ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

星野リゾート リゾナーレ熱海の口コミ・宿泊記

2位

星野リゾート リゾナーレ熱海

〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
2位/33件中 - 熱海のホテル
星野リゾート リゾナーレ熱海
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
TEL: 0570-073-055
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:4 投稿者: ももこ
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
アクティブな子連れファミリーにオススメ、オーシャンビューが自慢のリゾートホテル

「スーペリアビュールーム」に大人2名と幼児2名(3歳と1歳)で宿泊しました。平日1泊2食付で大人ひとりあたり21,000円、3歳以下の幼児は無料でした。

宿は山の中腹に位置しており、眼下に熱海市街と海が望めます。青を基調とした爽やかな雰囲気のエントランスを入ると、「アクティビティラウンジ」という吹き抜けのフロアが広がっていました。大きな窓から望む景色はダイナミックで感動ものです。ラウンジの一角にはクライミングウォールが設置されており、4歳以上であれば予約制で体験できます。クライミングウィールは花火をイメージしたカラフルな色遣いで見ているだけでも楽しめました。

今回宿泊した「スーペリアビュールーム」はホテル棟の最も東側に位置しています。各階に1部屋ずつあり、窓一面から熱海市街とオーシャンビューが望める広々としたお部屋でした。リフォーム済みということもあり、部屋全体が青で統一されていてモダンな空間でした。メインルームにはベッドが2台、ソファーセットとテレビ、窓際にはテーブルセットが置かれていました。メインルームの他に8畳の和室があり、変わった形のクッションが置かれていました。ごろ寝して寛ぐのに便利です。

バスルームは広く、洗い場も広くて使いやすかったですが少し古さを感じます。バスタブからはベッドルームが見える面白い配置になっていました。ただ、洗面台とトイレがひとつの空間にあり、この点は使いにくいと感じました。さらに、洗面台は1つしかなく照明が暗くて改善の余地があると思います。女性用の基礎化粧品類は個包装のものが用意されていました。冷蔵庫は時代を感じる古いもので、不便さはありませんでしたが、そろそろ買い替えてもいいのかなと思いました。

夕食は、ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でいただきました。席に案内される際にスタッフさんが名物料理を紹介してくれるのが良かったです。特に「アジフライ リゾナーレ風」は揚げ立てをいただけておいしかったです。どのお料理も見た目がきれいで食欲をそそるものばかりでした。ブッフェ台の上は海を感じさせるディスプレイが施され、いつもきれいに保たれていて気持ちよく食事ができました。内容は洋食と中華が中心で、揚げ物やパスタや焼きそばなど子供が好むものが多い印象を受けました。また、デザートは洋風のものから和風のものまで充実していて楽しめました。

朝食も同じ会場でのビュッフェでした。「リフレッシングオレンジ」というオリジナルのジュースはその場で作ってくださりとてもおいしくいただけました。朝にピッタリの爽やかな味わいです。また、「海鮮朝ラーメン」も本格的な味わいで気に入りました。海老やホタテが具材としてのっていて、豪華なラーメンでした。静岡茶を使ったぐり茶トーストは女性にとても人気があるとのことでした。実際とてもおいしくいただきました。

大浴場は男女別になっており入れ替え制ではありません。木のお風呂と石のお風呂があり、2種類の浴槽を楽しめました。洗い場も広く快適に過ごせます。大浴場は窓が大きくとられており、オーシャンビューを一望できました。海を眺めながらの入浴はほんとうに贅沢で心地よい時間が過ごせます。泉質はやわらかく滑らかでした。女性風呂には赤ちゃん用のチェアーが用意してあり、小さな子供連れでも安心して入浴できます。

