は地下にあり、内湯のみです。夜通し入浴可能で、明け方に男女の入れ替えがあります。初日に女湯として使われていた大浴場の方がこじんまりとしており、翌日女湯になった大浴場の方が脱衣所・湯船とも広めでした。見た目は特徴のない内湯のみの湯殿ですが、特筆すべきは泉質の良さと湯使いです。旧皇族久邇宮家の御別荘から譲り受けたという高温の源泉を適温になるように調整し、まさしく源泉かけ流しで堪能できます。肌がしっとりし、体の芯からよく温まり、身体が軽くなり、メタケイ酸値も高いので、美肌効果も感じられました。あまりに心地のいい温泉なので、つい長湯になってしまいます。成分の濃い温泉ですので、湯疲れに注意してください。源泉を使って作られた石鹸が用意されていて、こちらも優れものでした。

屋上に、有料の展望貸切露天風呂が二か所あります。陶器製の浴槽が二つの「大島」と、二人で入れる大きさの木製の湯船の「初島」があり、「初島」を利用しました。こじんまりとしていますが、新しく綺麗な展望露天で、大海原を眺めながらの湯浴みはとても気持ちがいいので、是非利用されることをおススメします。天気が良ければ、日の出が拝め、初島、大島が見えるそうです。

夕食は18時、18時半から選べ、部屋食で、全12品の会席料理でした。お造りまでがセットされ、そのあとは一品ずつ出来立てがサーブされました。お造りの牡丹エビは新鮮で甘みがあり、和牛ステーキは柔らかなお肉で美味しかったです。貫一名物の金目鯛の煮つけは大ぶりの金目鯛一匹で食べ応えがありました。

見た目はいまいちでしたが、大根の醍醐焼きはオリジナリティのある一品で、大根とホワイトソースと魚介類が程よくマッチした深みのある味で印象に残りました。また、磯辺あんかけの茶碗蒸しは、岩海苔の香りが効いていてとても美味しかったです。ただ、小食の私が食べきれる量でしたので、健啖な方には少し物足りないかもしれません。

朝食は7時、8時から選べ、部屋食で、干物がアジかサバか選べました。すべての品が一気にテーブルに並べられます。納豆、オクラ、マグロ、イカを混ぜてご飯にかけていただく「混ぜ混ぜ」というのが宿の名物だそうで、これだけでご飯が一膳いただけてしまうようなお品でした。

担当の仲居さんは人見知りの様で、最初はたどたどしい接客でしたが、慣れてくると、お料理の説明やこちらの質問にはすぐに応えてくださったので気持ちよく滞在できました。スタッフの方はお若い方が多いのですが、皆さんとても感じがよかったです。夜遅くに、加湿器をお願いしたのですが、すぐに対応していただき助かりました。チェックアウト後も写真撮影や観光案内をしてくださり、お見送りもとても丁寧でした。

熱海駅から徒歩圏で、海岸までも徒歩ですぐなので、観光や海水浴にも便利な立地です。全21室は、広めのお部屋が多くファミリー、グループなど、大人数でも対応できる部屋があり、年齢に関係なくおススメできます。大浴場は内湯のみですが、とにかく温泉がよいので、泉質にこだわりのある方にもおススメできる温泉旅館です。

接客対応

皆さん笑顔でとても感じのいい対応でしたので、心地よく滞在できました。

清潔感

リフォームされていない箇所は経年劣化が目立ちましたが、清掃は行き届いていました。

客室

洋室と和室が長い踏込みで振り分けられた角部屋でしたので、平米数以上に開放感があり、ゆったりと滞在できました。

食事

名物の金目鯛の煮つけなど、地の物を生かした創作料理で美味しくいただけました。

コスパ

広々とした客室と、良質の源泉かけ流しの温泉、海の幸を生かした地物のお料理をいただけるので、コスパはいいと思いました。

立地

熱海駅から徒歩圏でアクセスも良好、海水浴場にも近くレジャーにも便利な立地です。

温泉・スパ

大浴場は内湯のみですが、成分の濃い源泉がかけ流しで堪能でき、泉質にこだわる方にもおススメできます。

備考・アドバイス

・和洋室はすべて角部屋で広さも開放感もあり、コスパもいいのでおススメできます。

・熱海駅から徒歩13分ですが、急な坂もなく、歩きやすいので、お若い方は難なく歩ける距離です。

熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一周辺のホテル・旅館