ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

熱海ふふの口コミ・宿泊記

1位

熱海ふふ

〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
1位/99件中 - 熱海の旅館
熱海ふふ
〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
TEL: 0557-86-3646
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.5 に投稿 投稿者: らんまる
2015年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
High quality -この言葉しかあてはまらないプロ集団の宿-

熱海駅から車で10分ぐらいで“熱海ふふ”に到着。事前に連絡しておけば駅まで高級車で迎えに来ていただけます。自家用車で行かれる方は少し道幅が狭いので注意が必要です。
私たちはタクシーで熱海を観光した後に直接宿に向かいました。到着するとすぐさま女性スタッフ2名がタクシーまで駆け寄って“笑顔”と共に迎えていただきました。スタッフの方と共にロービーに入ると良い香りが漂ってきます。もうここから“ふふ劇場”のはじまりといった感じです。
“ふふ”は全室スイートルームの作りで20室。私たちが利用させていただいた部屋はラグジュアリースイートツインの康(しずか)という2階の部屋です。ロビーから部屋まで遠くはないのですが同じような扉なので方向音痴の私は迷いそうで心配でした。しかし案内板が各箇所にありますのでさほど迷う事はありませんでした。

スタッフの方に案内され部屋に行き、ソファでチェックインの手続き及び夕食の時間の確認・朝食の時間(部屋食)の予約・その他部屋の備品関係の案内・注意事項など丁寧にしていただき最後に好みの味のコーヒーをエスプレッソマシンで作っていただきました。そして何より嬉しかったのが浴衣のサイズ確認です。私はMサイズかLサイズの微妙な身長の為気にかけていただき交換していただいた事です。こんな小さな点まで心遣いいただいたのは初めての経験です。

部屋に入るとロビー同様に芳香剤の良い香りが漂いました。レイアウトはベッドルーム・掘りごたつ式の和室・大きなソファのあるリビングの3部屋、バスルームは独立したシャワールーム・ジャグジー付の浴槽・広々とした洗面台(シンク2個)といずれもゆったり感のある作りになっています。
テラスには檜の露天風呂及び足湯があります。大きさは大人二人が足を延ばして入っても十分な広さです。

部屋の冷蔵庫にはビール・ソフトドリンク・そして4部屋あるラグジュアリースイートルームにはシャンパンも冷やしてあり冷蔵庫内の飲み物すべて無料です。
また、エスプレッソマシンのカートリッチはコーヒー・紅茶あわせて12種類と私が今まで利用させていただいたホテルよりも豊富でした。
何より驚いたのは、玄関の横に小さなBOXがあり使用済みのコーヒーカップやグラスなどを入れておけば、1時間も経たないうちに新しい食器と交換されています。常に綺麗なグラスやコーヒーカップで気持ち良くいただくことが出来ます。

バスルーム関係のアメニティ類はBVLGARI&sisleyと高級ブランドを使用、THANNのボディミルクも置いてありました。タオルもこの部屋(ラグジュアリースイートツイン)は今治タオルを用意されてます。

夕食は鉄板焼と懐石料理から選ぶことができます。私たちは鉄板焼をいただきました。
時間帯は18時からと20時30分からの2交代制です。
席に案内されると本日いただくメニューが置いてあり予約された方の名前も印刷されてました。これも、小さな心遣いですね。
料理はコースになっておりメニューを見たとき魚料理に私の大好きな伊勢海老が入っていなかったため、プラスで注文したところ「このコースですと多分お腹いっぱいになると思いますので、差額料金は必要ですが魚料理のアヒュージョを伊勢海老に変更される事をおすすめしますよ」とアドバイスいただきました。案の定、お腹いっぱいになりました。これも、小さな心遣いでお腹も心も満足しました。
また、焼き手のシェフの方のナイフ・フォークを使っての手さばきも見事です。かなりの経験を積まれているなぁと素人の私でもうかがえとる事ができます。シェフのかた曰く、「一度提供した料理は二度とお出ししないよう日々新しいメニューをスタッフで考えています」と言われてました。かなりのこだわりとプライドを持って仕事に取り組んでおられる事も感銘を受けました。

食事の後バーの予約をしていたので、バーへ向かいバーボンのロックを頂きました。
ロックグラスの中の氷に注目していたのですが、やはり期待を裏切らないアイスボールを使用、なおかつアイスボールでグラスを念入り冷やしてからバーボンを・・・
これだけ丁寧なバーボンをいただいたのも初めての経験でした。

【熱海ふふ】はハード面も高級感があり最高ですし、ソフト面もゲストを満足させる“おもてなし”上辺だけのサービスではなくしっかりとした実力を持ったプロフェッショナルの集団である事を確信しました。

宿泊料金は高額ですが、それを感じさせないくらい満足感満載の宿です。
熱海に行く際はまた利用させていただきたいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

チェックインは15時からなので早めに到着してお部屋での時間を堪能してください。部屋の設備など充実しているので時間を持て余す事はないと思います。みなさん、部屋でゆっくりとされているので大浴場も貸切状態になりがちなのですのでおすすめです。入浴後、大浴場の冷蔵庫にビール&コーヒー牛乳も無料で置いてあります。
また、食後にBarで・・・と言う方は早めの予約をおすすめします。夕食時間が決まっているので、18時から食事の予約をしてその後Barでゆっくりしてください。遅くなると満席で入れないことが多いみたいです。

“熱海ふふ”はのんびりとした時間が流れている雰囲気などでカップルにおすすめです。インからアウトまで贅沢な時間をお過ごしください。

宿泊させていただいた部屋・2階の康-しずか-部屋の前部屋に入ると良い香りがお出迎えしてくれますテラスの半露天風呂・足湯もありますテラスのイス?ベッド?(お風呂あがりにリラックス出来ます)テラスのイス・この部屋は禁煙ルームの為テラスで喫煙すべて無料ですエスプレッソマシン&ポットエスプレッソマシンのカートリッチ部屋に備え付けのコーヒーカップ&ティーカップ部屋に備え付けのグラス類welcomeチョコレート和室・掘りごたつ式のテーブルで朝食をいただきました和室の押し入れ洗面台・2つあり広いスペースですブルガリの石鹸&THANNのボディークリーム今治タオル部屋の中のバブルバス部屋の中のバブルバスシャワールーム・あると便利ですトイレ・かなり広いです小物入れ・浴衣で館内を歩く時に便利です鉄板焼・おしながき鉄板焼鉄板焼(アヒュージョ)鉄板焼(アラカルトの伊勢海老)鉄板焼鉄板焼(ヒレ・120g・ベリーレア)部屋食での朝食・時間は自由に選べます

熱海ふふ周辺の旅館