ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海ふふ

〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
熱海ふふ
〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48
TEL: 0557-86-3646

熱海ふふのレストラン

熱海 ふふ 夢音

ごゆっくりお寛ぎ頂ける個室。ライブ感あふれるカウンター席のシェフズテーブルや鉄板焼きカウンターにて、贅を尽くしたお料理をお愉しみください。
夜 18:00~22:00(21:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.4 に投稿 獲得票数:14 投稿者: あねもね認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
さりげない気遣いに癒される、全室露天風呂付きのラグジュアリーな高級旅館

10月下旬の平日に夫婦で伺いました。26あるスイート仕様の客室には、すべてに露天風呂を備えています。女性が思わず「ふふっ」と微笑んでしまうような宿にという思いから、「ふふ」という宿名が名付けられたそうです。予約サイトが発行するクーポン(先着50名/1室8000円引き)を使用して、2名1泊2食付で67800円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。宿の入口は住宅街の生活道路に、見過ごしてしまいそうにひっそりとあります。敷地内へ入ると大変静かで、宿の周囲とは空気が一変したように感じられました。車寄せにはスタッフさんが待機しており、荷物をおろすと車を移動してくださいます。スタッフさんは皆さん笑顔で身だしなみも良く、お部屋へ向かいながら丁寧に館内の説明をしてくださいます。館内は外観からは想像できない程広く、客室や各施設を結ぶ外廊下は掃き清められており、枯れ葉一枚落ちていませんでした。

いくつかの棟にわかれた客室は1~3階にあり、エレベーターで移動します。案内されたのは最もリーズナブルなスタイリュシュスイート「紗(すず)」です。スタイリュシュスイートにはツインとダブルがあり、今回はダブルのタイプを選択しました。「紗」は約62平米と他の部屋に比べて広くはなく、開放感はいまひとつですが、2人で入れるサイズの露天風呂と1人サイズの寝湯を備えていますので風呂好きの方にはおすすめかと思います。また、「紗」は1階にあり庭を眺めながら湯浴みを楽しめます。テラスに実際に使用できるハンモックが設置されているのも珍しく、湯上がりに寝転んで夕涼みを楽しめる、リゾート感のあるお部屋でした。

お部屋の玄関には「リナーリ」のフレグランスが漂います。私は好ましく感じましたが、強めの香りですので苦手な方は事前に伝えておくと良いかもしれません。「紗」はベッドルームとリビング、和のスペースが一続きになったワンルームタイプのお部屋です。開業10年とそれなりに年数が経過した施設ですが、傷みや汚れは見受けられず、上質なインテリアから高級感が感じられて優雅な気分で過ごせました。

お部屋の露天風呂は源泉と水の蛇口があり簡単に温度調節できますが、浴槽内に温度ムラができやすく、適温をキープするのが難しかったです。2つの浴槽どちらからもテレビが見られ、温度ムラ以外は快適な風呂でした。貸出品リストからバスピローを借りて寝湯で使用したところ、大変心地が良かったのでおすすめです。

お部屋のテレビはそれほど大きくありませんが、VODで映画やアニメなどを鑑賞できます(新作がありますが作品数は少ないです)。テレビには自分のタブレットやスマホを接続できる機能がありましたが、何度トライしてもうまく接続できませんでした。DVD/CDプレーヤーもあり、貸出ソフトの用意もあります。

ダブルボウルの洗面台やシャワールームは広く、ゆとりのある造りです。ドライヤー、ヘアアイロン、クシ付ドライヤーを備えています。基礎コスメは以前はシスレーの物だったようですが、現在はマークス&ウェブに変わっていて少し残念でした。バスアメニティはTHANNで好みの香りでした。バスアメニティはロクシタンやTSUBAKIなどの用意もありますので、希望される方はフロントへ伝えればお部屋へ届けてもらえます。

浴衣は男女ともに丈が長めでした。女性は身長によっては「おはしょり」を作って着付けなければならず、面倒に感じられるかもしれません。個人的には作務衣など脱ぎ着しやすい館内着があると良いように思います。質の良いストレッチ足袋は履き心地が良く、気に入りました。

