ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

料理の宿 伊豆のうみ

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1741-204
料理の宿 伊豆のうみ
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1741-204
TEL: 0557-54-0102
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:9 投稿者: らく認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
静けさの中の温泉と、美味しいお料理を堪能できる、小さな良宿

伊豆高原の駅から少し離れた、浮山温泉郷にある全6室の小さな宿です。全ての客室に露天風呂を備えており、客室によって広さや眺望、宿泊料金が異なります。今回は一番リーズナブルな「広々露天風呂付和洋室/ダブルベッドタイプ」の客室に、平日1名1泊2食付46,440円(消費税込み)のプランを利用して宿泊しました。

送迎はなく、伊豆高原駅からタクシーを利用し5分程で宿に到着しました。風情ある和風旅館の佇まいが美しく、期待に胸が膨らみます。門をくぐると中からスタッフさんが出て来られ、荷物を預けるとそのまま客室へ運んで下さいました。玄関では女将さんから丁寧な挨拶を受け、ラウンジに案内されチェックイン手続きを行います。その際、数種類のコーヒーの中から好みのものを選びます。選んだコーヒーは客室のコーヒーメーカーでいただく事もできますし、家に持ち帰る事もできます。宿帳に記入後、お茶とおいしいわらび餅をいただいてひと息つくと客室へ案内されました。

案内されたのは2Fの「もみじ」という客室です。一番リーズナブルなタイプとはいえ、10畳の和室と、同じくらいの広さのベッドルームからなる和洋室で、1人は勿論、2人でも余裕のある広々とした客室です。シックな和モダンの設えで、和室は余計な物が置かれていないので余計に広く感じました。ベッドルームは森に面した大きな窓から光が入り、とても明るく開放感があります。ベッドはキングサイズで寝心地も良く、掛布団は軽く上質な物でした。冷蔵庫やコーヒーメーカー、オーディオシステムやクローゼット代わりのハンガーラックもベッドルームにあります。

パウダースペースは窓際の、和室とベッドルームを繋ぐ回廊のような通路にあります。1人用で手狭ではありますが、窓に近いので明るく、使い勝手も悪くありません。アメニティ類は必要な物は揃っています。浴衣は柔らかく肌ざわりの良いものが2枚和室に、タオル類はバスタオルとフェイスタオルが2枚ずつとボディタオルが客室露天風呂の入口に用意されていました。

客室露天風呂は木枠に石の浴槽で、1人であればゆったりと浸かれる広さがあります。アルカリ性単純温泉の源泉がかけ流されており、滑らかな湯ざわりで肌がしっとりするように感じました。森が近いので樹々を眺めながら、鳥のさえずりを聴きながらの湯浴みを楽しめ、滞在中は何度も利用しました。浴槽の隣に1人用の洗い場もありますが、屋外ですので寒い時期は貸切風呂の洗い場を利用された方が良いかもしれません。

新しい施設ではありませんのでよく見ると家具や床に多少の傷や劣化は見受けられますが、清掃が行き届き、特にベッドルームの床はピカピカに磨かれていました。また、小さなお子さんは宿泊できませんので基本的にはとても静かなのですが、時折、他の客室の戸を開け閉めする音や廊下を歩く音が気になる事はありました。

館内には無料で利用できる貸切風呂があります。チェックイン順に予約を入れ、一回の利用時間は45分になります。この日はゲストが少なかったため、チェックイン後、夕食後、翌朝と3回利用する事ができました。貸切風呂は大きなひのきの内風呂と、更に大きな露天風呂を備えています。内風呂は源泉かけ流しで、ひのきの浴槽が柔らかな温泉によく合い、また、少々ぬるめで長湯を楽しむ事ができます。露天風呂は横に長い造りで、幅は約7mあるそうです。ゲストが多い日は浴槽の中央を仕切って2組で利用するそうですが、この日は仕切りもなく、大きなお風呂を1人で満喫する事が出来ました。露天風呂は循環・消毒されていますが、塩素の臭いは全くせず、森を眺めながらの快適な湯あみを満喫する事ができました。

夕食は個室の食事処でいただきます。完全個室ではないため、他の部屋の声はよく聞こえます。地元で水揚げされた新鮮な魚介類をふんだんに使った懐石料理はどのお料理もとても美味しく、特に程良く脂の乗った金目鯛は絶品で、先附の炙り寿司、メインのしゃぶしゃぶで堪能しました。その他の魚も鮮度が良く、お造りからも厳選された食材が使われているのがよく分かります。ご飯は白米の代わりにうどんを選ぶ事もでき、金目鯛の旨味が残るしゃぶしゃぶの昆布だしとポン酢で美味しくいただきました。

朝食も夕食と同じ食事処でいただきます。金目鯛の兜煮、鯵の干物やたたき、生しらす等、夕食同様美味しい魚料理が並びます。その他定番の湯豆腐やお浸しも出され、充実した内容にたいへん満足しました。

女将さんをはじめスタッフの方は皆さんとても丁寧かつ親切です。特に女将さんとは何度かお話しする機会がありましたが、絶妙な距離感を保った接客が心地良く、おかげでリラックスして過ごす事ができました。

自然に囲まれた静かな環境で温泉に浸かり、ゆったりとした時間を過ごされたい方におすすめの宿です。夕朝食共に魚料理がとても美味しいので、魚が好物な方にも満足いただけると思います。季節を変え、是非また訪れたいと思います。

接客対応

女将さんをはじめ、スタッフの方は皆さんとても丁寧で親切です。女将さんとお話しする機会も多く、心地良い接客にリラックスして過ごす事ができました。

清潔感

新しい施設ではありませんので家具や床に傷等は見受けられますが、清掃が行き届いており、特に客室の床はピカピカに磨かれていました。

客室

一番リーズナブルな客室を利用しましたが、和室・ベッドルーム共に充分な広さがあります。時折、他の客室のドアを開け閉めする音が響く事がありました。

食事

夕朝食共に鮮度の良い、美味しい魚料理を堪能できます。

コスパ

ひとり旅プランを利用したので少々割高ではありますが、温泉とお料理を堪能し、料金以上の満足度を得る事ができました。

立地

最寄り駅からの送迎はありませんが、タクシーでも5分程の距離です。森に囲まれた静かな環境にあります。

温泉・スパ

客室の露天風呂は源泉かけ流しです。貸切風呂は内風呂と露天風呂共に大きな浴槽でゆったりとした湯浴みを楽しめます。

備考・アドバイス

・宿泊した客室からの眺めは森でしたが、海を眺められる客室もあります

・貸切風呂の予約はチェックイン順ですので、希望の時間に予約を入れたい方は早めのチェックインをおすすめします

料理の宿 伊豆のうみ周辺のホテル・旅館