ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海ふふ

〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
熱海ふふ
〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
TEL: 0557-86-3646

熱海ふふのレストラン

熱海 ふふ 夢音

ごゆっくりお寛ぎ頂ける個室。ライブ感あふれるカウンター席のシェフズテーブルや鉄板焼きカウンターにて、贅を尽くしたお料理をお愉しみください。
夜 18:00~22:00(21:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: のあざみ認証済
2016年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
源泉掛け流しの客室露天風呂でゆったりとした時を楽しめる宿

10月上旬の平日に家族3人で訪れました。予約した客室はスタイリッシュスイートツインで1泊2食付3人で約108,000円(税込)でした。 宿の玄関前にはバトラーさんがお迎えに出ていらっしゃり、車の鍵と荷物を預けてロビーに案内していただきました。以前に同系列の翠松園に泊まった時、家内が歩き難そうにしていたのが申し送りされていたようで、玄関前に車椅子が用意されていました。おかげ様で移動が楽になり、とても助かりました。私たち夫婦は車で行きましたが、後から合流した娘は熱海駅からの送迎をお願いしました。車に乗るとおしぼりと冷たいミネラルウォーターを出していただき、仕事帰りだったので嬉しかったようです。

客室に入ると玄関に置かれたフレグランスの優しい香りが私たちを迎えてくれました。客室はツインベッドのゆったりとした洋室と4畳半ほどの掘り炬燵のある和室で、客室全体の広さは65平米ありました。洋室はブラウンを基調にした洗練されたインテリアで、落ちついた雰囲気がありました。和室は庭に面して大きな窓があり明るく開放的で、昼間は掘り炬燵でゆっくり寛ぐことができました。洋室との間は板戸で仕切れるので、布団を敷いてここでも落ち着いて寝ることができました。

ツインのベッドは幅130センチメートルあり、シーツは真っ白で肌触りがよく、とても寝心地がよかったです。客室には浴衣、羽織、バスローブ、ワンピースタイプのパジャマが各1着ずつ用意されていました。冷蔵庫には栗の葛餅と、瓶ビール、サイダー、缶ジュースなどの無料の飲み物が人数分冷えていました。

洗面室、トイレ、シャワールームは白い大理石の壁で、明るくとても清潔感がありました。ダブルシンクの洗面カウンターの引き出しには基本的なアメニティがひと通り揃っていました。シスレーの基礎コスメ、シェービングジェルの使い切りサイズがビニールケースに入っており、この他にロクシタンンのバスアメニティのミニボトルが届けられていました。これは同系列の宿に泊まった時にバトラーさんに届けていただいたブランドでした。シャワールームのシャンプー、コンディショナー、ボデイソープはTHANNで、大浴場にも同じものがありました。客室に常設されたアメニティ以外にもブランドが多数用意されており、好みのものをバトラーさんにお願いすると玄関脇のユーティリティボックスに届けて下さいました。使い終わったカップやタオル類をユーティリティボックスに入れて連絡用のスイッチを押しておくと新しいものが届けられるので、スタッフと顔を合わせることがなくのんびりと部屋で過ごしたい私たちはとても重宝しました。

客室は1階にあり露天風呂のあるベランダには目隠しがなく、お庭の先に竹林が広がっていて山奥の温泉に来たような雰囲気でした。温泉は源泉かけ流しで、石造りの湯船は大人2人がゆっくり入れる大きさがあり、足湯もあったので嬉しかったです。熱い源泉をお水で少しぬるめにして露天風呂横のテレビを見たり、時間と共に陰影を変える竹林を眺めながら、ゆったりとした気分で長湯を楽しみました。翌日は朝からよいお天気だったので、お風呂あがりに庭の大きなカウチでごろっと横になり、さわやかな風に包まれて気持ちのよいひと時を過ごしました。

