ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

秀花園 湯の花膳の口コミ・宿泊記

25位

秀花園 湯の花膳

〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町7-13
25位/98件中 - 熱海の旅館
秀花園 湯の花膳
〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町7-13
TEL: 0557-83-5151
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 美湯
2017年2月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
海に面した展望風呂が心地よい眺望抜群の宿

2月下旬の平日に友人と宿泊しました。大人2名2食付きで38100円(税・サービス・入湯税込)でした。熱海の梅祭りの期間でしたので、そちらの送迎・入場券付きのプランでの予約でしたが、今年は梅の開花が早く、宿泊した日には梅祭りが終わってしまっていて残念でした。入場券の代わりに入浴剤をいただきました。

当日は駅から送迎バスを利用しました。10分程で宿に着くとスタッフの方が並んでお出迎えしてくださいました。宿に入るとすぐに担当のスタッフの方がいらして、色浴衣を選びそのまま部屋に案内していただきました。

案内されたのは花秀館505号室、和室10畳+広縁の熱海湾が目の前の
部屋でした。当館の客室は全て海に面しているとのことで、眺望は抜群でした。特に夜景が美しく、伊豆山と熱海湾のコントラストが素晴らしかったです。熱海の花火大会時は目の前で花火が上がり、全室からよく見えるそうです。

和室の畳は新しく、壁紙もリフォームされているようでしたが、その他の部分に経年劣化を感じさせる箇所が多々ありました。特に部屋のドアが私たちの部屋だけ古いままだったのが(他の客室は新しいものと交換されていました)気になりました。また、床に食べこぼしがあり、それが足袋にべったりついてしまい、清掃が行き届いていないと感じました。大浴場が広々としていますので、バスルームは使いませんでしたが、バスルーム、トイレ、洗面台が古く、狭くて使いにくかったです。部屋で入浴をしたい方は、露天風呂付き客室を予約なさることをオススメします。

アメニティは最低限の揃えで、基礎化粧品はありません。大浴場には用意がありますが、こだわりのある方はご持参なさってください。バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、浴衣1枚(女性のみ色浴衣の貸し出しあり)の用意で、バスタオルは薄手なので、温泉を何度も楽しむのには少し物足りなかったです。フェイスタオルのみ大浴場に用意がありますが一人1枚の利用と制限があります。

空気清浄機、加湿器、くるくるドライヤーは貸し出していただけますが、チェックイン時に案内はありません。数に限りがあるとのことですので、必要な方は早めに申し出ることをオススメします。

大浴場は6階で「月の湯処」と「花の湯処」の二箇所です。男女が15時から19時、20時から25時、5時から9時と2回入れ替わります。両方の大浴場とも海に面しており海風を受けながら気持ちよく湯浴みができる展望風呂です。特に夜景を見ながらの湯浴みは最高でした。広さは「月の湯処」の方が広いのですが、眺望はどちらも変わりません。シャワーブースも沢山あるので混み合うことはなかったです。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物温泉で、少し塩気がありますが、べたつくことはなかったです。ただ、塩素の匂いが若干気になりますので、泉質にこだわる方にはお勧めできません。

お休み処が大浴場の入り口にあります。レモン水やお茶類のサーバーや、アイスクリームの自動販売機があります。マッサージチェアーもありますので、浴後ゆっくり過ごすことができます。

当館から車で10分ほどのところに姉妹館「みかんの木」があります。こちらの大浴場にも送迎で入浴することができます。大浴場は小さいですが、源泉掛け流しですので、温泉好きの方はご利用なさってみてください。

夕食は部屋食で18時、18時半で選べます。担当してくださったのは若い男性でしたが、明るく、はきはきとした態度で、こちらの要望にも即対応してくださり好感が持てました。全12品の懐石料理はかなりボリュームがありました。前菜やお造りの鮮度がいまいちだったのが気になりましたが、アワビの踊り焼きは柔らかく美味でした。金目鯛の熱海煮も煮汁がよく染み込み身がふわふわでとても美味しかったです。椎茸のお吸い物をかけていただく桜海老ご飯も満腹でもさらっといただけて、印象に残りました。

