ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

奥熱川 奈良偲の里 玉翠

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
奥熱川 奈良偲の里 玉翠
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
TEL: 0557-23-2171
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:7 投稿者: ともぐり認証済
2019年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ゆとりのある施設でのんびりと過ごせる里山の温泉旅館

1月中旬の金曜日に、親子3世代で宿泊しました。源泉掛け流しの温泉と広くゆとりのある客室を備え、接客面にも力を入れている旅館だと知り、高齢の母とものんびりと過ごせるのではないかと思い宿泊を決めました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名25,500円、子どもは12,750円、合計63,750円でした。

当日は車で向かいました。駐車場に車を停めていると、直ぐに2名のスタッフが出迎えてくださいました。玄関では4名の仲居さんが三つ指をついて出迎えてくださり、丁寧な対応に感激しました。ラウンジで簡単な記帳を済ませ、ウェルカムドリンクのお抹茶と和菓子をいただいた後お部屋へ案内いただきました。

お部屋は、【和モダンスタンダード〜足湯付きテラス・伊豆石内風呂〜】の102号室『夏実』を利用しました。間取りは10畳の和室と寝室、ソファを備えたリビングスペース付きで、玄関から廊下にかけても広くゆとりのある造りでした。テラスには足湯が設置してあります。湯温が低く冬季の利用では寒く感じましたが、目の前の庭園を眺めながら足湯に浸かれるのは贅沢なひと時だと思いました。

浴衣は到着時に選べる色浴衣を含め、1人2枚ずつの用意があります。その他にも作務衣と羽織り、足袋ソックスの用意がありました。基礎コスメはボトルタイプと使い切りサイズの両方の用意があり、アメニティ類はひと通り揃っています。子ども用のアメニティに関しては、浴衣、ハンドタオル、歯ブラシ、使い切りサイズのシャンプーとリンス、メモ帳、子ども用スリッパの用意がありました。

大浴場は、男女ともに1箇所ずつあります。入替えはありませんが息子の話しと照らし合わせると、造りや広さはほぼ同じようでした。内湯には寝湯スペースが備えてあり、ゆったりと長湯を楽しめます。屋外には大きめの岩風呂と1名サイズの陶器風呂があります。周囲は板壁で囲まれていますが、自然を間近に感じられる野趣溢れる造りでした。どの浴槽も全て源泉掛け流しの温泉を楽しめます。露天風呂は夜間ぬるく感じることもありましたが、内湯は常時適温に保たれていました。深夜の清掃時間以外夜通し利用でき、大小タオルやアメニティ類もひと通り揃っているため、いつでも気軽に利用できるのが便利でした。また、男性用の大浴場前には2種類のハーブティーの用意があります。今回利用したお部屋は男性大浴場のほぼ目の前でしたので、湯上り以外にもいただく事ができ便利でした。

貸切風呂は、2箇所あります。一部屋につき50分間無料で利用でき、利用時間はチェックイン順の予約制となります。時間になりフロントへ行くと、スタッフさんが案内してくださいます。用意いただいた下駄で、中庭を通り砂利の敷き詰められた階段を下りますので、暗い時間帯や足腰に不安がある方などは足元に注意された方が良いです。どちらの貸切風呂も3、4名サイズの岩の露天風呂で、浴槽内には所々に石が設置してあり半身浴も楽しめます。プライベート感もあり、目の前の竹林を眺めながらの湯浴みは格別でした。

お食事は、2食ともに食事処でいただきます。完全に仕切られた個室席はありませんが、子連れの私たちは少し離れた位置にある席に案内いただいたため、周囲を気にすることなく食事を楽しめました。配膳を担当してくださった仲居さんは、外国の方で新人さんのようでした。言葉遣いや配膳が不慣れな様子で、お料理を手渡しされたり、用意されている取り皿や薬味の用途の説明がなかったりと戸惑うこともありました。ですが、ベテランの仲居さんがサポートする様子も見られ、一生懸命さは伝わる対応でしたので不満はありませんでした。

夕食は、メイン料理を「金目鯛のしゃぶしゃぶ」または「国産牛の溶岩焼き」から選択できる【馳走の極み】という和会席をいただきました。前菜や煮物は、大皿に人数分が華やかに盛り付けられています。目で楽しめるお料理ばかりでしたが、どの品もお味は無難な印象です。「松茸入りの土瓶蒸し」は、黒胡椒が効いた鳥団子入りで松茸の風味が感じられませんでした。「舞茸ご飯」は、柔らかく炊いてありベチャベチャとした食感で口に合いませんでした。夕食後には和室にお布団が敷かれ、夜食としてニューサマーオレンジのピールを使用した砂糖菓子と冷水が用意されていました。

朝食は、予約時に和食、洋食どちらかをグループ毎に選択できます。私たちは和食をいただきました。鯵の干物やタタキ、海老と温野菜蒸し、ところてんなど、たくさんの品が並びにぎやかな朝食です。氷に盛り付けられたトマトとキュウリは、シンプルにお塩でいただくと甘みが増しました。朝からお野菜もたっぷりといただける内容で満足しました。朝食後にはサービスのコーヒーチケットを使用して、ラウンジでコーヒーをいただきました。本来はおとなのみのサービスだそうですが、ご好意で子どもにも提供してくださり嬉しかったです。

小学生用の食事は、夕食はハンバーグや海老フライ、オムライス、お造りなどが並ぶ和洋食です。あまり手作り感はありませんでしたが、子供向けの内容でどれも食べやすかったようです。朝食は、鯵の干物やローストビーフ、ところてんなどが並ぶ和食です。よく食べる息子には少々物足りない内容でしたので、おとな用のおかずもシェアしていただきました。

湯上りのドリンクやシャーベット、コーヒーチケットのサービスなどがあるため、ロビーなどの共用部でもゆったりとしたひと時を過ごせました。周囲は自然豊かで静かな環境にあり、ゆとりのある客室や共用部でのんびりと静かに過ごせる旅館です。更には、源泉掛け流しの上質な温泉を楽しめるのも魅力的に感じます。落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごされたい方にお勧めしたい宿でした。

接客対応

総じて丁寧な対応で接客面に力をいれていると思いましたが、人によってバラツキがあり不慣れな方もいらっしゃいました。

清潔感

共用部、客室ともにメンテナンス・清掃状態は良好です。食事処付近は常時、夕食時の牛肉の陶板焼きの残り香が気になりました。

客室

利用した「和モダンスタンダード・足湯付き」のお部屋は、広々とした間取りでゆとりがありました。備品・アメニティの揃いも良かったです。

食事

夕食は見た目は華やかでしたが、お味は無難な印象です。朝食の和食膳は、たくさんの品が並びお野菜もたっぷりといただける内容で満足しました。

コスパ

共用部、お部屋ともにゆとりがある造りで居心地よく過ごせました。夕食は好みではありませんでしたが、源泉掛け流しの温泉も堪能でき、宿泊費相応の満足感はありました。

立地

四季折々の風景を楽しめる、自然豊かで静かな環境にある宿です。

温泉・スパ

大浴場と貸切風呂で上質な源泉掛け流しの温泉を堪能できます。

備考・アドバイス

WiFiが利用できます。

客室内は禁煙です。テラス付き客室のテラスでは、喫煙可能です。共用部には、ラウンジ付近の外テラスに喫煙コーナーが設けてあります。

奥熱川 奈良偲の里 玉翠周辺のホテル・旅館