ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

星野リゾート 界 熱海

〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山759
星野リゾート 界 熱海
〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山759
TEL: 0570-073-011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 海うさぎ認証済
2019年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
登録有形文化財の洋館で海の幸のフランス料理が堪能できるホテル

2月中旬の平日に大人2名で訪問しました。かねてより行きたいと思っていた施設でしたので、宿泊をとても楽しみにしていました。計約¥66,000の宿泊費でした。

当日は車で向かいました。別館『ヴィラ・デル・ソル』のエントランス前に車を付けると、すぐに中からスタッフの方が出てこられました。バレーサービスとなりますので車の鍵を預け、私達は館内に案内されました。『ヴィラ・デル・ソル』のロビー、サロン、エントランスは登録有形文化財に指定されている徳川家所有の『南葵文庫』が移築されたものになります。どこを見渡しても重厚感と気品に溢れ、興味深く館内を拝見しました。まず、こちらでウエルカムドリンクのサービスがありました。フレッシュな苺のジュースは春を感じさせる味わいで、思わずおかわりをしたいほどに美味しかったです。

頃合いをみて客室に案内頂きました。予約していた客室は『オーシャンビューツイン』の部屋でした。客室がある棟は雰囲気が一変し、白を基調としたモダンでスタイリッシュな作りになっています。客室の扉を開けた瞬間、オーシャンビューの絶景が窓一面に広がっていました。部屋は全体的にとても解放的で明るく、サロンやロビー周辺の重厚感ある仕様との対比が感じられます。ツインベッドや応接セットがある主室と、サンルーム、洗面トイレお風呂で構成されています。窓が大きいので、客室のどの場所にいても海がのぞめたことは好印象でした。客室のすぐ前面が自動車専用道路となっていますが、うまく目隠しが施され音もまったく気になりませんでした。滞在中特に気に入ったのがサンルームです。椅子に座った目線で、海の水平線がちょうど綺麗に見えます。多くの時間をこちらで過ごしました。

アメニティは、歯ブラシやヘアブラシ等の基本的なものの他、化粧水やクレンジングといった基礎化粧品まで一通り揃っています。特にこだわりの無い方は、持参の必要もないと思います。ミネラルウォーターや珈琲メーカーもあり、飲み物にも困りませんでした。さらに、サロンでは24時まで珈琲や紅茶、ハーブティー等が自由に頂けるようになっています。

大浴場は2箇所あり、どちらも必ず外部の階段を使って行くことになります。こちらの施設が崖に沿って建てられているという特殊なものである為、足場の悪い石段を上り下りします。足腰に不安のある方は、予約前に十分に検討されることをおすすめします。崖の上に本館、崖下に別館、その中腹に大浴場といった作りです。時間によって男女が分かれ、チェックイン日は『走り湯』が女湯、翌日は『古々比の瀧(こごいのゆ)』が女湯となっていました。『走り湯』は内湯ですが、2面がガラス窓になっていますので開放感は抜群です。割とぬるめでしたので長いこと浸かることができました。『古々比の瀧(こごいのゆ)』は、建築家の隈研吾氏設計の露天風呂です。すぐ背後に崖がせまりますが、前面は水平線までのぞめる絶景です。朝陽を受けてキラキラした海はずっと眺めていても飽きないものでした。どちらの大浴場も素晴らしく、記憶に残るものでした。

別館に宿泊の場合、食事はレストランで頂きます。レストランは館内着やスリッパの着用は不可ですのでご注意ください。その日入った食材で料理を組み立てるそうなので、メニュー等はありません。その日その日でメニューが変わる可能性もありますが、基本は海鮮のみのフレンチのコースとなります。肉料理は一切ありませんでした。はじめにコースの内容をスタッフの方が説明してくださいます。どのような品を使って、どういう風に調理するかまで丁寧にご案内頂きました。説明を聞いているだけで期待が膨らみました。その期待どおり前菜からデザートまで本当にすべてが美味しく、大満足な食事となりました。特に、サザエのリゾットは肝まで使った濃厚な味で、磯の香りとチーズが絶妙に絡み合っていて印象的でした。大ハマグリのグリルもシンプルな調理法でありながら、こんなに美味しいハマグリは食べたことがないと思えるほどでした。レストランは落ち着いていて雰囲気もよく、3時間くらいかけてゆっくりと食事を楽しみました。

朝食も同じレストランで洋食のコースとなります。多種類のパンや新鮮なサラダ、濃厚なヨーグルトなど朝にふさわしいメニューの他に、キノコのスクランブルエッグやベーコンが供されます。印象的だったのは、クラムチャウダーです。一般的なクラムチャウダーに比べるとかなりあっさりとしていて、さっぱりと頂くことができました。朝食もボリュームたっぷりな内容だと思いました。

時間によって様々なイベントごとも催されています。夜にはご当地楽といって、本館で『あたみ梅酒サロン』や『熱海芸妓の舞』などの熱海の文化を楽しむことができます。夕方の時間帯には、本館と別館をつなぐ外通路の中腹にある『青海テラス』にて、シャンパンや苺大福が振舞われました。積極的にこういったイベントに参加していくのも面白いと思います。

1泊では時間が足りないほどに充実した滞在となりました。別館に宿泊した場合は、食事付のプランで予約されることをおすすめします。海の幸のフレンチは色々な方におすすめしたいものでした。残念ながら今年の4月より改修の為、3年程休館されるそうです。新しくオープンした暁には、ぜひ再訪をし連泊で滞在を楽しみたいと思いました。

接客対応

どの方も大変親切で、食事の際はフレンドリーに話しかけてくださり印象はとても良かったです。

清潔感

カーペットの染みや家具の傷みは感じられるものの、清掃はきれいになされていました。

客室

白を基調としたシンプルでモダンな客室です。窓からはオーシャンビューの絶景が見渡せます。

食事

肉料理は一切なく、海鮮尽くしのフレンチ料理になります。その日の材料でメニューを構成するという料理はどれも大変美味しいものでした。

コスパ

平日宿泊だったこともあってか、滞在の満足度に対するコスパは大変高いと感じました。

立地

崖に沿って建てられている為、施設内の移動には外部の石段の上り下りがあり移動は大変です。しかし、あらゆる場所からオーシャンビューの絶景がのぞめます。

温泉・スパ

2種類の大浴場がありますが、泉質・デザイン・眺望ともに大変優れていました。

備考・アドバイス

●大浴場や青海テラスへ行くには、外部の階段を使います。綺麗に舗装されていない石段もありますので、足腰に不安のある方は注意が必要です。

●別館⇔本館は、車での送迎もあります。

●電車の場合、熱海駅からの送迎はありません。タクシー利用となります。

星野リゾート 界 熱海周辺のホテル・旅館