ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

あさばの口コミ・宿泊記

1位

あさば

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3450-1
1位/92件中 - 伊豆・修善寺の旅館
あさば
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3450-1
TEL: 0558-72-7000
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.7 に投稿 獲得票数:2 投稿者: kitty
2015年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
常におもてなしの心を感じられる純和風旅館

非常に人気がある宿の為、直前ですと予約が取れないことが多く、いつも断念しておりました。今回、修善寺旅行予定日の前日に空きが出たので、急いで予約を入れました。8月下旬の土曜日、「撫子」という客室で、3名1室(朝夕食付)200034円でした。

車が宿に着くと同時に、係の方が出迎えと荷物を取りに来て下さいます。また、玄関を入ってすぐのところでも、仲居さん総出のご挨拶がありました。とても丁寧で品があり、この先の滞在に期待が持てる印象を受けました。玄関横には小さなフロントデスクがありますが、こちらを利用することはなく、客室にてチェックインの手続きを行います。

ロビーは開放的で大変広く、能舞台や池がどこからでも眺められるように一面窓になっています。とても綺麗に清掃されており、手垢や汚れ一つ見られませんでした。また、ソファー席が沢山あり、外でも中でもゆったりと寛ぎながら景色を堪能することが出来ます。

「撫子」という客室は、2階に位置しています。8畳の主室に18畳の寝室で、とても広々としていました。その他、トイレが2箇所に源泉かけ流し内風呂付です。内風呂のある洗面スペースとは別に、専用化粧室があるのには驚いてしまいました。大人3名でも広すぎるくらいに感じます。350年余りの歴史があると聞いていましたが、全く古さを感じることがなく、これほどまでにメンテナンスが行き届いている宿は始めてでした。能舞台は眺められませんが、木々と池を一望出来、開放感がありました。

寝室は、和室にベッドが2台置かれています。1台のベッドで2名が寝られるくらいの広さがありましたので、今回は布団を使用することはありませんでした。通常の場合ですと、主室に布団を敷いて下さいます。ベッド脇には、小さな冷蔵庫が完備されており、非常に便利でした。

客室の内風呂は、檜造りです。こちらの宿で一番驚いたのは、檜風呂の綺麗さでした。定期的に削りを入れるなど、メンテナンスをしっかりされています。これほどまでにしっかりと手入れをされている檜風呂は、今までに見たことがありません。残念ながら露天風呂ではないので、景色は楽しめませんでしたが、綺麗な檜風呂で源泉掛け流しの温泉を満喫出来ました。アメニティは、アロマセラピーアソシエイツの物が置かれていましたが、3名に対して1セットでは少ないと感じました。浴室には、プロバンシアレクアドールのシャンプー類が別に用意はされています。

共用の貸切り風呂は2箇所あり、空いていればいつでも利用可能でした。その他、男女別の大浴場と男女入替え制の露天風呂があります。岩造りの露天風呂は池に面しており、藤棚が目の前に見えるなど、とても風情がありました。夕方と翌朝が女性になっており、明るい時間帯での景色を楽しめたのが良かったです。男性は、夜から早朝にかけた時間帯になっていましたので、少し利用しにくい感じがしました。露天風呂には洗い場がありませんので、他を利用する必要があります。外で身体が冷えないようにと、バスタオルがケース内で温められているのには驚いてしまいました。他の風呂に関しては、清掃やメンテナンスが行き届いていることは良かったと思いますが、造り的にあまりこだわりが感じ取れなかったのが残念です。

食事は全て客室にて頂きました。調味料も全て無添加の物を使われており、食材その物の味を生かした上品な味付けになっていました。名物の鯵のつみれは、目の前で作って下さいます。ですが、正直どこででも食べられるような鍋料理になっており、少し残念でした。魚を七輪に乗せて持って来て下さる演出などもありましたが、骨は硬く、以前宿泊した修善寺の宿と比べてしまうと物足りなさがありました。全体としては、どの料理も安定して美味しいのですが、もう少しこの旅館でしか頂けない何か印象に残る物があれば更に良いと感じました。

ライブラリ−、全体を白で統一されたサロンがあります。ダイヤモンドチェアが並べられており、モダンな空間が作り出されていました。あさばの建物大半を外から眺めることが出来、ロビーからの景色とは違った趣があります。コーヒーやジュースを頂きながら、読書を楽しまれている方が多かったです。

他の口コミや重厚な門構えから、少し堅苦しい宿だと想像しておりましたが、意外にも皆さんフレンドリーで親しみやすい印象を受けました。館内どこへ行っても非常に綺麗に清掃されており、広々とした客室での滞在は贅沢な時間を味わうことが出来ました。能舞台や池を眺められる客室にも宿泊してみたいと思いました。

接客対応

客室担当以外の方も常に気遣って下さり、手助けして頂けます。

清潔感

歴史があるとは思えないほど、メンテナンスがしっかりとされていました。

客室

「撫子」から能舞台は眺められませんが、木々と池を一望出来る開放感のある客室でした。

食事

食材その物の味を生かした上品な味付けの品々を頂くことが出来ます。

コスパ

立地

修善寺にも徒歩で行ける便利な立地にあります。

温泉・スパ

撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子撫子お茶菓子お土産で頂いた金平糖貸切り風呂貸切り風呂貸切り風呂女性専用大浴場女性専用大浴場女性専用大浴場女性専用大浴場露天風呂露天風呂露天風呂露天風呂露天風呂露天風呂露天風呂玄関ライブラリーライブラリーライブラリーライブラリーライブラリーライブラリー

あさば周辺の旅館