お夜食に一口大のおむすびが出ます。今回のお料理は一番ベーシックな「花車の膳」でしたがかなりのボリュームですので、小食の方はご注意ください。

夕食の片付けと同時にお布団を敷いていただきました。敷布団はごく普通でしたが、掛布団は上質な羽毛布団でしたので、寝心地がよかったです。一般客室は4名まで対応可とのことですが、布団を敷くと3名がギリギリだと思いました。

朝食は8時指定で部屋食でした。オーソドックスな旅館の和朝食という感じで、特筆すべきものはありません。若干味が濃いものが多かったですが、アジの開きは新鮮で塩加減が絶妙でした。朝7時から10時まで2階のラウンジでコーヒー・紅茶・マンゴージュースのサービスがあります。こちらはセルフではなく、スタッフの方が待機されていてサービスしてくださいます。7時半頃に行った時はガラガラでしたが、食後9時頃は満席でバタバタしていました。マンゴージュースは濃厚で美味しかったです。

部屋の廊下に煮汁のこぼした後がありそれを踏んでしまった時はかなり気分が悪かったのですが、丁寧な謝罪とともにすぐに片付けていただけたので、落ちた気分も治りました。スタッフの方は皆さん、笑顔で感じがいい方ばかりで、こちらの要求にも迅速に対応していただけ気持ちの良い滞在になりました。

館内はリフォームされている箇所もあり比較的綺麗ですが、客室は経年劣化を感じました。館内には豪華な生花が所々に飾られており癒されました。熱海湾を望みながら入浴できる展望風呂はとても開放感があり、海風が心地よく、満足感が高いです。おもてなしの心を感じながら、ボリューム満点のお料理が堪能できるお宿です。花火大会の日に宿泊してみたいと思いました。

接客対応

スタッフの方は感じのいい方が多く、こちらの要求には迅速に応えてくださり、気持ちの良い滞在ができました。

清潔感

清掃が行き届いていない箇所がありました。

客室

客室はリフォームした箇所と経年劣化している箇所が入り混じっています。

食事

かなりボリュームがあり、お夜食も出ますのでお腹を空かせてお出かけください。

コスパ

妥当だと思います。

立地

熱海湾に面し、開放感があり夜景が美しいです。駅からも送迎バスで10分程度でアクセスも良いです。

温泉・スパ

展望風呂は眺望もよく、心地よい湯浴みができます。シャワーブースも多いので混み合うことはなかったです。

備考・アドバイス

・一般客室は眺望はいいですが、水回りの経年劣化が目立ちます。特別な日や部屋での入浴にこだわる方は露天風呂付き客室をお勧めします。

・加湿器や空気清浄機の貸し出しやラウンジでのドリンクサービスなどの案内は口頭ではありませんので、ご注意ください。

・有料の貸切風呂もあります(1日5組限定、当日チェックイン時に予約必要)

玄関ロビー売店ロビーの貸し出し浴衣コーナー梅まつり入場券の代わりにいただいた入浴剤5階廊下505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室 入り口の生花505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室お着き菓子505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室 貸し出し加湿器505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室 貸し出し浴衣505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室 から見る夜景505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室505号 和室10畳 一般客室5階廊下大浴場入り口大浴場入り口大浴場大浴場大浴場脱衣所のドライヤー大浴場脱衣所の基礎化粧品脱衣所の基礎化粧品脱衣所にあるフェイルタオル大浴場 内湯大浴場 内湯大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場内お休み処お休み処お休み処お休み処お品書きアワビの踊り焼き食前酒 梅酒前菜自家製心太金目鯛熱海煮アワビの踊り焼きもち豚のはりはり鍋ホタテ茶碗蒸し桜海老のかき揚げしいたけのお吸い物桜海老ご飯夕食 お茶漬けにしたところお夜食寝具ラウンジラウンジラウンジ朝食支度時に出されたお茶と一口がし朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食ラウンジで提供されるドリンク廊下に飾ってある生花

秀花園 湯の花膳周辺の旅館