ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ミシュラン料理人の会席 新海花亭いずみ

ミシュラン料理人の会席 新海花亭いずみ
〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2914-6
TEL: 0558-98-1313
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2019年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
華やかな会席料理や駿河湾を望む景色が印象的な海辺の旅館

3月の平日に夫婦で訪問しました。ミシュランの星を4年連続で獲得した総料理長による創作会席を楽しみに伺いました。予約サイトより「露天風呂付和風洋室ツイン」を利用して2名1泊2食付で33600円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。海沿いにあり、徒歩1分の場所にコンビニなどがある便利な立地です。玄関前に停車するとスタッフさんが出迎えてくださり、車を移動してくださいます。インカムを付けたスタッフさん達は連携がとれており、チェックインから客室の案内まで大変スムーズに行われました。何気ない雑談も適度に挟まれ、マニュアル的な印象はなく好ましい対応です。

客室は3~7階に配され、エレベーターで移動します。館内の移動は比較的楽でしたので、足腰に不安のある方でも利用しやすい施設かと思います。客室はスタンダードな和室や露天風呂を備えた洋室、和洋室など8タイプが用意されています。今回は露天風呂付客室の中で最もリーズナブルな「和風洋室ツイン」に宿泊しました。こちらのタイプは2名用で、海が半分ほど見える東側に位置しています。土肥の夕陽や開放的なオーシャンビューを望む方は、駿河湾側のお部屋を選ばれると良いです。

案内されたお部屋は4.5畳程の和室、トイレと一体のユニットバス、ベッドルームという間取りです。広くはありませんが、2名で過ごすには十分な空間でした。窓のない和室は圧迫感が感じられて落ち着かず、滞在中はほとんどテレビのあるベッドルームで過ごしました。特に高級感は感じられませんが、落ち着いた配色の内装です。ベッドのスプリングが硬めな事と、トイレの暖房便座が故障しているのか冷たいのが気になりました(ウォシュレットは正常に作動しました)。

お部屋の露天風呂は円形の檜風呂で、2名で入れるサイズです。立ち上がらないと海は見えにくいですが、かけ流しの源泉を好きな時に楽しめるのは贅沢でした。当日は突然の夕立がありましたが、屋根が深くかかっていたので濡れずに湯浴みを続けられました。加水などの温度調整は蛇口で簡単にできます。温泉は無色透明で匂いもなく、さらりとした手触りで長湯しても疲れにくい泉質でした。

女性のみロビーで色浴衣を選べますが、フリーサイズで丈がかなり長めでしたので、小柄な方には大きすぎるかもしれません。足袋靴下や館内用のバッグが用意されているのは便利でした。クシやレザーなどのアメニティは一通り揃っています。基礎コスメはお部屋になく大浴場にクレンジング・化粧水・乳液を備えています。冷蔵庫に水のペットボトルが2本入っており無料でいただけました。館内にソフトドリンクや牛乳などの自販機があり、市販価格で購入できます。

大浴場があり15:00~1:00/翌朝5:00~9:30に利用できます。男女の入替えはありませんが、どちらも内湯と露天風呂を備えた似た造りのようでした。撮影禁止のため写真はありませんが、10人程入れそうな内湯と4~5人サイズの岩の露天風呂があります。夜には満天の星空を期待していましたが、曇天でのぞめず残念でした。ですが翌朝は駿河湾を正面に見渡せる爽やかな景色が広がり、気持ちの良い湯浴みを楽しめました。

食事は朝夕共に食事処でいただきます。大広間でしたので周囲の会話は聞こえてきましたが、席の間隔が適度に開いており、それほど気になりませんでした。それよりも、2名掛けのテーブルが狭く不便に感じました。料理の提供のタイミングによってはお皿が乗りきらない場面もありましたので、別の台を用意するなど配慮が欲しかったです。

今回はスタンダードな会席コースをいただきました。最初に供される前菜の華やかさに、早くも気分が盛り上がります。食材はお品書きに細かく記されていますが、スタッフさんが産地などの詳細な説明をしてくださるので、一層楽しみながらいただけました。器も盛付けも美しく感嘆の連続でしたが、特に『お造り』の豪華さには驚かされました。ホウボウや金目鯛、紅富士鱒、レインボーキャビア(鱒子)、炙り鯖などがぎっしり盛られています。どれも鮮度が良く、全て美味しくいただけました。『ひと口和牛香り焼き』は肉厚の椎茸と共に供され、温泉玉子にくぐらせていただく趣向です。とろけるようなお肉に玉子が絡み、得も言われぬ美味しさでした。品数も一皿の量も多く、かなりボリュームのある内容です。ライトなコースでもグレードアップしたコースでも、ボリュームは変わらないとの事でしたので(品数や内容は変わります)、お腹を減らして来られる事をおすすめします。朝食はひと口大の干物や自家製つくね、厚焼き玉子などで夕食同様に美味しくいただけました。

夜22:00過ぎにお部屋の露天風呂の温泉が出なくなり、スタッフさんに提案されて別のお部屋に移動しましたが、そちらのお部屋も不具合があったようで湯量が少なく、部屋付露天風呂を満喫しきれなかったのが残念でした。ですが、スタッフさんが誠実に対応してくださった点は良かったです。

期待を上回る華やかなお料理に感激しました。スタンダードなコースには伊勢海老やアワビなどの高級食材は使われていませんが、味付けや組合せが絶妙で大変満足できる内容でした。部屋付露天風呂に不具合がありましたが、それでも料金以上の滞在ができたように思います。食を重視される方にぜひおすすめしたいお宿です。

接客対応

スタッフさんの人数が多く、どの方も大変丁寧です。トラブルに対しての対応も早く、安心感の持てる対応でした。

清潔感

館内や客室はそれなりの年数の経過が感じられますが、清掃は行き届いておりキレイです。大浴場の備品なども常に整頓されており、快適に利用できました。

客室

露天風呂付き「和風洋室ツイン」は4.5畳の和室とベッドルーム、ユニットバスを備えています。ビーチと温泉街をのぞめます。

食事

料理人の技術が光る華やかな会席料理をいただけます。良質な食材が意外な組み合わせで供され、盛り付けも美しく大変楽しめる内容でした。

コスパ

多少のトラブルはありましたが、部屋付き露天風呂や美味しい料理を楽しめ満足な滞在ができました。今回の料金は割安に感じます。

立地

ビーチやコンビニ、ドラッグストアへ歩いて行けます。徒歩1分の場所に東海バスの停留所(土肥港)があります。

温泉・スパ

26室中18室に露天風呂を備えている他、男女別の大浴場(内湯・露天風呂)があります。無色透明で肌あたりの優しい温泉を楽しめました。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

・卓球を無料で利用できます。

・宿の近くにマリンアクティビティの体験施設「セントラルスポーツ アウトドアビレッジ THE 101」があります。

ミシュラン料理人の会席 新海花亭いずみ周辺のホテル・旅館

関連ページ