ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海網代温泉 長濱苑

〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1484-19
熱海網代温泉 長濱苑
〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1484-19
TEL: 0557-68-3221
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ともぐり認証済
2018年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海水浴旅行やカップル利用にもおススメ!湯処が充実した昭和レトロな宿

宿は135号線沿いに建ち、最寄りのJR伊豆多賀駅から徒歩5分と交通アクセスは良好です。目の前には長浜ビーチがあるため、夏の海水浴旅行にも適しています。10月の金曜日に、家族で訪れました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名10,500円、子どもは7,350円、合計28,350円でした。

利用した『団菊』のお部屋は、和室10畳+6畳に広縁付きで、ゆとりのある間取りでした。定員の6名利用でも、快適に過ごせそうです。建具や柱などに経年劣化は感じますが、畳は比較的綺麗で掃除も行き届いていました。広縁からは海がのぞめ、想像していたよりも居心地の良いお部屋で嬉しくなりました。ですが、古い建物ですので仕方ないとは思いますが、音に関してはかなり気になりました。交通量の多い国道に面しているため、夜間などは車の音が気になる方もいるかと思います。1番気になったのは、上階の方の足音です。走り回っている様子はなく、普通に歩いている程度だと思うのですが、天井と広縁の障子がガタガタと揺れるほど響きました。音に敏感な方は3階客室や離れなど、お部屋タイプを良く検討された方が良いと思います。

館内着は浴衣で、1人1枚ずつの用意があります。アメニティは、歯ブラシ、レザーのみで、基礎化粧品はお部屋、大浴場、貸切風呂にもありません。クシ等、必要なのものは持参をお勧めします。クレンジングオイルは、大浴場のみに用意がありました。大小タオルは1人1枚ずつで、湯処を利用する際は持参します。タオル掛けは大きな物が2つあり、タオルの乾きが良くて便利でした。子ども用のアメニティに関しては、浴衣と大小タオル、歯ブラシ、ボディスポンジ、子ども用スリッパと揃っていました。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあります。入替えはありませんが、ほぼ同じ造りだそうです。それほど広くはない大浴場でしたが、内湯の壁は檜造りで浴室内は檜の良い香りが漂っていました。露天風呂は、塀に囲まれているため少々圧迫感を感じましたが、身体を楽にして入浴できる寝湯仕様の浴槽の居心地がとても良く、個人的には気に入りました。湯温はぬる目で熱湯好きの方は物足りなく感じるかもしれませんが、塩分の濃い温泉のためか、湯上がりは身体の芯から温まっているのを感じられる良い温泉でした。

無料の貸切風呂は、時間内でしたら空いていれば自由に利用できます。『みはらし』の貸切風呂は、3階から更に外通路を進んだ先にあります。こちらは1、2名での利用が良さそうな小さめの浴槽で、目隠しの塀の間から少しだけ海が見える造りでした。3階には『いさりび』と『しおさい』の貸切風呂が隣同士にあります。湯上がり処には、有料になりますがマッサージチェアが備わっていました。どちらも3、4名サイズの浴槽で、カップルやファミリーで利用するには丁度良い大きさです。入浴目線からは海が見える開放的な眺めで、外気を感じながらの入浴は大変気持ちが良かったです。但し、すぐ下は道路ですので、外からの視線が気になる方もいるかと思います。その場合は『しおさい』の貸切風呂に、目隠しのロールカーテンがありましたので、そちらがお勧めです。

夕食は、18時開始でお部屋食でした。お吸い物とデザート以外は一気出しでしたが、「豚肉の陶板焼き」や「海老と白身魚、おうどんの蒸し物」、「釜飯」は、固形燃料に火をつけて熱々をいただけます。今回はリーズナブルな【和食コース】を選択したため、メインとなるような品がなく一品ずつの量も少なかったので、少し物足りなく感じました。沢山召し上がりたい方は、宿名物の「浜焼き」や「舟盛り」付きのプランもありますので、そちらが良さそうです。

朝食は、1階の食事処でいただきました。鯵の干物や目玉焼き、イカ刺し、シラスおろしなどが並ぶ和食膳でシンプルな内容でしたが、温かい品が多くどれも美味しくいただきました。

館内にはエレベーターがなく、全て階段移動となります。食事処と大浴場は1階にあり、貸切風呂『いさりび』と『しおさい』は3階に位置します。1階から3階までは約70段ほどの階段があり、貸切風呂『みはらし』と離れの客室へは、更に数段の階段が続く外通路を歩かねばなりません。館内の階段は幅も狭く急でしたので、小さなお子さまや足腰の弱い方などは移動が大変かと思います。

大浴場の他に無料で利用できる貸切風呂が3箇所もあり、家族やカップルで気兼ねなくゆっくり過ごせるのは魅力的に感じます。滞在中は階段移動が多いことを承知していれば、温泉三昧をしたい方には最適な宿だと思いました。更には、長浜海浜公園とビーチが目の前にありますので、夏の海水浴での利用や、滞在中に大きな遊具のある公園で子どもと一緒に遊んだりと、楽しい時間を過ごせそうです。

接客対応

気の利いた接客対応ではありませんでしたが、特に不満に思うことはありませんでした。干渉されたくない方などには、ちょうど良い距離感だと思います。

清潔感

建具や柱に経年劣化は感じますが、畳は比較的綺麗で掃除も行き届いていました。大浴場はいつ利用しても綺麗に整頓されていました。

客室

利用した『団菊』のお部屋は、広々とした間取りで造りはとても気に入りました。しかし、車の音や上階の方の足音などの騒音が気になり、ゆっくり就寝できませんでした。

食事

夕食はリーズナブルな【和食コース】をいただきました。品数が少なく腹八分目といった内容でしたので、沢山召し上がりたい方は宿名物の「浜焼き」プランなどがお勧めです。

コスパ

騒音と階段移動が多いことには難儀しましたが、温泉は十分に満喫でき宿泊費相応の満足感は得られました。

立地

交通アクセスも良く、目の前には長浜海浜公園とビーチがありますので、海水浴や散歩に便利な立地です。

温泉・スパ

男女別の大浴場の他に、無料で利用できる貸切風呂が3箇所あります。気兼ねなく家族で温泉三昧ができ、湯温がぬる目でもしっかりと温まる泉質も気に入りました。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。速度は快適でした。

全客室、喫煙可能です。入室時の臭いは気になりませんでした。

小学生の夕食内容は、おとなの食事から酢の物を除いた内容です。朝食は、おとなと同様の内容です。

貸切風呂の利用状況は、2階の階段付近にある案内灯で把握できます。点灯している場合は利用中になりますが、利用者が脱衣所の電気を消さないと点灯したままですので、正確には把握できませんでした。案内灯については、スタッフさんからは特に説明がありませんでした。

熱海網代温泉 長濱苑周辺のホテル・旅館