冷蔵庫の飲物は無料です(追加は有料)。ビールやジュース、可愛らしい小瓶のサイダーなど充実しています。また、お部屋にエスプレッソマシンを備えているほか、大浴場付近にある冷蔵庫からコーヒー牛乳やミニサイズの缶ビール、スポーツドリンクなどを自由にいただけますので滞在中は飲物に困る事はありませんでした。また、素材に拘ったフルーツアイスなどのサービスもあり、多くのゲストに好評のようでした。

大浴場は25:00~翌朝6:00を除いて利用できます(深夜に男女入替)。室数に対して広くはなく、2~3人サイズの内湯と露天風呂があるシンプルな浴場ですが、思ったよりも利用率が高く混雑している事もありました。ですがいつ利用してもタオルや備品が整頓されており、管理が行き届いていて気持ちよく利用できました。

食事は2食ともレストランでいただきます。『日本料理』と『鉄板焼き』とありますが、今回のプランでは選べず『日本料理』と決まっていました。案内された窓際のカウンター席はお庭を眺められ、他の席からの視線が届かない位置でしたので落ち着いて食事をいただけました。

夕食の最初に供される前菜は華やかな盛付で、目を楽しませてくれました。味付けにメリハリがあり、お酒がすすむ献立です。なめらかな舌触りの「海老真丈」のお椀は鰹の出汁に柚子がきいており、大変美味しくいただけました。「黒毛和牛の照り焼き」はボリュームが物足りなく感じましたが、とろろと大根おろしを合わせた和風ソースがよく合い、印象に残りました。デザートの「フルーツの葡萄ジュレ掛け」「紫芋のアイス」なども自然な甘さが好ましかったです。食べきれなかった「鯛の炊き込みご飯」は、夜食のおにぎりにしてお部屋の玄関に設置されたユーティリティボックスに届けてくださいます。直接受け取る必要がないので、食後の寛ぎの時間を邪魔されない良いサービスだと感じます。

朝食は1人ずつ和洋から選べます。どちらかというと和食がおすすめとの事でしたが、ふわトロのオムレツや焼きたてのパン、酸味の少ないヨーグルトなどが供される洋朝食も十分満足できる内容でした。

スタッフさんはどの方も対応がスマートで受け答えも洗練されています。小さな事でも質問やお願いがしやすく、ストレスフリーに過ごせました。食事の席では箸やグラスの位置を利き手に合わせて用意してくださり、細やかな気配りに感心しました。

以前宿泊した系列宿の箱根翠松園と似通った施設ですが、食事やホスピタリティの面でこちらの方が印象が良かったように思います。新たに6室の客室や「寿司レストラン」などを増築されるそうですのでそちらも楽しみです(2019年オープン予定)。熱海でおすすめの高級旅館は?と尋ねられたら真っ先に名前が浮かびそうなお宿でした。スタッフさんのさり気ない気遣いに癒され、充実した施設でプライベートな時間を過ごせる上質なお宿かと思います。

接客対応

すべてのスタッフさんから洗練された受け答えやスマートな対応が感じられて、ストレスなく過ごせました。ちょっとした会話に温かさが感じられて大変印象が良かったです。

清潔感

経年による変化はほとんど感じられず、どこも清掃が行き届いており快適に過ごせました。

客室

スタイリッシュスイートダブル「紗」はキングサイズのダブルベッドやソファー、露天風呂や寝湯、ハンモックを備えたリゾート感のあるお部屋です。

食事

華やかな盛り付けで目も楽しませてくれる美味しい和食をいただけます。食材の組み合わせに工夫があり、お酒がすすむ内容でした。

コスパ

予約サイトの発行するクーポン使用で少しお得な料金でした。施設・食事・接客の全ての質が高く、通常料金でも相応しい満足が得られるかと思います。

立地

住宅街にありますが、車の音などは聞こえず大変静かに過ごせます。熱海駅から送迎を行っています。

温泉・スパ

客室露天風呂(源泉かけ流し)の他に男女別の大浴場(内湯・露天風呂)があり25:00~翌朝6:00を除いて利用できます。大変あたたまりの良い泉質でした。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・4階のテラス「月読(つくよみ)」から熱海の花火を鑑賞できるそうです。

・熱海駅からレクサスやエルグランド等の高級車で送迎してくださいます。

・アレルギーや苦手食材に細かく対応してくださいます。

熱海ふふ周辺のホテル・旅館