ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

熱海ふふの口コミ・宿泊記

1位

熱海ふふ

〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
1位/98件中 - 熱海の旅館
熱海ふふ
〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
TEL: 0557-86-3646
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:8 投稿者: みぃ
2016年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
きめ細やかなサービスが嬉しい、心と体が休息できる宿

熱海駅から車で10分ほどの住宅街にある温泉宿です。

今回は公共交通機関で伺い、宿の送迎をお願いしました。私たちの他にも同じ電車を利用している方がいらっしゃいましたが、送迎車は一組一台ずつ用意されていました。送迎車に乗ると、水とおしぼりを用意していただき、チェックイン前にもかかわらずほっと一息つくことができました。

入口に到着すると係りの方が客室に案内してくださいました。今回利用したのは、コンフォートスイートキングダブルの「朗(ほがらか)」と呼ばれる客室で、2名1泊2食付ひとりあたり40,150円のプランでした。この中にはドンペリニヨンのフルボトル、レイトチェックアウトの特典が含まれています。ドンペリニヨンは、チェックイン時、夕食時などいただくタイミングを指定することができます。

客室で記帳をおえると、ドンペリニヨンをあけるか飲み物を入れてくださるとのことでした。コーヒーをお願いすると客室のネスプレッソで入れてくださいました。スタッフの方が客室に入ったのはこの時だけで、リクエストしないとターンダウンサービスもありませんでした。私たちにはこのスタイルがあっているようで、自分たちのペースで過ごすことができたため、大変くつろげました。

客室は68平米の広さで、リビングにはソファセットと琉球畳のスペースがあります。客室の窓から竹林が見え、落ち着いた雰囲気がありました。客室から隣の建物が見えますが、係りの方から事前に客室の様子は見えないと説明があったため、客室のカーテンを開けたまま過ごすことができました。

ダブルシンクのパウダールームは広々としています。そして温泉露天風呂のほかミストサウナも備わっていました。あいにくの雨で肌寒かったため、ミストサウナ付シャワーブースを温めておき、露天風呂と併用しました。おかげで体を冷やさずに済みました。源泉かけ流しの客室露天風呂は、源泉が67度と高温の為、水を加えて好みの温度に調整します。夜は源泉をかけ流しにしないとお湯が冷めてしまうと、丁寧な説明があったのも好感が持てました。

客室に温泉露天風呂がありますので、何度も入浴するとタオルを交換したくなりますが、その時は客室出入り口横のボックスにタオルをいれ、ボタンを押すと新しいものに交換していただけます。このサービスはグループホテルの翠松園(箱根)と同じですが、リクエストしたものをボックスにいれていただくため、客室に来ていただくタイミングを気にしなくて良い点が、個人的には大変気に入っています。

お食事は鉄板焼きか和食を選ぶことができますが、今回は和食にしました。出汁のきいている大変おいしいお食事で、炊き込みご飯、デザートまで魅力的なメニューでした。お造りの時、生わさびを目の前でおろしてくださったのは大変助かりました。朝食は和食か洋食を選ぶことができたため、それぞれ選びました。和食も洋食も大変おいしく、朝から幸せな気持ちになれました。

大浴場は、露天風呂と内湯があり、それほど大きくありません。また露天風呂には屋根がついていないため、雨が降っているときは濡れてしまいます。大浴場入口のお休み処に用意されている缶ビールを含むフリードリンクは大変うれしいのですが、男女の入れ替えもなかったため、1度利用した後は、客室の露天風呂を好んで利用しました。

設備全体の雰囲気はシックで落ち着きがあります。客室の雰囲気は、歓声をあげるほど感動したり驚くほどの景色や家具があるわけではありませんが、言葉では説明できない穏やかな優しい雰囲気に包まれていました。畳やソファがあり、くつろげる空間が多いため、お気に入りの場所を見つけて体をゆっくりと休ませることができます。窓を開けて人目を気にせずに景色を楽しむことができ、開放感を味わえました。さらに美味しい食事に癒され、心も体も満足できる滞在となりました。

接客対応

送迎の時から大変丁寧な対応でした。どんな時も丁寧で優しい対応に癒されました。

清潔感

掃除が行き届いていました。10年ほどたっている建物の設備に真新しさはありませんが、快適に過ごすことができました。

客室

アメニティ類も高級なものが多く、設備は充実しています。客室から景色を楽しめる環境ではありませんが、疲れた体を休めるには良い環境だと思います。

食事

大変おいしいお食事でした。レストランでいただきましたが、個室でなくても他のお客様が気にならない工夫がされていました。

コスパ

客室の広さ、設備の充実度、お食事の美味しさを考えると価格以上の価値があると思います。

立地

住宅街にあるため、景色を楽しむ場所ではありません。静かにくつろぎたいときに適した立地と雰囲気でした。

温泉・スパ

源泉かけ流しのお風呂は、入浴後も体が温まっています。客室露天風呂にTVがついている上にミストサウナまであり、客室の温泉で十分楽しめました。

備考・アドバイス

・夕食に鉄板焼きを希望される方は、座席数が限られているため、早めに予約されることをオススメいたします。

・客室の間取りが1室ずつ異なるため、気になる部屋がある場合は予約時にリクエストするのがお勧めです。

・熱海の花火は屋上テラスから見ることができるようですが、花火の会場まで移動されて鑑賞する方もいらっしゃるそうです。スタッフの方のお話だとグループホテル海峯楼のウォーターバルコニーや客室から見る花火が最高だということでした。

エントランスロビー利用した客室の通路冷蔵庫の飲み物はフリードリンク客室露天風呂リクエストするといただけるバスアメニティと基礎化粧品中庭ロビーレストラン夢音レストラン夢音夕食メニュー夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食(おろしたてのわさび)夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食残ったご飯はおにぎり(お夜食)にしてくださいましたショップ大浴場への通路露天風呂の案内大浴場入口大浴場 脱衣所大浴場大浴場大浴場内湯(奥 ドライサウナ)ドライサウナ大浴場露天風呂大浴場露天風呂露天風呂から見える桜大浴場入口に用意されているフリードリンク朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(洋食)朝食(和食)朝食(和食)朝食(和食)朝食(和食)朝食(和食 朝から釜炊きご飯)

熱海ふふ周辺の旅館