宿には子供が遊べる施設が多数ありました。大きなボールプールがあるキッズルームは人気のスポットで、いつも子供たちで賑わっていました。こちらには小さな子供が遊べるクライミングウォールが設置されており、誰でも自由に遊ぶことができます。キッズルーム自体がとても広いので、のびのびと遊べて良かったです。室内プールはあまり広くはありませんが、大人用のプールと子供用のプールがあります。すべり台もありました。浮き輪は無料で借りることができますので持参の必要はありません。幼児が遊ぶのには十分なプールで楽しめました。最上階には「ソラノビーチ Books&Cafe」という砂浜をイメージしたカフェがありました。ドリンクを飲んだり、読書を楽しんだり、景色を眺めたりとみなさんくつろいで過ごしていました。入場は無料です。なお、夜21時以降は12歳以下の子供は入場できないので、しっとりと大人のバータイムが楽しめそうです。

スタッフさんはみなさん笑顔で気持ちよく対応してくれました。子供にも声をかけてもらえて、子供も喜んでいました。ただ、まだ慣れていないようなスタッフさんも見受けられたので、もう少し頑張ってほしいなと思いました。

全体的には、幅広い年代の方が楽しめる宿だと思ますが、メインターゲットはやはり子連れファミリーだと思います。宿に併設されている森の空中基地 「くすくす」にはツリーハウスがあり、その中でお茶をしたり、また予約制でアスレチック体験もできます。もちろん森の中を散策するだけでも楽しめますし、日常では味わえない体験ができる宿だと思いました。アクティブな旅を求める子連れファミリーにオススメの宿です。

接客対応

出迎えから見送りまで気持ちよく対応してくれました。まだ不慣れなスタッフさんもいましたが、言葉遣いも丁寧で好感が持てました。

清潔感

ブルーを基調とした客室はリフォームしてあり綺麗でした。バスルームや洗面台などの水回りは、少し古く感じました。

客室

客室のバルコニー側は全面が窓になっており、海が見渡せて開放感は抜群です。

食事

夕食、朝食共にビュッフェのプランでした。熱海ならではの名物料理も食べられて満足です。

コスパ

客室は広く開放的、温泉施設やプールもあり、大人も子供も楽しめるアクティビティも用意してあるので妥当な価格だと思います。

立地

海が見渡せる高台に建っています。窓からは絶景のオーシャンビューが望めます。

温泉・スパ

大きな内風呂があり、眼下に海を望めるのでゆったりと寛げます。洗い場も脱衣所も広いです。

備考・アドバイス

・「スーペリア70m2」というタイプの客室はリフォームされていないようです。それ以外の客室はリフォーム済みです。
・夕食のビュッフェレストラン「もぐもぐ」は小さな子供連れで賑わっていたので、静かに食事を楽しみたい方は「和会席」のプランを選ばれると良いと思います。
・夕食時、朝食時、月齢に合わせた離乳食を準備してくれますので、赤ちゃんの食事の心配は不要です。

エントランスエントランスフロントロビー「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」「スーペリアビュールーム」客室からの眺望お菓子は冷蔵庫の中に冷やしてありました。ペットボトルのお水は無料です。オムツ用ゴミ箱と補助便座がありました。トイレと洗面台は脱衣所にあります。プール前廊下。貸出用の浮き輪など。(無料です)プールロッカープールロッカー屋内プール屋内プールプール前のスペース大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場「ソラノビーチ Books&Cafe」「ソラノビーチ Books&Cafe」「ソラノビーチ Books&Cafe」「ソラノビーチ Books&Cafe」「ソラノビーチ Books&Cafe」「ソラノビーチ Books&Cafe」アクティビティラウンジアクティビティラウンジ「アクティビティラウンジ」「アクティビティラウンジ」「アクティビティラウンジ」「アクティビティラウンジ」にあるクライミングウォール夜のアクティビティラウンジキッズルームキッズルームキッズルームビュッフェレストラン「もぐもぐ」ビュッフェレストラン「もぐもぐ」夕食「しらす丼」を作っている様子夕食 名物「しらす丼」夕食 名物「アジフライ リゾナーレ流」夕食 「ステーキ」夕食 焼きそば夕食 クリーム煮夕食 春巻き夕食 冷製パスタ夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食朝食朝食 名物「海鮮朝ラーメン」と「オムレツ」朝食 名物「ぐり茶トースト」朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食森の空中基地 くすくすにあるツリーハウス森の空中基地 くすくす

星野リゾート リゾナーレ熱海周辺のホテル