大浴場は男湯と女湯がほぼ同じ大きさで、日替わりの入替制でした。大浴場も内湯と露天風呂が源泉かけ流しで、湯船はどちらも3~4人が入れるほどの大きさでした。ちょっと手狭な感じがする大浴場ですが清潔感があり露天風呂の雰囲気も良く、ほとんど貸切状態で温泉を楽しむことができました。湯上り処には缶ビールやコーヒー牛乳、スポーツ飲料などが冷えており、自由にいただくことができました。

熱海ふふの夕食はレストランでの日本料理か鉄板焼きコースを選べますが、夕朝食をお部屋でいただける客室もあります。以前泊まった翠松園で鉄板焼きコースを選びましたので、熱海ふふでは日本料理をいただくことにしました。私たちが案内された席は完全な個室ではありませんが、ゆったりしていて他の席はほとんど気にならず食事をいただくことができました。前菜8品は大きな盆に季節感豊かに盛り付けられ、バトラーさんがお料理の説明をしながら各自のお盆に美しく並べて下さいました。お造り3品はどれも鮮度がよく、山葵を擦っていただいた本鮪は脂ののりが絶妙でとても満足しました。栗ご飯と赤出汁、香の物に、おかずとしてえぼ鯛の味噌柚庵も出てきたのは嬉しかったです。すっかりお腹が一杯になっていたので栗ご飯はお茶碗に軽く一杯だけいただいて、残りはおにぎりにして夜食として届けていただきました。デザートの紫芋のプリンはお芋の風味にとろっとした口触りがよくマッチして、好きなお味の一品でした。

朝食は前夜の食事の後で希望の時間と和食か洋食か聞かれました。私たちは和食を選び夕食と同じレストランでいただきました。サラダはバラエティに富んだみずみずしい野菜がカラフルに盛り付けられ、美味しい玉葱ドレッシングでいただきました。和食のお料理はどれもご飯にあうものばかりで、中でも自家製の辛子めんたいはほどよい塩加減の美味しい一品でした。

この宿ではどなたも自然な笑顔で丁寧に対応して下さいました。館内の移動には車いすを使わせていただきましたが、どこでもバトラーさんがさっと手を差し伸べて下さりとても嬉しく思いました。通路で出会ったお掃除スタッフの皆さんも明るい笑顔で、さっと道を空けてご挨拶をして下さいました。

熱海ふふは全客室が露天風呂付スイートのプライベート感のある宿で、客室設備やアメニティがとても充実していました。竹林を眺めながら入るベランダの露天風呂はとても居心地がよく、レストランでの食事の時以外は宿のスタッフと顔を合わせることなく部屋でゆっくりと寛ぐことができました。小さなお子様連れの方にはベビーベッドやお子様アメニティセットなどの用意もあり、安心して過ごせる宿だと思います。客室内はほとんど段差がなく、1階の客室からロビーやレストランへの移動が楽だったので、高齢者にも優しい宿だと思いました。この宿はどの年齢層の方でも過ごしやすく満足できる宿だと思います。

接客対応

どなたも明るい笑顔で対応して下さり、とても気配りを感じました。

清潔感

清掃は行き届いており、客室全体に清潔感がありました。

客室

客室はゆったりとしており、竹林の眺めがよく居心地がよかったです。アメニティはどれも高級で設備も充実していました。

食事

季節感あふれるお料理はどれも美味しく、とても満足できました。

コスパ

客室露天風呂の居心地がよく、お部屋は3人で泊まっても十分な広さがあり、お値段以上の満足感がありました。

立地

熱海駅から車で10分ほどの住宅地ですが、深い緑に包まれた静かな場所です。熱海駅との送迎があります。

温泉・スパ

源泉かけ流しの客室露天風呂はゆったりとして、眺めも良くとても居心地がよかったです。

備考・アドバイス

レストランでの夕食(日本料理)は18時から22時までの時間を選べるので、仕事帰りの遅いチェックインでもゆっくり食事を楽しめます。朝食(和食、洋食)も8時から11時までの時間が選べます。

熱海ふふ周辺のホテル・旅館